スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第272話 フロスト>アリス>ルビー>ノワール>ローズ

2011年02月23日 02:32


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

今週、新台入れ替えがありました。パチスロではサクラ大戦撤去で、ろくでなしブルースを導入した店が多いと思います。私の周りの店も同様で、撤去した店は多かったですが、数店生き残っている店があったので少しホッとしたりww ただ、変わらず設定は期待できなさそうなので本当に打つものがないときに打とうと思います(;^ω^)

そしてパチンコでは、らんま1/2。まだ実機を見てないのですが、評判はそこそこ良いみたいですよ♪ 電サポからは5R通常(10R通常もアリ)があるものの、ヘソで単当たりを引いた場合は必ず10Rになるようで、ちょっちありがたい振り分けになっています。ただ、潜伏⇒突確⇒5R単 というデスコンボを喰らうと厳しいですがww

みなさん、もう打たれましたか??(・∀・)


さて、今回の報告はまたまたスロ報告。例によって角付近が強い(推測)店に出撃です。2月18日のことですが、この日はよくあるART機種のイベント。その中でもオススメとして、鬼武者・マクロス・マジハロなどが対象になっていました。正直どの機種も辛いイメージがあります。今までのこと考えると鬼武者は本当に勝てる気がしないし(いまだ勝利ナシ)、マジハロは低設定はもちろん死ねますが仮に高設定でも十分荒れる仕様。マクロスはとにかくボーナスにしてもレア役にしても重たいという イメージしかないww 悩みましたが、高確でのレア役ゲーとなってしまうマクロスと鬼武者は避けて、今回はマジハロ打つことにしました。

ちなみに、、、

マジハロ2サントラ

マジハロ2 サントラ持ってます(*´∀`*)


マジカルハロウィン2 総0G B:0 R:0 スタート

12K投資
304  赤  チェリー

8  赤  スイカ

79  レ  4枚

56  赤  4枚  高確

92  レ  チェリー

181  レ  スイカ  超高確?
まじかる銀箱(2+銀箱=最低ストック5個)
 
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス POP(5個以上)
カボチャンス POP(5個以上)
 
カボ115  赤  スイカ
まじかる銅箱×2  3人×2(5個以上)
 
カボチャンス
カボチャンス POP(5個以上)
カボチャンス カボ揃い
キングカボチャンス 告知×1
カボチャンス
カボチャンス カボ揃い
キングカボチャンス カボ揃い  告知×1
カボチャンス
カボチャンス POP(5個以上)
カボチャンス POP(5個以上)
 
カボ336  赤  スイカ
まじかる銀箱×1  3人×1(銀箱+1個以上=最低ストック4個)
 
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス POP(5個以上)
カボチャンス
カボチャンス  POP(5個以上)  カボ揃い
 
カボ175  赤  チェリー
 
カボチャンス  POP(5個以上)
 
カボ14  レ  単独?
3人×1  背景チェンジ(5個以上)
 
カボチャンス  ミッション×1(ストック+1)
カボチャンス
カボチャンス
 
カボ96  レ  スイカ
3人(ストック1個以上)
 
カボチャンス
 
カボ32  レ  スイカ
3人  背景チェンジ  まじかる金箱(背景変化+金箱=10個以上)
 
カボチャンス
カボチャンス
 
カボ68  レ  4枚
まじかる銅箱(+1個以上)
 
カボチャンス 
Magical Sky(ストックアリ)
 
カボ25  レ  スイカ
3人(1個以上)
 
カボチャンス
 
カボ27  赤  単カボ
まじかる銅箱  まじかる銀箱(最低4個獲得)

2011.2.18 マジカルチャンス銀箱
※金箱撮ればよかった…

カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
 
カボ191  赤  4枚
3人×3(10個以上) 月歌(2個以上)
 
カボチャンス 
Miracle Halloween(ストックアリ)
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス  POP(5個以上)
 
カボ330  赤  4枚
3人×3(10個以上)  月歌(2個以上)
 
カボチャンス
 
カボ17  レ  リプレイ
まじかる銅箱
 
カボチャンス 
Miracle Halloween(ストックアリ)
カボチャンス  カボ揃い×2
キングカボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス 
Magical Sky(ストックアリ)
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス 
Magical Sky(ストックアリ)
カボチャンス  Magical Sky(ストックアリ)
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス カボ揃い
 
カボ442  レ  単独?
 
