スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色んなところで動きあり

2011年03月17日 01:58


コメントしていただいた皆さん、本当にご無事で何よりでした(>_<)

静岡県では震度6の余震が起きるなど、まだまだ地震の余波が広がっています。ニュースでよく見るのが、福島原発の問題。毎日のように取り上げられていますね。それを見て思ったのが、東電をやたら批判的に報道しているような気がして。。。 こういう事態になって、全てを完璧にこなすのは難し過ぎますよ。原子力発電所の現場に居る人たちなんかは、それこそ大変な状況下で頑張っていると思うのですが…。

コンビニや飲食店の外看板の電気が消えていたりと、節電が多くの店で実行されています。パチ界にも動きはあったようで、

1:被災地・計画停電実施地域において、メーカーは遊技機の入れ替えを当分の間見合わす
2:被災地を管轄する地域(都道府県)のホールは、入替の申請を自粛する
3:東京電力と東北電力が電力供給をするパチンコ店は、営業時間を短縮
4:パチンコ店の屋外広告等(ネオン)は3月末まで自粛
5:テレビ・ラジオ・折込チラシ・メール等は当分の間自粛

※パチンコビレッジ より抜粋

という事項が決まったようです。私がいる北海道では、営業時間に短縮というのはあまりないみたいですが、看板・照明消灯やテレビCM・メール配信中止などが実施されています。

こういう取り組みが広まっていることからも、詳しいパチ報告は少しの間、控えようと思います。簡単な報告と雑談メインになるかと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです(´▽`)


さてさて、現在までの収支なのですが BO☆RO☆KU☆SO ですww そこまで悪い台に座っている気はしないのですが、いかんせんヒキ負けています。

◇福音ライトで現金投資4倍ハマリ+これ以外も3倍~6倍ハマリ多発
◇福音ライトで前任者との合作・1000ハマリ達成(自分は500くらいから)
◇福音ライトの平均継続率が60%ウロチョロ+突に偏る
◇ライトミドルゴルゴ13で、継続率が44%+最後2回は連続2通
◇エウレカ朝一から現金投資天井突入
◇エウレカ、ART突入率良好(高設定挙動)も、BIG間1000ハマリ・強チェ約2500Gハマリ

などなど、先月の調子良かった分がそのまんま店へと返還しているような感じですww

更新当日で、3月負債は約-50Kほど。パチ屋へ行く回数が地震の影響もあり、少ないのであと約半月でせめてプラス域には回復させたいところです。

そこで、うす~~~~~~く期待しているのがアクエリオンw 某掲示板などでも、酷評が多いので恐ろしい気もするんですが、旧アクエリオンの大ファンとして打たないワケにはいきません!とりあえず、シルヴィアの気持ち良いが見れれb(ry

スポンサーサイト


コメント

  1. H∧L | URL | -

    ちわッ~(´д`)


    被災地でもパチ屋普通に稼働してるんですか?(´・д・`)


    今週の連休は熱いらしいのでマジハロかツイン2で頑張ってきますw


    ネオンは自粛していいけど、出玉は自粛しないで欲しい限りですね…(´・д・`)

  2. レゴ | URL | -

    No title

    やっぱりスロが打ちたくて打っちゃう→今月恐ろしい負債になる→KU☆SO☆GA☆
    こんばんゎ~レゴです。。
    だめだこいつ・・早くなんとかしないと・・。

    アクエリオンの転落システムの評価がひどいですねww華牌の時に比べて、前作からの期待感が大きいから余計でしょうかねぇ。華牌でゎいいが、アクエリでこれゎないだろうって感じなのかも。まだ打ってないですけど、お客さん的にゎ手が出しずらいのかな・・。今の新台の流れで、普通のスペックで出してきたら、メーカーやるなぁ!!って思ったんだけどなぁ!!w

