
--年--月--日 --:--


第304話 月末の負債回収なるか

2011年06月01日 18:30


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

5月も終わって6月へと突入しました。皆様の5月のパチライフはいかがでしたでしょうか??前半はGWなんかもありましたからね。何もない月と比べると、ちょっち厳しい状況だったのではないかと思います。まぁ、私はGW1回も打ちに行かずして、月間収支がマイナスになってしまいましたがww 詳しい振り返りは次回として、今回は5月30日・31日の月末決戦の報告になります。

30日は最近見つけた店で、エヴァイベってことで真実の翼を朝一から。この店ではスロしか考えていません。パチンコも見ましたけど、見事なものでしたよ(悪い意味で)。

そして31日は、前日の下見から遠くの等価店でアクエリオン転翅篇のリベンジ戦。久しぶりのアクエリオンになりますが、正直宵越し2000ハマリの記憶が焼き付いてしまって、ビビりまくりというww

しかし、これで勝てなかったら月間収支-200Kが確定してしまいます。なんとしても勝って、バカでかい負債を少しでも戻したい。


30日 ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~ 朝一スタート

本命台を取れたまでは良かったのですが、500Gくらい回したところでベル確率が1/9ww まだまだわからんG数ですが、スイチェも悪いし強スイカ+赤7も引いて奇数寄り。8K使ったところで、ヤメにして、2番候補へ。

3K投資
144  レ  弱スイカ
ビ58  ノーマル  単独
424  ノーマル  チェリー
9  白  チェリー
189  白  単独
121  ノーマル  チェリー
141  紫  単独
209  紫  特リプ
90  ノーマル  特リプ
51  レ  チェリー  ~2
23  ノーマル  チェリー
125  紫  単独
220  レ  強スイカ  ~99
197  ノーマル  強スイカ
610  ノーマル  チェリー
402  白  弱スイカ
198  ノーマル  チェリー
73  ノーマル  チェリー
212  ノーマル  スイカ
5  ノーマル  特リプ
75  白  チェリー
221  ノーマル  特リプ
73  紫  単独
468  レ  チェリー  ~13
125  レ  単独  ~4
64  ノーマル  強スイカ
797  レ  強スイカ  ~97
176  紫  チェリー
97  レ  単独  ~1
108  赤  一枚
77  レ  チェリー  ~31
486  ノーマル  チェリー
56  紫  チェリー
90  ノーマル  チェリー
377  赤  強スイカ
62  ノーマル  チェリー
11  ノーマル  単独
203  レ  単独  ~10
 
総7476G  409G  B:29  R:9 ヤメ


■判別結果
設定1   0.03%
設定2   1.28%
設定3  13.62%
設定4  67.69%
設定5  17.18%
設定6   0.20%
平均設定 4.01
平均機械割 105.29%
■前回→現在
0+回:単独赤BIG(0/7476)
3+回:単独紫BIG(1/2492)
1+回:単独白BIG(1/7476)
3+回:単独N-BIG(1/2492)
3+回:単独REG(1/2492)
0+回:チェリー+赤BIG(0/7476)
2+回:チェリー+紫BIG(1/3738)
8+回:チェリー+N-BIG(1/935)
3+回:チェリー+REG(1/2492)
1+回:強スイカ+赤BIG(1/7476)
0+回:強スイカ+白BIG(0/7476)
0+回:弱スイカ+赤BIG(0/7476)
0+回:弱スイカ+紫BIG(0/7476)
1+回:弱スイカ+N-BIG(1/7476)
1+回:弱スイカ+REG(1/7476)
1+回:1枚役+赤BIG(1/7476)
0+回:1枚役+紫BIG(0/7476)
906+回:単独ベル(1/8.25)
113+回:単独弱スイカ(1/66.2)
101+回:単独チェリー(1/74.0)
■BIG中
747+回:試行回数
19+回:チェリー(1/39.3)
12+回:弱スイカ(1/62.3)
■REG中 ↓
36+回:試行回数
0+回:チェリー(0/36)
0+回:弱スイカ(0/36)
3+回:強スイカ(1/12.0)