カボチャンス
カボチャンス

2011.2.18 かぼちゃんす連チャン記録(1694G・3466枚)


172  赤  4枚 かぼちゃダブル揃い
 
2011.2.18 BIG中 かぼちゃW揃い

カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
 
176  赤  チェリー

89  赤  チェリー
隠れまじかる

カボチャンス
カボチャンス自力
 
176  レ  スイカ

71  レ  ?

273  赤  チェリー

554  レ  リプレイ
 
カボチャンス ミッションクリア×3
 
カボ20  赤  リプレイ
 
カボチャンス
カボチャンス
 
192  赤  4枚
 
CZ45  赤  スイカ

65  赤  ?

66  レ  4枚

123  赤  スイカ

174  レ  4枚
 
自力カボチャンス
自力カボチャンス
 
カボ47  赤  ?
 
427  レ  4枚

62  赤  スイカ

125  赤  スイカ
隠れまじかる
 
カボチャンス
 
163  赤  スイカ  高確

131  赤  スイカ
まじかる銅箱(+1個以上)
 
カボチャンス  カボ揃い×1
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
自力カボチャンス
 
651  レ  チェリー

55  赤  スイカ
まじかる銅箱(+1個以上)
 
ミッション×4
15  カボチャンス 
カボチャンス
カボチャンス
 
カボ84  レ  4枚
 
13  カボチャンス  カボ揃い
キングカボチャンス  カボ揃い  告知×1
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
カボチャンス
 
カボ231  レ  スイカ
まじかる銅箱(+1個以上)
 
カボチャンス

 
総6871G 111G B:24 R:19 ヤメ

ボーナス合算:1/159.79 ⑥以上

投資:12K 回収:68.4K(3420枚) 収支:+56.4K

2011.2.18 マジハロ2記録 3420枚


なに、この楽しいマジハロ(´∀`*)

都市伝説だと思っていた、まじかるちゃんす金箱も出たりして演出的にも大満足の結果となりました。

ARTの始まりは、恐らく超高確で引いたREGから。恐らくというのは、4枚役引いて演出がざわつき始めたところで、ボーナス引いたため。超高確画面に移行する前だったんです。

このボーナスで銀箱1個出現で、超高確ボーナスでの2個ストック+銀箱最低3個ストックで5個以上のストックがあることになります。恐らく最低分だろうなと思っていると、かぼちゃんす3連4連目にBGMがPOP(ストック5個以上確定)が流れる。興奮せざるを得ません。

その後はボーナスの引きの良さ、キンカボ突入、まじかるちゃんす発生などでART重ねていき一気に3000枚オーバーのコインを獲得。マジハロで、こんなの初めてですよw

好調かと思われましたが、どうも通常時のモード移行率が悪い。モードAならBIG後は⑥なら40%でモードBへ移行。REGだと、どの設定でも大体50%くらいでBへ移行するのですが、ず~~~っと上空ステージロング(モードAだとロング割合、上空75%学院25%)。ART抜け後のモードも恐らくほぼモードAだったと思いますし、設定にはイマイチ期待できなさそうな感じになってきました。

これのおかげで、最初の連チャン抜けた後はダラダラの展開が続きます。終盤に再度かぼちゃんす突入で盛り返すことができましたが、BIGに偏ったことが大きな要因のような気もします。

ART機種こそ、設定推測が難しい。通常時は正直ボロクソレベルだと思いますが、それにしてはART中のまじかるちゃんすを引き過ぎているような気もします。金箱・銀箱の出現率もそれなりですしね。

ART中BIGでのまじかるちゃんす発生率
①1/52.08 ②1/46.51 ③1/44.44 ④1/43.48 ⑤1/35.09 ⑥1/35.09

ART中REGでのまじかるちゃんす発生率
①1/10.2 ②1/9.13 ③1/8.55 ④1/8.55 ⑤1/6.9 ⑥1/6.9

ストック獲得数の振り分けとしては、大きな差ではないですが奇数設定の方が優遇されています。ボーナス合算は良いですが、こちらも大きな設定差はナシ。リプレイ重複に大きな差がありますが、リプレイ重複2回という高設定!と言いきるにはちょっとキツイ感じもします。

モード移行率の悪さからも確実に⑥はないと思うので、またまた低設定なり中間設定の引き強だったのかもしれません。ホントART機種はヒキ次第でどうにでもなってしまうので、わかりませんね~。

とりあえずフロストが可愛過ぎるのでなんでもいいです。


フロスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. H∧L | URL | -

    は?ローズ一番下?w呪いますよ(*´∇`*)