    ミドルゴルゴ、自分も相当負けてますねぇ・・。毎回はまってます。確率的にガンガンはまるからきついですよね!!3倍、4倍はまりは経験してますww2通がきつい。

    エウレカの朝一から天井とか絶望すぎるww

  3. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    安否

    御堂です。
    コメント遅れてしまい、心配かけたかもしれません。

    堕点翅さんの安否が気になっていたのですが、こうして更新され、無事だったようで安心しています。

    雫のほうは、東北地震当時は、ホールにいて地震に遭遇しました。
    長く続く横揺れで、今まで経験したことのない揺れ方で、不気味さを感じました。
    揺れは大きくなく、避難などはせずに済みましたが、大事を取ってすぐに帰宅しました。
    店員さんが、東北で大きな地震があったことを教えてくれましたが、まさかここまで酷い被害だとは、そのときは夢にも思っていませんでした。

    怪我などはなく、自宅も被害を受けてはいませんが、余震などがまだおさまっていないようで、不安な日々を過ごしています。

    連日、テレビから被災した人たちの悲痛な表情、津波で跡形もなくなってしまった街などが放送される度、目を背けてしまいたくなります。
    まだ多くの人が、瓦礫の下敷きになり、生き埋めになっている状況です。
    一人でも多く、大切な命が救われて欲しいです。

    打ちに行く気持ちは、今のところありません。
    被災した人が多くいるのに、電気を多く使うパチンコ屋で打ってていいのか?と思ってしまうからです。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>被災地でもパチ屋普通に稼働してるんですか?(´・д・`)

    被災地のすぐ近くでも節電関係ナシに通常営業しているとこがある…とネットで書きこまれているのを見ました。もしも事実なら、さすがにこれはオカシイですよね(>_<)

    >>今週の連休は熱いらしいのでマジハロかツイン2で頑張ってきますw
    >>ネオンは自粛していいけど、出玉は自粛しないで欲しい限りですね…(´・д・`)


    地震の影響で店休などが続いた店は、結構締めてきそうですよね~。頑張ってくださいね♪ もしマジハロなら、今度は宇宙ファイヤーがないことを祈りますw

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>やっぱりスロが打ちたくて打っちゃう→今月恐ろしい負債になる→KU☆SO☆GA☆

    気持ちは大いにわかりますww 何かお気に入りのスロとかあるんでしょうか??(´▽`)

    >>アクエリオンの転落システムの評価がひどいですねww華牌の時に比べて、前作からの期待感が大きいから余計でしょうかねぇ。

    前作から打っている人は、まさにその通りだと思いますね~。さらに同じ転落抽選の華牌と比べて、出玉性能、当たり・転落の確率、突確・潜伏・小当たりの有無など劣る面があるのも原因の1つかも…?それから電サポ中の削りがかなり激しいということで、それも拍車をかけている要因の1つかもしれませんねww

    >>今の新台の流れで、普通のスペックで出してきたら、メーカーやるなぁ!!って思ったんだけどなぁ!!w

    ホントですよね!なんでこうも、変則的というか変態的というか…イマイチ理解できないスペックが多いのが謎ですw

    >>ミドルゴルゴ、自分も相当負けてますねぇ・・。毎回はまってます。確率的にガンガンはまるからきついですよね!!3倍、4倍はまりは経験してますww2通がきつい。

    確率が重たいですし、継続率が75%なんでバトルスペックとしては中途半端な感じはしますよね(´Д`) 28個店で打った時は、21~22個ほど回ったのでイケる!かと思ったのですが、やっぱり負けましたww 虎柄出ても余裕でハズレますしヽ(`Д´)ノプンプン

    >>エウレカの朝一から天井とか絶望すぎるww

    これは本当に吐きそうになりましたww 朝一からART機で天井とか、ただの拷問です(・ω・)

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂 雫さんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>堕点翅さんの安否が気になっていたのですが、こうして更新され、無事だったようで安心しています。

    ありがとうございます(>_<) 雫さんもご無事で何よりでした!

