スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第306話 こんばんわ、滝川クリステラです

2011年06月05日 02:52


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

さきほど、ターミネーター2がTVでやっていたので見てました。やっぱり何回見ても面白いですね(´・ω・`) 3まで見たのですが、2がシリーズで1番好きです。1では敵として、2では味方として登場したターミネーターことシュワちゃんですが、1のターミネーターは本当に怖いww 評判は3が1番悪いですよね。母であるサラ・コナーが死んだことになっていることや、ジョンの風貌なんかにガッカリきた人が多いみたいです。

そういえば、何年前だったかパチンコにもターミネーターありましたが、すぐに撤去されてました。あれ攻略法があったんでしたっけ??見たことはあるんですけど、実際に打ったことなかったような。ファフナーなんかもそうですが、攻略法見つかってすぐに稼働停止・撤去というのは、あまり良いものではないですよね。大量導入してた店のファフナー全台に稼働停止の張り紙貼ってあったのは異様な光景でしたw

さてさて、6月3日のパチ報告です。6月初戦、良いスタートを切るためにも勝利を収めたいところ。下見が出来なかったのですが、訪れたのは遠くの等価店。この日は、アニメタイアップ機種対象のイベントということで、マクロスを考えていたんですが見てみると、こりゃアカン(´・ω・`) 他の対象機種よりも、何故かアクエリオンが良さそうに見えたので、まずはここからスタートすることに。この店はアクエリオンの客付きがいいんですよね~♪ 結構大事に使っている店かも??


1K入れた17回転目にいきなりチャンス到来。

青保留から疑似×4!!(´▽`)

基本的に青保留は、ショボ予告⇒ロング・ベクターでハズレ・小当たりなんていうパターンが多いかと思いますが、油断していると結構熱い予告を連れてきたりしますよねw 緑保留も個人的には青保留と対して期待度の変化はないような気がします。

最後の疑似での予告は通常SU5。今作のSU5は前作と比べてかなり弱くなった印象がありますが、それでも疑似×4でSU5はそれなりに熱いでしょう。Wテンパイで合体(弱アポロ)。しかし、アポロ赤字以外のチャンスアップはナシ。不安になったところで、やっぱりハズレ。1Kで当たるかと思ったのに…w

そして回りはというと……、19  29  26  15  13  17…。まぁ、いつものことですがムラがひどい。アクエリオンで安定して回る台なんて、今まで打ったことがないw しかし、この後も長い区間で見れば、それなりに回っているのでもちろん続行。すると9.5K入れた193回転目に、いきなりクリステラフラッシュ!!通常時で変動開始時クリステラは初めてです。浅いところで、とっても気持ちいい当たりがきましたが、これは単発

しかし、この出玉で時短込み267回転まで回すことができました。1440個として計算していますが、かなり回っている。スポスポ入ってくれるとテンション上がりますね( ・∀・) 回りがいいと、同じ台でもより一層楽しくなりますね。

その後は追加投資すること17.5K。少し回りが落ちていますが590回転目に、またまたクリステラ!!演出も偏る時は偏るなぁw これが5連でようやくそれなりの持ち玉に。

――――――

193回転目
クリステラ  遅れマーズ始動  ジャンプ赤SU5  クンバ×2  マーズ滑り  6s  ジェローム  ソーラー  月  収穫獣  エフェクト大  666


17.5追加
590回転目
クリステラ  アクエリオンチャンス  1s  ルナ  つぐみ  収穫獣  天雷  大カットイン  111
 
☆4回転目
黄キラン×3  継続入電  疑似×3  8s  ソル  羽大量  ソフィア  合体  強シリウス  マーズ  ピエール  黄  ライト  薔薇薔薇  大カットイン  888
 
☆84回転目 in 念心 (自力濃厚)
白フラ  5s  ロング  ソーラー復活  555
 
☆37回転目 in 翅音
遅れルナ疑似×2  ヨハネス黄セリフ  羽5  2s  クリステラ  ベクソル  揺れ  222
 
☆5回転目
青キラン×2  4s  ロング 
444

 
――――――

恐らく自力濃厚だと思われるところでの、ロングソーラー復活はビビりましたww こういうのがたまりませんなアクエリオン。そして本日3回目のクリステラ、今日は随分と鳴ってくれる。

