スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第290話 あなたなら…どうしますか

2011年04月20日 18:44


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

今週から、パチンコでは銭形平次・カイジ、スロットではボトムズ・天下布武などが導入されましたね。この中でなら、銭形平次を打ってみたいところです。あの初当たり確率で2000個取れるっていうのはスゴイですよね。まぁ、ST中の確率が1/70ということで、もはや高確率とは言えないですがww

それにAKB効果も少なからずあるでしょうね。普段はパチンコを打たないAKBファンの知人もこれは打ってみたいと言っていました(´・ω・`) なんでもパチンコに使われている曲のCDなんかはパチ屋でしか手に入らないとかなんとか…w 相変わらず商売上手だな~という気もしたり。ちなみに私はAKBの歌は、あいたかったーーくらいしか知りません(;´∀`)

どうせ出すなら銭形平次とのコラボで出すよりも、CRAKBで出した方がよっぽど喰らいつく人は多いと思いますが、18歳以下の人もいるみたいですからなかなか難しいのでしょうね。しかし、この無理やりのコラボ…さすが !! だ。

さてさてパチ報告です。ちょっと間も空いてしまいまして4日分ほど溜まってしまっております(>_<)


15日:-18.2K
この日は朝から遠くの等価店にてスロ狙い。いつも通り、エウレカなどから試してみるもスカ。その後に座ったマジハロで負債を取り返すも、よさそうに見えたアクエリオン転翅篇を打って832回転ハマリ\(^o^)/

16日:-30K
この日は朝から近くの等価店へ。エヴァとアクエリオン対象のイベントということで、転翅篇狙いです。…が、期待していたよりも開きは大きくなくて18~20個を行ったりきたり…。当たりなどは引けたものの、最高3連。継続にも恵まれず-23.5K。もうちょっと早く見切るべきだったと深く反省です。その後、28個交換店へ移動してトムとジェリーで負債回収を目指すも、夢叶わず(>_<)

トムとジェリー トムクラッシュ

個人的に、トムとジェリーを打っていて1番緊張するのが、確変中のチャンスアップナシで当たった時。この時ばかりは願いを込めてボタン押しますねww それでトムクラッシュ出てきた時は心底ホッとしますよ(´ω`)

18日:+13.5K
この日は昼からってことで、ライトミドルの福音と雪物語を打っていました。雪物語の継続のしなさは異常(´・ω・`) ただしマリンちゃんは予想外に可愛かったということだけは大きな収穫でした。しかし、ニコニコ動画の影響なのかゲッダンが流れると笑いそうになってしまうww

19日:+44K
収支的には大きな勝ちなんですが、この日はちょっとしたToLoveるがありました。この日は遠くの等価店にて、朝からアクエリオン転翅篇。前日に下見もして開いているのを肉眼で確認。新台入れ替えも同時に行われたので、余裕で取れました。

運良く、投資5Kで当たりを引いて4連。これはイイゾと思っていたらその後がダメで、出玉は全て飲まれてしまう。回転率の方は最初は不安を感じさせる回りでしたが、少し弱めに打ちだすと良く回るようになりました。

出玉を飲まれ、追加投資。600回転にさしかかろうと時のことです。隣で打っていた人が、保留を残してヤメてしまった。簡単に予想できるかと思いますが、なんとこの保留で当たってしまったんですよΣ(・∀・;) 確かに強そうな予告は一切なかったにも関わらず、マーズハズレからのソーラー復活w ここでサプライズ当たりとはさすがアクエリオン。私はこの台の左に座っていたのですが、右に座っていた人もビックリ。

打ってた人が近くに居るなら呼ぶこともできますが、こうなってしまうとどうしようもない。個人的な意見ですが、こういうのは100%自己責任だと思うのですよ。一旦トイレとかなら、自分の席に戻ってくるのでまだしも、保留残してヤメてしまうのは絶対にヤメた方がいいですよ。

最初はスルーして打ち続けていたんですが、で、右の人と「どうするのコレ…?」状態。私自身もそうですが、この人も移動したそうだったので、それならそれでいいかと思っていた(自分の台も回りは悪くないですし)んですが、その人も同時に当たったというww

結果的に、「打ってもいいと思いますよ?」という声をかけて頂き、さらにはハンドルも回してくれているので、移動しないワケにはいかない。ありがたく打たせてもらいました(´∀`;)

