スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第312話 時代の風がやってくる

2011年06月25日 03:25


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

最近、暇な時間はFFⅣ(DS版)をプレイしています。私がFF好きだということは、このブログでも数回書いているのですが、シリーズの中でも個人的上位ランクに入るのが4です。SFCと比べて敵を異常に強くなっている気もしますけどww

しかしFFⅣをSFCでプレイしたのなんて、もう何年前の話なのか…ということになってきますが、今やっても面白さは相変わらずですよ。Ⅳは王道RPGでしたが、次のⅤはジョブチェンジ+アビリティで攻略の自由度が増しました。Ⅵではジョブチェンジは無くなったものの、それをカバーする味方の数の多さがあります。そのキャラクターたちを仲間にするかしないかも自由(強制は除外として)。サブイベントも多くあって、やり込み度は高かったのではないかと思います。おまけに曲も素晴らしいんですよね。

※セリスのテーマ



※仲間を求めて



よく、FFの対として挙げられるのがドラクエですよね。「あなた FF派?DQ派?」なんていうゲームの会話をしたことがある方も多いのではないかと思われますw

私はもちろんFF派です。DQも全然やらないということはないのですが、どうも DQ=メンドクサイ というイメージがあるんですよね(´・ω・`) でも、DQ3は本当に面白かった!!

もちろんFF以外にも好きなゲームはたくさんありますが、それはまたの機会に。今回は6月21日と23日のパチ報告になります。


【21日】

この日は、前回のアクエリオンのお店へ再び出撃。アクエリオン以外にも打ってみたいものがあったんですよね。…といいつつ最初に試したのはやっぱりアクエリオンw ただ、前回と違ってヘソが若干閉じているようにも見える。ステージが素晴らしいことはわかっていたので、それでも打ってみますが、7K使ってボーダー以下!ギブアップ。

お次に座ったのはマクロス(1/299)。最初の1台は4K使って70回転でヤメ。2台目に座ってみると、1.5K投資直後の20回転目に インフィニティ(赤字セリフアリ)からのマクロスクォーターであっさり当たる。単発でしたが、持ち球もできたし打ち続けてみると…

 
時短5回転目
疑似×4  艦長赤字  7s  チャンス  クランとミシェル  ミシェル  恋は~  破滅の歌  ハズレ
 
111回転目
インフィニティ  4s  アルトとルカ発進ムービー  ルカ  赤字  444 
ラウンド昇格
 
バルキリー×1
突確
バルキリー×3
10ラウンド

 ―――5連

 
90回転目
クォーツ保留  ミシェル疑似×2  2s  赤  紙飛行機群  ミシェル  恋  破滅の歌 
222
 
121回転目:ヤメ

ちょこちょこ当たるも、イマイチ連チャンせず。回りもやっぱり満足できないってことで121回転目で終了。初当たりが深くなくてラッキーでした(´Д` ) 最後に甘のアクエリオンに2K使ってこの日は終了となりました(回りはそこまで悪くなかったものの、スルーが死んでましたw)。

【総投資:14.5K 回収:22.4K 収支:+7.9K】



【23日】

この日は、昼ごろから28個交換店へ。完全に打つアテがなかったので、とりあえず近場のここから。何も良さそうな台が無ければ、すぐに店を移動するつもりでした。イベントを見てみると、北斗の拳が対象のイベントらしい。この店のイベントはガセであることが多いので、今までは見向きもしてきませんでしたが、いざ北斗のシマへと向かうと意外と良いんじゃないか?という印象。百裂と剛掌のどちらも導入されていて、ヘソサイズは剛掌の方が大きい。…が、MAXスペックは個人的に打ちたくない。スペックは辛めで良い評判はあまり聞きませんが、百裂を打ってみることにしました。

で、実際に打ってみると 25回⇒18回⇒21回。これはイケるんじゃないか??(・∀・) と期待を膨らませていると、3.5K投資の330回転目(264回転目スタート)に、南斗ステージでドデカケンシロウ。そしてジャギ疑似へと発展。北斗なんて全く打たないから、ここまでは熱さも何もわからないが、このジャギ疑似が4連!さすがにこれは熱いってことは知ってます。リーチ後はロゴガタ。ジャギリーチ発展の際に名前がキリン柄。リーチ中にもロゴ揺れ。もう完璧ですよね?最後のカットインは緑でしたが、しっかり当たってくれた。投資が浅くて助かる(´∀`*)