その次の当たりも早くて147回転目に、遅れルナ⇒黒会話⇒6S⇒ベクマズ⇒合体(強アポロ)⇒月+エフェクト大のチャンスアップで当たり。これが3連するも、そのうち1回はヘソに残っていた保留で突を引いてしまう。ヘソ保留は避けようがないので、理想的なのはヘソ保留が1個もない状態で当たること…ですがなかなか難しい。

話が逸れますが、隣のおばさんがスゴイ。私がこの店に来るときは大体居て、恐らくパチ仲間と思われる人たちとも話しているので常連であることは間違いないのですが、とにかくスゴイ。なにがスゴイってヒキですよ。この人が出ていないのを見たことがないんですΣ(゚Д゚) この人もよくアクエリオンだったり、近くのある台を打ったりしているので、よく見るんですけど大体箱積んでます。もちろん、いくら入れているのかはわかりませんが…。

これだけなら、まだいいんですがこのおばさんには問題があるのです。隣台ガン見・セグ見・オーバーリアクション・球こぼし…。セグに関しては私も体験済みですが、あからさまに覗いているのがわかります。さらには、少し離れたところで小当たり演出の音が聞こえたと思ったら、席を立って見に行く始末…。ハイエナする気なのかどうかはわかりませんけれどもw

そして残りの2つ。球こぼしは、箱の球がいやっちゅうくらい山盛りなんです。大当たり中なんて、しょっちゅう左右の台に球がやってきます。私の足元に球がこぼれてきた時も、余裕で潜り込んでくる(; ゚д゚) そして保留連合体や、ソーラー復活の時なんかは

しぇー

「しぇーー!!」

というビックリ具合。まぁ、確かにビックリするのはわかるけど慣れるでしょうよww イントロ予告のときは、台に耳をあてて 「~愛してる」が流れなかったら、うなだれている。最初見た時はは変わったおばさんだなぁ、と思っていましたが隣でずっと打っていると結構イラッとくることに気付きましたw

そんなおばさんが、今回隣に座っています。相変わらず、早いところで当たって10連を越えていらっしゃる。一体どうなっているんだ…。

おばさんに関して、かなり書いてしまいましたw 3連した後は483回転目に、イントロ「~愛してる」⇒遅れルナ疑似×4⇒赤【裸足】⇒激アツで噂の9×1テンパイ⇒強アニ⇒合体(弱アポロ)⇒ソーラー⇒地割れチャンスアップで111

これがこの日の勝敗の決め手となる9連♪ 次の当たりは、585回転目に堕天翅予告【ティターニア】からテンパイ時にクリステラフラッシュ。通常時で出過ぎでしょうww これは2連。最後に484回転目まで回したところで終了となりました。483回転⇒585回転⇒484回転という流れで、若干ダラダラしたものの、なんとか勝利することができました。

