スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第276話 2011年2月振り返り

2011年03月02日 17:15


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m 今回は2月の振り返りになります( ・∀・)ノ



2011年2月収支:+308,700円

★総投資額:369,300円
★総換金額:678,500円


☆時給:約2351円(約131.33時間)

2011年2月収支
1日+10.1Kヱヴァ 福音
3日+34.4Kサクラ大戦3
4日±0Kサクラ3+天地+スロα
7日+56.4Kヱヴァ 福音
8日+61KXJAPAN紅M+水戸
10日-11Kスロ4機種
11日-20.9K鬼武者+サクラ3
15日+39.4Kサクラ大戦3
17日+47.2Kエヴァ 魂の軌跡
18日+56.4Kマジハロ2
21日-10.5Kスーパーマンライト+福音ライト
24日+53Kヱヴァ 福音ライト
25日+15.5Kヱヴァ 福音ライト
26日-12.8K魂の軌跡+ろくでなし
28日-9.5Kタイタニック らんま ジャンボラッシュ


★収支ベスト3

第1位:サクラ大戦3(+68.4K)

第2位:エヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRW(+66.5K)

第3位:エヴァンゲリヲン~始まりの福音~YRW(+65.5K)

★収支ワースト3


第1位:新鬼武者(-22K)

第2位:らんま1/2 天(-19K)

第3位:ろくでなしブルース
(-15.8K)

★遊戯回数 No.1


ヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~YRW(2勝2敗)
サクラ大戦3(3勝1敗)

★遊戯時間No.1

サクラ大戦3 (24時間)

★平均投資額No.1(2回以上遊戯のもの)

X JAPAN 紅M(27.5K)


★時給ベスト3

第1位:ジャンボRUSH(7,571円)

第2位:X JAPAN 紅M(5,789円)

第3位:天地を喰らう
(5,692円)

★勝率ベスト3(2回以上遊戯のもの)


第1位:新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(100%)
第1位:エヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRW(100%)

第2位:サクラ大戦3(75%)




このような結果となりました。
収支に関してはなんの文句もありません♪ よくここまで頑張ってくれました。

2月はなんと言っても、ヒキに大きく恵まれた月でした。設定①濃厚のサクラ大戦での勝利、福音でのミドル・ライト問わず初当たりの軽さ、ジャンボRUSHでの初回ST突破率などなど・・・。そして1日当たりの負債額が最高でも20.9Kというのもナイスでした。今までは-40K、-50Kなんて度々ありましたからねww

ただパチンコの方は、後半釘の良い優秀台をなかなか見つけられずでした。スロットの方は、角台強めの店を発見して、エヴァ魂やマジハロでその結果が良い方向に表れて嬉しい限り。

3月もこの調子ガンガン行きたいところですが、サクラ大戦・XJAPANの撤去などで動きにくくなったのは事実で、真実の翼の導入も控えています。このヒキをず~っと保てれば何の苦労もありませんが、そうそう上手くいかない。いつかは必ず、ヒキに悩まされる時がくるので、その時期を優秀台で乗り切りたいところです。

皆様の2月パチライフはいかがでしたでしょうか??3月も頑張りましょう!!(゚∀゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    +300K突破おめでとうございます♪

    堕点翅さんは引きのお陰と謙遜していますが、スロもパチも根拠のある立回りだったと思いました。


    私も+76Kまで収支を積み重ねたのですが、最終日もアグレッシブに攻めたのが裏目に出ちゃいました…。

    トム&ジェリーで3連続単発プラス2R→単発の最悪コンボも決まって、-38K
    結局 今月は+38Kでした…。甘デジやライトミドルでコツコツ積み上げた収支たけに悔しかったです。

    実践後に、とあるサイトでトム&ジェリーのボーダーを見たのですが、エグいですね…。
    3円で22/Kは辛いですよね…。
    私が打ったのは20/Kでした大一さんの時代に逆行したスペックは好感が持てるのですが、どの台も如何せんボーダー値がね…。
    お店の扱い次第でしょうがグルグル台が望めない昨今では厳しいでしょうね…。

  2. レゴ | URL | -

    No title

    ども~こんばんゎ~レゴです!!
    スロとパチとでうまいことバランスよく勝ててる感じしますねぇ~!快勝おめ♪やっぱ二刀流ゎ強いな・・!!

