スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第293話 もはや一切関係なしの、あいたかったモード

2011年04月29日 03:00


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m



ようやくPVが出てきました。スペックは以下の通りのようです。

☆戦国乙女2 M9AX

大当り確率:1/299.3(1/36)
確変突入率:72%
賞球:3&10&13(7カウント)
時短:全ての当たり終了後、9回or19回or29回or70回
※電サポ中の当たり時は70回

ヘソ振り分け
2R確変:21% 15R確変:51% 15R通常:28%

電チュー振り分け
乙女ボーナス(実質5R):16% 15R確変:56% 15R通常:28%

★打‐WIN搭載(携帯連動機能)

一見良さげに見えますが、ヘソからだと確変引いても電サポは規定回数で終了するようです。1/36を引いて、70回電サポ消化に繋げないと厳しそうですね~。

そして今作から、ついにパチンコにも搭載された携帯連動システム。モバスロ、マイスロなどと同じようなもんですね。どう考えても搾取する気満々でしょう…w PVでは、「煽り」なんていう言葉も使っちゃってるし(´・ω・`)

さて、今回のパチ報告は4月28日のものです。この日もいつも通り昼から出撃。朝から行ければ、アクエリオンとか打ちたいんですけどね~(´Д` )

まず最初に座ったのが、福音ライト。

1K毎の回転数
19 20 20 23 20 21 20 20 22 21 13 20 23 18 19  9 13 20 21 16 15 11

最初の勢いどこへやら。エヴァだけで23Kも使ってしまった(汗) 1Kで9回転あたりで止めた方が良かったのかもしれないけれど、まだ頑張れる!と勝手に思い込んだ結果がこれだよw というか1回くらい当たってくれても…(´・ω・`)

その後、イベント対象になっていた北斗百烈なんかはどうだろうということで、2K使ってみるもサッパリ回らず。スーパーマンのモード移行後に捨てられている台を見つけ、打ってみると座って3回転目で当たり(潜伏してた可能性大ですね)。しかし、STスルーで単発。追加で0.5K入れるも、ちょっと微妙。以前よりヘソは開いているように見えますが、ホントに大一の台は見た目に騙されることが多いw

そして次に座ったのが、導入してからなかなか空き台がなかった 銭形平次。どんなものか打ってみましょうってことで打ち始めると、4K使ったところで夜背景からのリーチハズレ後に、あいたかったモード突入(4R)。

この台はここからが勝負ですよ。1/70を74回の間に引くってのは、なかなか難しいと思うのですが、某掲示板なんかを見ているとそれなりの連チャンはある模様。16Rに偏れば負債回収も夢ではない!という夢を見つつ、消化していくと見事にスルーww 分母が軽いとは言え、4R単発は結構キツい。しかしなんだ…あいたかったモードって完璧AKBしか出てこないじゃないかw 【私の彼氏は銭形平次】とか一体どういうことなの…。

出玉も崩壊して、1K追加した114回転目に 赤保留⇒夜背景⇒疑似3⇒ゼブラ札⇒激アツボイス⇒十手役物⇒最強リーチ(鬼面組) という完璧な流れで、再び4Rゲット。

ST24回転目にようやく16R当たりがやってくるも、2連で終了。

そして回りも微妙になってきた。ここで、隣の台が空き台になり、コチラの台の方が良いような気がするってことで持ち球もって台移動することにしました。持ち球崩壊+2.5K追加したところで、ゼブラ先読み⇒疑似3⇒激アツボイス⇒十手リーチ でちょっと不安だったが、なんとか4Rゲット。


が、単発(・ω・)

ST中に赤保留からAKBの人が喋ったので、てっきり確定かと思ったらアッサリハズレ。結局、この出玉も飲まれ追加投資するも回りも上がらず…。銭形にはトータル8K入れたところでヤメとなりました。隣でST中にバンバン引いているのを見ると、手が勝手に貸玉ボタンに行っちゃうんですよww …という言い訳をとりあえずしてみます(T_T)

で、最後に辿り着いたのが祭りザキング。これは素直に回ってくれて、ストレスなく打つことができましたが、

311回転目:スタート
 
4K投資
385回転目  4ラウンド
時短29回転目  8ラウンド
☆8回転目  16ラウンド
 
164回転目  4ラウンド
☆8回転目  12ラウンド
 
276回転目:持ち球崩壊 ヤメ


ということで、負債回収ならず…。これに辿り着くまで時間かかり過ぎましたね(>_<) 百烈とか完全に無駄だったと大反省です。

【総投資:39K 回収:0K 収支:-39K】


この後、翌日のために遠くの等価店へ下見へ行きました。目当ては、アクエリオンorらんま。釘の方も前回見た時とあまり大きな差はないように見え、どちらを打つか迷っています。

みなさんなら、色々な面含めてどちらを打ちますか??( `・∀・´)

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。

    銭形平次を打ったんですね。
    一度は打ってみたい機種ですが、メインのマイホには入ってないんですよ。
    堕点翅さんは回せる台であれば今後も打ってみたい機種ですか?


