
--年--月--日 --:--


第289話 (普段は)一万円と二千円入れても当たらない

2011年04月17日 19:09


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

SANKYOの新機種であるマクロスFのスペックが公表されていました。


マクロスF ~お前たちが俺の翼だ!~ 【HIミドル】


大当り確率:1/358.1
確率変動中:1/35.8
小当り確率:1/240
確変突入率:72%
賞球:3&10&14
ラウンド数:10R or 15R
カウント数:上10カウント、下9カウント
時短:大当り終了後70回

≪振り分け≫
15R確変(約1,780個):2%
15R確変RUB(約1,880個):5%
15R確変RUB(10R 約1,210個):5%
15R確変RUB(5R 約610個):5%
10R確変(約1,210個):35%
突然確変:2%
潜伏確変:18%
10R通常(約1,210個):28%

※電チュー消化時は潜伏確変がなくなり、突確(4%)・RUB15R(21%)となる。


マクロスF ~私たちの歌を聴けー!~ 【LOWミドル】

大当り確率:1/299.3
確率変動中:1/32.9
確変突入率:72%
賞球:3&10&12
ラウンド数:10R or 15R
カウント数:上10カウント、下9カウント
時短:大当り終了後70回

≪振り分け≫
15R確変(約1,500個):1%
15R確変RUB(約1,580個):6%
15R確変RUB(10R 約1,030個):5%
15R確変RUB(5R 約510個):5%
10R確変(約1,010個):35%
突然確変:2%
潜伏確変:18%
10R通常(約1,010個):28%

※電チュー消化時は潜伏確変がなくなり、突確(5%)・RUB15R(21%)となる。


となっているようですね~。72%なんて全然連チャンしないというのは、らんまで十分痛感しているので、分母軽めのLOWミドルを打ちたいww

マクロスFもそうですが、平和の戦国乙女2など個人的には嬉しい機種が出てくるので楽しみであります(´▽`) 明日(18日)には、!!の銭形平次が導入されます。スペックはあの分母で出玉2000個の振り分けがあるワケなので、魅力的には感じますよね。ただ、何故A○Bが絡んでくるのかが謎。

さてさて、4月12日の報告です。この日は、遠くの等価店でART対象のスロイベント。その中でもオススメだったのが、アクエリオン・鬼武者・猪木・緑ドン。オススメとはなっていないが、カンフーやエウレカなんかも一応イベ対象。猪木・緑ドンについてはサッパリわからないので、この2つはパス。となると、アクエリオンに行きたいところでありますが、怖い部分も多々ありw まずはエウレカのガックンチェックから始めてみることにしました。


開店から約10分後に到着。出遅れたのが悪かったか、エウレカのコーナーへ向かうと1台を残して全部回されているw 恐らくこれを回したと思われる人は、まだエウレカを打っていましたが、私と同じくチェック目的でしょう。残りの1台に座って打ってみると、ガックンせず。エウレカは諦めですね~(>_<)

となると、ここは腹をくくってアクエリオン。カンフーは後回しでも十分間に合うでしょうし( ´∀`)

とりあえず1台目に座って打つも、3K使ったところでボーナス当たって、そのボーナス中の7揃いで創聖RUSHに突入するも30G単発。再度ボーナスからの7揃いでART突入するも30G単発。その後はバケを1回引くも、通常時から強チェリー数回引くもARTサッパリ入らないし、トータルで500Gほど回したところでヤメ。ボーナスはどちらも弱チェリーからの当選で設定差ないですし(・ω・)

私が狙っていたのは、この台か前日出ていた台の据え置き。その据え置き台が好調な感じ(´・ω・`) しかし、私の隣の台も通常時からART入ったりと見ている限り気になる挙動。投資も浅い+持ち球少しアリってことで、積極的に打ってみます。


【スロアクエリオン】 2台目
総376G  289G  B:1  R:0
 
302  緑  単独?
 