    自分ゎトップでのはまりでやる気下がってましたが、堕点翅さんに報告したやつだと、カンフーパンダと野球狂で結構勝たせてもらえたので、収支ゎ悪くなかったです!!
    どちらも釘ゎ死んでましたけどね♪w勝てば官軍!!

    最近スロを触るようになったんですけど(設定ゎないと思います)、やっぱ難しいですねぇ・・。とりあえず素人が感じた部分を聞いてもらえます?w打ちなれた人がどういった感覚か知りたいのでw

    まず、エウレカなんですけど!あれって何が熱いんですかね?強スイカもバンバンはずれるっていう認識でみなさん打っていらっしゃるんですか??wエウレカに限らず、レア役引いても何も発展しないこともよくあるじゃないですか。
    小役引いて、何ゲームか後に発展し始めるのもなんだかよくわからん!!すぐ発展したらいいのに!!蒼天とか打ってて思ったんですけど・・。
    あと、エウレカとか蒼天打ってると、リプ・リプ・ベルとかあるじゃないですか~あれって結局ゎ単なるリプレイ??になるんですかね。

    ちなみに今日ゎルパン打ったんですけど、3連チェリーが全く当たらんからおもしろくない!!w結局何が熱いのかわからなかったなぁ~天井余裕でした。
    ルパンカットインからの3連チェリー一回も当たらなかったんですけど・・みなさんゎ打ってる時何がきたら熱いと思われるんですかね・・?w
    やっぱり知識がないと、打ってて興奮する部分がわからないし、楽しめないなぁって感じましたね~。

    ルパンでいえば、チャンスって出てるのに何も起こらないってどういうことなんですか??ふじこがチャンスって言いますよね。ほかの台でもそうですけど、スロってチャンスって出ても何も発展せずに終わること多いじゃないですか~パチしか打ってない自分にゎ「一体この台に何が起こっているんだ・・」って感じなのですが・・w

    ほんっとに基本的??なことをズラっと書いてしまいましたが・・自分がスロに持ってる抵抗を少しでも除くために、何か助言いただければ嬉しいですww

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>+300K突破おめでとうございます♪
    >>堕点翅さんは引きのお陰と謙遜していますが、スロもパチも根拠のある立回りだったと思いました。


    ありがとうございます♪ 1月がマイナス収支で終わってしまったので、ここで一気にプラス域に突入できたのはよかったです(´▽`) まだまだ未熟者の自分ですが、そういっていただけると嬉しいです!!

    >>私も+76Kまで収支を積み重ねたのですが、最終日もアグレッシブに攻めたのが裏目に出ちゃいました…。
    >>トム&ジェリーで3連続単発プラス2R→単発の最悪コンボも決まって、-38K


    ぐあぁ…(TдT) これはキツイコンボですね…。確変と単の割合が逆転とか、ただの拷問マシーンですよね。それでも、プラス収支おめでとうございます♪ 朝から打ちきれる回数が少ないという中で、積み重ねて+100K目前まで行けるのはさすがだと思います!トムジェリは素直に連チャンすべきです(´・ω・`)

    >>実践後に、とあるサイトでトム&ジェリーのボーダーを見たのですが、エグいですね…。

    アタッカーが優秀なので、ボーダーは若干下がると思いますが、それでもスペックだけ見ると結構キツめですね。右打ちじゃないので、確変中の球増やしなんかもあまり効果出ませんし(>_<) ただ、分母の軽さと継続率には夢があるなと思ってしまいますね~。

    >>お店の扱い次第でしょうがグルグル台が望めない昨今では厳しいでしょうね…。

    高換金店で打つことが多いのもあるかと思いますが、私も最近グルグル台には遭遇できていません(´Д`) 等価店だと、さらにスルーやアタッカーにも削りがあったりするので、信頼できるイベント以外はなかなか動きづらいですね…。そしてダイイチの機種はヘソトラップが巧妙なので、より一層タチが悪いですw

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>スロとパチとでうまいことバランスよく勝ててる感じしますねぇ~!快勝おめ♪やっぱ二刀流ゎ強いな・・!!