【総投資:11K 回収:39.8K(1991枚) 収支:+28.8K】

2011.5.30 真実の翼記録 1991枚

設定判別ツールにぶち込んでみると、設定④が濃厚でしたね~。4000Gくらいまで、ベル確率は⑥以上の数値で、単独紫も引いてるし、BIG中のチェリーも良いしで、さすがに⑥も期待できるだろ~なんて思ってたら、ベル確率が急降下。ホント、真実のベルはどうなってんのww

ビーストモード1G終了・99G終了の両極端な2つも体験しつつ、モヤモヤした時間帯もありましたが、なんとか勝利できて良かったです。とりあえず高設定はあるってことも、数日間きてわかりましたし、この店は重宝します。⑥と確信できる場面がまだないのが、不安なところですが…。



31日 創聖のアクエリオン 転翅篇

22回転からスタート。最初の1Kで21回転と良好な回転数を見せてくれますが、次の1Kでは10回転ww もう1K入れてみると、20回転。もう少し続けてみようと思い、0.5K追加したところで、まさかの創聖チャンス目停止!!初っ端から5%を引くとはΣ(゚Д゚)

なんとしても出玉が欲しいトコロですが、12回転目に疑似×3⇒背景⇒割り込み不動⇒合体ときて、さすがに当たる。そしてここから…

――――――

3.5K投資
80回転目
チャンス目  創聖モード突入
 
☆12回転目 in 創聖
青キラン×2 疑似×3  8×9  ソル  強アニ  シルヴィア背景  ジェローム割り込み不動  合体  強レイカ  ルナ  つぐみ  赤字  天雷  大カットイン  888
 
☆1回転目
8×9  マーズ  合体  強アポロ  ソーラー  エフェクト大  888
 
☆3回転目
保留連合体  疑似×2  7×8  強アニ  ベクルナ  777
 
☆56回転目 in 念心
堕天翅予告【ヴェルルゼバ】  赤羽  6s  リーチ後合体  弱アポロ  ソーラー  大カットイン  ハズレ  復活  究砕剣  666
 
☆13回転目 in エレメント
遅れマーズ疑似×2  クリステラ  WARNING【収穫獣】  9s  マーズ 赤羽大量   ジェロームムービー  合体  強ピエール  爆裂  大カットイン  999
 
☆66回転目 in 翅音
疑似×4  赤SU4  6s  ソル  強アニ  合体  強つぐみ  はじめてのがったい  ソフィア  ハズレ  ソーラー復活  666
 
☆38回転目 in 念心
桃フラ  ソーラー始動  ~愛してる  シルヴィア「緊急出撃よ」  2×3  ソフィア  シリウス発進  マーズ  薔薇薔薇  大カットイン  ハズレ  ソーラー復活 
333


――――――

順調に8連(´∀`*)

楽しいなぁw 低投資でこんだけの持ち球になれるなんて、いつぶりだろう…。とりあえず、朝一1000ハマリはなんとか回避。ここから出玉伸ばして行きたい。

その後、332回転目に青保留からのベクターリーチで確変潜伏。20%ヒキ過ぎじゃないか? 実は、今まで数回潜伏を引いていますが、全部スルーしてるんですよ。初回潜伏からのスルーが異常なレベルで今回も不安でしたが、10回転後に背景⇒割り込み合体⇒桜柄ときてなんとか出玉当たりゲット!