96  創聖ラッシュ  中段チェリー
30
 
1ナビあり創聖モード突入 6回揃い
 
創聖127  青レ
△○○△××
 
31  創聖ラッシュ
30
 
創聖40  青  チャンス目
7揃い2回
 
26  創聖ラッシュ
30 30 50 50 50 50
1ナビ創聖モード突入2回揃い
50 50 50

創聖404  赤  強チェリー
 
25  創聖ラッシュ
42 50 30 50

 
総1191G 231G B:4 R:1 ヤメ

一見調子良さそうですが、どう考えても創聖モードのSPリプ揃い×6が効いていますよねww しかし、ようやく揃いましたよ~(;∀;) これはホント気持ちイイィィィィ!!

で、高設定ってエウレカなんかでもそうなんですが謎のART連チャンっていうのが結構あるじゃないですか。一体なんでこんなに続いているのかわからないというw まさにその挙動が据え置き狙いの台なんですよ。創聖モードに突入している様子もないのに、ARTは10連越え。こうなるとストック要因はバケなどの設定差のある部分ってことになる。それに反して、私の台は小役での上乗せやバケのストックなどはナシ。創聖モードの最低上乗せのみで終わったんですよ。

で、私の連チャン中にその据え置き台を打ってた人が何故かヤメた!ART抜けてちょっとハマったから…??理由がサッパリわかりませんが、これはチャンスということで急いでARTを消化するも、打ってた人がまた同じ台へと戻ってきたww やっぱり未練があったのでしょうか。

そしてタイミング悪く、私の台の連チャンは終了。現金投資に戻ったってこともあるし、またすぐにやめないかな~と思って店内をグルグルするも、その様子はナシ。仕方ないか…ということで、エウレカの第1狙いに移動して、数G回したところでやっぱりアクエリオンをヤメたww 今回はしっかりキープです!なんだかんだで、1200枚近いコインもあるので余裕持って打てますね~。