    ありがとうございます♪♪ スロも打てると、パチがダメな時に逃げ道が増えるという意味でも損はないですね(´▽`) と言っても、私も深い知識があるワケではないので、サイト見たり雑誌見たりでスレスレという感じですww

    >>自分ゎトップでのはまりでやる気下がってましたが、堕点翅さんに報告したやつだと、カンフーパンダと野球狂で結構勝たせてもらえたので、収支ゎ悪くなかったです!!

    この2つの爆連は凄いですもんねww 特に野球狂は歴史に残る大勝利だったと思いますよ!!(・∀・) プラス収支おめでとうございます♪

    >>まず、エウレカなんですけど!あれって何が熱いんですかね?

    確定意外のものを除けばボーナス期待度は設定①を基準とすると、
    中段チェリー(50%・非当選でART確定)>強チャンス目(30%)>強チェリー(25%)>強スイカ(10%)>弱チャンス目(12%)>弱チェリー(3%)>弱スイカ(3%)
    というような感じです。強スイカはボーナス期待度はそこまで高くないですね。ただ、エウレカはレア役引いたときにボーナス非当選だとARTの抽選も行っているので、そうなると高確で引いた強スイカなんかは結構熱い部類になります。

    >>エウレカに限らず、レア役引いても何も発展しないこともよくあるじゃないですか。

    おそらく、弱チェリーと弱スイカだったと思われます。エウレカの場合は、弱チェリーなんかはボーナスを期待するよりも高確率へ移行する役割の方が大きいですね。その代わり、この2つで演出発展したときは激アツだったりするんですよ(・∀・) レア役引いて演出発展しないのは、どのスロでもよくありますね。たま~にボーナス期待度が高いレア役を引いても演出に発展しない機種があったり…w

    >>小役引いて、何ゲームか後に発展し始めるのもなんだかよくわからん!!

    エウレカの場合、強スイカ・強チェリー・弱チャンス目・強チャンス目を引いた場合、装填音が鳴ります(即、演出発展もアリ)。この装填音が続けば続くほど熱いという特徴があったりします(=演出に発展するまでのG数が長い。4G目までいけば確定)。ただし全ての機種がこのシステムというワケではありません。

    >>あと、エウレカとか蒼天打ってると、リプ・リプ・ベルとかあるじゃないですか~あれって結局ゎ単なるリプレイ??になるんですかね。

    2つとも同じようなシステムでエウレカを例に挙げると、リプレイが数種類あるんです。
    ①リプレイ図柄が揃う普通のリプレイ ②リプ・リプ・ベルのチャンスリプレイ ③リプ・リプ・チェリーのART突入リプレイ ④上段でベル・チェリー・ベルが揃う転落リプレイ
    ②③④は6択の押し順によってどれが揃うか変わります。全部書くと、コメント欄ではギュウギュウになりそうなので、よければ全力で解説させていただきます( `・∀・´)

    >>ちなみに今日ゎルパン打ったんですけど、3連チェリーが全く当たらんからおもしろくない!!w
    >>みなさんゎ打ってる時何がきたら熱いと思われるんですかね・・?w


    3連チェリーもチェリーの中ではボーナス期待度が高いですが、ボーナス期待度は約18%です(´・ω・`)
    ルパンの熱い演出だと、やっぱりタイプライター演出になりますかね~♪

