スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第284話 乱れ乱れて

2011年04月03日 03:20


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

前回から、また少し間が空きましたが今回の報告からいつも通りの形に戻したいと思います。早速、今回のパチ報告を…といきたいのですが、3月収支を訂正しました。

というのも、3月中はもう打つことはないだろうと思って月間収支を早めに更新したのですが、その後1回だけ出撃することができました。アクエリオン転翅篇打ってきたのですが、+15.9Kという結果でした。

これで長い時間アクエリオンを打つのは2回目だったのですが、この日は絶対に体験したくなかった 潜伏⇒スルー というのをやらかしてしまいました。これかなりショック大きいですww 別な意味で息が止まりそうでしたよ(´・ω・`)

この転落スペックの恐怖には、まだまだ慣れそうにもありませんが、そこはやっぱりアクエリオン。前作と変わらない演出なので、また打ちたくなっちゃうっていうのがアクエリ好きのジレンマ(?)っていうもの。

そして気付けば、エヴァ~真実の翼~も導入されて、これからの新台としてはマクロスFも控えております。でも、星間飛行が無いっていうのはオカシイと思うんだ(・ω・)


それでは、4月1日のパチ報告になります。。。

この日は等価店にて、アクエリオン(スロ)狙い。真実の翼とアクエリオンがイベント対象となる日で、前回はエヴァはまだ導入されていなかったものの、アクエリオンはそこそこ出玉が付いてきている台が結構ありました。低設定の誤爆というのもかなりありえる機種なので、高設定が使われているかどうかはわかりませんが、周りの店のスロ状況ではおそらく1番景気が良いのはこの店です。エヴァは解析が全く出てないし、朝から打つにはちょっと手が出しにくいですしね。

開店数分前に到着したところ、前には15人ほど。おそらくほとんどがエヴァに向かうだろうと思っていたので、ちんたらアクエリ島へと向かったのですが、予想とは裏腹にほとんど埋まっているという状況ww 第1候補台は先客アリ、第2候補は空いていたのでなんとかゲット。みなさん意外とエヴァにいかないのね( ゚ω゚ )


☆パチスロ 創聖のアクエリオン(朝一台)

※創聖ラッシュ下の数字は、ARTのG数です。

3K投資
57  緑  ?
82  赤  強スイカ
7揃い
 
21  創聖ラッシュ
30
 
74  緑レ  強チャンス目
××△△○△
 
157  青  強チャンス目
7  緑レ  強スイカ
△△△△◎×(3G目からトーマ)
 
37  創聖ラッシュ
30
 
166  緑  強スイカ
 
追加12K
629  緑レ  強チャンス目
○△○△○△
 

総1376G 204G B:4 R:3 ヤメ -20K

まだ全然わからないところではあるんですけど、設定差のあるART突入契機がトーマ戦のREGからのみ。通常時の強チェリーも数回引きましたが、いずれもスカ。詳しい解析はまだ出ていませんが、某雑誌によれば通常時強チェリーからのART突入率には結構な設定差があるようです。ボーナスは引けても、ART繋がらなきゃこの台はホント話にならない。おまけに、最後のREGで、正解3回・あいこ3回という結果でもART入らなかったし、投資が20Kになったところでヤメ。

それにヤメるきっかけはもう一つあって、第1候補台が調子良さそうなんですよ。その隣の台も、朝からいきなりART。そしてずっと連チャンしている。私、背景夜とか見たことないんですけども…(>_<)

とりあえず、自分の台は現段階で良い材料がボーナス合算くらいしかないのでヤメヤメです。

んで、お次に座った台は ひぐらしのく頃に。最初はアクエリオンをスカったらサクラ大戦、サクラ大戦が埋まっていたら、パチンコのアクエリオンとエヴァを打とうと思っていたのですが、案の定サクラは満席。パチンコの方も、さすがに打つのは厳しそうという感じでした。ひぐらしは、しっかり打ったことがなかったので良い機会でしょう…という言い訳は作りましたが、ただ単に打ちたいだけですハイ。


レナ ドアのぞき見

「そういうのが甘いんじゃないのかな、かな」

おっしゃる通りで、最初の当たりを引くまで16Kもかかってしまって挙句トミタケボーナスときたもんだw その後は、自分には珍しくリプ・ベルビタをちょこちょこ成功させつつボーナスを引くも、結局飲まれヤメ。しかし、隣に人がいるときのビタ押し時のプレッシャーは異常ですねww

バラエティにある、バイオハザード(ボーナス合算+バイオ履歴良好)などにも触ってみるも、ひぐらしと同様に、モミモミ展開⇒飲まれヤメ という結果に。こちらは-8K。

この段階で、総投資は46K。月初めからやっちまったぜ…とクールに決めたいところでしたが、心の中では号泣状態。さらに追い打ちをかけるのは自分が打っていたアクエリオン。


カイジ泣き

「3000枚っ… いや、4000枚くらい出てるじゃねぇかっ…!!」

一体どういうことなの……。確かに、ART中に不動第1ナビアリでスカったけどもw 打ち手によって、こんだけの差がつくとかホント勘弁ですよ。それとも、約1500Gの20Kで見切るのは早かった?? 30K~40Kは使って当たり前なの?もうこんなの娯楽じゃないww

悲し過ぎる結果が生み出したのは更なる悲劇。この後、この店で打てるものはもうないってことで28個交換店へ下見という名の移動。そこで目に入ったのは、トムとジェリー。前に見たときよりも明らかにヘソが開いております。早速打ってみると……