で、これが運良く8連(自分だけでは7連)。後でいちゃもん付けられてもイヤなので、右の人にお礼とコーヒーを渡してソソクサと帰りましたw

今回だけに限らず、こういった場面はよく目にします。特に多いのが、甘デジコーナーで無人のハズのアクエリオンが突然合体してたり、何故か確変中に放置されていたり……。保留残しだけは絶対にしないでください。確率は低いでしょうけども、損失も大きいです(>_<) 私はトイレでもなんでも絶対に保留を見届けてから行くようにしてます。

みなさんならこんな時どうしますか?? 自分ならこうする・体験談などありましたらお聞かせ下さいm(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. ザイオン | URL | mQop/nM.

    はじめまして

    初めて書き込みします・ 私も、同じように保留残しで辞めて行ってたら当たったっていうのを何回か見ているのでコメントしました・
    その中でも印象に残っているのは、私の狙い台のガロを保留残しで辞めていった人がいたので、すかさず台を確保したら、目の前で魔界樹に剣を突き刺す所でして...マカチャン直撃の7揃い・
    戻ってくる様子もないので普通に打ってると、店員に見られたのか分かりませんが、店員が帰ろうとした前者を外まで追っていって、一緒に戻ってきたのです
    とりあえず一箱はもらいましたが、他の8連チャンは前者のものに…何とも後味悪かった

  2. しょじょじ | URL | -

    堕点翅さん回答ありがとうございます。

    紹介して頂いたサイトはお気に入りに登録しました♪私が今まで活用していたサイトより断然いいですよ~感謝です(^o^)


    今回の書き込みの件ですが、堕点翅さんがおっしゃる通り、100%自己責任だと思います。

    私も2年前の事ですが、北斗で隣の人が最終回転を残して台を離れました。その回転で世紀末モードに入り、セグを確認すると2確!!とりあえずキープして、店内を徘徊するも、打っていた人は見つからず、遠慮なく戴きました。ラッキーな展開だったのですが、速攻で2通を喰らいました(^-^ゞ

    それから、最近こんな事がありました。
    前任者が最終回転を待たずに席を発ちました。
    するとその回転で大当り!それを眺めていたおじさんが座り、消化していると、前任者が戻ってきて、おじさんに言いがかりをつけてました。どうやら近くに連れがいたようで、連れて戻ってきたようです。
    口論の末おじさんが「この出玉はもらうからな!!」と言って立ち去りました。
    こんな事もありますから、連チャン即ヤメをした堕点翅さんは正解だと思いますし、そのまま打っていても、何か落ち着かないですよね …







  3. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!!
    自分も保留残して席を立つのゎしないことにしてますね。当たらないだろうと思ってちょっと離れて戻ってくると、いつのまにか当たってる!みたいなこともありましたしw
    やめるラスト保留での当たりも経験ありますし、特に確率の甘い甘デジなんかゎ保留内で当たってる可能性全然ありますからね~。

    先日、隣で甘海を打ってるおばちゃんが出玉ある状態で保留残して席を離れたんですよ。この話の流れでフラグ立ちまくりですがw

    もうね、海なんてラウンド突入までが早い機種ゎ特に離れちゃいかんよ。主人がいなくなると魚群流れて当たるんだから。。
    その時ゎ数ラウンド打ってあげましたけどね~おばちゃん帰ってくるまでwちゃんとお礼言ってくれる人ゎまだいいですが、軽い会釈くらいの奴とかいますからね。何様!?ってなりますw

    自分ゎそーいう場面でゎラウンド打ってあげてるんですけど・・自分が離れてたときゎ誰も打っといてくれなかったぞ!!wいや・・ちょっとハンドル握るくらい・・ねぇ・・??

