スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第281話 どれだけ涙を流せば、初期投資は抑えられるのだろう

2011年03月22日 13:58


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

先日、XJAPANのライトミドルを打ってきました。28個店で平均20~21回転で回ってくれたので、結構ワクワクしながら打っていたのですが……


63回転目:スタート
 
12.5K投資
311回転目  単発
 
91回転目  崩壊
 
3K追加投資
149回転目  単発
 
92回転目  崩壊

6K追加投資
201回転目  単発
 
40回転目  7連(7 7 紅8 7 7 紅8 単)

58回転目  単発
 
175回転目  潜伏
1回転目  4連(7 7 7 単)

 
515回転目:持ち球崩壊ヤメ


最近こんなんばっかです(;´Д`) 初期投資が重くて、勝ち分を上乗せするぞー(^ω^)ではなく、いかにして投資を回収するか…という流れになってしまいますw

この前に福音ライト打った時なんて、途中に3.5倍ハマリを含んだ開幕3連単を喰らい、打ち始めてから2時間で投資が40Kになったことも。なんとかこの日は、ちょい負けで終わらせることができましたが…。

とにかく序盤から初期投資が重いというキツイ展開が多くて参ってます(;´∀`)

それから福音ライトに物申したいのですが、釣り演出が多過ぎじゃないですか?疑似×3だろうが、レバブルだろうが、金・特殊シャッターだろうが、次回予告だろうが、全部単図柄Sの手によってハズレ。これらの演出発生率が高過ぎますよ。。。

ミドルにも言えることですが、テンパイラインの信頼度の差がでか過ぎます。次回作は是非、シングルラインでもバシバシ当たるようにして欲しいです。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    初期投資膨らむとゲンナリですよねぇ~~わかります。。展開に恵まれないと悲惨なことになる例ですね!w
    自分もここ最近まで、初当たりまでに確率分母超えるのがデフォでしたんでwなかなか辛いものがあります・・。

    ライトって荒れますよねぇ~↓3倍くらい軽くはまってくれます!その分を一撃で取り返す力に欠けてるんで、分母の割りに投資がかさむことありますwミドル打っとけばよかったなぁ~ってなもんです。。

    エヴァゎシリーズ追うごとにテンパイラインの重要さが際立ってきてますねwいい予告きても、「うわぁ~ここでシングルか・・」ってなっちゃいます。

    ところで!話かわるんですが、今日甘ライディーンの潜伏拾ったんですよねw潜伏ってない場合ゎモード抜けるんで、基本的に潜伏を捨てるってことゎないと思うんですけど・・なぜかレベル5で捨てられてたっていうね!今まで打ってきて、ガセ異星でレベル5までいったことないですし、動画などでもみたことなかったんで、まぁ潜伏やろ~と打ってると、まもなく潜伏確定の音楽流れましたw

    おそらくお年寄りの方が捨てたんでしょうねぇ・・レベル5になるまで30回転弱回してるでしょうし、捨てたくもなるでしょうね。拾った人からしたらありがたいでしょうけど、やっぱり潜伏とか小当たりっていらないですよねぇ~。予備知識なしで打てる台の少ないこと!!初めて打つ台ゎ携帯でスペック調べながら打ったりしますしね・・。

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    非公開コメントの方へ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    いただいたコメント、正論過ぎて返す言葉が何一つありません(;´д`) それなのに、こんなこと書くなって話ですね。今更ながら、お恥ずかしい限りですw

    今後、ご指摘いただいたことを強く意識していきたいと思います。そして非公開コメントのお気づかい、ありがとうございますm(_ _)m

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>初期投資膨らむとゲンナリですよねぇ~~わかります。。展開に恵まれないと悲惨なことになる例ですね!w

    ライトミドルとは言え、展開が荒れがちな機種打っているので仕方ないことなんですが、やっぱり初期投資が膨らみ過ぎるとゲンナリですw

    >>自分もここ最近まで、初当たりまでに確率分母超えるのがデフォでしたんでwなかなか辛いものがあります・・。

    レゴさんもでしたか(>_<) ホント分母以内にサクサク当たってくれたら、どれだけ楽かww

    >>エヴァゎシリーズ追うごとにテンパイラインの重要さが際立ってきてますねwいい予告きても、「うわぁ~ここでシングルか・・」ってなっちゃいます。

    シンジ疑似が出現しただけで、これはモロタww と思える時代が懐かしく感じます(T_T)

