
--年--月--日 --:--


第313話 上昇気流

2011年06月29日 17:25


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

前回のゲームに関するコメントありがとうございました!やっぱりFFなんですよ、ウンウン(´・ω・`)

さてさて、度重なる新台入れ替えでよく打っているアクエリオンが危機に立たされているのは皆さん承知の事実。アクエリオンみたいな分母が軽めの機種(自身の経験上、とてもそうは思えないですけどw)が姿を消してしまうのは寂しい限りです。今後は、定番のマクロスF(299の方)とスぺックがちょっと微妙な戦国乙女の釘状況が良くなってくれることを祈るばかりです。

そのマクロスFなんですけど、今回の報告でもあるんですが重たい方(358)を打ってきました。ちょこちょこ当たりは引けたんですけれども…これ打つなら同じ分母の福音打った方が良いかな~と思いました(;´∀`) ランクアップ15Rを引かないとでかい出玉は貰えませんし、潜伏確変も1/35.8って結構重いですよねw マクロスは299に限る。

そんなワケで今回は、24日・28日・28日のパチ報告になります。最近報告を溜めてしまうことが多過ぎる…。荒い報告で申し訳ありません(T_T)


【24日】

この日は打つアテが全くナシ\(^o^)/ ということもあって、色々店を回ってみることにしました。まず最初に向かったのは近場な28個交換店。…が、どれも厳しそうでとりあえず良さそうに見えら花札物語に1K入れると18回転。右は削りがないことは知っているので、最終手段で花札かな~とストックしつつ、次なる店へと向かいます。

次の店は等価店。ミドル福音が良さそうに見えるも2K入れて回らず。アクエリオンはかなり微妙かな~という感じ。試しに打ってみると1.5K入れた直後に、赤シャッター⇒SU1⇒マーズ滑り⇒7×8⇒ベクターマーズ⇒合体(強つぐみ)⇒はじめてのがったい であっさりと大当たりww 最近は随分と当たりに恵まれていますね。これは2連で終了するも、思わぬ出玉獲得でラッキー。そしてやっぱり回らなくなって、9.1Kのプラスになりました。

そして最後に訪れたのは遠くの等価店。甘デジがイベント対象ってことで、実際に見てみてもご機嫌な様子。その中でも特に開いているように見えたのが……


特捜戦車隊ドミニオン( ゚ω゚ )

※http://www.pachinko104.net/aaa/dominion/spec.htm

詳しいスペックは↑↑のサイトを見て頂ければわかると思いますが、この甘デジは甘南国を更に鬼畜化したようなものですw こんなスペックなら、逆に回ってもらわないと困る…。

123回転目:スタート

5K投資
221回転目  5ラウンド
 
×59回転目  出玉崩壊
 
160回転目  小当たり
 
13.5追加投資
236回転目  5ラウンド
 
37回転目  5ラウンド
☆5回転目  5ラウンド
 
186回転目  小当たり
 
18回転目  5ラウンド
☆2回転目  5ラウンド
☆3回転目  5ラウンド
時短47回転目  5ラウンド
☆1回転目  5ラウンド
時短27回転目  15ラウンド
 
101回転目  15ラウンド
 
22回転目  小当たり
 
69回転目  15ラウンド
 
21回転目  5ラウンド
☆7回転目  2ラウンド
 
162回転目  2ラウンド
 
58回転目  5ラウンド
 
8回転目  5ラウンド
 
54回転目  5ラウンド
 
167回転目  5ラウンド
 
29回転目  小当たり
 
4回転目  5ラウンド
 
59回転目  小当たり
21回転目  小当たり
 
9回転目  5ラウンド
 
89回転目  5ラウンド
 
38回転目  小当たり
 
33回転目  5ラウンド
☆6回転目  5ラウンド
時短26回転目  5ラウンド
☆2回転目  5ラウンド
 
106回転目:ヤメ


いや~疲れましたw 回りはすこぶる良いんですが、出玉が全然伸びない。15Rが上アタッカーで出玉もかなり多いので、これをポンポン引ければ随分と展開が良くなるんですが、これがなかなか引けない。

