スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第316話 こういう展開が1番良いのかもなのです

2011年07月03日 20:07


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

明日(7月4日)は、ついに 浜崎あゆみ物語 が導入されます。おそらくファンは多いはずですから、よっぽどのクソ台(演出的に)じゃない限り、結構な人が付くんじゃないかな~と思います。メーカーがBistyですからね~。Bisty=エヴァっていうイメージがかなり強いので、どういう演出になっているのか気になるところですね!SANKYO系列ってこともあり、台枠はレバー枠。疑似連なんかも「引け!!」なんですかねww Bistyは以前にも歌パチンコでウインク出してますからね(確かそこそこ人気だったような…)。スペックが微妙な分、演出で楽しめる台だと良いですよね。あゆ格納庫とかあったら面白いんだけどな~ww

名曲もたくさんありますが、浜崎さんで1番印象に残っている曲はゲーム好きってこともあって、この曲です。



※曲名:Depend on you
※ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4257108 より


ご存知の方はいるでしょうか?サウザンドアームズという、1998年にPSで発売されたRPGゲームです。この主題歌を、まだあまり売れていなった浜崎あゆみが歌っていたんです(余談ですが、PS ロックマンX4の主題歌は仲間
由紀恵が歌っています)。

当時としては、主題歌が付いているゲームが多くなかったので、OPムービーを何度も見てましたよww 何気に曲も良いですしね。浜崎さんが売れ始めてから、あぁ~あの曲はこの人が歌っていたのかと知りました。

ちなみにゲームとしては、クソゲーの評価を受けていますw 戦闘が何故か1対1、全体のバランスなどなど確かに微妙な点はいくつもありました(´・ω・`) ただ、女の子とデートを繰り返すことによって武器を強くしていくシステムなんかはある種、斬新。一緒にプリクラを撮ることができたりなど、ある意味でのギャルゲー扱いもされています。絵や戦闘時の精霊獣なんかはかなりでしたけどね~。

さて、話は変わり7月1日のパチ報告になります。この日は遠くの等価店へ出撃。新しいイベントがあり、どうやらミドルタイプが対象になるらしい。なんという俺得(´▽`)

…が、実際に見てみるとなんか微妙くさい(´Д` ) 戦国乙女が1番候補だったが、さすがにこれでは打てないだろうな~という感じがします。一体いつになったら、乙女を打てる日がくるの??(・ω・) マクロスも微妙だしな~…。とフラフラしていると、バラエティーに追いやられたアクエリオンが何故か開いているように見える。とりあえず打ってみることにしました。。。


4K入れて、13⇒12⇒6⇒13 \(^o^)/

ちょっと待てww さすがにこれは特大の下ムラだろうということで、もう少し続行。この後は、28⇒19⇒23とそれなりに回るようになる。このムラにはホント困ったもんです。

そして投資7.5K入れたところで、黄キラン先読みが発生。この黄キランも熱いんだか寒いんだか微妙な予告で、ベクター前半止まりなんかもしょっちゅうですからねww

が、今回は本気を出したようで116回転目に、

黄キラン×3⇒白シャッター⇒桃フラ⇒イントロ【~愛してる】⇒疑似×4⇒大ウィンドウ不動赤セリフ⇒7S⇒マーズ通過⇒合体⇒弱アポロ⇒黒い鏡(ソフィア)

という流れになった。てかもう完璧でしょうww 前予告はもちろん、極めつけは7のシングルテンパイですよ。通常時は相性が悪い、黒い鏡ですがさすがに当たる!

これがしっかりと当たってくれて、早めの初当たりをゲット。これは2連で終了。

――――――

116回転目
黄キラン×3  白シャッター  桃フラ  愛してる  疑似×4  大ウィンドウ不動赤セリフ  7s  マーズ  強アニ  合体  弱アポロ  黒い鏡  ソフィア  777
 
☆21回転目
緑保留  迎撃準備  疑似×3  3×4  強アニ  再始動  ジェローム割り込み不動  ルナ  レイカ  赤字  エレメントチェンジ  合体  強アポロ  黒い鏡  ソフィア 
333

――――――

この後も、173回転目に青保留からの疑似×4。SU5でソーラーへ発展するも、チャンスアップが少なく不安になるが、復活で嬉しい当たり方。青保留もたま~~に仕事するんですよねw

そして何より驚いたのが、次の当たりの258回転目。ダイエットモードに突入するも、もう1度シャッターが閉まって……


2011.7.1 過去生モード

過去生モード!!∑(゜∀゜)

――――――

173回転目
青保留  白フラ  マーズ疑似×4  SU5  3s  ソル  強アニ  合体  弱アポロ  ソーラー  大カットイン  ハズレ  復活  究砕剣  333
 
☆18回転目 in 翅音
青キラン×2  クリステラ  アクエリオンチャンス  6s  ルナ  シルヴィア  赤字  天雷  合体  666
 
☆12回転目
青キラン×2  8s  マーズ  ロング赤  ソーラー復活  888

 
258回転目
ダイエットみせかけ過去生モード突入  チュイン疑似×4  2×3  合体  弱アポロ  ソーラー  収穫獣  エフェクト大  大カットイン  333
 
☆21回転目
疑似×2  アクエリオンチャンス  8s  マーズ  シリウス  赤字  赤  爆裂  合体  888
 
☆14回転目 in エレメント
アクエリオンチャンス  7s  ソーラー  777
 
☆7回転目 in エレメント
遅れマーズ疑似×2  ジュン黄セリフ  7s  強アニ  ソフィア  合体  弱つぐみ  ルナ  赤  鳩  天降矢  大カットイン 
777