    >>雫のほうは、東北地震当時は、ホールにいて地震に遭遇しました。
    >>長く続く横揺れで、今まで経験したことのない揺れ方で、不気味さを感じました。


    私と同じ状況下に居たんですね(゚Д゚) 揺れ方としては私の居た場所も全く一緒です。なかなか揺れが止まらず、気持ち悪くなるような…そんな揺れでした。

    >>店員さんが、東北で大きな地震があったことを教えてくれましたが、まさかここまで酷い被害だとは、そのときは夢にも思っていませんでした。

    これも一緒です。私も家に帰って、テレビ点けた時は驚きました。こんな大規模な地震が起きているなんて、想像もしませんでした。

    >>怪我などはなく、自宅も被害を受けてはいませんが、余震などがまだおさまっていないようで、不安な日々を過ごしています。

    雫さんの身の周りで大きな被害はなかったようで、良かったです。それでも余震などは弱いながらも今でも続いていますし、再度大きな地震が起きることも確率的に高いようなので不安はまだ続きそうです…。

    >>連日、テレビから被災した人たちの悲痛な表情、津波で跡形もなくなってしまった街などが放送される度、目を背けてしまいたくなります。

    映像見るたびに、自分の住んでいる場所が同じ状況だったら…と考えますが、やっぱり想像できません。

    >>まだ多くの人が、瓦礫の下敷きになり、生き埋めになっている状況です。
    >>一人でも多く、大切な命が救われて欲しいです。


    そうですね。救助のことももちろんですが、避難所で苦しい生活をせざるを得ない人たちもたくさんいます。本当に小さなことしか出来ませんが、募金活動などには協力していきたいです。

    >>打ちに行く気持ちは、今のところありません。
    >>被災した人が多くいるのに、電気を多く使うパチンコ屋で打ってていいのか?と思ってしまうからです。


    大多数のご意見だと思います。私なんかは何か言えるような立場ではありませんが、個人的には営業時間短縮の店がもっと増えてもいいんじゃないかなとは思ったりします。電力使用量は莫大のハズですもんね。

  7. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    今のとこ、スロットで好きな機種ってのゎないかもですね~。でもエウレカゎ堕点翅さんに教えてもらってから少し理解できた部分があるので、たまに打ったりしますwwただ、バケ引いたとき絶望なんで、そこゎ嫌いです!!出玉少なすぎて無理!

    スロットに関して言えば完全なる運勝ち狙ってるんで、やっぱART機打ちたくなるんですよ。。ARTゎルパンのスーパーヒーローが個人的に曲も好きでテンションあがるんですけど、素人の自分からしても台自体がおもしろくないwそしてスーパーヒーローまでの道のりが長い!!

    アクエリの確変中のパカパカが早いらしいですね!!w増やしにくいってのゎ自分も聞きました~。右打ちの意味がないなぁ・・。
    確かに潜伏ってかなりえげつないですよね。潜伏→10回転も回さないうちに転落とかあるわけですしw

    平和の台ゎ擬似4さくっとはずすから嫌いだwゴルゴに関して言えば、確中もおもんないしもう打ちたくないww

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>今のとこ、スロットで好きな機種ってのゎないかもですね~。でもエウレカゎ堕点翅さんに教えてもらってから少し理解できた部分があるので、たまに打ったりしますwwただ、バケ引いたとき絶望なんで、そこゎ嫌いです!!出玉少なすぎて無理!

    最近の機種はREGの扱いが酷過ぎますよねw 押し順正解とか高確移行とか…その後の展開は結局ヒキ次第。安定感もなにもありません(´・ω・`)

    >>ARTゎルパンのスーパーヒーローが個人的に曲も好きでテンションあがるんですけど、素人の自分からしても台自体がおもしろくないwそしてスーパーヒーローまでの道のりが長い!!