    らんまとアクエリで迷われていましたが、もう実践後でしょうか?
    私はらんまを一度も触ったことがないので、どんな感じの台か判りません。
    スペックを見てみましたが、最近の傾向である、ラウンド振り分けの隔たりで大きくブレそうですね。

    アクエリは潜伏さえなければ私的には満点台です。
    潜伏は過去に6回引いてますが、4回は単発です。なんなんでしょ?同じ大当りなのに嬉しくないんですよね…。「出玉ありを引かなきゃ」という追い込まれた心理になります。
    右打ち台の中では辛い台ですが、マイホでは止め打ちしている人が皆無なので、削りは一切ありません。回れば十分に勝負が出来ますよ。
    計3店でアクエリを触りましたが、どの店でもとにかく回転ムラが大きいように思います。ステージが優秀が故に入賞率の隔たりが原因でしょうか?
    例えば3,03交換の店で10Kで230回回ったとおもえば、次の10Kで200回に落ち着いたり、安定しません…。
    この程度なら可愛いもんですが、もっと幅が大きい時があるので、そんな時は潔く止める勇気も必用ですよね。回るエヴァみたいに安定しないんですよ…。
    堕点翅さんが候補に挙げているアクエリはどうですか?


  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>銭形平次を打ったんですね。
    >>一度は打ってみたい機種ですが、メインのマイホには入ってないんですよ。
    >>堕点翅さんは回せる台であれば今後も打ってみたい機種ですか?


    あの確率で2000個はやっぱり魅力ですからね~(・∀・) 回る台であれば、進んで打ちたいとは思います。演出は毎度毎度おなじみのキョウラクパターンで、もう飽き飽きですがww

    >>らんまとアクエリで迷われていましたが、もう実践後でしょうか?

    結局、アクエリオンが締められていたこともあって、らんまを打ってきました♪ とにかく出玉面が素晴らしいので、10Rや16Rに偏ってくれるときはウハウハもんですが、5Rがクセものです。おまけに時短も50or100という変動タイプなので、荒れ要素強しです(>_<) 初当たりの分母もデカイですしね~(汗)

    >>アクエリは潜伏さえなければ私的には満点台です。
    >>潜伏は過去に6回引いてますが、4回は単発です。なんなんでしょ?同じ大当りなのに嬉しくないんですよね…。「出玉ありを引かなきゃ」という追い込まれた心理になります。


    激しく同意です!!あんな焦る確変状態は勘弁していただきたいものです。50~60回転くらいまで、確変状態を粘った後に一気に念心とかまで落とされると余計にモヤモヤします(;´Д`)

    >>計3店でアクエリを触りましたが、どの店でもとにかく回転ムラが大きいように思います。ステージが優秀が故に入賞率の隔たりが原因でしょうか?

    これは私も思いましたね~。しょじょじさんと同じような経験してます。確かにステージは良い方だと思うので、ワープ釘もしっかりチェックした方がいいかもしれませんね!偏りはかなり影響ありそうです。。。

    >>堕点翅さんが候補に挙げているアクエリはどうですか?

    開いていた時は、ヘソは十分だと思いました。ワープは無調整な感じでしたが…(´・ω・`) 隣の台を拾った時に打っていた台なんですが、この時も最初の1Kで16回転とかでしたよww その後は18~22回なんていうのをいったりきたり。なかなか安定しないな~という印象は大きいです。

  3. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    回答ありがとうございます。

    堕点翅さんの通われてるお店も回転ムラが酷そうですね…。
    ワープ釘がかなり肝となりそうですね!!

    昨日は月間プラスをかけて出撃してきました!
    狙いは性懲りもなくアクエリです。
    GWに入ったので釘はどうかなと心配でしたが、勝負できそうな釘に見えます。
    投資2,5Kで疑似3→ベクター群→合体を外して傷心も束の間、3Kで赤ロングで当たりました。4連し形が出来ました。
    更に127Gでシリウスロングでまたもや当たり♪5のシングルだったので、完全によそ見をしてました(^^ゞ
    これは7連

    この後は142G潜伏→お約束のスルーとどんよりな空気となりますが、今日は引きの強さに助かりました♪170G(4連)→156G(3連)→182G(2連)と嬉しい展開となりました。
    この後200G近く回しますが、急激に回りが落ちたのでやめました。
    2万発オーバーを達成!66,6Kの勝利となり、月間15Kのプラスとなりました。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>堕点翅さんの通われてるお店も回転ムラが酷そうですね…。
    >>ワープ釘がかなり肝となりそうですね!!


    私がアクエリオンを打つ店では、台それぞれワープの違いが明確過ぎてわかりやすいですww ワープも重要な釘の1つですもんね♪ トムジェリなんかはステージにランダム性が有り過ぎて困りますが(T_T)

    >>投資2,5Kで疑似3→ベクター群→合体を外して傷心も束の間、3Kで赤ロングで当たりました。4連し形が出来ました。
    >>更に127Gでシリウスロングでまたもや当たり♪5のシングルだったので、完全によそ見をしてました(^^ゞ


    ホント、疑似3+群+合体でハズれて、何でロングで当たるんだよw って話ですよね(;´∀`) まぁ、それがアクエリオンの良いトコロですが♪

    >>この後は142G潜伏→お約束のスルーとどんよりな空気となりますが、今日は引きの強さに助かりました♪170G(4連)→156G(3連)→182G(2連)と嬉しい展開となりました。
    >>この後200G近く回しますが、急激に回りが落ちたのでやめました。
    >>2万発オーバーを達成!66,6Kの勝利となり、月間15Kのプラスとなりました。


    潜伏スルーは結構頻発するみたいですね~(>_<) それでもの月間収支プラスに浮上おめでとうございます!!決意の出撃が良い結果になりましたね(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/330-90ace8d3
この記事へのトラックバック