――――――

483回転目
~愛してる  遅れルナ疑似×4  赤【裸足】  9×1  強アニ  合体  弱アポロ  ソーラー  地割れ  111
 
☆26回転目 in エレメント
青フラ  遅れルナ疑似×3  桜【好機】  6s  再始動  ソフィア  マーズ  ピエール  黄  爆裂  合体  666
 
☆32回転目
迎撃準備  疑似×3  3×4  ソル  再始動  ジェローム  強シリウス  マーズ  爆裂  444
 
☆8回転目 in 翅音
~愛してる 疑似×4  桜【大人】  7×8  合体  強レイカ  ラブレター  ソフィア  888
 
☆12回転目
疑似×4  5s  アルファ  合体  強アポロ  ソーラー  大カットイン  555
 
☆27回転目
高熱反応  4s  マーズ リーチ即合体   弱アポロ  ソーラー  桜  夢夢ちゃん  444
 
☆1回転目
保留連合体  疑似×4  9×1  強アニ  合体  強アポロ  ソーラー  桜  地割れ  エフェクト大  カットイン大  999
 
☆20回転目
迎撃準備  疑似×2  クリステラ  5s  マーズ  強アニ  シルヴィア背景  ベクルナ  555
 
☆27回転目
疑似×4  3s  マーズ  合体  弱アポロ  黒い鏡  不動  333

 
585回転目
白フラ  堕天翅予告【ティターニア】  1×2  クリステラ   ソル  ベクター群  不動  合体  強シルヴィア  天降矢  合体  222
 
☆5回転目
緑保留  迎撃準備  3×4  ソル  リーチ即合体  弱アポロ  ソーラー  桜  444
 

165回転目
ダイエット中  緑保留  青キラン×3  ソーラー疑似×4  シリウス黄セリフ  赤羽  6s  マーズ  合体  強アポロ  ソーラー  ハズレ
 
439回転目
アトランディア突入  疑似×4  オトハ黄セリフ  2s  合体  弱つぐみ  はじめてのがったい  ジェローム  ハズレ

 
484回転目:ヤメ


――――――

【投資:27K 回収:45.8K(11498個) 収支:+18.8K】

1Kあたりの回転数:約21.82/K

2011.6.3 アクエリオン転翅篇 記録 11498個

回転数は、電サポ中の球増え分の影響で少しだけこの数値よりも下がると思いますが、それでも等価としては良いかなと(´∀`;)

あ、おばさんは簡単に10箱以上獲得してました( ゚ ρ ゚ )ボー

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. 匡 | URL | -

    No title

    ターミネータは攻略方があったって噂は聞いた事ありますね

  2. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。

    アクエリ実践での勝利おめでとうございます♪

    通常時のクリステラはたまんないですよね~♪
    特にハマリ時に変動開始クリステラは泣きそうになりますよね。
    今回は全図柄が確図ということで鳴りやすくなったような気がします。
    私も黄色シャッター→黒文字会話→右図柄中段1透視→テンパイ時クリステラ→ノーマル当たりなんてのがありました!


    私も昨日朝イチから出撃してきました!
    先ずは、開店前に店からのメールでおすすめのガロ2から触ります。
    10K使って221回も回りました。そして11,5K投資→擬似2回目でVFXから当たります。しかし潜伏→潜伏→通常であっさり出玉は消滅…。追加10,5K使ったところで19/K にまで落ちてしまい、久々に福音へ移動しました。まだボーダーはあるので粘ってみてもよかった気もしますが、追う気になれませんでした。

    福音は前日18時開放台だったので、釘は良さそうです。 総投資31Kで激熱のストーリー加持&ゲンドウ&冬月が発生しました!なんと右上には葛城ステージを表示!こんな確定演出もあるんですね!ペンペン背景も絡んで、222!コア破壊からの昇格で確変スタートとなります♪
    しかし次が8通で時短中にどっくん×1からSSU5→マリ背景→リーチ時コアフラ白で確変ゲットしますが、またもや8通…その後初当たりを4度引きますが、15確→8通×2、暴走→8通の最悪コンボで、出玉は徐々に減っていき、遂に出玉はのまれてしまいました…。この日は初当たりこそ確変なのですが、いかんせん、電サポで確変が引けません。
    時間は17時を回っていますが、追う事にしました。
    追加4,5Kで次回予告「碇シンジ」で確変を引きますが次がまたもや8通…。しかし持玉内で暴走を引いてからドラマがありました!ここから時短3度の引き戻しを含む23連を達成しました!内訳は(15確×13、8確×1、暴走×5、8通×4)
    3万発オーバーを記録し収支も60Kの勝ちとなりました♪
    計10度の初当たりはちょっと以上でした。

    今月は幸先のよいスタートです♪

    長文すいませんm(__)m

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    匡さんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>ターミネータは攻略方があったって噂は聞いた事ありますね

    やっぱりそうですよね!!あまりメジャーな機種ではなかった覚えがあるので、イマイチ記憶に残りませんww

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>アクエリ実践での勝利おめでとうございます♪
    >>通常時のクリステラはたまんないですよね~♪
    >>私も黄色シャッター→黒文字会話→右図柄中段1透視→テンパイ時クリステラ→ノーマル当たりなんてのがありました!