    ルパンは鬼武者などと比べると、誤爆が少ないイメージありますね。低設定だとかなりキツイ機種だと思います(>_<) 演出は長いし、スーパーヒーロー入っても、何も引けなきゃすぐに抜けますもんねww

    >>アクエリの確変中のパカパカが早いらしいですね!!w増やしにくいってのゎ自分も聞きました~。右打ちの意味がないなぁ・・。


    メーカーが右打ち対策するなら、最初から左打ちでいいだろ…と思ってしまいますww

    >>確かに潜伏ってかなりえげつないですよね。潜伏→10回転も回さないうちに転落とかあるわけですしw

    潜伏⇒転落 突確⇒転落 で出玉ナシという流れは、実際に体験したらもう打ちたくなくなるかもですよね(´Д`)

    >>平和の台ゎ擬似4さくっとはずすから嫌いだwゴルゴに関して言えば、確中もおもんないしもう打ちたくないww

    ゴルゴの確中は全くもって同意ですww CRガス室です。ほとんど復活しないクセに、ファイナルジャッジ!!とか言われても…ヽ( ´ー`)ノ
    南国でも激アツのバーゲンセールでしたし、先日猪木のライトミドルも打ったんですが、疑似×3⇒群⇒役物合体でハズレ。平和の製作陣は狂ってるとしか思えませんww

  9. H∧L | URL | -

    うはwww

    10スロのマジハロで四万五千逝かれたッスww(´・д・`)


    朝一天井間際でバケ連してw

    モードC確認してからやめれなくなりますたww(´・д・`)


    んでツインはしてたらレバー壊れるし…


    20だったら約10万負けのピンチでした(´・д・`)


    明日リベ行くか迷ってまふ………wwww

  10. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>うはwww
    >>10スロのマジハロで四万五千逝かれたッスww(´・д・`)
    >>朝一天井間際でバケ連してw
    >>モードC確認してからやめれなくなりますたww(´・д・`)


    ぐあぁぁぁ(TдT) これはキツイですね~…。天井間際でバケとか何の嫌がらせw 試しにアリスモードで打てばいいj(ry

    >>んでツインはしてたらレバー壊れるし…
    >>20だったら約10万負けのピンチでした(´・д・`)


    ちょww レバー壊れるとか(;∀;) ホント、10スロで負債がまだ少なくて良かったですよ。

    >>明日リベ行くか迷ってまふ………wwww

    次回出撃の際には是非是非リベンジ果たして下さい!!

  11. ハム夫 | URL | PKEsj9VI

    こんばんわ!!

    こんばんは!!生きてましたー!
    私は地震とは全く関係ない南に住んでますので幸いにも被害とかはありませんでした^^

    しかし、連日の報道を見てると、普通に過ごしていることに言いようのない罪悪感を感じてしまいます。
    と言いつつ、自分にできることもそんなにありませんからね。

    とりあえず、募金と節電には極力参加していこうと思います!!

    あと、こんな状況なんですが、これからも堕点翅さんの稼働報告楽しみにしてます(^v^)

    PS,アクエリオン打ちました。言いたいことはいっぱいありますが、一番言いたいのは打っていると手が振動で麻痺しますwちなみに私は転翅編割と好きですw連ちゃんはまったくしませんがw

  12. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    ハム夫さんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>こんばんは!!生きてましたー!
    >>私は地震とは全く関係ない南に住んでますので幸いにも被害とかはありませんでした^^


    ハム夫さんもご無事で何よりでした!(・∀・)

    >>しかし、連日の報道を見てると、普通に過ごしていることに言いようのない罪悪感を感じてしまいます。
    >>と言いつつ、自分にできることもそんなにありませんからね。
    >>とりあえず、募金と節電には極力参加していこうと思います!!


    多分、多くの人が同じ考えをもっているんじゃないかと思います。ハム夫さんの言うように、自分にできることって全然ありません。パチンコなどを正当化するつもりはありませんが、あんまり萎縮し過ぎるのもどうなのだろうと思ったりします。

    >>あと、こんな状況なんですが、これからも堕点翅さんの稼働報告楽しみにしてます(^v^)

    ありがとうございます~(´∀`) 時機にいつもの稼働報告に戻したいと思います。。。

    >>PS,アクエリオン打ちました。言いたいことはいっぱいありますが、一番言いたいのは打っていると手が振動で麻痺しますwちなみに私は転翅編割と好きですw連ちゃんはまったくしませんがw

    振動ww SANKYOの台枠ってマクロスから音がスゴイ伝わるようになりましたもんね~(;´∀`) 私の周りでも導入済みなのですが、まだ実機すら見ていませんw ほとんどの演出が前作を踏襲しているようなので楽しみです!後は転落がどうか…ですねww

  13. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!!
    スロの経験値が少ないので、台の分析なんかゎできないんですけど、レア子役が仕事しない台多いなって感じですwみなさんにとってゎ当たり前なんでしょうけど、スイカとかチェリーとかって、100分の1くらいの確率のもん引いてるんですよね??頑張って引いたのにこれかぁ・・みたいなのが多すぎてwスロゎ熟練者に習いたいです、ほんとに↓
    普段スロ打つ方からすれば、どの機種がおもしろいんですか??