大 小 大 小 大 大 大 大 大
 の9連♪

2011.6.23 8連中バトル勝利

これは本当に助かる。大ボーナスをしっかり引いてくれたおかげで、持ち球にも随分余裕が出来ました。低投資で持ち球が余裕…毎回こうだと嬉しいのですが。。。

右側も削りはないですし、もちろん続行。またまた浅い197回転目にチャンスがやってくる。

南斗ステージ⇒黄百裂⇒左下赤SU4⇒ラオウ疑似×1(赤 激揺れ)⇒4s⇒赤百烈⇒雲⇒ラオウ⇒2Dアニメ⇒ロゴガタ⇒ボタンキリン

これも熱いですよね?疑似は1回だけれども、激アツで噂のケンシロウvsラオウのアニメリーチでキリンカットイン。これも難なく当たってくれた。

大 大 突 大 大 大 大 突 突 大
時短62回転目:突 大


時短引き戻しも含めて12連(´▽`) 今までの不調の鬱憤を晴らす連チャンでありがたい限り。6Rを1回も引かなかったのも運が良くて、もうこれでこの日の負けはなくなったでしょう。もちろん特に止める理由はないので続行です。

この後は、初当たりは軽いもののダラダラ展開。

111回転目:潜伏
☆29回転目:潜伏
☆18回転目:大

 
372回転目
赤マントステチェン  疑似×2   緑百烈   ドデカユダ  4s  赤マント  龍撃虎  ユダ  ハズレ 復活  333
 
小 大 突
 ―――4連
 
154回転目
黄百裂  ユダ疑似×3(赤揺れ)  8s  緑百裂  ユダ  キリンカットイン  888⇒777
 
ヘソ大
時短92回転目  小 
―――3連
 
594回転目:ヤメ


☆大当たり確率:1/222.28

☆1Kあたりの回転数:約20.74/K

☆持ち球比率:93.43%


【投資:3.5K 回収:111K(31161個) 収支:107.5K】

2011.6.23 百裂記録 31161個

ポンポン引ければ、あっという間の出玉スピードですが、潜伏⇒潜伏⇒STスルーの流れはやっぱり怖いですよね。おまけに時短ナシというパターンも結構ありますし…。最初は分母の軽さで打ってみたいと思っていましたが、実際に打ってみるとその怖さを実感できました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    おはようございます。

    ウヒャー!!百烈で鬼出しじゃないですか~♪

    これで6月度のプラス収支が見えてきましたね♪

    私も興味半分で1度触った事がありますが、ヘソ→ラスト2回で16R→スルー 2回目はヘソ→スルーでした。
    出玉があっただけ良かったかもしれませんが、触ったのはこの1回限りです。

    出玉スピードがある台なので、夜の稼働もいいですね。

    さて本日行ってきました。月1回のイベントでしたが、前月に比べて全体的に渋かったです。懸念していたアクエリは減台されていました…。
    それでも1台だけ釘設定の違う台を見抜くも、この日は初当たり3回に対して全てが分母を越えてくれました…。

    387G→単・357G→4連・608G→突確スルー

    更にはマイ鉄板の1×9リーチハズレ
    電サポ中ACルナ・7リーチハズレ(68G→念心なので、恐らく通常!?)
    7単独は1/3でした…。

    -29K負けで、撤退し、別のホールに移動して甘のアクエリで10,5K回収して終了となりました。
    久しぶりに初代を打ちましたが未だに、ケツ浮きの演出を拝めますね♪

    写メも撮ったので、そちらも見てやって下さい。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>ウヒャー!!百烈で鬼出しじゃないですか~♪
    >>これで6月度のプラス収支が見えてきましたね♪


    今回の百裂は本当に助かりましたね~(´▽`) おかげで随分と余裕ができました!