途中でST8連続スルーというのも喰らってしまって、心底疲れる展開でした。初当たりの良さだけが何よりの救い。

演出はといいますと、このメーカーがイタキスなんかと同じメーカーなんですよね。もうこれでおわかりでしょう(^ω^) とりあえず、CGじゃなくてアニメの絵をもっと使った方が良かったと思う。

【投資:18.5K 回収:21.4K 収支:+2.9K(ドミニオンのみ)】



【27日】

この日は朝から真実の翼へ┗(^o^ )┓三

3K投資
99  白  単独
151  紫  単独
6  紫  単独
20  ノーマル  チェリー
227  赤  チェリー
23  レ  チェリー  ~4
173  ノーマル  単独
353  ノーマル  弱スイカ
 
総1305 253G B:7 R:1 ヤメ


紫単独をいきなり連続で引いて、これはイイゾ~!!(ここまでテンプレ)

ただ、ベル確率だけがアホみたいに悪い。1000G回して1/9ですからね~。ベルを重視してヤメヤメです。SBBを引いたおかげで、16Kのプラスで終われることができました。。。

その後は遠くの等価店へ。自称熱いイベントが開催されているらしい。といっても、普段とあまり客付きは変わらないような (lll´Д`) ただ、その中で特にオススメとされていたのが、マクロスの重たい方。こっちはスペック的に進んで打ちたいとは思わないのですが、他に目ぼしい台もないってことで打ってみることにしました。

打ち始めると、30⇒25⇒23⇒18 というペース。等価なら十分な回りでちょっと安心。で、5Kを入れたところでガウォーク保留からのアルト赤字セリフ。7テンパイだったのですが、テンパイ後にボタン連打で赤紙飛行機。フラッシュは無かったのですが、マクロスクォーターでまさかの直撃ww これは嬉しい。

これは、10R⇒10R⇒単 の3連で終了するも、164回転目に確変潜伏。20回転目に再度突を引いてフロンティアモード移行。これが、バルキリー15R⇒アルトボーナス⇒単でトータル4連。持ち球もできたんですが、この後は続かずで621回転目に持ち球崩壊。回転率は最初のペースは意地できずでした。

この後、バラエティーに1台だけ追いやられたアクエリオンに2K・水戸黄門ライトに3K触ってみるもイマイチ。最後に全く無関心だった、甘デジマキバオーがかなり開いていたので打ってみるも、12K投資で5.6K回収…。この日はトータルで-0.4Kという結果に終わりました。ってか、マキバオーのあまりのつまらなさにショックを受けましたww



【28日】

この日は約2年ぶりとなる等価店へと行ってきました。この店はマクロス(299)が20台。アクエリオンもまだ10台残っている店で、状況が良いならなんとも俺得な店なのですが、残念ながら微妙な様子。それでもワープは良さそうに見えたので、感触良いのがあるかカニ歩いてみることにしました。

トータルで9.5K使ったところで、アクエリオンチャンスから大当たり。マーズでシリウスなだけに期待してませんでしたが、お兄様が仕事してくれました(゚∀゚ )

そしてこれが恐らく自力含む5連。ただ、誤算だったのが右に削りが入っていること。普段、全然削りのない店でアクエリオンは打つことが多いので、かなりテンションが下がる。時短抜けたところで、即ヤメしました。9.5K投資の28K回収。またまたオイシイ展開でした。

その後は、スロコーナーをフラフラ。カイジ2、シスクエ2、ろくでなしのボーナス合算が高設定のものを打ってみるも、自身が打つと全く当たらなくなるっていうね(´・ω・`) 前任者はエスパーかなにか??

最後に浅い方の天井間近のモンキーターンが捨てられていたので即キープ。天井解除はなかったものの、すぐに超抜チャレンジからARTゲット!V図柄のW揃いや上乗せの調子もよくて、約2000枚のコインを獲得。天国G数を抜けたところでヤメ。トータルで+35.5Kとなりました。。。



今、この記事を書いているのが29日。6月最終日の30日にアクエリオンを打とうと考えております。前にアクエリで回る台があった店は、0の付く日が熱めのイベントだったらしい。実際に、以前打った時も20日でした。最近、大きめの勝ちが続いているだけに収支を更に伸ばしたいところです(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/350-632bdfaf
    この記事へのトラックバック