    >>ほかの台でもそうですけど、スロってチャンスって出ても何も発展せずに終わること多いじゃないですか~

    エヴァだと、ただのベルだけでリツコが「チャンスよ」って言いますからねww ART機のチャンスは主に高確を示唆している場合が多いですね。ルパンだとベルと滑りプラムで高確移行抽選をしているので、その後の高確フェイクとしても不二子なんかはよく出現します。

    >>ほんっとに基本的??なことをズラっと書いてしまいましたが・・自分がスロに持ってる抵抗を少しでも除くために、何か助言いただければ嬉しいですww

    複雑な台が多いですしね~(T_T) 上でも書きましたが、文章だけだとわかりにくい面も多々あるので、基本的なことでも意味不明な点があれば記事内でも、自分のわかる限り解説します(´∀`)
    それから雑誌やサイトを見るってのも良いと思いますよ!数値に間違いがあったりしますけどww
    http://slot-777.net/kaiseki/index.html
    ↑スロットの解析情報が載ってます。この他にも全六といったスロ解析サイトがあるので、よければ見に行ってみるといいかもしれません♪

  5. H∧L | URL | -

    ちわ(*´∇`*)


    じょじょにマジハロで負けて2月は結局+9000くらいになってしまいましたw


    いかんせんボナスが引けない状態(´・д・`)

    今までマジカルジャグラーを回してるよ~ってくらいボナス引けてたけど、

    今はマジカル福音レベルの大当たりの引けなさです(´・д・`)


    んで、

    聞きたいんですけど、


    マジカル朝一ってAモードスタートですよね?(´・д・`)


    この前朝から30ほど回したところでレインボーフラッシュを確認しました(´・д・`)

    モードC確定ですよね(~_~;)


    どういうことでしょうか?(´・д・`)


    前日最終はそんなに回ってなかったので、500周期でモードが上がったとも考えにくいと…(~_~;)


    しかもその台、なーんか異常にレインボーがでるw

    カボ突入抜けCZ後即レインボーとか(´・д・`)

    そんなのを数回

    おそらく偶数設定は確定と思われますよね(~_~;)


    しかもCモード確認したあとって…


    やめれませんよねーーーー((((((~_~;)


    んで、400くらいで低確バケ

    1~2セット終了

    またモードC…


    これが偶数設定死にパターンでしょうね身をもって知りましたw


    しかもムカつくことにけっこう月歌とか流れるから期待するけど2セット~。


    明日リベンジ行くつもりですw



    マジカルジャグラーにならないかなぁ…(´・д・`)

  6. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    丁寧な解説ありがとうございます!とてもわかりやすかったですw
    めちゃくちゃ複雑ですねぇ・・ちょっと理解できる気がしないなwリプレイの6択?部分の説明ゎ自分で勉強してみてわからなかったら後日教えてくださいと頼みこむつもりです!w

    教えていただいたサイトでちょっと勉強してみたんですけど、設定悪いと勝てる気しないですね・・ルパンとエウレカをちょこっとみてみました。
    サイトみててもかなりややこしくて覚えきれない感じでしたね・・(汗

    今月スロしか打ってなかったんですけど、負債が大変なことになってきたので、いったんパチに戻ろうかとww
    勝てんゎ~~ほんと打ちたいだけのスロットになっちゃってましたwそりゃ負債もつのりますよ。養分(`・ω・´)ゞ 乙であります!

