スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第311話 ほぼ、イキかけました

2011年06月22日 17:42


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

待望(?)の戦国乙女2が導入されました!!3年間待ち望んだファンの方々もきっと多いはず。と思っていた時期が私にもありました。掲示板などを見る限りボロクソに言われていますw まぁ、台紹介なんかの動画を見るだけで、前作とは全然違うとは思っていましたが…。

何がヒドイってガセ煽りらしいですよ。前作ではガセがなかった疑似連なんかもガセ搭載。もう完全に一部のファンから搾取する気満々でしょう(私も含め)。こういったことに興味のない一般の人が打ってどう思うのか考えた方がいいと思うw

これはずーーーっと思っていたことですけど、開発に携わっている人たちって、実際に打ったりしているんでしょうかね?戦国乙女だけに限らずですけど、激アツハズレの頻度の高さ・あまりにもひどいガセ祭り・演出バランス…。もちろん作り込むだけでも、十分大変だと思うけどもうちょっと頑張って欲しいですよねw

さて、パチ報告です。6月20日のことです。この日はいつもの店へ…という流れではなく、新規開拓のために行ったことのない店へ行ってみることにしました。月曜日はいつも真実の翼を打つのですが、その店も1カ月近く見てきて、中間が多いのかな~という印象。収支的には勝っているので、良いんですが今回は偵察を優先させました。

ってなワケで、通ったことのない道に戸惑いながらも到着。入ってみると、客付きはよろしくないww 台を見てみると決して開いているとは言えない。見てみる台のほとんどが大きな開きがないことから、恐らく等価交換の店ではないだろうかと予想。これで3円とかだったら、超絶ボッタ店でしょうw

ちなみにこの店はパーソナルシステム導入店。1円とかならよく見るんですが、4円でも導入されている店は初めてです。これ便利ですよね。移動するときなんかもそうですが、持ち球が1個単位で見られるっていうのはかなり役立つ。ずっと1Kあたりの回転数も見れますしね。ただ、箱を積める喜びはないですがww

そんな中で目に付いたのがアクエリオン転翅篇。ヘソは全然なのですが、寄りと風車・ワープが今まで見てきた中で1番よろしく見える。ちょっくら打ってみます。



これがなんと、1K使って35回転という強烈な上ムラからスタート。これにはさすがにテンションが上がってしまい追加。が、その後は落ち着きを取り戻して20/Kのラインをうろつく。本当は偵察が目的だったのですが、ちょっと追ってみたくなってしまい続行ww

そして投資13.5Kをした直後の251回転目にロングリーチから潜伏!!しかし15%をよく引きますなw ここからかなり緊張する場面ですが、5回転後に白フラから疑似2で堕天翅予告【ティターニア】。さらに指令不動ときて、潜伏中ならこれだけでも期待できるってもんですが、合体も無ければチャンスアップもほとんどない。少し不安になりましたが、なんとか天雷で大当たり。

――――――

13.5K投資
251回転目:潜伏
 
☆5回転目 in 念心
白フラ  疑似×2  ティターニア  3s  不動  ルナ  レイカ  赤字  天雷  333
 
☆6回転目
変動開始合体  マーズ滑り  6×7  マーズ  強アニ  ソフィア割り込み不動  強アポロ  時を超えた戦い  ソフィア  666
 
☆7回転目
継続入電  疑似×2  8×9  ベクソル  888
 
☆33回転目 in 翅音
白フラ  遅れルナ疑似×2  SU5  アクエリオンチャンス  5s  時を超えた戦い  ジェローム  555
 
☆3回転目
保留連合体  疑似×3  5s  ソル  強アニ  アポロ背景  ジェローム  合体  弱レイカ  ルナ  赤  鳩  天雷  合体 
555


――――――

これが十分な5連チャン。これだけ持ち球をもらえれば、早く切り上げることもできますしね。とりあえずもうちょっとだけ回してみることにしました。右側も削りは全然ないですからね!