236回転目:スタート

314回転目:潜伏
☆23回転目:2連(8 単)

114回転目:3連(突 突 単)

562回転目:ヤメ

Gyaaaaaa!! (´Д`)つ 【25K】

最初は微妙だったんですけど、後半は22個くらいのペースで回りました。スペックが辛めなので、欲を言えば更に上にいきたいところではありますが。このトムジェリはリベンジ決定です。


最後の最後で、トムジェリの良いかも?と思える台に遭遇しましたが、そこまでに至る道が散々な日でした…。月初めから 71K という大負債。

エイプリルフールなんでウソでしたーーー!!(゚∀゚ )アヒャ

なんていうオチはないものか…..φ(・ω・` )

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!
    アクエリの実戦みてられないですwたいがいそんな感じになりそうですもん。自分がやめたあとに出てるとかきっついですねw
    なぜ俺の時に波に乗らないっ・・!まだだっ・・まだ台ゎある・・!!
    店長「どーぞ存分に夢を追いk(ry」

    はっきりいって、アクエリを2万で打つって足りない気ーしますよねぇ!!wそんな台作っちゃったから、メーカーが。。もうちょいREGのありがたみがあればよかったですよね。ビッグも種類わけてるから、当たってもたいした枚数取れないことの方が多いのに。
    ART入って波に乗れば楽しいんでしょうけどねぇ・・何択とか当たる気しないんだよな~wいますけどね、択問題強い人。自分ゎだめなほうですw

    マイナス7万1千円ですか・・自分の一日の最高負け額がそのくらいです。もうね、なんかいろいろ終わってますよねw
    次から勝てる気しなくなってたのを覚えてますよ。
    7万とかえぐすぎるぜ・・。

  2. しょじょじ | URL | -

    どうも 堕点翅さん

    こちら群馬もようやく、普段の日常を取り戻しつつあります。

    気候のお陰で計画停電もなく、それに比例してパチ屋の状況もよくなっているよに思います。

    3月の収支は残念でしたね…。稼働状況を考えれば、浅い傷で済んだのではと思いました。
    私も3月後半まで-70K近辺をうろついていましたが、最後のアクエリ実践で負債を大幅に減らす事が出来ました!-6,5Kでした。

    堕点翅さんもアクエリの最悪コンボを経験してしまいましたね…。
    私も先日の実践で投資28Kから潜伏を引き、そこから68G目に潜伏→スルーをやらかしてしまいましたよ…-38K(#`皿´)
    種なしかなと思っての現金投資は切ないです。
    潜伏と小当たりはホントにいらんです。

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>アクエリの実戦みてられないですwたいがいそんな感じになりそうですもん。自分がやめたあとに出てるとかきっついですねw

    見なきゃよかった…なんて思っちゃいましたねww いくらなんでも、こんなに出るとは思っていなかったですよ(´・ω・`) ART機はホントわかりませんね~。。。

    >>はっきりいって、アクエリを2万で打つって足りない気ーしますよねぇ!!wそんな台作っちゃったから、メーカーが。。

    やっぱりそうですよね~。アクエリオンだけに限らず、鬼武者とかも打っていると、周りの人もジャブジャブ金を突っ込んでいくんですよね。パチンコと比べて、投資スピードが早いので、私は途中で怖くなってしまいますww

    >>ART入って波に乗れば楽しいんでしょうけどねぇ・・何択とか当たる気しないんだよな~wいますけどね、択問題強い人。自分ゎだめなほうですw

    最近の機種は、ニュータイプ専用機になりつつありますねww

    >>マイナス7万1千円ですか・・自分の一日の最高負け額がそのくらいです。もうね、なんかいろいろ終わってますよねw
    >>次から勝てる気しなくなってたのを覚えてますよ。
    >>7万とかえぐすぎるぜ・・。


    もうフラフラしてきますね~(´Д`) これからどうやって取り返して行こう…
    無理じゃね?ヽ( ´ー`)ノ なんて思ったりww なんとかあがいて、負債回収に励みたいと思います。。。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>こちら群馬もようやく、普段の日常を取り戻しつつあります。
    >>気候のお陰で計画停電もなく、それに比例してパチ屋の状況もよくなっているよに思います。


    いつもの日常に戻りつつあるのですね!本当によかったです(・∀・)

    >>3月の収支は残念でしたね…。稼働状況を考えれば、浅い傷で済んだのではと思いました。
    >>私も3月後半まで-70K近辺をうろついていましたが、最後のアクエリ実践で負債を大幅に減らす事が出来ました!-6,5Kでした。


    3月は、前半まではプラス収支できていたのですが、途中からドタドタと崩れ落ちてしまい…ww 結局負債全回収とはなりませんでした(>_<)
    70Kと6.5Kでは大きな差がありますからね~アクエリオン良い仕事しましたね!(´▽`)

    >>堕点翅さんもアクエリの最悪コンボを経験してしまいましたね…。
    >>私も先日の実践で投資28Kから潜伏を引き、そこから68G目に潜伏→スルーをやらかしてしまいましたよ…-38K(#`皿´)


    これ、ホント嫌になりますよね~(`皿´) 潜伏の時こそ当たって欲しいのに、そういうときに限ってスルーしちゃうんですよねw ヘソだと潜伏が15%ですから、なかなかやっかいです…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/321-94044d39
この記事へのトラックバック