    ほら、マジハロ楽しいでしょうw


    最近ニコニコでマジハロの動画漁ってますw


    楽しいッスー♪

    ひぐらしとかいらないッス~♪w


    大負けするまでマジハロブームは続くと思いますw


    ローズ>>>>>越えられない壁>>>>アリス

  2. H∧L | URL | -

    設定推測ですけど、高設定なんじゃないですか?(*´∇`*)

    上乗せの具合から5あたりなんじゃないでしょうか(´・д・`)


    しかしりぷっちょが少ないですねぇ(´・д・`)

    ローズモードにしなさいw

    りぷっちょ気持ちいいですよw

  3. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!!
    マジハロですかぁ~スロ打たない自分ですが、触ったことあります!曲いいですよね♪
    スロットゎ一日打てば試行回数ゎ多いし、高設定さえつかめればあとゎぶん回すだけってのがいいですねぇ・・。パチゎ釘がぶん回り調整でもせいぜい一日で回せるの2000回転くらいでしょうし!優秀台をつかんだ場合、スロの方が勝率高そうだなぁ・・。

    そう、パチゎいい台つかんでも悲惨なことになります!!
    今日ゎ甘トップを狙え!打ったんですけど(118分の1)、これがもうすごいのなんのって( ゚ρ゚ )アゥー
    ミドルか?って盤面みても、やっぱちゃうなぁ~って状態w
    初当たりゎ740回転でした・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
    777回転でやめて帰ろうと思ったんですが、手前で熱そうな演出がきてしまい・・はっきり言って、この回転数で当たられても逆に困るwミドルやマックスならぜひ当たってもらって取り返したいとこですけどね。甘じゃぁ無理だぁ(´・ω・`)ショボーン
    出玉のまれたとこで帰りました~~最終的に初当たり確率ゎ930分の1でした(´∀`*)ウフフ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

    スーパーマン当たらなかったですか(;・∀・)
    数回初当たり取れば、STの演出バランスに慣れることができると思うのですが・・。また財布に余裕があるときに触ってみてくださいw

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>は?ローズ一番下?w呪いますよ(*´∇`*)
    >>ローズ>>>>>越えられない壁>>>>アリス


    ( ・`ω・´)ナン…ダト!?ww
    私もよくマジハロ動画見たりしますが、ローズ派アリス派で分かれますよねww 決してローズが嫌いなワケじゃないんです。どうしてもまつざか先生にきこえt(ry

    >>大負けするまでマジハロブームは続くと思いますw

    マジハロで勝ててるのが凄いですよ♪ 私なんか、今回初めて勝ったようなものですww

    >>設定推測ですけど、高設定なんじゃないですか?(*´∇`*)
    >>上乗せの具合から5あたりなんじゃないでしょうか(´・д・`)
    >>しかしりぷっちょが少ないですねぇ(´・д・`)


    低設定と言うにはまじかるちゃんす引き過ぎだし、高設定と言うにはリプレイ重複少ないし…で判別に困りますよね(>_<) でも、さすがにここまで上乗せ付いてきたら高設定期待してもいいですかね♪

    >>ローズモードにしなさいw
    >>りぷっちょ気持ちいいですよw


    あの告知音はかなり気持ち良いですね(*´∀`*) でもやっぱりアリスのぷるるんの方g(ry
    フロストモードとかあったら間違いなくフロスト一択なのですが(´・ω・`)

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>マジハロですかぁ~スロ打たない自分ですが、触ったことあります!曲いいですよね♪

    ですよね!曲が良かったのでサントラ買ったんですよ~(´▽`) マジハロ2になってからは曲も増えて、打っている時は色々な意味で癒しの時間となっていますww

    >>スロットゎ一日打てば試行回数ゎ多いし、高設定さえつかめればあとゎぶん回すだけってのがいいですねぇ・・。パチゎ釘がぶん回り調整でもせいぜい一日で回せるの2000回転くらいでしょうし!優秀台をつかんだ場合、スロの方が勝率高そうだなぁ・・。

    機種によりますが⑥なら勝率80%以上は堅いと思います(・∀・) パチはおっしゃる通り、回せる回転数が少ないので1日の収支がどうしても安定しないんですよね。パチは釘を見ることができますが、スロは打たなきゃわからんという面もありますけどね( ´Д`)

    >>そう、パチゎいい台つかんでも悲惨なことになります!!
    >>今日ゎ甘トップを狙え!打ったんですけど(118分の1)、これがもうすごいのなんのって( ゚ρ゚ )アゥー
    >>初当たりゎ740回転でした・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


