
--年--月--日 --:--


第279話 美少女格闘家がトレンドや

2011年03月07日 12:00


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

周りのパチンコ打つ人と、よくエヴァの話になったりします。私がパチンコ好き、狂ったようなエヴァ好きということを知ってることもあって、「~でハズれたんだけど、これって熱くないの?」なんて聞かれたりします。そして、、、


女性陣の中ならだれがいい??(*´∀`)

なんて話もww アニメの好きな女キャラって偏りがありそうな気もするんですが、エヴァの場合は私が今まで聞いたものだと好みがバラバラ(´・ω・`)

「レイだろjk」 「やっぱりミサトさんだろ」 「リツコのエロさ」 「マヤたん(*´∀`*)」 「メガネおっぱい」

などなど。見事に好みが分かれる場合が多いです。私は



アスカに決まっとる

アスカが好きというと、大体 フーン… という顔をされますがww 何故(´;ω;`)


さて、3月4日の報告になります。この日は金曜日で、ちょっと遠い等価店(角強)にてイベントアリ。このイベントに遭遇したことは数回あるのですが、対象機種のコーナーではしっかり出ていたイメージがあります。対象機種は当日になるまでわからないので、特に狙い台というものはなく、とりあえず出撃してみました。

店に到着すると、対象機種は鬼武者・猪木などのART機種。あわよくば、マジハロを打ちたかったのですが、対象機種になっていなかったので断念。とりあえず、対象の中では1番打ったことのある鬼武者からスタートすることにしました。


鬼武者1台目 総42G 42G B:0 R:0
 

1K投資
55  赤  スイカ

追加2K
172 ヤメ


鬼武者2台目 総39G 39G B:0 R:0 スタート
 
2K投資
61  赤  スイカ
136  赤  スイカ
 
110  蒼剣ラッシュ  高確強チェリー?
2セット
 
11K追加
700  青  強チェリー
 
3追加
210  赤  スイカ
 
5  蒼剣ラッシュ  高確中段チェリー?
2セット
 
蒼89  青  強チェリー
 
0  蒼剣ラッシュ
中段チェリー+30 強チェリー+30 弱チェリー+10
 
2セット終了
 
251  赤  スイカ
76  赤  単独
53  赤  スイカ
 
291  蒼剣ラッシュ  強チェリー
1セット
 
2K追加
671  レ  一枚

7K追加
251  レ  強チェリー
 
44  レ  中段チェリー

 
総2922G 380G B:8 R:3 ヤメ

中段ベル35回(1/82.37)


しっかし、鬼武者はホントに良い展開にならないww 1台目は高確と思われるところで、強チェリー・スイカをスルーしたのでヤメ。2台目は(おそらく)高確強チェリーが全てARTということ、中段ベルが途中まで良好ということで、3000Gほど回しましたが天海ステージでスイカを6~7回ほどスカってしまってはさすがに厳しいでしょう。中段ベルも下がってきたためヤメ。最後のバケ3連はホント勘弁(TдT)

一応角台を打ったのですが、鬼武者の中で調子が良さそうなのは角台ではありませんでした。う~む、まぁそりゃ毎回毎回角だけ入れ続けるワケにもいきませんよね。角が強いのは間違いないと思うのですが。。。

この時点で負債は-28K。かなり絶望的な額ですが、一応店を徘徊。すると、データ上は良さ下に見える台が空いていました。しかも一応角台! その台とは……

功夫大戦


功夫大戦(・∀・)

ちょっと前に導入されていますが、いまでも新台として扱っているお店もあるんじゃないでしょうか。ストック+継続率のART機です。詳しい解析はまだ出ていません。単純にボーナスとART回数が付いているからという理由です。

ART中にどういった確率でストックするのか?継続率はどういう振り分けなのか?設定差となる部分は??などなどわからないということ、さらに自分もこの台に関する知識は雑誌で少し読んだ程度で、基本システム以外はわかりません。

ただ、イベント対象以外ではありますが角台の条件を満たしていること。そして回数が付いていることに悪いことはないだろうということで打ってみることにしました。…と無理やり理由を付けてますが、前々からちょっと打ってみたかったんですw


功夫大戦 総943 137G BR:3 ART:7
 
4K投資
256  青レ  強チャンス目
13  青レ  強チャンス目
 
31  カンフーラッシュ 高確REGから
1セット
 
58  レ
22  カンフーラッシュ 高確REGから
1セット
 
2K追加
252  カンフーラッシュ自力

カ10  青  強チェリー
ボーナス揃いフリーズ
 
4  カンフーラッシュ
46  カンフーラッシュ
45  カンフーラッシュ
 
カ35  ビッグ
11  カンフーラッシュ
43  カンフーラッシュ
46  カンフーラッシュ
47  カンフーラッシュ
 
78  青  強チェリー
 
102  カンフーラッシュ  スイカ
47  カンフーラッシュ
 
カ41  ビッグ  中段チェリー
ボーナス揃い
 
9  カンフーラッシュ
カ29  レ  強チャンス目
 
9  カンフーラッシュ
42  カンフーラッシュ
55  カンフーラッシュ
43  カンフーラッシュ
43  カンフーラッシュ
46  カンフーラッシュ
51  カンフーラッシュ(ここまでART10連)
 
64  カンフーラッシュ  高確弱チェリー?
 