    >>ところで!話かわるんですが、今日甘ライディーンの潜伏拾ったんですよねw

    前に打ってた人、もうちょっと回してれば潜伏に気付いたかもしれませんね~。いや、もしかしたら度重なる異星空間突入で、もう嫌気がさした可能性もありますかww (´Д`;)

    >>おそらくお年寄りの方が捨てたんでしょうねぇ・・レベル5になるまで30回転弱回してるでしょうし、捨てたくもなるでしょうね。拾った人からしたらありがたいでしょうけど、やっぱり潜伏とか小当たりっていらないですよねぇ~。予備知識なしで打てる台の少ないこと!!初めて打つ台ゎ携帯でスペック調べながら打ったりしますしね・・。

    予備知識前提の台は結構多いですよね。潜伏セグはもちろん、潜伏確定の演出だったり、転落抽選だったり…。海みたいなシンプルな台が好まれる理由がなんとなくわかりますね(;^ω^)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    非公開コメントの方へ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    専業じゃないですよ。そんなこと出来る力なんて、私には何一つありませんよ(;´∀`)

    保留&玉を増やすチャンス…なるほど、確かにそういう考え方も出来ますよね!私なんかは、どうせ狙っても…という考えが染み付いているので、全く狙うことはしていなかったのですが、良釘前提とあれば話は別ですもんね。

    エヴァはキセカチまでがホント面白かったですよ。と、いいつつやっぱりエヴァは好きなんですけどねw 知ってるのは演出のみですが、お役に立てれば幸いです(・∀・)

    再びの大変参考になるご指摘、ありがとうございました!(´▽`)

  7. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!!
    堕点翅さんおすすめのスロのエヴァ打ってきました~。
    3時間半で15回ボーナス引いたんですけど、これって引けてるほうなんですかね??感覚的にかなりポンポンと当たり引けてた気がするんですが、よくわかりませんw
    15回中8回くらいバケだったんですよねぇ・・こんなもんなんですかね?バケ4連とかありました。まだまだこれからだゎもう聞き飽きた!!wバケ多すぎて涙出そうになった。

    エヴァを数時間打つの初めてだったんですけど、ショートフリーズの白って結構はずれるもんですか??バンバンはずれましたw熱い演出なんだろうなぁ~って勝手に思ってましたよ。赤ゎ当たってくれましたけど!
    まぁ設定ゎ6ですね。スロ打つ時いつもこの台ゎ6って決めて打ってますからねm9(・∀・)ビシッ!!

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>堕点翅さんおすすめのスロのエヴァ打ってきました~。
    >>3時間半で15回ボーナス引いたんですけど、これって引けてるほうなんですかね??


    おぉ!エヴァ打たれましたか(´▽`) 終日打って、ボーナス40回以上あれば良い方だと思うので、引けた方だと思いますよ!

    >>15回中8回くらいバケだったんですよねぇ・・こんなもんなんですかね?バケ4連とかありました。まだまだこれからだゎもう聞き飽きた!!wバケ多すぎて涙出そうになった。

    偏る時はホント偏りますよね~(T_T) 同色・異色・REGが、ほとんど1:1:1なので仕方ないのかもしれませんが、魂のバケは救われませんからねw 早いところで当たれば良いんですけど、ハマってからのREGなんて勘弁していただきたいです。
    シンジ「まwだwまwだwこwれwかwらwだw」 怒りを覚えた人は多いと思いますww

    >>エヴァを数時間打つの初めてだったんですけど、ショートフリーズの白って結構はずれるもんですか??

    しょっちゅうハズレますねww 単体での信頼度というよりも、白にしろ赤にしろ水玉にしろ、その後の展開で大きく左右されると思います。水玉だったり十字架フラッシュなんかが絡んでくると、白でも十分期待できると思いますが、特に熱い予告がなく零号機・2号機なんかいったら大体ハズレますw
    1番の釣りパターンは、ショートフリーズ白+強スイカですね。これはとにかく当たってくれません(´・ω・`) 水玉はさすがに熱いですが、過信は禁物です。私もハズレ経験あります。

    >>まぁ設定ゎ6ですね。スロ打つ時いつもこの台ゎ6って決めて打ってますからねm9(・∀・)ビシッ!!

