スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みなさん無事ですか?

2011年03月14日 14:24


地震が起きた時、まさかここまで大きな規模の地震だとは思いもしませんでした。みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?無事であることを祈るとともに、爆発事故なども起きているようなので二次災害にもご注意ください(>_<)

私の地域では、大きな被害はありませんでした(交通機関に多少?)。ただ、ネットが全く繋がらない状態になってしまい(NTTなど回線によっては繋がったりもしたみたいです)、コメント返信など遅れてしまいました。
H∧Lさん、コメント本当にありがとうございます!

地震が起きた時は、私はパチ屋に居ました。打っている最中に、視界がグラグラし始めたので、眩暈でもしたのかと思ったのですが、上を見上げると照明などが結構揺れている(震度4~5クラスだったみたいです)。長い時間、ず~っと横揺れが続いている感じでしたね。気持ち悪くなるような揺れでした。そしてこの店は海が近いということもあって、店員も慌てた様子で「津波到達時間が迫っています!大当たり中、持ち球はそのままにして、避難してください!」とのアナウンス。車もずらし、高台へと逃げる事態になりました。

携帯も電話・メール・ネットに繋がりにくくなっていましたが、ようやく見れた地震情報のサイトを見るとM8.8?!震度7?! 上にも書きましたが、こんなに大きな規模だと思っていなかったので、かなり驚きました。

余震も続き、近くの海も大津波警報。当然、再開なんてされるワケなく途中閉店となりました。スロでの持ちコインが2000枚ほどあったのですが、出玉補償してくれるとのこと。後日、換金することが出来ました。

溜まっている報告など、後日まとめて更新したいと思います。とにかくみなさんの無事を祈るばかりです。

スポンサーサイト


コメント

  1. H∧L | URL | -

    いやぁ~よかった(*´∇`*)


    福岡はなんもなしです(*´∇`*)


    昨日ツイン2で一撃2000枚出しました(*´∇`*)

    初打ちだったんですが、いきなりBIG中フリーズして、そっから29キュンキュンしましたw


    あれけっこうハイパーきますね(´・д・`)


    最近萌え台しか打ってない件w

  2. H∧L | URL | -

    あとマクロスフロンティアのパチが検定通過!


    SANKYOさん大概本気見せてね…

  3. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです~生きてます~。
    M9.0とか恐ろしいですね・・世界でも4番目?でしたっけ。自分ゎ地震発生時にゎ京都にいまして、災害があったことすら知らなかったんですよね。帰ったのが夜で、テレビをみて被災を知ったのですが、ちょっと言葉にならなかったですねぇ・・。自分ゎ揺れすらも感じなかったし、映像をみても同じ国内とゎとても思えなかったです。
    被災された方達ゎ辛いでしょうね・・対応する間もなく一気に日常生活を壊されたわけですし。。まだまだ被害の把握ゎできてないんでしょうけど、今わかってるだけの数でもかなりのものですよねぇ・・
    復旧を祈ることしかできないのが悔しいというかなんというか・・。

    堕点翅さんゎパチ中でしたかww遊戯中の避難とかすごいですね。当たり前なんでしょうけど、いざそーしろとなると、「ぇ??なんぞ!?」ってなりますよねw

  4. しょじょじ | URL | -

    墮点翅さん 無事で良かったです。

    私も大丈夫です。

    私の住む内陸の群馬でも、尋常じゃない揺れでした。数年前に起きた隣県の新潟の地震よりすごかったですね…。

    道路がうねってました…。辺りの店舗からは大勢の人が外に逃げ出していました。

    流通もマヒしていて、ガソリンや非常時に必要な商品は品薄状態です…。

    仕事もパチもおぼつかないのが現状です。

    アクエリ2も初打ちしましたが、こんな折なので、落ち着いたら報告させて下さい。
    またお邪魔します(^^)

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>福岡はなんもなしです(*´∇`*)

    被害がなくて何よりです(´▽`)

    >>昨日ツイン2で一撃2000枚出しました(*´∇`*)
    >>初打ちだったんですが、いきなりBIG中フリーズして、そっから29キュンキュンしましたw


    調子良いですね~!私もツインは導入直後にチラホラ打ったことありますが、いかんせんボーナスが重くて…(>_<)

    >>最近萌え台しか打ってない件w

    全然アリです(´∀`*)

    >>あとマクロスフロンティアのパチが検定通過!
    >>SANKYOさん大概本気見せてね…


    通ってましたね~まだPVなどはないですが、どのような出来になっているのか楽しみですね!!

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>こんにちゎ~レゴです~生きてます~。

    ご無事で何よりでした!!

    >>M9.0とか恐ろしいですね・・世界でも4番目?でしたっけ。自分ゎ地震発生時にゎ京都にいまして、災害があったことすら知らなかったんですよね。

    阪神大震災の1000倍以上のエネルギーということをニュースで報道してましたが、そう考えるととてつもない大地震だったのだなと恐怖を覚えますね。京都は揺れていなかったんですね~。ホント同じ国内とは思えないですよね。

    >>被災された方達ゎ辛いでしょうね・・対応する間もなく一気に日常生活を壊されたわけですし。。まだまだ被害の把握ゎできてないんでしょうけど、今わかってるだけの数でもかなりのものですよねぇ・・

    地震発生から数十分後には津波がきた場所もあるようで、逃げることすら難しかったのでしょうね(>_<) 今までそこにあった家などが次々と流されていく…。自分だったらどういうようにその光景を見ていたのだろう、と想像するのも難しいです。

    復旧を祈ることしかできないのが悔しいというかなんというか・・。

    そうですね。復旧はかなりの時間がかかるようですが、少しでも早く落ち着ける状況になって欲しいです。避難場所でずっと過ごすというのも、辛いものがあると思います。

    >>堕点翅さんゎパチ中でしたかww遊戯中の避難とかすごいですね。当たり前なんでしょうけど、いざそーしろとなると、「ぇ??なんぞ!?」ってなりますよねw

    地震発生直後は私と同じように、大したことないだろう…と思っていた人も多いと思いますが、避難アナウンスがあった時は、さすがに他のお客さんもざわついていましたね(゚д゚;)

  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>墮点翅さん 無事で良かったです。
    >>私も大丈夫です。


    ご無事で何よりです!しょじょじさんが群馬ということを聞いていたので、心配でした。

    >>私の住む内陸の群馬でも、尋常じゃない揺れでした。数年前に起きた隣県の新潟の地震よりすごかったですね…。

    やはり大きな被害を受けていたのですね(>_<) 大きな余震なども続いているようですが、大丈夫でしょうか?

    >>道路がうねってました…。辺りの店舗からは大勢の人が外に逃げ出していました。
    >>流通もマヒしていて、ガソリンや非常時に必要な商品は品薄状態です…。


    被災地から近い場所では、そのような状況になっているところが多いようですね…。関東では輪番停電などあったりで、しばらく生活に影響が出てしまうんですね…。

    >>仕事もパチもおぼつかないのが現状です。
    >>アクエリ2も初打ちしましたが、こんな折なので、落ち着いたら報告させて下さい。
    >>またお邪魔します(^^)


    いつでもご報告お待ちしています。これからも大きな余震発生率がかなり高いみたいなので、お気をつけくださいm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/316-3680a06f
この記事へのトラックバック