    ありがとうございます♪ なんとかの2連続勝利でようやくアクエリオンも私の方を向いてくれているようですww
    しかし、しょじょじさんの体験なさったこの流れはケツ浮きどころの騒ぎじゃないですね!Σ(゚Д゚) まさに想定外です。

    >>先ずは、開店前に店からのメールでおすすめのガロ2から触ります。
    >>10K使って221回も回りました。そして11,5K投資→擬似2回目でVFXから当たります。しかし潜伏→潜伏→通常であっさり出玉は消滅…。


    良い回りですね~♪ しかし、潜伏が連続すると厳しいのがレッド牙狼…。

    >>総投資31Kで激熱のストーリー加持&ゲンドウ&冬月が発生しました!なんと右上には葛城ステージを表示!こんな確定演出もあるんですね!

    ステージチェンジと同時の疑似連はビックリしますよね!右上のステージ名はもちろん、変動音がなんかオカシイ…?と思ったら、水族館にいたりww

    >>この日は初当たりこそ確変なのですが、いかんせん、電サポで確変が引けません。

    電サポ抽選が肝となる機種で、この仕打ちは本当痛いですよね(T_T) ヘソで確変持ってきてるのに、なんで電サポで引けないんだよ!と何度思ったことか…。

    >>時間は17時を回っていますが、追う事にしました。
    >>追加4,5Kで次回予告「碇シンジ」で確変を引きますが次がまたもや8通…。しかし持玉内で暴走を引いてからドラマがありました!ここから時短3度の引き戻しを含む23連を達成しました!内訳は(15確×13、8確×1、暴走×5、8通×4)
    >>3万発オーバーを記録し収支も60Kの勝ちとなりました♪


    大きい投資を抱えながらの続行、そして3万発オーバー。美し過ぎる流れで、お見事としか言いようがありませんよ!!(´∀`*) 大逆転大勝利おめでとうございます♪

    >>今月は幸先のよいスタートです♪

    スタートダッシュは大成功ですね!(´▽`) 次回も頑張ってください!

  5. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!
    等価なのによう回る店ですねぇ!でもアクエリならそんくらい回ってくれないと打てないww

    ってか擬似4でさっくりはずれますよね~。最後の演出も、ジェロームの時点で嫌な予感ゎしますw尻下がったら終わりです、えぇ。

    ヒキの強いおっちゃんおばちゃんいますよね!うん、もうみてらんない。
    まぁ実際当てるまでにいくら使ってるのかゎ知りませんけど、さっくり当ててるようにみえるんですよねw
    隣にこられるとヒキを吸い取られてるんじゃないかと思うくらいに・・。
    しかも、ボタン連打とか強打するし、迷惑だゎ~マナーなってないゎ~出玉くれやぁ~(ぇ

    マナー関係なんですけど、先日スロで第1停止ボタン?一番左の。あれをグーパンチで止めてる若者いましたw
    明らかにイラついてたのゎみててわかったんですけど、グーパンて・・怖い②。
    しかも、新品のたばこあけて、当然のようにゴミゎ床に捨ててましたからね~。ずっとバケだけ当たっていればいい!ずっとだ!!

    今日、らんま打ったんですけど、やっぱりしゃんp(ry
    赤保留って当たらないですよね。もう10回くらいみてるけど1回も当たってないなぁ・・。桜柄もみてないし。。

    今日やっと潜伏を引けたんですけど、その時のモード突入の仕方が、「らんまが動物園でみたもの・・それゎ・・・・・・パンダぁぁぁ!!!」で入ったんですけど、明らかにタイガーマスクのパロですよねwこんなのもあるんだぁって感じでした。
    最近らんまはまってるんですよね。釘さえ開いてれば打ちたい、そして分母が300ならばもっと打ちたいw350ゎMAXと変わらんよ・・。

  6. H∧L | URL | -

    こんにちは(´・д・`)

    最近全然行けてません(´・д・`)

    プレ3が復旧したんでそればっかやってますw


    早くマクロス打ちたいんですけどね(´・д・`)


    最近見終わったんですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけない」がおもしろかったですw

    二期がくることを祈ります…(.人.)

  7. H∧L | URL | -

    ついさっき、2ちゃんで見たんですが…


    マギカ、化物語、超電磁砲

    パチ化…?