カ68  青  スイカ
ボーナス揃い
 
5  カンフーラッシュ
52  カンフーラッシュ
 
142  青  弱チャンス目
178  ビッグ  中段チェリー
95  ビッグ  強チェリー?強チャンス目?
792  青  スイカ
 
184  カンフーラッシュ  武天から
 
84  カンフーラッシュ  試練から
 
カ49  レ  強チェリー
 
26  カンフーラッシュ
43  カンフーラッシュ
50  カンフーラッシュ
47  カンフーラッシュ
 
カ4  ビッグ  弱チャンス目
6  カンフーラッシュ
45  カンフーラッシュ
 
57  青  中段チェリー
ボーナス揃い
 
16  カンフーラッシュ
45  カンフーラッシュ
44  カンフーラッシュ
44  カンフーラッシュ
50  カンフーラッシュ
46  カンフーラッシュ
52  カンフーラッシュ
 
カ41  青  スイカ
21  カンフーラッシュ
43  カンフーラッシュ
49  カンフーラッシュ
45  カンフーラッシュ
46  カンフーラッシュ
 
カ3  ビッグ  強チェリー
ボーナス揃いフリーズ
 
13  カンフーラッシュ
49  カンフーラッシュ
46  カンフーラッシュ
42  カンフーラッシュ
42  カンフーラッシュ
49  カンフーラッシュ
 
カ16  ビッグ  弱チャンス目
5  カンフーラッシュ
46  カンフーラッシュ
46  カンフーラッシュ
43  カンフーラッシュ
49 カンフーラッシュ
47  カンフーラッシュ
47  カンフーラッシュ
53  カンフーラッシュ
48  カンフーラッシュ(ここまでART27連)
 
89  カンフーラッシュ  試練から
74  カンフーラッシュ

 
総5662G 66G BR:22 ART:66


投資:34K 回収:72.6K(3635枚) 収支:+38.6K

2011.3.4 功夫大戦記録 3635枚


打ってみるもんですね(;・∀・) 序盤に引いた高確(?)REGからART当選。その後、BIGで引いたボーナス揃いから連チャンが始まって、途中でボーナス+ART間 約800ハマリというのもありましたが、そこから盛り返して27連。最高継続率である91%だったのかストック大量だったのかもわかりませんが、とりあえず作戦成功(?)で良かったです。さすがに低設定でこのような挙動はしないでしょう。多分。

2011.3.4 功夫RUSH中 赤背景10連目

演出は面白かったです♪ 通常時もレア役合算が軽いということもあって、チャンス演出も多く起こりますし、キャラもカワイイです。ケロットもそうでしたが、山佐の作る世界観が結構好きだったりします(^ω^)

ART中は突入時のランプの色だったり、↑の画像の背景の色(画像は赤。継続率示唆?ストック示唆?バトル勝率示唆?金色も出現確認)など、まだまだわからないチャンスアップがたくさん。

楽しめたのは、何より勝ったからというのが1番大きな理由ですが、全然嫌いな雰囲気ではないので機会あればまた打ちたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんにちは♪

    今月も幸先の良いスタートですね♪
    福音ライトの出玉はあり得ないですよ(^-^;
    ハイスペックも真っ青ですね♪
    私も今月は4回出撃し、1勝3敗の-30Kです。
    一番ショックだったのが、甘の22/K回るBLOOD+と21/K回る甘ジョーで-24K負けを喫した事です。
    BLOOD+は、まぁ当たりません…。180G(単)→72G(15確→6確→単)→232G(単)→332G(単)→282Gヤメ(#`皿´)
    ミドルスペックなんじゃないかと盤面横のスペック表記を何度も見直しましたよ(^-^ゞ

    甘ジョーの方は、まぁSTで当たりません…。
    20G突→36G突→59G突→78G(15R)→4G(5R)→26G(5R)→87G(5R)→49G(5R)→103G突20Gヤメ

    ジョーラッシュ中にST連を引けていればな~悔しい結果でした。

    今月も前途多難ですが、これから巻き返しますよ!!