そして180回転目にチャンスが訪れる。役物振動もナシで、SU2から疑似発生。この疑似り方が同時停止テンパイからのズレ疑似パターン。恐らくこの疑似り方が疑似の中では1番熱いと思われます。これが2連目でSU5へ。3×4テンパイでソル通過。さらにベクター群出現!!極めつけはソフィア割り込み不動!!!噂の割り込み⇒合体ナシ⇒気持ちいい のパターンで強アポロ。チャンスアップもあって、これは確信。無事に当たってくれました。

――――――

180回転目
疑似×2  SU5  3×4  ソル  ベクター群  ソフィア割り込み不動  強アポロ  ソーラー  赤字  エフェクト大  カットイン大  444
 
☆73回転目 in 念心 自力?
緑保留  青キラン×2  青フラ  リーナ黄セリフ  6s  ロング  合体  強アポロ  ソーラー  月  666

※青フラからまさかのロング(法則崩れ)。自力濃厚なだけに嬉しい。

☆4回転目
2×3  マーズ  ロングリーナ  合体  強アポロ  ソーラー  カットイン大  333
 
☆68回転目 in 翅音 自力?
青保留  遅れルナ疑似×4  SU4  2s  マーズ  強アニ  合体  強アポロ  黒い鏡  ジェローム  222
 
☆3回転目
保留連合体  マーズ滑り  4s  強アニ  ベクルナ  合体  強アポロ  ソーラー  カットイン大  444
 
☆52回転目 in 翅音
青フラ  疑似×4  シリウス大窓赤字セリフ  赤羽  2×3  ソル  合体  弱アポロ  黒い鏡  ジェローム  333
 
☆51回転目 in 念心
青キラン×3  青フラ  つぐみ黄セリフ  8s マーズ 強アニ  羽大量  ベクソル  揺れ  ビーム  ソーラー復活  888
 
☆28回転目 in エレメント
疑似×3  【ケルビム・イスキューロン】  4×5  強アニ  再始動  ソフィア  合体  強アポロ  ソーラー  赤字  桜  地割れ  エフェクト大  555
 
☆5回転目
青キラン×3  緊急態勢  疑似×4  6s  合体  強アポロ  黒い鏡  ソフィア  666
 
☆7回転目 in エレメント
黄キラン×2  白フラ  マーズ疑似×2  SU4  3s  マーズ  ベクマズ  333
 
☆94回転目 in 念心 絶対自力
青フラ  疑似×2  赤SU4  赤羽  1s  弱背景  ジェローム  ルナ  つぐみ  赤字  赤  エレメントチェンジ  合体  弱アポロ  黒い鏡  不動  111
 
☆6回転目
迎撃準備  マーズ滑り  4×5  羽大量  ベクソル  ビーム  444
 
☆37回転目 in エレメント
緑保留  迎撃準備  疑似×3  SU1  5×6  マーズ  ベクター群  ソフィア  合体  強シルヴィア  ルナ  収穫獣  鳩  天雷  合体  555
 
☆1回転目
保留連合体  継続入電  疑似×3  8s  ジェローム  合体  弱ピエール  マーズ  ジュン  赤字  桜  ライト  薔薇  合体 
888


――――――

2011.6.20 アクエリオン転翅篇 10連ラウンド中

14連ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ようやく……ようやくですよ…。頻発する朝一1000ハマリ・1日最高負債額更新90K負け などボロクソにされてきたアクエリオンですが、ようやくデレてくれました。

とりあえず、これで出玉は25000個オーバー。余裕持って続行できます。回りが悪くなって逃げたとしても、十分な勝ち額になりますしね。


そして安心のハマリ

次に当たったのは、829回転目ww 桃フラ⇒愛してる⇒疑似×3⇒赤SU4⇒7S という流れでした。背景も群も合体も無かったんですが、よく当たったもんです。7Sは強いな~(9×1テンパイよりも熱いみたいです)