    こ…これは辛い…。゚(゚´Д`゚)゚。 最初の当たりってことは現金投資ですよね?辛すぎる(>_<)

    >>777回転でやめて帰ろうと思ったんですが、手前で熱そうな演出がきてしまい・・はっきり言って、この回転数で当たられても逆に困るw

    これわかりますwww ハマって帰ろうかと思ってたら当たるという(´・ω・`) これで爆連でもしてくれればいいのですが、大体が単発で結局出玉飲まれて終了…。このパターン本当に多いです。。。

    >>最終的に初当たり確率ゎ930分の1でした(´∀`*)ウフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

    ここまでいくとMAXを通り越してハイMAXですよ。ライトミドルはホント恐ろしい子です…。

    >>スーパーマン当たらなかったですか(;・∀・)

    10Kほど使ったのですが、いかんせん回らないというww 最初は調子良かったんですけどね(T_T) 是が非でも1度はSTに突入させたいので、また打ちますよ!!

  6. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    そうですね、スロゎ優秀台をつかむためにゎ打ってみないとわからないってのがデメリットだったりしますよね~。いかに設定の入るイベントを把握するかですね!!自分ゎ今行ってる店ってのゎ一件だけですが、もしスロだけ打ってるとしたらまず勝ってないだろうなぁ・・。スロゎパチよりも足使わないとって感じがあります!!

    737回転はまりとか、確率の本気キタって感じでしたww一応貯玉がありました!!9000発あって、全ノマレ+現金投資という形ですねぇ~。
    まさか甘で9000発ストレートで飲まれるなんて思わなかった・・w
    トップ打つ前にちょこっと甘デジ触ってたんで、実質ゎ800はまりほどだったんですけど、甘デジ一台で737回転はまりというのゎ記録更新です!!いつかきますよね、こんな瞬間ってのゎ必ずw
    777回転で去って、次打つ人に自分のささやかな台への抵抗を感じとってほしかったのに・・w

    スーパーマンゎヘソがちょい開きじゃ回らないのかも・・自分のとこも、ヘソは多少開いてるんですが、なぜか回らないんですよねぇ~。回らない理由がわからんのが一番困るぞ!!w
    確変中玉も増やしにくいんで、そこそこ回転率ないときついんですよ。

    あ~らんまでシャンプーがみたいなぁ~~猫シャンプー群とかないのかな、あったらいいのにw

  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>そうですね、スロゎ優秀台をつかむためにゎ打ってみないとわからないってのがデメリットだったりしますよね~。

    そうなんですよね~(´Д`) 目に見えない部分をどう考えるが難しいです。体感的であったり、実際の数値であったり、イベント信頼度だったり、入りやすい場所だったり……。優秀台を掴むまでが難しいですね(>_<)

    >>737回転はまりとか、確率の本気キタって感じでしたww一応貯玉がありました!!9000発あって、全ノマレ+現金投資という形ですねぇ~。
    >>まさか甘で9000発ストレートで飲まれるなんて思わなかった・・w


    甘で9000発なら1日打ってもなくなることはないだろうと思っちゃいますよね(;´Д`) 私もシトフタライトで700オーバーしたときは、持ち球でしたがかなりフラフラしましたね~ww

    >>777回転で去って、次打つ人に自分のささやかな台への抵抗を感じとってほしかったのに・・w

    確かにこの状況なら、後の人に何かしらのメッセージを伝えたいですよねw

    >>スーパーマンゎヘソがちょい開きじゃ回らないのかも・・

    ダイイチって本当にヘソの罠が多い気がします(;゚Д゚) 球増やしも微妙だとするとますます厳しくなっちゃいますね(T_T)

    >>あ~らんまでシャンプーがみたいなぁ~~猫シャンプー群とかないのかな、あったらいいのにw

    まだ打たれてないんですか?(・∀・) 確か、猫シャンプー群は無かったような…www

  8. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    最近はスロット中心の立回りのようですが、キッチリ結果を出しているのは流石ですね♪

    私は打っても純Aのみです。
    会社の同僚はスロ派ばかりなので、それぞれのお気に入りの機種の熱いポイントをあれこれ言われて、打ってみようかなと思うのですが、それ以上にパチを打ちたい衝動の方が大きくて足が遠のいてます。

    初代リンかけ位までは、逆にスロ中心だったのですがね…。

    近所のスロ優良店は、朝イチで高設定が掴めないと死亡確定なので、21時位に高設定とおぼしき台のおこぼれに預かる格好です。
    滅多にないですけどね…(^^;


    今月はしつこく福音打ってます!