【スロアクエリオン】 3台目
総1449G 158G B:6 R:3
 
349  青レ  強スイカ
×○×△××
224  緑  チャンス目
103  青レ  チャンス目
○△○××○
412  青レ  強チェリー
○○△△○○
 
7  創聖ラッシュ
30 50
 
創聖68  緑  チャンス目
 
37  創聖ラッシュ
50 強チェリー上乗せ
50

創聖134  青
 
17  創聖ラッシュ
30
 
69  創聖ラッシュ
50 創聖モード突入1回
50
 
198  創聖ラッシュ
50 70
 
創聖285  赤  単独
 
27  創聖ラッシュ
50 70 30 30
創聖モード突入1回
 
212  創聖ラッシュ
90
 
484  青  チャンス目
47  赤  チャンス目
 
91  創聖ラッシュ  高確強スイカ?
30
 
255  青レ  強チェリー
△△△△×△
 
13  緑レ  強チェリー
××○△○×
 
526  赤  チャンス目
7揃い
 
9  創聖ラッシュ
30  創聖モード突入1回
 
創聖準備81  緑  チャンス目
 
44  創聖ラッシュ
50
 
135  緑  強チェリー
7揃い
 
44  創聖ラッシュ
30
 
創聖69  青レ  単独
△△△××△
 
創聖準備17  緑  ベリリ
エピソード
 
創聖準備21  緑  強スイカ
 
36  創聖ラッシュ
50
 
創聖46  緑  ベリリ
エピソード
 
10  創聖ラッシュ
48 30 30
創聖モード突入4回
30 強スイカ上乗せ
50 50
 
創聖245  赤  中段チェリー
 
37  創聖ラッシュ
30 30 30
創星+創聖モード突入4回
30 30 50 30 70
 
677  創聖ラッシュ  リリベ当選
30
 
736  創聖ラッシュ  高確強チェリー
30
 
1233  赤  チャンス目
 
43  創聖ラッシュ ?
30 50
1ナビ創聖モード突入4回
 
創聖109  青
7揃い 2回
 
19  創聖ラッシュ
30
 
創聖28  青  チャンス目
ゴールドアクエリオン
 
28  創聖ラッシュ
50 50 30
 
創聖157  緑レ
×△○××△
 
33  創聖ラッシュ
30
全ナビ 創星+創聖モード突入5個
30 1ナビ創聖モード突入2回
 
133  創聖ラッシュ
90
 
創聖167  青レ  強チェリー
○××△△○
 
12  創聖ラッシュ
64 30 50
強チェリー上乗せ
 
創聖146  青  強チェリー
 
37  創聖ラッシュ
50 30+60 30
 
創聖190  青  弱チェリー
ゴールドアクエリオン
 
46  創聖ラッシュ
30
 
創聖80  緑レ  チャンス目
××△○○○
 
25  創聖ラッシュ
50 30 50 30 50
 
創聖213  青
 
17  創聖ラッシュ
37 30 創聖モード突入3回
70 創星+創聖モード突入3回
 
創聖モード145  緑レ  チャンス目
×○△△○△
 
18  創聖ラッシュ
30+40 30 50 90 50 30 30
創聖モード突入5回
 
創聖366  青
ゴールドアクエリオン
 
34  創聖ラッシュ
30 50
 
創聖78  青  弱スイカ
ゴールドアクエリオン
 
25  創聖ラッシュ
44 30 30 50
強チェリー上乗せ
30
創聖モード突入2回
創聖モード突入5回
30 30 30+60 50
創聖モード突入3回
50 30 50
 
創聖578  青  強チェリー
エピソード
 
15  創聖ラッシュ
35 70
 
139  創聖ラッシュ
30 90 30 30+40 50 70
創聖モード突入2回
30 30
 
創聖540  緑レ
△×××△×
 
30  創聖ラッシュ
30
 
創聖66  緑レ  弱チェリー
○△○△○○
 
13  創聖ラッシュ
30 50 30 30 50
 
総9115G 204G B:28 R:15 ヤメ

2011.4.12 創星モード

創星モード キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

計3回突入しましたけど、やっぱり全ナビは嬉しいですね。気持ち良過ぎて涙が出てくるw

2011.4.12 創聖RUSH46連時

一撃1000枚ちょっとの連チャンは数回ありましたが、1233G間ハマリの赤7の後、当選契機不明のARTからここまで繋がりました。(天井が1280Gなので、1233Gでボーナス引いた時は心底悔やまれましたが、結果的にはこれでよかったのかも)

2011.4.12 創聖RUSH 58連5281枚 記録

最終的には58連で終了。…かどうかはわかりません。アクエリオンは一旦ARTを抜けても、潜伏の末に再度突入することがあります。が、今回は閉店時間ギリギリということで、ここで終了。実は、時間がなかったのでART中の不動第1ナビを泣く泣く無視せざるを得ない場面も…(>_<)

まだ連チャンするかもしれない可能性も大いにあったワケで、十分な枚数は取れましたが若干悔しい。ホント、時間ないときに限ってバンバン揃うんですよねw 途中から全部順押しだったんですが、それでも揃う揃う。不思議なもんです。

2011.4.12 アクエリオン記録 7155枚


【投資:3K 回収:143K(7155枚) 収支:+140K】

結果は良かったものの、3台目も6択のヒキ強感は否めませんよね。通常時からのARTも強チェリー、強スイカからの1回ずつ。こんなもんなんでしょうか。

自分がヤメた台も、人が入れ替わると一気に拭いて2000枚くらいは持ち帰りしてました。しかし、今日の自分のヒキはスゴイな~なんて思ってましたが、2つ隣の台は座って1G目で中段チェリーからのARTで大連チャン。隣の台は座ってすぐにボーナス⇒7揃いのコンボ。しまいには、スーパーBIGや中段チェリー×2なども引いている。ここまでくると、もはや神レベルww

結局、設定関係ナシにヒキ勝負じゃない?と強く感じた1日でもありました。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。

    最近のスロ事情は分かりませんが、7000枚オーバーは凄いですね♪
    しかも、周りの挙動をチェックしての立回りが成功するのって嬉しさ倍増ですよね~♪

    おめでとうございまーす(^-^)/

    私は先日の実践以来 まだ打ててませんが、マイナス域なので、今月はプラス収支で終えたいですね。

    マイホのアクエリはお薦め機種だけあって状況は悪くないんですよ。営業中にアクエリの歌まで流す力の入れようです。
    店長も相当なアクエリ好きとみてます。(^-^ゞ