    なるほどw でもそういう考えの方が、見切りも早くできそうです。エヴァなんかでよく陥る状況は、小役いいけどボーナスが…ボーナスいいけど小役が…なんていうもので、結局飲まれてオシマイ☆が多いです。割り切ってスパっとヤメるのも重要な選択肢ですね!

  9. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    確かに、白フリ強スイカゎ当たらなかったですね!普通に発展しておしまい!っていうね!w赤ゎ二回きて当たってくれましたけど、隣が赤でストーリー系に発展してはずれてたな。フリーズはずしたらなんか恥ずかしいんですけどw
    ってかフリーズ水玉ではずしたらショックでかいですね!!wないわ~それなら白にしといてくれやぁ~って感じですw

    ボーナス振り分けゎほぼ同じ確率なんですね。ビッグに偏ってくれる日もいつかきますよね・・(;´∀`)でも調べてみたら、バケの設定差が結構あるんですよね?
    子役も恐ろしいくらい引いてた感じなんですよ。もうまさにツモったなって感じ(*´д`*)アハァ
    3時間半じゃ判別できないでしょうけど、6です、うん( ゚ρ゚ )アゥー

    でもわかってるんだ・・お店ダイ◎ムだから・・6なんてないってわかってるんだ(((( ;゚д゚))))アワワワワ 一応イベントでしたけど、まぁ設定入ってないっしょ!パチの方の釘が悪いのに、スロにゎ設定入れてるなんてないでしょうし(゚з゚)

    ですが、堕点翅さんがエヴァスロ好きなのゎなんとなくわかりますよw熱くない展開多くても、フリーズきたら興奮しますからね~wパチでもそうですが、やっぱりドキドキできる演出がある台ってゎ飽きないし、一日打てますよ。

  10. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>確かに、白フリ強スイカゎ当たらなかったですね!普通に発展しておしまい!っていうね!w赤ゎ二回きて当たってくれましたけど、隣が赤でストーリー系に発展してはずれてたな。フリーズはずしたらなんか恥ずかしいんですけどw

    そうなんですよね!w フリーズとかストーリー発展ってかなり目立つので、ハズれるとちょっと恥ずかしいですw 特にストーリー【vs第5の使徒】なんて、シンジが「うわぁぁぁぁぁぁあ!!」と叫んでるんで(´・ω・`)

    >>でも調べてみたら、バケの設定差が結構あるんですよね?
    >>子役も恐ろしいくらい引いてた感じなんですよ。もうまさにツモったなって感じ(*´д`*)アハァ


    バケが1番ボーナスの中でも差がありますが、バケ合算で見ると
    ①1/744 ②1/720 ③1/697 ④1/661 ⑤1/630 ⑥1/579
    なので、1日単位で見るにはかなり荒れる要素ですね~。
    小役も偏る時は偏るもんで、エヴァだと1Kで100G以上回ることもありますね♪ 最近、魂打つとベルがツンデレ過ぎて困りますw

    >>3時間半じゃ判別できないでしょうけど、6です、うん( ゚ρ゚ )アゥー
    >>でもわかってるんだ・・お店ダイ◎ムだから・・6なんてないってわかってるんだ(((( ;゚д゚))))アワワワワ


    ワロタwww 店舗によるのかもしれませんが、台南無のスロコーナーって隣の台との間隔が窮屈過ぎませんか?w タバコの煙とかモロに喰らうので、台南無のスロコーナーは苦手ですww

    >>ですが、堕点翅さんがエヴァスロ好きなのゎなんとなくわかりますよw熱くない展開多くても、フリーズきたら興奮しますからね~wパチでもそうですが、やっぱりドキドキできる演出がある台ってゎ飽きないし、一日打てますよ。

    楽しめたようでなによりです♪♪ 最近のスロ台は、カットイン待ち・強レア役待ちっていう台が多いんですが、エヴァはフリーズ+弱スイカなら熱いですし、寒い演出でもボーナスいたり、単独が多いので演出とリールで悶絶できたり…。ホント面白いです(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/318-8ea5e1c1
この記事へのトラックバック