    >>私も興味半分で1度触った事がありますが、ヘソ→ラスト2回で16R→スルー 2回目はヘソ→スルーでした。

    ST回数の少なさ、ヘソからの多過ぎる潜伏割合。こういう流れが本来の百裂だと思います(>_<) ウマイこと引ければ、16R割合も高いだけに出玉スピードはすごいんですけどね~…。

    >>さて本日行ってきました。月1回のイベントでしたが、前月に比べて全体的に渋かったです。懸念していたアクエリは減台されていました…。

    やはりどの店も減台・撤去台の対象になっていますよね~(T_T) まだ数台ある店も人は全然座ってませんし…。アクエリ好きとしては寂しい限りです。

    >>387G→単・357G→4連・608G→突確スルー
    >>更にはマイ鉄板の1×9リーチハズレ
    >>電サポ中ACルナ・7リーチハズレ(68G→念心なので、恐らく通常!?)
    >>7単独は1/3でした…。


    これはツライですね…(TдT) 当たりの重さと突確スルー。期待できるリーチもハズレと…。私もドハマリ喰らった時は、当たってもいいような演出がドンドンハズれるんですよね。。。

    >>-29K負けで、撤退し、別のホールに移動して甘のアクエリで10,5K回収して終了となりました。
    >>久しぶりに初代を打ちましたが未だに、ケツ浮きの演出を拝めますね♪


    それでも負債回収するのがさすがですよ♪♪ 写真も見ました!!ロングでのアポロニアスなんて見たことないですよ!ww 初代は確変直撃がより一層嬉しいですよね!

  3. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。


    京楽から999が8月に導入されるようですね!
    スペックは水戸黄門に近いらしいですね。
    999は劇場版が大好きで、以前の999もミドル、甘を問わず、けっこう打ち込みましたね。
    メーカーは確かマルホンでしたっけ?
    原作を良く見てつくり込んでいるなと感じましたね。演出のアンバランスさが逆によかったりしました。時短中の群予告は特に信用できませんでしたね(^-^ゞ

    京楽になって、どういう演出になるのか、楽しみというよりは、怖いのほうが勝ってます…。一新された演出を切望します!
    私としては、仕事人や冬ソナのようなスペックを期待していますが、まぁ時代的に無理なのでしょうね…。
    現在はそのようなスペック自体が検定を通らないのですか?

    いずれにしても気軽に触れる台ではなさそうですが、ファンとしては一度は打ってみたいです。

  4. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    お久しぶりです

    こんばんわです♪

    アクエリオン転翅篇をしつこく打ってる雫です。
    前作と違い、小当たり満載、図柄で大当たりしたとしても、確変中に転落の抽選が常に行われてることを考えると、スペックは厳しいですよね。

    右打ちになったおかげで、ラウンド消化は半端なく早くなりましたけど(笑)
    スルーの釘が悪いと、なかなか電チューを開かせることができなくなったりと、結構影響することも多いので、やっぱり厳しいスペックと言わざる得ないです。

    雫の大当たりパターンは大半が、小当たり通常→念心エリア or 翅音エリア中で図柄の大当たりを引くことです。
    もしかして、潜伏だったんじゃないの?と思うかもしれませんが、セグをチェックした限りでは、今まで一度も潜伏セグは引いてませんし(笑)
    雫だけに起こる現象なのか、そういうパターンで大当たりを引くことが多くなるスペックなのかは謎ですが…。

    創聖モード中でも、擬似4→アポロ背景→ストーリー系リーチ→ハズレとか平気で起こるので、ビクビクしながら打ってます(汗)
    それなのに、ロングリーチであっさりと当たったりと意味がわからん(笑)

    今日、ようやく通常時でストーリー系リーチの『黒い鏡』で当たりました♪
    たいして強い予告は複合しなかったのに、ブラックリーナを撃破して、自分の目を疑いましたよ…(ぉぃぉぃ)

    残念ながら、せっかく『黒い鏡』で引き戻したのに、これは単発止まりでしたね。
    最初に引いた初当たりでは、そこから7連荘ほど伸びてくれました♪
    この当たり方も、小当たり通常→翅音エリア中で大当たりっていうパターンでした。

