スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第271話 相変わらずの中毒音

2011年02月19日 19:38


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

突然ですが、皆さんのパチ屋選びに関して何か基準というものはあるでしょうか??勝ちを求めるなら、パチンコは釘が開いている・スロットは設定が入っているということが条件になると思いますが、その他にも気になる点っていうのはあると思うんです。

家から近い(行きやすい)、店内がキレイ、台間・通路が広い、店員が良い、タバコの煙対策をしている……などなど。

自分は客が多過ぎない、台間・通路が広い店っていうのを結構重視してたりします。客が多過ぎるっていうのは優良店の証?(そうとも限らない)なのかもしれませんが、身動きできなくなるくらいなら別な店で打った方が全然良いです。窮屈になる感じが嫌なんですよね
(´・ω・`)

通路にしても、前後の台が箱を積んだら、もう通るのが大変なんていう店ありませんか?台と台との間隔も近過ぎると隣の視線だったり、足組むだけでぶつかりそうになったりなどなど、色々不便なこと多いです。あと写真が撮りずらいww

台間が離れているってことは、タバコ吸わない自分にとっては煙から逃げられることもあって、ありがたいのです。最近の店はエアカーテンなるものを導入している場合も多いですが、あれあんまり意味ないような…w エアカーテンと言っても、台と台の間全体に風が吹いているワケではないので、煙を完全に防ぐことなんて出来ないんですよ。風が出てくる部分も、そんなに大きくないですしね。

ここ最近打っているパチ屋も、実は上記のことを満たしている店なんです。どちらかと言えば、通路が広い店っていうのは珍しい方だと思うので(私の地域だけ?)、かなりノビノビ打てます。ただ、こういうところを広くすると置ける台数っていうのも少なくなるワケですから、店も嫌がるんでしょうか。


そんなワケ(?)で、今回もスロ報告になります。2月17日のことです。最近スロを打つことが多いですが以前も書いた通り、この店は角が本当に強いと思うのです。意識して見始めたのがまだ最近なので、強い確信は持てませんが、行くたび行くたび他の台に比べて回数が付いていると期待せずにはいられない。

今回は時差開店での全体イベントということ。全体とは言っても、その中でもオススメコーナーというのが毎回あるので、店に到着してから打つ台を考えようと思いました。今回のオススメコーナーはエヴァ魂・猪木・鬼武者・蒼天、後はジャグラー。まぁ、この機種たちなら私ならエヴァ一択でしょうww あと一カ月もすれば、真実の翼も導入されますし、もう打つ回数も少ないだろうということでエヴァ魂に決定。

そういえば、真実の翼にはモバスロ(sammyでいうマイスロ)が搭載されているようですね。最近のスロはこういうの多いですね。まぁ、商売としてはなかなかウマイ方法なのかもしれませんww

エヴァ魂のシマに行くと、角台は空いている。角台と言っても左右に並んでいると、角台は4つあるということになります。調べも浅いので、どんな入り方するのかなんてサッパリわかりませんが、角台の中で総347G・BIG1回だけ引いて捨てられている台発見。ムービー判別なのかベル落ちが異常に悪かったのかわかりませんが、これだけ回しただけで設定わかるなら苦労しない。とりあえず打ちます!!エヴァ魂は久しぶとなるので、かなり楽しみです(´▽`)


新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

総347G  286G  B:1  R:0 スタート

2K投資
364  異色  単独
9  黄  チェリー
70  異色  チェリー
105  黄  単独
288  黄  弱スイカ
261  異色  チェリー
25  赤  弱スイカ
933  青  強スイカ
62  レ  弱スイカ
198  レ  弱スイカ
328  黄  強スイカ
120  レ  チェリー
103  異色 単独
329  レ  単独
357  赤  単独
12  異色  強スイカ
130  異色  チェリー
154  黄  チェリー
214  異色  弱スイカ
5  レ  弱スイカ
289  異色  覚醒リプ
209  レ  単独
145  異色  弱スイカ
456  異色  チェリー
71  レ  弱スイカ
343  レ  チェリー
80  異色  チェリー
293  レ  チェリー
48  黄  強スイカ
61  赤  一枚
40  青  単独