    解説ゎほんとわかりやすくてありがたかったです!!またスロのことで質問させていただくこともあると思うので、その時ゎどーかお願いします!w

  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>じょじょにマジハロで負けて2月は結局+9000くらいになってしまいましたw
    >>いかんせんボナスが引けない状態(´・д・`)
    >>今までマジカルジャグラーを回してるよ~ってくらいボナス引けてたけど、
    >>今はマジカル福音レベルの大当たりの引けなさです(´・д・`)


    マジハロはボーナスが全ての始まりですからね~(>_<) コイン持ちも悪いですし、ボーナスが付いてこないとホントキツイです。でも月収支はプラスなので万事おkですよ♪(´▽`)

    >>マジカル朝一ってAモードスタートですよね?(´・д・`)
    >>この前朝から30ほど回したところでレインボーフラッシュを確認しました(´・д・`)
    >>モードC確定ですよね(~_~;) どういうことでしょうか?(´・д・`)
    >>前日最終はそんなに回ってなかったので、500周期でモードが上がったとも考えにくいと…(~_~;)


    確か設定変更後だけがモードAスタートじゃありませんでしたっけ?(・ω・) 店員がわざわざ回したとも考えにくいですし、恐らく据え置きだと思われます。私も随分前に、朝一からマジハロ打った時、結構な数の白ランプ発光(B?)したことありますね~(´・ω・`)

    >>カボ突入抜けCZ後即レインボーとか(´・д・`)
    >>そんなのを数回 おそらく偶数設定は確定と思われますよね(~_~;)
    >>しかもCモード確認したあとって…やめれませんよねーーーー((((((~_~;)


    これはヤメられないww 頻繁にCモードなら⑥すら期待しちゃいますよね(゚∀゚)

    >>んで、400くらいで低確バケ 1~2セット終了 またモードC…
    >>これが偶数設定死にパターンでしょうね身をもって知りましたw
    >>しかもムカつくことにけっこう月歌とか流れるから期待するけど2セット~。


    爆発力となるとやっぱり奇数になりますよね~。安定って意味では良いかもしれませんが、なかなか増えない(そして削られる)もどかしい展開…。

    >>明日リベンジ行くつもりですw
    >>マジカルジャグラーにならないかなぁ…(´・д・`)


    頑張ってくださいね!( `・∀・´)ノ マジジャグになることを祈ってますよ♪♪

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>丁寧な解説ありがとうございます!とてもわかりやすかったですw
    >>めちゃくちゃ複雑ですねぇ・・ちょっと理解できる気がしないなwリプレイの6択?部分の説明ゎ自分で勉強してみてわからなかったら後日教えてくださいと頼みこむつもりです!w


    いえいえ~とんでもないですよ(´▽`) 最初はわからなくて当然ですからね♪ 実際に打ってみて、ようやくわかることもたくさんあります。私も新台の情報を文章で読んでも「???」なこと多いですww

    >>教えていただいたサイトでちょっと勉強してみたんですけど、設定悪いと勝てる気しないですね・・ルパンとエウレカをちょこっとみてみました。

    低設定と高設定では、ボーナス・ART当選率などなど差は歴然ですね。ただ、設定差ナシの部分(エウレカのフリーズ・鬼武者のフリーズ・ルパンの中段チェリー)の誤爆システムがあったりするので、ART機だとヒキ良ければ低設定でも吹いたりするんですよね~。その分、出玉とボーナス合算(分母大きい)だけでは、なかなか設定推測は難しいです。

    >>今月スロしか打ってなかったんですけど、負債が大変なことになってきたので、いったんパチに戻ろうかとww
    >>勝てんゎ~~ほんと打ちたいだけのスロットになっちゃってましたwそりゃ負債もつのりますよ。養分(`・ω・´)ゞ 乙であります!


    自分も何かと理由を付けてスロ打ってますが、1番に思うことはやっぱり打ちたい!!ですよwww 両方打ってると、たまにはパチやりたいな~たまにはスロやりたいな~と結構ブレます(´・ω・`)

    >>解説ゎほんとわかりやすくてありがたかったです!!またスロのことで質問させていただくこともあると思うので、その時ゎどーかお願いします!w

    そう言って頂けると嬉しいです♪♪ありがとうございますm(_ _)m
    いつでもお待ちしてます!役に立てることがあればガンガンご協力しますw これからスロの方も収支が付いてくると良いですね(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/311-64854bb3
この記事へのトラックバック