    確変中ですが警報→使徒予告→第2使徒リリス出ました!
    ミサト背景も拝めました!

    収支はショボ勝ちの積み重ねです(^^;

    第九を早く聴きたいですね~♪

  9. レゴ | URL | -

    No title

    天授の儀とゎ何だったのか・・。こんばんゎ~レゴです!!

    ライトの700オーバーも笑えてきますねwなんだこれって!さすがに勝つのゎあきらめますよね~~一体いくら回収できるのかって思考になります。でも、福音ライトなら15Rを3回くらい引ければ・・半分ほど回収できるかもですねw

    今日スロ打ちました!パチで勝った分で少しだけ蒼天を打ちたくて。イベント台かつよく当たってる台ということだけで着席♪設定なんて知りませんよ!!
    結果で言えばよく出てくれて勝ちました、なぜかw勝ちゃぁいいんだ!!ART中いつストックされているのかもわからん・・。
    ただスロ初心者の自分でも、天授の儀がとってもいいモードだってことぐらいゎわかります!!

    天授で2連とかないゎ~~バンバンストックして閉店までいくかと思ったゎ~~。隣の台の人にみられんの恥ずかしかったw

    らんまゎ触ってないですねぇ~~一台バラエティに入ってましたけど、どうせ回らないはずだし・・。もうちょっと分母下げてくれたら積極的に打ちたい台だったかなぁ。

  10. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>最近はスロット中心の立回りのようですが、キッチリ結果を出しているのは流石ですね♪

    角台が熱そう?!ということを発見してからは、確認の意味も込めて最近スロになってますね(・∀・) 今のところは結果も伴ってくれて嬉しい限りです♪

    >>私は打っても純Aのみです。
    >>会社の同僚はスロ派ばかりなので、それぞれのお気に入りの機種の熱いポイントをあれこれ言われて、打ってみようかなと思うのですが、それ以上にパチを打ちたい衝動の方が大きくて足が遠のいてます。
    >>初代リンかけ位までは、逆にスロ中心だったのですがね…。


    それだけ魅力的なところが無いってことかもしれませんね~(T_T) 私は条件次第でパチもスロも打ちますが、打つのは一部の好きな機種だけですww

    >>近所のスロ優良店は、朝イチで高設定が掴めないと死亡確定なので、21時位に高設定とおぼしき台のおこぼれに預かる格好です。

    スロは朝一からじゃないと厳しい印象ありますよね。一撃で数千枚出る時あってもパチンコほどのスピードはありませんし(>_<)

    >>今月はしつこく福音打ってます!
    >>確変中ですが警報→使徒予告→第2使徒リリス出ました!
    >>ミサト背景も拝めました!
    >>収支はショボ勝ちの積み重ねです(^^;


    まだまだレア演出補完なさってますね♪♪ 収支はもどかしい感じのようですが、負けていないのが素晴らしいですよ!私が福音打つと、勝利か大敗北なのでww 爆連期待しております(´▽`)

  11. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>ライトの700オーバーも笑えてきますねwなんだこれって!さすがに勝つのゎあきらめますよね~~一体いくら回収できるのかって思考になります。

    そうそうw こんだけやられると勝利のことより、負債回収のことを何より考えますねww

    >>今日スロ打ちました!パチで勝った分で少しだけ蒼天を打ちたくて。イベント台かつよく当たってる台ということだけで着席♪設定なんて知りませんよ!!
    >>結果で言えばよく出てくれて勝ちました、なぜかw勝ちゃぁいいんだ!!ART中いつストックされているのかもわからん・・。


    勝てば全ておkです♪♪(・∀・)ノ 蒼天は打ったことないですね~怖いイメージしかなくてww 最近の機種はお金の吸い込みスピードが半端ないです(´・ω・`)

    >>天授で2連とかないゎ~~バンバンストックして閉店までいくかと思ったゎ~~。隣の台の人にみられんの恥ずかしかったw

    天授2連は、ほとんどデフォルトのようですよw 上乗せしなきゃあっという間に終わる仕様みたいです。確率の割には……って感じしますよね~(T_T)

    >>らんまゎ触ってないですねぇ~~一台バラエティに入ってましたけど、どうせ回らないはずだし・・。もうちょっと分母下げてくれたら積極的に打ちたい台だったかなぁ。

    やっぱり分母の大きさはネックですよね。継続率だって福音の継続率とほぼ変わらないので、あまり連チャンしないこともわかりますし(´Д`) 私の行く店では空き台もチラホラです。タイタニックがいまだに絶大な人気ですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/307-32e71bec
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。