――――――

332回転目
青保留  黄キラン  ベクターソル 揺れ ビーム多  確変潜伏
 
1☆10回転目 in 翅音
迎撃準備~  5×6  強アニ  ヨハネス背景  ソフィア割り込み不動  合体  弱シルヴィア  ルナ  桜  収穫獣  鳩  天雷  666
 
☆3回転目
疑似×3  9s  ソフィア  ルナ  シルヴィア  赤字  鳩  夢夢ちゃん  天雷  合体 
999

 
――――――

これは潜伏含めて3連。いやはや、ようやく潜伏スルーを回避できました。スルーが多いから、余計にアクエリオンでハマっているような感覚になるんでしょうね。1400個と言えども、出玉があるのと無いのとじゃエライ違いです。

次の当たりも早くて、187回転目にシリウスの黄色セリフ「かぐわしき光」から羽5。マーズ滑りでWテンパイでベクターソルへ。小当たりの流れでしたが、イスキューロン出現でソーラーへ発展。チャンスアップはカットイン大のみで不安でしたが、ハズレ後に開花神掌復活!(*´Д`) 今日はイケる……イケるぞぉ~!!

――――――

187回転目
シリウス黄セリフ「かぐわしき光」  黄セリフ 羽5  マーズ滑り  7×8  ベクターソル  ビーム  合体  強アポロ  ソーラー  大カットイン  ハズレ  復活  開花  777
 
☆1回転目  ヘソに残っていた青保留
8×9  ロング  レイカ  999
 
☆21回転目 in エレメント
疑似×2  クロエ赤セリフ  アクエリオンチャンス  1s  マーズ  ピエール  黄字  ライト  爆裂  111
 
☆40回転目 in 翅音
青保留  ~ニ千年前から  遅れルナ疑似×4  桜SU3  3×4  ソル  強アニ  合体  強アポロ  時を超えた戦い  ソフィア  333
 
☆3回転目
保留連合体  疑似×4  1×2  マーズ  合体  強レイカ  ラブレター  ソフィア  222
 
☆17回転目 in エレメント
アクエリオンチャンス  1s  ソーラー  111
 
☆24回転目 in エレメント
青キラン×2  シリウス黄セリフ「戦いに私情は~」   4×5  ノーマルビタ 
444


――――――

これが7連。投資は3.5Kで出玉は20000個近くある。こんなにウマイ話がどこにあるという状況です。もちろん、ここでヤメることも考えましたが(心底悩みましたww)、それなりの回りである以上は続行だということで、続けることに。。。

そして597回転目に、茶室からのベクターソルでまたまた確変潜伏。これで20%を3回引いたことに…。北斗なんか打ってたら、3回も2通引いてるってことか…。ますますバトルスペックは怖くなった瞬間でもありますw で、これがお約束の


潜伏スルー\(^o^)/

スルーしてもすぐに当たりを引ければ問題ないですが、これが当たらないから困る。出玉もみるみる飲まれていき、550回転目にようやく出玉アリ当たりを引けた。出玉間で考えると、1147回転ハマリww アクエリが異常に重たく感じる理由は、間違いなくこれだなウン(´・ω・`)

――――――

550回転目
桃フラ  ソーラー始動  堕天翅予告【収穫獣】  6×7  強アニ  羽大量  ソフィア割り込み不動  強シリウス  マーズ  ジュン  赤字  薔薇薔薇  合体  777
 
☆31回転目 in 創聖
アクエリオンチャンス  4s  ルナ  天雷  大カットイン  444
 
☆21回転目 in エレメント
青キラン×4  迎撃準備  4×5  マーズ  シルヴィア背景  ソフィア  合体  弱レイカ  ルナ  天降矢  大カットイン  ハズレ  ソーラー復活  555

――――――

この時の初当たりが、ソフィア割り込み不動⇒合体ナシ⇒気持ちいい っていう流れだったんですね。確か、しょじょじさんがジェローム割り込み不動からの合体ナシ気持ちいいはハズレがないって言っていたな…と思いながら見てると、しっかり当たってくれました♪♪ 今回はソフィアでしたが、やっぱり熱いのかも?!