    堕点翅さんの今回みたいなケースがもし訪れたら、とりあえず確変回して、出た分を隣の方と分け合いますかねww捨てた奴が悪いです。だけど、あとから戻ってきて「俺の台やん!!」みたいなイチャもんつけられる可能性あるんだろうなとゎ思います。それゎそれでめんどくさいw

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    ザイオンさんへ

    初めまして!堕点翅と申しますm(_ _)m よろしくお願い致します♪
    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>その中でも印象に残っているのは、私の狙い台のガロを保留残しで辞めていった人がいたので、すかさず台を確保したら、目の前で魔界樹に剣を突き刺す所でして...マカチャン直撃の7揃い・
    >>戻ってくる様子もないので普通に打ってると、店員に見られたのか分かりませんが、店員が帰ろうとした前者を外まで追っていって、一緒に戻ってきたのです
    >>とりあえず一箱はもらいましたが、他の8連チャンは前者のものに…何とも後味悪かった


    保留残していって、直撃7揃いとはスゴイですね~w しかし、ザイオンさんが打ったからこそ、その連チャンになったワケで出玉のほとんどが前任者に渡ったっていうのは複雑なところですよね~…。(もちろんそれ以上に連チャンしていた可能性もありますが…)

    今回はたまたま店員が見ていたということもあって、逆に前任者がラッキー(?)な状態となってしまいましたが、基本的には記事にも書いたように100%自己責任だと思うので、こちらとしては複雑なところですよね(T_T)

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>紹介して頂いたサイトはお気に入りに登録しました♪私が今まで活用していたサイトより断然いいですよ~感謝です(^o^)

    お役に立てたようで何よりです♪ 色々計算式などが書かれていますが、中々理解できませんww

    >>今回の書き込みの件ですが、堕点翅さんがおっしゃる通り、100%自己責任だと思います。

    やはりそうですよね!残りの保留で当たる可能性があるってことは、誰でもわかっていると思うんですよ。それなのに、自分でそれを捨ててるワケですもん。「当たるとは思わなかった!私が当てたんだから返して!」というのは無理がありますよね(´・ω・`)

    >>私も2年前の事ですが、北斗で隣の人が最終回転を残して台を離れました。その回転で世紀末モードに入り、セグを確認すると2確!!とりあえずキープして、店内を徘徊するも、打っていた人は見つからず、遠慮なく戴きました。ラッキーな展開だったのですが、速攻で2通を喰らいました(^-^ゞ

    これはスゴイ展開ですねww 2確で捨てられるなんて(´∀`*)
    しかし2通…。なかなか上手くはいかないってことでしょうか(>_<)

    >>するとその回転で大当り!それを眺めていたおじさんが座り、消化していると、前任者が戻ってきて、おじさんに言いがかりをつけてました。どうやら近くに連れがいたようで、連れて戻ってきたようです。
    >>口論の末おじさんが「この出玉はもらうからな!!」と言って立ち去りました。


    おじさんにしてみれば納得できませんよね~。連れがいたならすぐに、「これ連れのなんで…」と声かければいいのに…なんて思っちゃいます。文句言うなら、最初から捨てるなよって話です(´・ω・`)

    >>こんな事もありますから、連チャン即ヤメをした堕点翅さんは正解だと思いますし、そのまま打っていても、何か落ち着かないですよね …

    前任者と口論になったりするのは嫌ですもんね。お互いに微妙な気持ちになってしまうのは間違いないと思います。こういった面も含めて、保留はしっかりと消化して欲しいものです(・ω・)

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>自分も保留残して席を立つのゎしないことにしてますね。当たらないだろうと思ってちょっと離れて戻ってくると、いつのまにか当たってる!みたいなこともありましたしw

    やはりそうですよね~(´▽`) こんなことで損したくないですもんww それでも、保留残して席を立つ人は本当に多いです。。。

    >>先日、隣で甘海を打ってるおばちゃんが出玉ある状態で保留残して席を離れたんですよ。この話の流れでフラグ立ちまくりですがw
    >>もうね、海なんてラウンド突入までが早い機種ゎ特に離れちゃいかんよ。主人がいなくなると魚群流れて当たるんだから。。


    フラグが立ち過ぎて吹きましたww 海なんて派手な演出ナシであっさり当たったりしますもんね!エヴァなんかでも、ひっそりとチャンス目揃ったり…なんてことあります。私も1度、無人の海で魚群が流れる瞬間を目撃したことがありますw この時はハズれてましたが…。

    >>その時ゎ数ラウンド打ってあげましたけどね~おばちゃん帰ってくるまでwちゃんとお礼言ってくれる人ゎまだいいですが、軽い会釈くらいの奴とかいますからね。何様!?ってなりますw

    お優しい(´∀`*) 席に戻ってくるとわかっているなら、打っててあげたりするかもしれませんね。打ってなかったら、それはそれで「なんで当たってるのに、打っててくれないのよ!!」って文句言ってくる人もいそうですよねww

    >>自分ゎそーいう場面でゎラウンド打ってあげてるんですけど・・自分が離れてたときゎ誰も打っといてくれなかったぞ!!wいや・・ちょっとハンドル握るくらい・・ねぇ・・??