    小当たり満載な台として認識されてるせいか、マイホールでは1円パチンコに2台も導入されてるのに、あまりお客の付きは良くなかったですね…。
    履歴データを見ると、小当たりラッシュばかりだし、15R大当たりを引けても転落して単発止まりっていうのが多かったです。
    まぁ、おかげで、雫がその台を打てるわけですが(ぉぃ)

    小当たりすら引けずに嵌ることもあるけど、アクエリオンが好きなので、しつこく打ってるだけなんですが…。

    ちなみに雫はFF派ですね。
    と言っても、PSになってから出たFF7からプレイしてるので、スーパーファミコンとかファミコンのFFはまったくやったことがありません…。
    周囲の友達は初期のFFから遊んでたんですが、何故か雫はPSからという謎。
    FF7・8・10・10-2・12・13をプレイしたことがあります。
    9は初期の頃のようにキャラクターが二頭身だったためか、何故か抵抗があって、避けてしまってます(苦笑)

    ドラクエは全くプレイしたことないです(ぉぃ)
    好き嫌いの問題なのかはわかりませんけど、何故興味を惹かれないのかすら、自分でもわかりません…。

    昔はゲーム三昧でも楽しかったですけど、最近はソフトを買っても開封しないままのやつもあったり…。
    プレイし始めても、のめり込めることも殆どなく、ゲーム離れが進んでるのも悲しいものです。

    もう一度、純粋にゲームにのめり込めるぐらい遊びたいものですね。

  5. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    おぉ・・百裂っすか。気づいたらST終わってる百裂じゃないか・・。まぁ当たったことゎないんですがw動画みてたら速攻でST抜けてるんでww

    北斗ゎ前作結構打ち込んだんですけど、新しいのゎほとんど触ってないですね~。ちょこっと触った感じだとステージがすげぇよかったんですが、そのへんどうでしたか??♪♪
    北斗ゎ一日打っても飽きない台じゃないかなぁと思いますね!当たり方もいろ②ありますし!!当たるまでのルートがたくさんある台ゎ楽しいですよね。そこが北斗の魅力w
    平和やキョーラクゎ役物がしゃーんとかないとまず当たらない。

    FFⅣのDS版ゎ、敵によってゎ強化されてるなんての聞きましたね~。いやぁ名作だゎ、間違いなくw
    初めてプレイしたFFシリーズゎⅣでした~。スーファミであのクオリティ・・スクウェア・・恐ろしい子!!
    Ⅳの次にプレイしたのがⅥだったかな?仲間がすごい個性的で、キャラ同士の絡みが楽しいんですよね~w主人公ゎもちろんティナになるんでしょうが、どのキャラも輝いてるんですよね、Ⅵゎ。泣ける話も多いんだよなぁ・・。今、ある程度年を重ねてからプレイすると、言葉の意味なんかも当時より理解できて、改めていい作品だなぁと思いますよ~。
    アドバンス版余裕で買いましたww

    ⅤもⅥも堕天使さんおっしゃるようにいい曲が多い!!サントラ借りましたもんw
    仲間を求めてとか鳥肌もんだゎ~。

    Ⅳゎどこまでやられてるんでしょうかね。リディアかわいいよリディア(ぇ
    そりゃファイア打てないゎ・・怖いよな、うん②(ぇ

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>京楽から999が8月に導入されるようですね!
    >>メーカーは確かマルホンでしたっけ?


    銀河鉄道999ですよね?京楽から出るんですか?!Σ(゚Д゚) スペックが黄門チックってことで、前作とはかなり違う感じになりそうですね~! 前作のメーカーは豊丸ですね♪

    >>原作を良く見てつくり込んでいるなと感じましたね。演出のアンバランスさが逆によかったりしました。時短中の群予告は特に信用できませんでしたね(^-^ゞ

    そうですそうですww 演出バランス崩壊に定評のあるメーカーですからねw 一体何を信じればいいのやら…(´∀`;)

    >>私としては、仕事人や冬ソナのようなスペックを期待していますが、まぁ時代的に無理なのでしょうね…。
    >>現在はそのようなスペック自体が検定を通らないのですか?