少し出玉を戻して、113回転目で終了となりました。

【投資:3.5K 回収:34.4K 収支:+30.9K】

ピーク時から、随分と出玉は減らしてしまいましたが、投資が少ないということもあって精神的に楽に打てました。何より、出玉間のハマリを持ち球で過ごせたことが何より。これが現金だったら……本当にアクエリオンを嫌いになっていたかもねww

ちなみに回転率の方は後半に急降下。ボーダーギリギリっていう数値になってしまって、もうちょっと見切りが早くてもよかったかな~と反省。

とりあえず、2日間で負債減少に成功することが出来て満足です♪ 次回、5月の振り返りになります(・∀・)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    実践お疲れ様でした。
    2日間で負債も減らせたようで良かったですね♪
    これは6月につながる勝ちとなりそうですね!!

    今回のアクエリ実践も途中で苦しんだものの、最初の初当たりからの7連がデカかかったように思います。
    序盤でそこそこの持玉になりますと、精神的にも楽になりますし、思いきった勝負ができますよね♪
    私も先日の実践の3日目が、投資0,5K、12G目で当たり、それが11連もしてくれたので、凄く楽な展開に持ち込めました♪

    堕点翅さんも、割り込み不動→合体なし→気持ちいいを体験されたのですね♪ しかも、終盤の勝負どころで、当たって良かったです♪
    私もソフィアでも1度経験ありますが、当たりに絡んでくれました♪
    「激熱」レベルで間違いないですかね?

    それからDAT中に一番最初の収穫獣出現→ボタン連打の流れで、連打しても念心止まりのケースがたまにあると思います。あくまでも私的な見解ですが、逆に熱いパターン(内部確変)じゃないのかなと思います。
    当然 最初の収穫獣なので浅いG数という事もありますが、けっこう打ち込んでいますが、なかなかお目にかかれないので…。
    逆に翅音→念心の流れは、終わった感がプンプンします(^^ゞ

  2. レゴ | URL | -

    No title

    ども~レゴです! 
    アクエリで勝てましたかwピークで2万発超えとかすごいなぁ~アクエリだから、その台アクエリだからぁぁぁ( ・∀・)つ品ワイーロ!
    にしてもやはり、潜伏スルーの破壊力ゎやばいっすなぁ・・精神攻撃すぎる・・。
    あ~~ポロンかわいいよポロン(ぇ

    最近不調期に入りました☆キラッ
    なんかうまいこと噛み合わないんですよね~。分母超え余裕、当たってもショボイ、早い当たりがきたと思えば単発みたいな!
    絶望するような台打ってないと思うんだけどなぁ~勝てないです、これすなわち不調!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

    うん、打った台にゎそこまで絶望してないですが。新台情報でゎ、なんかもういいよ・・ってな感じで軽いショックというか衝撃を受けてますね~w

    自分ゎ新台情報でスペックみるとき、賞球からみるんですが、15って数字があるとまず萎える(;´∀`)その時点で時短100ゎないし、ラウンド振り分けも偏ったら死ねる感じになってるはずですからw
    今回みたら、もうほとんど賞球15!15じゃない台の方が少ないってどんだけ・・。業界がそういう流れになってるんだなぁ・・って思いましたw

    ま、自分ゎ違いますが、ユーザーが大量出だまに魅力を感じているなら仕方ないことなんでしょう。そこゎなんとか我慢できます。だけど・・・
    藤商事が出す「八丁堀の七人FPL」。これゎ許さんw
    分母299のミドルスペックですが、こいつ・・小当たり確率79分の1だそうです。
    いやいやいや!!無理②!!wまともな精神力じゃ打てないよ・・。一日打ったら何回小当たり引くんでしょうね~。さすがにこの台なら、自分も怒り狂っちゃう可能性あるw
    メーカー頭おかしいんじゃねーの・・wβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

    すごいペースで小当たり引きそうだし、モード移行があるのなら、小当たりを理解してない年寄りなんかゎ延々とお金を入れ続けるんじゃないですかね、これ。

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>2日間で負債も減らせたようで良かったですね♪
    >>これは6月につながる勝ちとなりそうですね!!


