スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第275話 船に乗って、水を浴びて、ゴルフ場へ

2011年03月02日 03:18


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m



※youtubeより
http://www.youtube.com/watch?v=fpdM83HJrLk


平和は一体、どこに行こうとしているのか…。(´・ω・`)

平和には一刻も早く戦国乙女を出すという使命があるというのに…。一時は平和も萌え路線でしたよね。戦国乙女に始まり、お天気スタジオ、南国育ち…。ここでまさかキャバクラが出てくるとは思いもしませんでしたよww アバンギャルド in キャバクラ みたいな感じでしょうか。まぁ、導入しても打つ機会は間違いなくなさそうです(・ω・)

さて、2月最終戦のパチ報告になります。少しでも収支に上乗せしたいと願いを込めて出撃したのは28個店。何故この店かと言われると、打つアテが全くないからww スロットの方もジャグイベントですし、パチンコにしても対象機種が猪木だったり牙狼だったりと圏外のものが多い日でした。ミドル福音を打っていた等価店では、恒例のエヴァイベント+熱い全体イベントを開催していましたが、ただでさえ客の多いこの店でこれ以上に鉄火場状態となっては打ちづらい。というより打ちたくない(笑)

ってなワケで、甘・ライトミドル共に多くの種類がある28個交換店に出撃を決めました。いざ店に着いて徘徊していると、タイタニックが丁度イベント対象機種になっていたんですね。1台の空き台を見ると、これまで見てきたものよりはマシに見える。甘・ライトミドル本命で来たわけですが、先に初打ちとなるタイタニックから触ってみることにしました。


とりあえず打った感想から( ゚ω゚ )


小当たりウザイ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ダイイチの小当たり確率は、ホントどうにかならんものか。通常時の演出は、氷川きよし・中森明菜みたいな感じです。リーチすらかからない保留変化も個人的には撤廃して欲しいんですが、タイタニックの場合はその出現率が半端なく高いんですよね。何のために保留変化しているのかわからない。

14.5K使ったところで、ボタンブルブルから、船首役物出現、パニックモード専用リーチ【思い切って振れ】で単発が当たりましたが、回転率悪し(18/K)+時短もスルーで出玉飲まれたところでヤメ。結構期待してたんですが、普通のダイイチの台だったような気がします(´Д`)

あの有名な名シーン

titanic 名シーン

も出現したりしたのですが、アッサリハズレ。

タイタニックをやめた後は、せっかくなので らんま1/2 の様子も見てみるとコチラもヘソは開いているように見える。タイタニックは多少の開きではサッパリ回らないということがわかりましたが、らんまはどうか。これから打つ機会も、もしかしたらあるかもしれないってことで打ってみることにしました。

んが、お得意の上ムラから入るというパターンにやられて、イマイチ回らない。どうしてこうなるかなぁ( ´Д`) 19K入れた直後の351回転目に疑似×3からパンダキセルで大当たり。これが10R確変だったが、次の当たりは10R通常(時短50回)。ワンセット終了余裕でした(・A ・) 持ち球で打ってみるも結局崩壊。

通常時の演出はカイジです。グルグル回る四面楚歌ルーレットみたいな役物(逆回転でもガセあり)、疑似×2でもノーマル止まり、リールの動き方…。開発陣の中にカイジ好きな人でもいたのかw

何よりガセが多過ぎるんですよこの台。無駄に図柄も滑りまくるし…この辺もカイジそっくりです(゚⊿゚) 疑似連の仕方(図柄の滑り方)も色々あるんですが、いずれもガセあり。タイタニック同様、リーチすらかからない保留変化の多発。そして

小当たりウザイ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

もう私にとっては最悪の台でしかないww 右打ちやレバー使っての演出は面白くないワケではないですが、通常時の演出には耐えられません。分母が軽いならまだいいですが、1/360ですからね。これで1000ハマリとかは乗り切れる自信がありません(^ω^) せっかくXJAPANでは、疑似×2でSP確定になったのに…。エヴァぐらい淡々としろとは言いませんが、やり過ぎにもほどがありますよね。

新台が自分が思っていたものと、あまりにもかけ離れていてショックを受けながらも、この日の本命であった甘・ライトミドルコーナーへ。総投資が33.5Kまで膨れているので、勝利は絶望的。それに打てそうな台もなかなかなくて、もう泣きたい(´;ω;`)

そんな中、今まで全くのノーマークだった機種が目に入ります。

ジャンボラッシュ

乳銀のジャンボラッシュ(;´∀`)

ご存知の方はいるでしょうか?このジャンボラッシュ、クソ台としてはかなり有名な機種なんですよw 疑似るときのパトランプ(一発告知ではない)、演出の意味不明さなどなど。

クソ台であることは知っていたんですが、甘デジのスペックは初見でした。スペックを調べてみると…。

■大当たり確率
通常時:1/89.75 確変時:1/19.94
■確率変動
100.0% / ST8回転
※潜伏アリ(潜伏継続)
■賞球数
3&3&5&12&11
■時短
大当たり終了後0回or92回転
■大当たり内訳
【ヘソスタート】
[15R確A](電サポ92回):2%
[15R確B](電サポ無):18%
[8R確A](電サポ92回):1%
[8R確B](電サポ無):61%
[8R確C](出玉無/電サポ無):18%
【電チュー】
[15R確](電サポ92回):20%
[8R確](電サポ92回):80%
■平均出玉
約1000個(7C15R)
約540個(7C8R)