  2. H∧L | URL | -

    画像張り方わかんないw(´・д・`)


    携帯からじゃ貼れませんかね?(*´∇`*)


    すごいメシウマな写メなので是非見せたいw


    ご飯軽く3杯くらいいけますねw


    あと、ps3のボイスチャット買いましたw

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>福音ライトの出玉はあり得ないですよ(^-^;
    >>ハイスペックも真っ青ですね♪


    下手なミドルMAX打つより出るんじゃないかと思っちゃいますよねww 絶対どこかで福音の逆襲がくるハズです…(T_T)

    >>私も今月は4回出撃し、1勝3敗の-30Kです。
    >>一番ショックだったのが、甘の22/K回るBLOOD+と21/K回る甘ジョーで-24K負けを喫した事です。
    >>BLOOD+は、まぁ当たりません…。180G(単)→72G(15確→6確→単)→232G(単)→332G(単)→282Gヤメ(#`皿´)


    2倍⇒分母内⇒2倍⇒3倍⇒3倍……。これだけ回る台で、当たりが付いてこないのは辛いですね~(>_<)

    >>甘ジョーの方は、まぁSTで当たりません…。
    >>20G突→36G突→59G突⇒78G(15R)→4G(5R)→26G(5R)→87G(5R)→49G(5R)→103G突20Gヤメ


    ジョーはスペックが激甘とは言え、ジョーラッシュにぶち込んでナンボの台すもんね~。突に偏ったり、ST突破出来ずが続くと辛いです。しかし、ホント悔しいですね!ジョーでそれだけ回る台なんてかなり珍しいと思います(・ω・)

    >>今月も前途多難ですが、これから巻き返しますよ!!

    まだまだこれからです!私はパチンコアクエリオンの導入に振り回されそうですがwww

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>画像張り方わかんないw(´・д・`)
    >>携帯からじゃ貼れませんかね?(*´∇`*)


    PC・携帯共通で、 http://kisekipachi.bbs.fc2.com/
    ここで投稿できます♪♪ 画像貼り付けにチェック入れれば、そのまま進めるハズです(´∀`*)

    >>すごいメシウマな写メなので是非見せたいw
    >>ご飯軽く3杯くらいいけますねw


    メシウマですかww 一体何が起こったんです?!( ゚Д゚)

    >>あと、ps3のボイスチャット買いましたw

    オンラインゲームやるならテキスト入力するよりも、こっちの方が楽ですもんね♪ 高くありませんでした??

  5. H∧L | URL | -

    貼りましたw


    これだからKPEは…

  6. H∧L | URL | -

    あ、あとVCですが、2000円くらいで買えますよ(*´∇`*)


    画像ちょっくら見にくいですが、背景と回転数をよーく見てくださいw


    これだからKPEは…

  7. H∧L | URL | -

    連投すいません、


    が、パチアクエリ打ったので感想をw(*´∇`*)


    はっきり逝って、

    おもしろくない!


    悪いと思う点
    ?小当りうざすぎ
    ?ハイワロ合体
    ?ルナ、マーズ、ソーラーリーチ使い回し
    ?図柄が無駄にツルツル滑るからイライラ
    ?確変中暇すぎ
    ?連チャンしない
    ?ハイワロリーチが無駄に長い

    良い点
    ?右打ち


    僕は200くらいから打ちはじめて、500円でかかったのですが、


    格言好機→シンクロモドキリーチ→ビタ止まり

    という糞リーチでかかりましたw

    発進さえしてないぜ…


    あのリーチの長さなんなの?バカなの?死ぬの?

    って感じッス


    前作の悪い点ももれなく引き継いでるようでw

    こんな感じじゃスロも心配ですね。



    隣の人は1700まではまって単発でしたw


    台パンしてたけど、納得w

    僕も手伝ってあげようかなとか思ったりw

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>連投すいません、

    全然大丈夫ですよ~♪

    >>画像ちょっくら見にくいですが、背景と回転数をよーく見てくださいw

    これって、噂の宇宙ファイヤーですよね??これは泣けますよ(TдT) しかもバケw

    >>あ、あとVCですが、2000円くらいで買えますよ(*´∇`*)

    もっと高いものだと思っていました(´▽`)

    >>が、パチアクエリ打ったので感想をw(*´∇`*)
    >>はっきり逝って、おもしろくない!


    小当たりは確かにウザイそうですね~。図柄滑りっていうのは先読みか何かでしょうか??某掲示板なんかを読んでると、保留4からの先読みガセ多発だとか疑似×2でノーマル止まりとかいうのをみかけます(´・ω・`)

    >>格言好機→シンクロモドキリーチ→ビタ止まり
    >>という糞リーチでかかりましたw


    サプライズ当たりは相変わらずあるようですねww その分デカイ釣り針もあるようですが…(>_<)

    >>前作の悪い点ももれなく引き継いでるようでw
    >>こんな感じじゃスロも心配ですね。


    スロの方も見ている限りキツそうな印象を受けますね。パチンコアクエリオンは、私の地域にはまだ未導入なので、どんなものなのか早く見てみたいですw

    >>隣の人は1700まではまって単発でしたw

    なんという最悪の展開( ´Д`) ハマってようやく当たって、1回転目に転落とかしてたらそれこそ発狂もんです。いつどこで転落しているのか分からないのは、良いことなのか悪いことなのか…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/314-eeb611e2
この記事へのトラックバック