    そんなことはないと思いますよ!最近でいうと、ロミジュリが良い例かと思います♪ どこのメーカーも何故か継続率と出玉の多さをウリにした機種ばかり出すんですよね~…。ただスルーやアタッカーを削れば、出玉の多さなんか意味がなくなります(´Д` ) そういった意味で、メーカーが店に貢献できるのがこの手の機種なんじゃないかと自己解釈しています。。。

    >>いずれにしても気軽に触れる台ではなさそうですが、ファンとしては一度は打ってみたいです。

    そうですね!スペックに荒れ要素はあるものの、京楽の機種って甘めのものが多いので期待です。後は釘を開けてくれれば…ですね~。

  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂 雫さんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>アクエリオン転翅篇をしつこく打ってる雫です。
    >>前作と違い、小当たり満載、図柄で大当たりしたとしても、確変中に転落の抽選が常に行われてることを考えると、スペックは厳しいですよね。


    アクエリファンとしては、やっぱり打たずにはいられませんよね!(・∀・)
    が、どうしても前作と比べてしまうものですよ(´・ω・`) 転落と小当たりは、やはり万人受けしないんだな~と今のアクエリ現状を見てて思いますね。

    >>スルーの釘が悪いと、なかなか電チューを開かせることができなくなったりと、結構影響することも多いので、やっぱり厳しいスペックと言わざる得ないです。

    電チューランダム開放なだけに、スルーも潰されると最悪以外の何物でもなくなってしまいますよね~(T_T) 右が削られていないこともアクエリ打つ上での必須条件なのかもしれません。

    >>もしかして、潜伏だったんじゃないの?と思うかもしれませんが、セグをチェックした限りでは、今まで一度も潜伏セグは引いてませんし(笑)

    小当たり後にすぐに当たりを引くことありますよねww 自分も何回か体験して、雫さんと同様「セグ見間違えてた?」なんて思ったことありますw

    >>創聖モード中でも、擬似4→アポロ背景→ストーリー系リーチ→ハズレとか平気で起こるので、ビクビクしながら打ってます(汗)
    >>それなのに、ロングリーチであっさりと当たったりと意味がわからん(笑)


    まさにアクエリオンクオリティーというものですね(;´∀`) ただ、創聖エリアと格納庫エリアでの激アツハズレは胃がキリキリしてきますww

    >>今日、ようやく通常時でストーリー系リーチの『黒い鏡』で当たりました♪

    ストーリー当たりオメです♪♪ 私は通常時の鏡はホントに当たってくれません(T_T) アクエリオンチャンス、格言【闇】からでも当たる気配ナシでww ストーリーで1番信頼度低いって言っても、もうちょっと当たってくれよ!!と常々思っておりますw

    >>小当たり満載な台として認識されてるせいか、マイホールでは1円パチンコに2台も導入されてるのに、あまりお客の付きは良くなかったですね…。
    >>小当たりすら引けずに嵌ることもあるけど、アクエリオンが好きなので、しつこく打ってるだけなんですが…。


    小当たり、度重なるエリア移行、創聖モード突入からの電サポ抜け…などを喰らえば、やっぱり嫌なイメージが付いてしまうんでしょうね。
    私も雫さんと同じですよ!好きだから打ってます(^ω^) でも-90Kなんていう展開もあるので気を付けて下さいね!(>_<)

    >>ちなみに雫はFF派ですね。
    >>9は初期の頃のようにキャラクターが二頭身だったためか、何故か抵抗があって、避けてしまってます(苦笑)


    雫さんもFF派ですか♪♪ Ⅶからのスタートだったんですね~。確かにⅦからスタートすると、Ⅸは世界観が一変しますもんね!ストーリーは良いと思うんですけどね~(・∀・)
    私は12や13になってから、戦い方がオンラインゲームみたいな感じになってイマイチ好きになれずでした。13に関しては完全にノータッチですw

    >>ドラクエは全くプレイしたことないです(ぉぃ)
    >>好き嫌いの問題なのかはわかりませんけど、何故興味を惹かれないのかすら、自分でもわかりません…。


    ありますあります!そういったジャンルのゲームw 私の友達なんかは、FF推進派が少ないので、「そんなにFF楽しい?ツマンナクネwww」って言われることも多々あり…。