※PACHINKO104より
http://www.pachinko104.net/newgin/jumborush/spec.htm


戦国乙女などと同様、初回のSTさえ突破することが出来れば、その後はST+時短が付くタイプ。ただ、この台は高確時1/19.94 と重ための数値。STスルーだったり、潜伏に偏るとエライ目にあいそうですが、1/89の当たり確率としては多めの出玉が貰える。15R比率がヘソでも電チューでも20%ありますしね。おまけにラウンド中は右打ち。初回STは電サポ付きませんが、突破後は右打ちで消化できる。

1/89と言えども、荒い台と言えそうですがジャンボ尾崎さんに全てを賭けて打ってみることにしました。何よりヘソが大きいんですよ♪

――――――

125回転目:スタート
 
3.5K投資
187回転目  8ラウンド
 
2K追加
81回転目  8ラウンド
 
0.5K追加
45回転目  15ラウンド
初☆8回転目  8ラウンド
☆2回転目  8ラウンド
時短15回転目  8ラウンド
☆4回転目  8ラウンド
☆2回転目  8ラウンド
時短26回転目  8ラウンド
 
271回転目  8ラウンド
初☆6回転目  15ラウンド
時短54回転目  8ラウンド
☆3回転目  8ラウンド
☆4回転目  8ラウンド
 
177回転目  15ラウンド
初☆3回転目  8ラウンド
時短64回転目  15ラウンド
 
112回転目  15ラウンド
初☆5回転目  15ラウンド
時短74回転目  8ラウンド

 
96回転目:ヤメ

――――――

【総投資:39.5K 回収:30K(8386個) 収支:-9.5K】

初回STの引きが良くて、なんとか30K分の負債を回収することができました(・∀・)

こんな色々な意味でぶっ飛んでいる台を打つのも久しぶりだったので、新鮮な感じでしたww まぁ、とにかく演出が派手過ぎて…。乳銀は星柄が激アツですが、星柄ステップアップ+群+リーチ中カットイン星柄 でハズれた時は、さすがだなと感心してしまいましたよw ST中でも余裕で星柄ハズレますしね(;゚Д゚)

クソ台の名高いジャンボラッシュ。ただ、甘デジは爆発力があるのは事実です。もしも近くに導入店がありましたら、ネタとしても1度打たれてみてはいかがでしょうか(;^ω^)

打った機種、全てが初打ちのもので色々疲れましたが、なんとか負債は大きくならずに済みました。次回、2月の振り返りになります♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。

    負債を少なく抑えて終われて良かったですね♪

    今月は理想的な展開ですね♪

    収支報告を楽しみにしてます。

  2. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!!
    クソ台きたw1000円くらいでやめた台です。。だってパトうるさいんだもん(´∀`*)ウフフ 初めて擬似ったとき、これ確定??熱い??って思ったけどガセーーーーみたいな!!
    ほんとズコーって感じでした(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    有名人起用すんのゎいいけどもうちょい頑張れよ~あの謎の演出にした、にゅうぎんが悪いw

    このメーカーの星柄ゎアテになりませんよね~!!コジコジ打ってて思いましたwしかも89分の1ですよ。激熱の柄きたら当たれよとw

    平和の新台ゎびっくりしましたwCMみて、「これなんぞ!?」って思いましたよ。ってか、なんでこのジャンル取り上げたの??って感じ。なんですか、客が高いプレゼントおとしてくれたら信頼度ゎ急上昇!?みたいな感じですかwアバンギャルドも全然触る気しなかった自分ゎ打つことなく撤去されそうだ・・(汗

    メーカーもネタに悩んでるってことなんですかね。バンバン新台出すんじゃなくて、息の長い台を作ってもらえればそれでいいんですけどね、こっちとしてゎw

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>負債を少なく抑えて終われて良かったですね♪

    ジャンボさんが頑張ってくれましたww 月末に大敗北はしたくないですもんね(T_T)

    >>今月は理想的な展開ですね♪

    ここまで順調だった月も珍しいと思います(´・ω・`) 優秀台に座れているかと言われると、ヒキに助けられている部分の方が大きいですがw

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>クソ台きたw1000円くらいでやめた台です。。だってパトうるさいんだもん(´∀`*)ウフフ

    ニューギンは一部機種を除いて、本当に狂っている台しか出しませんねww 疑似っただけで、一般的に一発告知扱いのパトランプを鳴らす必要があるのか…。

    >>有名人起用すんのゎいいけどもうちょい頑張れよ~あの謎の演出にした、にゅうぎんが悪いw

    ここまでくると、ジャンボさんに失礼ですよねw 「遊びにマジメ」が乳銀のお馴染みフレーズですが、それならもっと真面目に作れよって話です(´Д`)

    >>このメーカーの星柄ゎアテになりませんよね~!!

    演出だけではなく、バランスも意味不明というww そりゃ、クソ台にも認定されますよ(´∀`)

    >>平和の新台ゎびっくりしましたwCMみて、「これなんぞ!?」って思いましたよ。

    あまりにも予想外過ぎて吹きましたよww 開発陣が取材と称して、キャバクラ行きたかっただけだろって思いますww(・ω・)

    >>メーカーもネタに悩んでるってことなんですかね。バンバン新台出すんじゃなくて、息の長い台を作ってもらえればそれでいいんですけどね、こっちとしてゎw

    ホントですよね~(>_<) ここ最近の機種で1年以上生き残っている機種なんてほんの少ししかないような…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/310-7168fd88
この記事へのトラックバック