    そう②スーパーヒーローすぐ抜けるwチェリー待ちすぎておもしろくないんだよなぁ・・。通常時単チェが信頼度10%、2連が20%、3連チェリーが30%あるならドキドキできたな、うん。
    パチばっか打ってると、スロの信頼度になかなか慣れることができないなぁ・・

    確かに、右打ち対策するなら意味ないですよね~!!死に玉減らすための右打ちなはずですけどね。

    CRガス室w罠にかかりすぎなんだよなぁ、ゴルゴさん。確中の演出も、チャンスアップとか少なすぎて、終わった瞬間とか大体わかっちゃうんですよね。敵セリフ白字きたら、はい②ガス室って感じですよw

    なんか面白い台出てこないかなぁ~~。個人的に、まだホールで設置されてて釘が開いてれば打ちたい台って、甘蒼天くらいですwシトフタの甘エヴァも打ちたいかも。福音のライトゎパスw

  14. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>スロの経験値が少ないので、台の分析なんかゎできないんですけど、レア子役が仕事しない台多いなって感じですw

    最近の台は、チェリーやスイカ・チャンス目などに弱・強と分けられているものが多くて、弱だとほぼ空気になりますねww ARTやボーナスの期待ができるのは、やっぱり強役です。しかし緑ドンなんかは、弱チェリーボーナス(REG)同時当選に大きな設定差があったりと、判別要素に使えるものもあったりします。…が、ボコボコ落ちてくるレア役は、大抵弱でやっぱり期待できませんw

    >>普段スロ打つ方からすれば、どの機種がおもしろいんですか??

    人それぞれでかなり好みが分かれると思いますよ(・∀・) 鬼武者のように一撃爆発狙える機種が好きだったり、エヴァのようにまったりとボーナスのみで増やしていく機種が好きだったり…。自分はやっぱりエヴァですね!何気ない演出で、リーチ目出現とか…出目に悶絶できることが多いですww

    >>そう②スーパーヒーローすぐ抜けるwチェリー待ちすぎておもしろくないんだよなぁ・・。

    リプ連でのモードUPがウマイ具合に絡まないと上乗せしてくれませんからね~(T_T) ルパンのART中は2連・3連チェリー出現時点でボーナス確定となるので、どうしても連チェ待ちにはなりますねw

    >>確かに、右打ち対策するなら意味ないですよね~!!死に玉減らすための右打ちなはずですけどね。

    おまけに、ラウンド消化が早過ぎて歌が聞けないとか…。良いのことなのか悪いことなのかww

    >>CRガス室w罠にかかりすぎなんだよなぁ、ゴルゴさん。確中の演出も、チャンスアップとか少なすぎて、終わった瞬間とか大体わかっちゃうんですよね。敵セリフ白字きたら、はい②ガス室って感じですよw

    ホントですよね~( ´Д`) 無駄に【G13】の煽りも多いですし。あのザコ敵は本当に腹立ちますww

    >>なんか面白い台出てこないかなぁ~~。個人的に、まだホールで設置されてて釘が開いてれば打ちたい台って、甘蒼天くらいですwシトフタの甘エヴァも打ちたいかも。福音のライトゎパスw

    周りのパチ屋には蒼天は現役で残ってますが、釘はガッチガチですねw シトフタも同じくです(>_<) 2月から福音ライトミドルを結構触ってますが、ここんとこ悪い方しか引かなくなってきたので、嫌になってきましたww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/317-d9911cfe
この記事へのトラックバック