    >>昔はゲーム三昧でも楽しかったですけど、最近はソフトを買っても開封しないままのやつもあったり…。
    >>プレイし始めても、のめり込めることも殆どなく、ゲーム離れが進んでるのも悲しいものです。
    >>もう一度、純粋にゲームにのめり込めるぐらい遊びたいものですね。


    色んなゲームを買って、どれも中途半端に進行⇒放置へ…。っていうのは、最近私も多いですw かつては1つのゲームを狂ったようにプレイしていたものなんですが…。
    きっと、昔やっていたゲームを今再びプレイすると、懐かしさとより一層の楽しさがあるんだろうな~と思います(´▽`) のめり込んでいた時期が本当に懐かしいです…。まぁ、今もゲームから離れているとは決して言えない自分ですけどねw

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>おぉ・・百裂っすか。気づいたらST終わってる百裂じゃないか・・。

    36回転は少な過ぎますよね~(´Д` ) 釣り演出が少なければ、ホントあっという間に終わりますw

    >>北斗ゎ前作結構打ち込んだんですけど、新しいのゎほとんど触ってないですね~。ちょこっと触った感じだとステージがすげぇよかったんですが、そのへんどうでしたか??♪♪

    おっしゃる通り、ステージ良かったです!!かなりの入賞率あったと思います(・∀・)

    >>北斗ゎ一日打っても飽きない台じゃないかなぁと思いますね!当たり方もいろ②ありますし!!当たるまでのルートがたくさんある台ゎ楽しいですよね。そこが北斗の魅力w
    >>平和やキョーラクゎ役物がしゃーんとかないとまず当たらない。


    北斗は全然打たないので、「どうせ、疑似×4じゃなきゃ当たらんのだろ?」と思っていたのですが、実際に打ってみると案外そうでもなかったですww
    疑似×○⇒熱い予告⇒背景or群⇒ド派手役物作動⇒熱いリーチ⇒チャンスアップ なんていう流れじゃないと当たらないメーカーなんて……おっと、後ろから誰かきt(ry

    >>FFⅣのDS版ゎ、敵によってゎ強化されてるなんての聞きましたね~。いやぁ名作だゎ、間違いなくw

    一部の敵の強化がえげつないんですよねw 味方全員一撃死とか初見殺しもいいところです(´・ω・`) Ⅳは名作ですよね~♪

    >>Ⅳの次にプレイしたのがⅥだったかな?仲間がすごい個性的で、キャラ同士の絡みが楽しいんですよね~w主人公ゎもちろんティナになるんでしょうが、どのキャラも輝いてるんですよね、Ⅵゎ。泣ける話も多いんだよなぁ・・。今、ある程度年を重ねてからプレイすると、言葉の意味なんかも当時より理解できて、改めていい作品だなぁと思いますよ~。
    >>アドバンス版余裕で買いましたww


    1人1人ちゃんとしたエピソードが描かれているんですよね!個人的主人公はセリスですww カイエンの過去は可哀そう過ぎる…(´;ω;`)ウッ…
    オルトロスやケフカなどのギャグ要素が強いのもⅥの特徴ですよねw 今プレイしたら、当時とは全然違う感覚になりますよね。。。

    >>ⅤもⅥも堕天使さんおっしゃるようにいい曲が多い!!サントラ借りましたもんw
    >>仲間を求めてとか鳥肌もんだゎ~。


    私もサントラ借りてましたww 今まで不穏なBGMだったワールドマップが、海から出てくるファルコンと共に流れる【仲間を求めて】に。スクウェアマジ卑怯(´・ω・`)

    >>Ⅳゎどこまでやられてるんでしょうかね。リディアかわいいよリディア(ぇ
    >>そりゃファイア打てないゎ・・怖いよな、うん②(ぇ


    ラストダンジョンまで来たんで、ゼロムス倒してDSの裏ボス(若干無理ゲー)に挑みたいと思いますw
    リディア クソワロタww あんな幼い女の子が、テラが命がけで使ったメテオをたやすく習得するとは…ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/349-8be13e73
この記事へのトラックバック