――――――

829回転目
桃フラ  愛してる  疑似×3  赤SU4  7s  ソフィア  マーズ  ジュン  赤字  収穫獣  ライト  爆裂  777
 
☆30回転目
青キラン×1  マーズ滑り  6s  強アニ  ベクソル  揺れ  ビーム  合体  強アポロ  ソーラー  収穫獣  カットイン大 
666


――――――

これは2連で終了。時短抜けたところでヤメとなりました。

【投資:13.5K 回収:86.2K(21576個) 収支:+72.7K】

1Kあたりの回転数:約19.91/K

回転率は序盤とあまり変わらず…という結果になりました。今回打ってて思ったのが、ステージが抜群に良かったこと。同じアクエリオン打っててもここまで個体差があるのかってくらいステージからバンバン入りました。その分、ステージ入賞頼み感はあってムラが多かったです。

偵察のつもりがウマイ展開になって良かったです。一応、行くつもりだった別な新しい店も見に行きましたが、こちらの店は完全に無理ということがわかりました(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    アクエリでの大勝利おめでとうございます♪
    今月はプラス転換になりそうですね♪

    14連は凄いですね!私の最高は12連です。

    そして割り込み不動の当たりが鉄板継続してますね♪1×9リーチはハズレ報告多数ですが、私的には鉄板ですよ。とはいえ通常時は3回しかお目見えしてません。
    単独7リーチは熱いと思いますね。発展演出が多少弱くても割合当たる印象です。
    AC→7リーチは超期待しちゃいますね!

    やはりアクエリで景気のいい報告は自分の事のように嬉しいです♪

    メインのマイホでは以前に比べて釘が渋くて触れないですね…。明らかに別の台に力を入れはじめてます…。減台もしくは撤去になるかもと懸念してます。

    10日位前ですが、それでも1台だけ良さそうな台を見つけて打ったら、3K投資・3万発オーバーの大爆発をしてくれて103K勝ちました♪

    今月は実践時間こそ少ないですが、大きな勝ちに恵まれていますね♪

    お次もよい報告を期待してます。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>アクエリでの大勝利おめでとうございます♪
    >>今月はプラス転換になりそうですね♪


    ありがとうございます♪ おかげでプラス域に浮上してくれて、少しホっとしていますww

    >>14連は凄いですね!私の最高は12連です。

    自力と思われる当たりが3回もありましたからね~(´▽`) 転落後にも引き戻してくれないと、なかなか大きい連チャンは厳しいですよね(T_T)

    >>そして割り込み不動の当たりが鉄板継続してますね♪

    これは確中でも通常時でも鉄板継続中ですね!!割り込み不動発生したときは、合体しないことを祈った方がいいのかも?!ですねw

    >>単独7リーチは熱いと思いますね。発展演出が多少弱くても割合当たる印象です。

    通常時に1度だけ、赤シャッター⇒【ヴェルルゼバ】⇒マーズ滑り⇒7S⇒ソーラーでハズれたことがあるのですが、それ以外の7Sは全部当たってます♪ 大抵は、7Sテンパイかと思ったら、ズレて疑似るパターンが多いですがw

    >>メインのマイホでは以前に比べて釘が渋くて触れないですね…。明らかに別の台に力を入れはじめてます…。減台もしくは撤去になるかもと懸念してます。

    実はよくアクエリオンを打っていた遠くの等価店が、月曜の新台入れ替えで1台に減台されてしまいました(>_<) 設置店もどんどん減ってきて、打つ機会も失っていきそうな流れに…。

    >>10日位前ですが、それでも1台だけ良さそうな台を見つけて打ったら、3K投資・3万発オーバーの大爆発をしてくれて103K勝ちました♪
    >>今月は実践時間こそ少ないですが、大きな勝ちに恵まれていますね♪


    おぉっ!∑(゜∀゜) スゴイですね!!好調を維持してかなりのプラスになっているのでは?!この調子でドンドン上乗せしていってください♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/348-ba3c32fa
この記事へのトラックバック