    ワロタww 大抵そういうもんなんですよね~(´Д`) もちろん、自分の球を使って打っててくれるなんていう方も中にはいらっしゃるんですけどね~(>_<)

    >>堕点翅さんの今回みたいなケースがもし訪れたら、とりあえず確変回して、出た分を隣の方と分け合いますかねww捨てた奴が悪いです。だけど、あとから戻ってきて「俺の台やん!!」みたいなイチャもんつけられる可能性あるんだろうなとゎ思います。それゎそれでめんどくさいw

    実は、隣の人が単発や2連なんかで終わったら出玉山分けしようと思ったんですが、その人も結構な連チャンをしていたのでそのまま貰っちゃいましたww
    こういう場面ではイチャモン付けられるのが1番嫌ですよね(;´∀`) お互いのタメにも、保留を消化してから席を立つべし!!それを破るなら完全に自己責任だっていうことを、理解して欲しいもんです。。。

  7. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    No title

    お久しぶりです。

    今月はあまり出撃してません…。
    体調が毎日コロコロ変わるせいか、明日はいくぞーと思っていても、当日になると体調が悪化してて、無理する気力もないという状態です。

    >みなさんならこんな時どうしますか??
    >自分ならこうする・体験談などありましたらお聞かせ下さいm(_ _)m

    パチンコにまつわる経験は色々ありますよ(笑)
    保留玉を残したまま、退席してしまう人は確かに多いですね…。
    近くで打ってたおばさんが、保留玉を残して帰ってしまったことがあり、その保留で当たってしまったことがありました。
    仕方ないので、ダッシュで出口へ向かっておばさんを呼び止めてあげたことがあったり。

    こういったトラブルなら、笑い話になるからいいですが、悪質なトラブルにも遭ったことあるので、対処が難しいです。

    玉が詰まったり、打ち出しのバネが弱くて不安定だったり、チャンスボタンが無反応とはよくあることですけどね(笑)
    他のお客とのトラブルになると、話がややこしくなったり、後味が悪いので基本的には自分からは介入しないようにしてますね。

  8. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!
    今日、らんま打ってきました~~触ることないかと思ったんですけど、打てそうだったので~(´∀`*)
    演出についての感想いえるくらいの打ち込みゎできたんじゃないかと。

    一番言いたいことゎですねぇ。
    まずやはりシャンプーが可愛くてみているだけで満足しちゃってもう負けてもいいんじゃないかなぁなんて・・あ、それゎもういいですか。

    通常時ゎ結構サクサクしてて好きな感じでした!!リーチも短いし!回転効率いい台ゎ個人的に好ましいんで演出がくどくない点ゎ満足(人´∀`)
    あと、アタッカーすごいっすね、あれ!こぼしポイントないしw出玉ががっつり取れちゃう分、回転率下げられるのかなって思いましたけどね。

    リーチでいえばシャンプーのキャラリーチが一番じゃないですかね、はずれたあとの「責任とるよろし」聞けたら、その時2万5千円負けてたけど悔いなんて残らないんじゃないかなんて・・あ、これもいらないですね、すいません。。

    役物・擬似った時すごいうるさいけど、それゎ許すとして・・
    すべりがほんとうざい(゚Д゚)ウゼェェェ 通常時ほんっとバケツかヤカンで水かけてるだけ。
    すべって擬似らず終了パターンが多すぎてうんざりする(´∀`;)
    で、擬似3も全然熱くないですしね~~数時間打っただけで擬似3何回みたのかwwサクサクしすぎて何が熱いのかわからんってのも・・。
    あと誰か黄色保留の価値を教えてくれ、マジで。。。

    一番腹たつのが小当たり演出。7回くらい引いて全部小当たりでしたね~。これゎ擬似るやろ~~!!って思ってレバー引いたら小当たりドーンみたいな。何が面白いんだよwwバカーヾ(゚д゚)ノキャラリーチもチャンスアップ絡みでもパンダこないし!!擬似3でもこないし!!それならいらん!!!