    もう今月は控えようかとも考えましたが、結果的に負債回収となって良かったです♪ 6月こそはプラス収支で終わりたいですね~(´▽`)

    >>私も先日の実践の3日目が、投資0,5K、12G目で当たり、それが11連もしてくれたので、凄く楽な展開に持ち込めました♪

    これはウマウマですね~!!序盤の展開はかなり大事ですからね~(・ω・) そういえば、ミドルの機種でワンコインで当たったことしばらくないですね~。

    >>堕点翅さんも、割り込み不動→合体なし→気持ちいいを体験されたのですね♪
    >>「激熱」レベルで間違いないですかね?


    いかんせん、割り込み不動+気持ち良い演出がなかなか発生してくれないので、確証は持てないですが当たりに絡むことが多いだけに、大きく期待できる演出であることは間違いなさそうですね!!(´∀`*)

    >>それからDAT中に一番最初の収穫獣出現→ボタン連打の流れで、連打しても念心止まりのケースがたまにあると思います。あくまでも私的な見解ですが、逆に熱いパターン(内部確変)じゃないのかなと思います。

    実際に、ボタン連打しても念心止まりの場合が1番確変期待度が高いらしいですよ♪♪ しょじょじさんのおっしゃる通り、翅音エリアが1番マズイみたいですね~。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>アクエリで勝てましたかwピークで2万発超えとかすごいなぁ~アクエリだから、その台アクエリだからぁぁぁ( ・∀・)つ品ワイーロ!
    >>にしてもやはり、潜伏スルーの破壊力ゎやばいっすなぁ・・精神攻撃すぎる・・。
    >>あ~~ポロンかわいいよポロン(ぇ


    かなりビビりながら打ってましたけどねww 潜伏スルーは本当に萎えますね…(>_<) せめて、潜伏じゃなくて電サポ付いてくれればまだ納得はいくのですが( ´Д`)
    確かに翅音エリアのポロン可愛いww パチ屋にぬいぐるみがあったら、絶対に持って帰りますねw

    >>最近不調期に入りました☆キラッ
    >>なんかうまいこと噛み合わないんですよね~。分母超え余裕、当たってもショボイ、早い当たりがきたと思えば単発みたいな!


    レゴさんも訪れましたか…(T_T) なんでこんなに当たらんのや…ってくらい当たらないんですよね。

    >>自分ゎ新台情報でスペックみるとき、賞球からみるんですが、15って数字があるとまず萎える(;´∀`)

    出玉をウリにする機種、最近本当に多くなりましたよね。こういった流れの中で、あえて普通のマイルドスペックで出すメーカーはいないのか…。

    >>ま、自分ゎ違いますが、ユーザーが大量出だまに魅力を感じているなら仕方ないことなんでしょう。そこゎなんとか我慢できます。だけど・・・
    >>藤商事が出す「八丁堀の七人FPL」。これゎ許さんw
    >>分母299のミドルスペックですが、こいつ・・小当たり確率79分の1だそうです。


    小当たりのキチっぷりww さすがに藤商事は舐め過ぎでしょう(゚⊿゚) 小当たりで安定して出玉もらえるならいいですけど、そうでもないただの演出がこんだけ軽いとか狂ってるとしか思えないw
    大量出玉機種の連チャンしたときの気持ち良さは認めるますが、ほとんどがこんな機種にしなくてもいいですよね~(´ー`)

    >>メーカー頭おかしいんじゃねーの・・wβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

    多分、打ち手が集まって作ったパチンコの方が絶対に面白いですよね(´・ω・`)

    >>すごいペースで小当たり引きそうだし、モード移行があるのなら、小当たりを理解してない年寄りなんかゎ延々とお金を入れ続けるんじゃないですかね、これ。

    そうですよね~。商売なのはわかりますけど、店を優遇しすぎですよ!無駄に引っ張る気満々なのが腹立ちますね(´д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/341-48536455
この記事へのトラックバック