 
総6163G  0G  B:23  R:9  ヤメ


ベル:775回(1/7.504) ⑥近似値
スイカ:86回(1/67.63) ④近似値
チェリー:71回(1/81.92) ①近似値

BIG弱スイカ:9/561(1/62.33) ①以下
BIGチェリー:10/561(1/56.1) ③近似値

REG弱スイカ:3/72(1/24) ⑥以上
REG強スイカ:1/72 ①近似値
REGチェリー:1/72 ①以下

ボーナス合算:1/192.59 ⑥以上

投資:2K 回収:49.2K(2462枚) 収支:+47.2K

2011.2.17 魂の軌跡記録 2462枚


となりました。打ち始めから1500Gほどまでは、ベル確率は⑥以上の数値で落ちていました。ボーナスも引けているので、そのまま続行したところ900ハマったあたりからベル確率も急降下。おまけにあんまり引きたくなかった、チェリー+黄7も2回引いています。高設定だとしても④が濃厚そうだと思って打っていくと、最終的にベル確率は⑥付近まで回復したものの、⑤や⑥だというには他の要素が物足りない気もします。

ちなみに設定判別ツールにて、ボーナスの種類も入れて判別してみたところ

設定1   0.01%
設定2   0.77%
設定3   1.61%
設定4  93.00%
設定5   4.17%
設定6   0.44%

平均設定 4.02
平均機械割 105.08%


結果良ければ全てヨシってことにします(´・ω・`) ⑥は薄いですが、ますます角台に高設定を使うっていう説に力を持てるようになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. りょう | URL | -

    初めまして!
    ホール選びをしっかりされてますね。参考になります。
    私は、地域的に設定を全然いれてくれないとこに住んでいるため、エナが主流なんで、等価(スロ)であることと適度な客付き、店舗間が近いくらいしか気にしてませんでした。

  2. H∧L | URL | -

    エヴァですか(´・ω・`)


    ホールにとっては新台に向けて少しでも旧エヴァで稼ごう!

    とか思われてたら嫌なので、もう打ちません(´・д・`)



    つか、最近マジハロヤベーッスw

    今日四千枚出ました(*´∇`*)


    やぱノーマルAと比べるとスピードが全然違いますね(´・д・`)

    隣のひぐらしが3箱でてたんですけど、すぐ追い抜いちゃいました(´・д・`)


    マジハロ3でるそうですごく楽しみ♪


    今日勝ったおかげでアクエリオンに捧げるお金がありそうです♪(´ω`)

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    りょうさんへ

    初めまして!堕点翅と申しますm(_ _)m コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>ホール選びをしっかりされてますね。参考になります。

    いえいえ~たまたま行った店が自分の希望環境だったというのが正解ですよ(;´∀`)

    >>私は、地域的に設定を全然いれてくれないとこに住んでいるため、エナが主流なんで、等価(スロ)であることと適度な客付き、店舗間が近いくらいしか気にしてませんでした。

    設定状況が悪いっていうのは厳しいですね(T_T) エナとなるとある程度の稼働があることが条件ですからね~。こういう前提条件の中、りょうさんの方がしっかり店選びされてますよ!

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>ホールにとっては新台に向けて少しでも旧エヴァで稼ごう!
    >>とか思われてたら嫌なので、もう打ちません(´・д・`)


    客付き自体も随分引いてきた機種ですし、良好な設定状況を望むのは難しいかもしれませんね~(T_T)

    >>つか、最近マジハロヤベーッスw
    >>今日四千枚出ました(*´∇`*)


    ヤバ過ぎですよww マジハロって高設定でも、実際に4000枚・5000枚まで行くのは、BIG・まじかるちゃんす・キンカボ突入などがウマイ具合に噛み合わないと、難しいイメージあります(´Д`) 大勝利おめです♪♪

    >>マジハロ3でるそうですごく楽しみ♪

    マジハロ3は通常時からのART突入もあるようですよ!小役でもART抽選しているのか気になるところです(´・ω・`) とりあえず、フロストさえいれば私は打t(ry

    >>今日勝ったおかげでアクエリオンに捧げるお金がありそうです♪(´ω`)

    このまま勝利街道を突き進んでください!!(´▽`)

  5. しょじょじ | URL | -

    堕点翅さん こんにちは。
    今月は着実にプラス収支を積み重ねていますね♪

    私はボーダープラス台に座ると負け…。ボーダー台もしくは欠けている台でプラスと、訳の解らない状況です。
    さすがに22/K回る福音の2連敗は参りました(^-^;

    さて、ホール選びの件ですが、問答無用で高回転の台が望める店ですね。
    更に止め打ちなど、最低限の技術介入を怠っているお客が多い店なら尚良しです。
    必然的に低換金率のお店になりますね。
    私みたいなリーマンパチンカーはなかなか終日打つ事が出来ません。そうなると等価店に走り勝ちになります。住んでいる界隈の等価店は釘のメリハリもない運試し台ばかりです。
    数年前の私はそういう台ばかりを触っていました。やっぱり結果がついてこなかったですね。
    回る台に固執するようになってからは、プラス収支を上げられているので、今はこれが立ち回る上での軸となってます。