    あと、これゎ仕方ないですけど、声優違うのが残念だなぁ・・。やっぱり昔みてたアニメの記憶で打ってますからね、タイアップ物って。曲も懐かしいの聴きたかったw
    ある程度当時のままで出してくれないと、タイアップの意味がないような気も・・しなくゎないですww

  9. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂 雫さんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>お久しぶりです。
    >>今月はあまり出撃してません…。
    >>体調が毎日コロコロ変わるせいか、明日はいくぞーと思っていても、当日になると体調が悪化してて、無理する気力もないという状態です。


    お久しぶりです!無理して行っても、パチ屋のあの環境下なら余計に体調が悪くなってしまいそうですからね(>_<) 無理しないというのが一番ですよ!

    >>パチンコにまつわる経験は色々ありますよ(笑)
    >>保留玉を残したまま、退席してしまう人は確かに多いですね…。
    >>仕方ないので、ダッシュで出口へ向かっておばさんを呼び止めてあげたことがあったり。


    ホントなんで保留残して止めていくのか不思議でなりませんよ(;´∀`)
    雫さんも経験アリでしたか!ダッシュで呼びとめてあげたんですね~お優しい(*´∀`)

    >>こういったトラブルなら、笑い話になるからいいですが、悪質なトラブルにも遭ったことあるので、対処が難しいです。
    >>他のお客とのトラブルになると、話がややこしくなったり、後味が悪いので基本的には自分からは介入しないようにしてますね。


    私は未経験なのですが、球が盗まれたり・言い争いになったりと、パチ屋はトラブル多いですよね…。今回のような保留残しで大当たりっていうパターンも人によっては、かなり面倒くさいことになりそうですし(;´Д`) そのトラブルの元を作ったのはアナタですよ…?ってこともわかって欲しいところです。平和にパチを打つのが1番ですからね♪♪

  10. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>今日、らんま打ってきました~~触ることないかと思ったんですけど、打てそうだったので~(´∀`*)

    らんま打たれましたか♪ シャンプーも堪能できましたね(*´∀`*)

    >>一番言いたいことゎですねぇ。
    >>まずやはりシャンプーが可愛くてみているだけで満足しちゃってもう負けてもいいんじゃないかなぁなんて・・あ、それゎもういいですか。
    >>リーチでいえばシャンプーのキャラリーチが一番じゃないですかね、はずれたあとの「責任とるよろし」聞けたら、その時2万5千円負けてたけど悔いなんて残らないんじゃないかなんて・・あ、これもいらないですね、すいません。。


    まずい、予想以上に堪能してるwww 個人的には、あかねの「フンッ!」もお気に入りですw

    >>あと、アタッカーすごいっすね、あれ!こぼしポイントないしw出玉ががっつり取れちゃう分、回転率下げられるのかなって思いましたけどね。

    リーチ時間が短いっていうのは良いですよね~♪ 出玉もかなり取れますね!ラウンド終わっても、しばらく球が出てきますからねww

    >>すべりがほんとうざい(゚Д゚)ウゼェェェ 通常時ほんっとバケツかヤカンで水かけてるだけ。
    >>すべって擬似らず終了パターンが多すぎてうんざりする(´∀`;)
    で、擬似3も全然熱くないですしね~~数時間打っただけで擬似3何回みたのかwwサクサクしすぎて何が熱いのかわからんってのも・・。
    >>あと誰か黄色保留の価値を教えてくれ、マジで。。。


    そうです!これが本当にウザいんですよ(;´Д`) 図柄の動きが完全にカイジなんですよねw 黄保留とか、わざわざ保留変化する必要ないだろ…って話です。

    >>一番腹たつのが小当たり演出。7回くらい引いて全部小当たりでしたね~。

    最近の機種の小当たり確率は絶対にオカシイと思いますww アクエリオンなんかもメーカー発表だと 1/264 らしいのですが、絶対にウソですw

    >>あと、これゎ仕方ないですけど、声優違うのが残念だなぁ・・。

    自分が見てたものだと余計に考えちゃいますよね。大人の事情ってやつなんでしょうか(;・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/327-23f1c458
この記事へのトラックバック