  2. しょじょじ | URL | -

    連投すいませんm(__)m

    パチンコにはボーダーが雑誌やパチサイトで公表されていると思います。
    そこで質問なんですが、ボーダーが紙面やサイトによって違うのは何故なんですかね?
    例えばアクエリ2ですと、3円交換(削りなし)で22/Kであったり20/Kだったりで、なかには18/Kなんて表記していた紙面もありました。
    堕点翅さんが参考にしているサイトや紙面、加えて考え方を教えて下さい。

    当然22/Kを打てていれば、間違いはないのでしょうが、ボーダー台を打てているのか?ボーダープラス台を打てているのかでは、大きな差があると思います。

    数字に強ければ、解決出来る事なんでしょうね…(^-^ゞ

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>最近のスロ事情は分かりませんが、7000枚オーバーは凄いですね♪
    >>しかも、周りの挙動をチェックしての立回りが成功するのって嬉しさ倍増ですよね~♪
    >>おめでとうございまーす(^-^)/


    ありがとうございます♪♪ 5号機最高記録ってこともあって、尚更嬉しかったですね~(´▽`)

    >>マイホのアクエリはお薦め機種だけあって状況は悪くないんですよ。営業中にアクエリの歌まで流す力の入れようです。
    >>店長も相当なアクエリ好きとみてます。(^-^ゞ


    いやはや、アクエリ好きの我々としてはこういった店は重宝しますよね~♪ 店長の好き嫌いも結構影響しそうですよねww 私の方も、等価店でようやく打てそうなアクエリオンを発見しました!!

    >>そこで質問なんですが、ボーダーが紙面やサイトによって違うのは何故なんですかね?

    全然統一してませんよね(´・ω・`) 恐らくですが、計算方法がそれぞれ違うのと、純粋なボーダーとプラスになるために必要なボーダーの表記の違いじゃないかと思います。
    私もアクエリオン3円交換で調べてみたところ、22回だったり19回(理論値)だったりでしたね~(´Д`)

    >>堕点翅さんが参考にしているサイトや紙面、加えて考え方を教えて下さい。

    私がいつも利用しているのは、【パチンコボーダーライン調査隊】というサイトです。

    http://p-bl.jp/ パチンコボーダーライン調査隊

    このサイトでは、ボーダーラインを調べる際に交換比率だけではなく、その台の大当たり出玉・確変時短ベースなどを自分で入力することができるので、低換金でも出玉が多ければボーダー下がったり、等価でも出玉が削られればボーダーが上がったりということが数字でわかります(確変・時短ベースに至っては、大体の数値を入力してますww 出玉が減らなければ100みたいな感じです)。

    その大当たり出玉の調べ方ですが、【4】計算DEぐぅ~! の欄にある 基準ラウンド出玉編 ⇒ 基準ラウンド出玉の計算 ⇒ それぞれの値を入力すれば出玉を調べることができます。

    このサイトは、ボーダーラインや出玉計算だけではなく、パチンコにおいて色々参考になることが豊富に書かれています。是非利用してみてください♪

    また、私が1kあたりの回転数を求めるときに使っているのが

    http://www.ashh.net/pc/a-kaiten.html
    パチンコ 回転率 自動計算

    というサイトで、こちらにもそれぞれ入力することによって簡単に求めることができます。(出玉はボーダーライン調査隊で調べています)

    ちなみに、アクエリオン転翅篇で電サポ中に球が減らない(100)という条件なら、ボーダーラインは約21回。よく打たれている22回のアクエリオンはボーダー以上ということになりますね♪

    >>数字に強ければ、解決出来る事なんでしょうね…(^-^ゞ

    確変時短ベース・期待収支……などなど、計算方法を調べても私にはサッパリでしたww なので、自動で計算してくれるサイトにはよくお世話になってます。自分で、こういった数値を出せる人はスゴイですよね~(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/326-2d173f93
この記事へのトラックバック