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>今月は着実にプラス収支を積み重ねていますね♪

    今月は調子良いですね~♪ 大きな負けがないっていうのが何よりです(´▽`)

    >>私はボーダープラス台に座ると負け…。ボーダー台もしくは欠けている台でプラスと、訳の解らない状況です。

    これはパチンコ打っているとよくありますよねw 回る台を掴んで、ヨシ行ける!!と意気込んで打っていくと、全然当たらんという…(;´Д`)

    >>さて、ホール選びの件ですが、問答無用で高回転の台が望める店ですね。
    >>更に止め打ちなど、最低限の技術介入を怠っているお客が多い店なら尚良しです。


    技術介入は多いに同意です!私も打っている人のハンドルに目を向けたりしますw 意外と止め打ちしてない人多いな~という感じしますね。こちらからしてみれば良い話なのですが、スルーが良かったり、右打ち機種などで止め打ちしていない人を見ると、なんてもったいない!と思ってしまいますねww

    >>必然的に低換金率のお店になりますね。
    >>私みたいなリーマンパチンカーはなかなか終日打つ事が出来ません。そうなると等価店に走り勝ちになります。住んでいる界隈の等価店は釘のメリハリもない運試し台ばかりです。


    打つ時間が少なくなるほど低換金店では不利になってしまいますからね(´Д`) ただ、やっぱり等価店だと釘に期待できず…。それでも、仕事帰りだろうなと思われる人は等価店では多いですね。

    >>数年前の私はそういう台ばかりを触っていました。やっぱり結果がついてこなかったですね。
    >>回る台に固執するようになってからは、プラス収支を上げられているので、今はこれが立ち回る上での軸となってます。


    長い目で見れば、しっかり結果は付いてきてるってことですね♪♪ 意識して打つのと、なんでもいいから打ちたい衝動に駆られて打つのとでは収支に多大な影響を及ぼします(私なんかはよくこれをやらかしますがww)。今は福音などでヒキ負けが辛いですが、これからプラスに転じていくハズです!(・∀・)

  7. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    パチ屋選ぶ条件ですか。新規開拓とか全くしてないからなぁ・・(汗
    ただ、やっぱりそこそこの集客率ゎあってほしいですね!!その方が釘も動くと思うので!!店員は営業スマイルができてればいいかなw
    箱積んだら通路歩けなくなるようなとこありますよね~~ちょっと困るゎw

    等価で通路が狭くて、なおかつ箱が小さいので、すげぇ積んでるように見える店あるんですよね。出玉アピールのために箱小さかったりするんでしょうが、人一人通るのがやっとじゃぁコールされた店員来たらその場で止まってるか、引き返すかしかないw

    あとできればタバコの煙が全て上空にいくような換気システムを採用してる店がいいですねw

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>パチ屋選ぶ条件ですか。新規開拓とか全くしてないからなぁ・・(汗
    >>ただ、やっぱりそこそこの集客率ゎあってほしいですね!!その方が釘も動くと思うので!!店員は営業スマイルができてればいいかなw


    そうですね~、ある程度の客付きないと毎日据え置き釘です┗(^o^ )┓三 状態になりますもんねww
    店員さんも普通に接客してくれればおkですね♪ 大手チェーン店の店員なんかはやり過ぎな気もしますが(´・ω・`)

    >>出玉アピールのために箱小さかったりするんでしょうが、人一人通るのがやっとじゃぁコールされた店員来たらその場で止まってるか、引き返すかしかないw

    そうそうwww そういう状況になっちゃうんですよね(;´∀`) 通路狭いと客だけじゃなくて、店員も結構苦労してると思います。。。

    >>あとできればタバコの煙が全て上空にいくような換気システムを採用してる店がいいですねw

    非喫煙者からしてみれば、強力な換気システムが欲しいですよね~(;´Д`) エアカーテン導入され始めた時はエライ期待したんですが…裏切られましたww あんな微風じゃ話にならん(゚A゚;)

    そういえば、先日スーパーマンのライトミドルを打ちましたよ~♪ 結果的にはSTにさえ突入できなかったんですが(T_T) 是非ともSTを体験したかったんですけどね~(;´д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/306-e85158ef
この記事へのトラックバック