    キター--(゜д゜)---


    マギカは興味ないんですが、化物語とレールガンはめっちゃ興味ありありw


    なんだかんだで、版権物のスロットはかなり楽しみですw

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>等価なのによう回る店ですねぇ!でもアクエリならそんくらい回ってくれないと打てないww

    ムラはかなりあるんですけど、この店は結構アケてくれる印象ですね♪ 右も削りが全然ないので、かなり重宝します!回ってくれると、パチンコ自体がより一層楽しくなりますw

    >>ってか擬似4でさっくりはずれますよね~。最後の演出も、ジェロームの時点で嫌な予感ゎしますw尻下がったら終わりです、えぇ。

    かなりスカりますね~ww 確変濃厚っていう場面でも、アッサリやらかしてくれます…(T_T) 強予告⇒ジェローム⇒ルナ とかいう流れだと絶望しか感じませんw

    >>ヒキの強いおっちゃんおばちゃんいますよね!うん、もうみてらんない。
    >>しかも、ボタン連打とか強打するし、迷惑だゎ~マナーなってないゎ~出玉くれやぁ~(ぇ


    ワロタww 毎回毎回、台に気功破を放っていたり連打したりして疲れないんだろうか…?(;´∀`)

    >>マナー関係なんですけど、先日スロで第1停止ボタン?一番左の。あれをグーパンチで止めてる若者いましたw
    >>明らかにイラついてたのゎみててわかったんですけど、グーパンて・・怖い②。
    >>しかも、新品のたばこあけて、当然のようにゴミゎ床に捨ててましたからね~。ずっとバケだけ当たっていればいい!ずっとだ!!


    ひっっっどいですね~(;´Д`) パンチとかしたら台から警報が鳴り響いて、操作不能になったりすればいいのにww

    >>今日、らんま打ったんですけど、やっぱりしゃんp(ry
    >>赤保留って当たらないですよね。もう10回くらいみてるけど1回も当たってないなぁ・・。桜柄もみてないし。。


    納得のシャンプー推し(´∀`) 赤保留は一体なんのために存在するのか…。自分も当たったのは1回だけだったと思います。赤保留⇒桜保留なんていうランクアップがあれば、まだ期待もできるんですけどね~。

    >>今日やっと潜伏を引けたんですけど、その時のモード突入の仕方が、「らんまが動物園でみたもの・・それゎ・・・・・・パンダぁぁぁ!!!」で入ったんですけど、明らかにタイガーマスクのパロですよねw

    まんまタイガーマスクですねww Vコン付いてからのSANKYO台は似たような演出が多いです(´・ω・`)

    >>最近らんまはまってるんですよね。釘さえ開いてれば打ちたい、そして分母が300ならばもっと打ちたいw350ゎMAXと変わらんよ・・。

    300と350では随分と違いを感じますよね!出玉も多いし、確変中もスピードあって良いですが当たらなければ意味がないww

  9. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>最近全然行けてません(´・д・`)
    >>プレ3が復旧したんでそればっかやってますw
    >>早くマクロス打ちたいんですけどね(´・д・`)


    あれ?!いつの間に復旧したんですか?!(´▽`) 早速やってみますw
    先日マクロスF打ってきたんですが、アニメ見てたら結構楽しめると思いますよ~♪ やっぱりクランやな。。。

    >>最近見終わったんですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけない」がおもしろかったですw
    >>二期がくることを祈ります…(.人.)


    俺妹もBD所持していますww 2期フラグは結構立っているような気がするんですけどね~。人気ありますし、是非ともやってもらいたいですね!戦国乙女は見てないんですか?w

    >>ついさっき、2ちゃんで見たんですが…
    >>マギカ、化物語、超電磁砲
    >>パチ化…?
    >>キター--(゜д゜)---


    なん…です…と…?これ全部パチ化したら、なんという俺得www

    >>マギカは興味ないんですが、化物語とレールガンはめっちゃ興味ありありw
    >>なんだかんだで、版権物のスロットはかなり楽しみですw


    マギカも面白いですよ~(´∀`*) しかしパチ業界は我々から搾取する気満々のようですね…ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/343-f2418e5b
この記事へのトラックバック