――――――

着々と出玉が増える展開でありがたい限り。もちろん続行するワケなんですが、アクエリオン得意の熱いリーチをどんどんハズすww

160回転目
青キラン×2  アクエリオンチャンス  2s  マーズ  ジュン  赤字  ライト  赤  爆裂  ハズレ
 
189回転目
疑似×3  SU4  赤羽  3×4  強アニ  ベクター群  ジェローム  シリウス発進  マーズ  爆裂  ハズレ

202回転目
青保留  二千年前から  遅れルナ疑似×3  レイカ黄セリフ  4×5 再始動  ジェローム  合体  弱レイカ  ルナ  赤字  赤  天雷  ハズレ

278回転目
青キラン×3  青フラ  【好機】  3×4  強アニ  リーチ即合体  弱アポロ  ソーラー  ハズレ

480回転目
茶室  二千年前から  碗【好機】  【熱】  2×3  リーチ即合体  弱アポロ  大カットイン  ハズレ
 
484回転目
白フラ  二千年前から  疑似×2  赤【大人】  赤羽  アクエリオンチャンス  6s  ソーラー  ハズレ



やったらと釣りが多くて全然飽きないですねww しかし、どれか1つは当たってくれも…(´・ω・`)

550回転目にさらに大チャンス到来。

緑保留⇒黄キラン×2⇒遅れソーラー疑似×4⇒【出撃】不動カットイン⇒5×6⇒マーズ通過⇒強アニ⇒合体⇒弱つぐみ⇒はじめてのがったい(ジェローム)

う~ん熱い。ストーリーのジェロームが不安でしたけど、さすがにこれは当たってくれた。これは2連で終了するも、再び軽い166回転目に当たって2連。大きな連チャンはないけれど、初当たりは軽めで安定した展開。

――――――

220回転目
緑保留  黄キラン×2  遅れソーラー疑似×4  出撃  不動カットイン  5×6  マーズ  強アニ  合体  弱つぐみ  はじめてのがったい  ジェローム  555
 
☆60回転目 in 念心
アクエリオンチャンス  3s  ルナ  つぐみ  赤字  収穫獣  桜  天雷  大カットイン  333


166回転目
茶室  遅れルナ  【出撃】  碗【好機】  マーズ滑り  2×3  ソル  赤羽大量  ジェローム  シルヴィア発進  ルナ  つぐみ  赤字  エレメントチェンジ  合体  弱アポロ  黒い鏡  不動  333
 
☆4回転目
疑似×2  8s  ソル  アポロ背景  ソフィア  合体  強レイカ  ルナ  赤  鳩  天降矢 
888


――――――

この後も続行していたのですが、回りが微妙になってきた(>_<) 計算したら等価ボーダースレスレって…(´;ω;`)ブワッ そこまで悪くない釘に見えたんですけどね~…。アトランディア突入からの疑似×4⇒ラブレターもハズれたんで、279回転目まで回したところでヤメとなりました。

【投資:7.5K 回収:28K 収支+20.5K】

この日1番ビックリしたのは、格納庫エリア中

アクエリオンチャンス⇒マーズ(ジュン赤字)⇒桜⇒ライト⇒赤⇒爆裂⇒ハズレ(TдT)

チャンスアップもほとんどあるのに……。まぁ、これがアクエリオンですね(;´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。


    月間収支プラスおめでとうございます♪

    私も序盤はプラス200Kに迫る勢いでしたが、後半伸び悩んで、収支減…。それでも14,5Kのプラスで終われました。

    7月は厳しい条件が重なりそうですが、プラス収支を目指して頑張りましょう!!

    私も昨日 アクエリを打ってきました!

    11K投資で当たり、これは単発だったものの、そこから浅いゲーム数で当たりまくります♪
    135G(単)→134G(潜伏,15R×4)→128G(15R×6)→116G(突,15)

    最後は492G回してやめました。回りが急激に落ちたというのもありましたが、最後の回転が赤保留だったんですよ!続行か否か線を引いて見守ります。
    これが擬似×3→翅多い→(最後がSU5)3×4リーチ→翅赤混じり→司令ジェローム→合体→弱アポロ→セリフ弱→地面ヒビあり→弱カットイン×2→ハズレという流れでした。
    さすがに弱いな~と思いながらみていましたが、合体と赤保留でほのかな期待を抱いてしまいました。
    赤保留は当然期待出来るのですが、強烈な釣りも持ってきてくれますよね~。
    堕点翅さんの報告にもあったDAT中の強烈な釣り演出が私にもありました。
    34Gin翅音→擬似×4(最後がSU5)→合体→強アポロ→ストーリー「時を超えた…」→ハズレ
    この後数Gでロングで当たりましたので恐らく高確率と断定出来まよね。
    アクエリマジック恐るべしですよね(^-^ゞ
    かと思えば本日135Gの当たりは擬似×2(最後はSU2)→5×6リーチ→強アニ(翅はなし)→ベクタールナ(揺れなし、敵攻撃なし)→6直撃!
    こんなのがあるからやめられませんね♪

  2. しょじょじ | URL | -

    連投すいませんm(_ _)m


    通常時の過去生モードですが、私も堕点翅さんと全く同じ流れで一度体験しましたね♪

    DAT中ども一度体験してまして、こちらは3色シャッター→過去生の流れでした。


    今作をそこそこ打ち込みましたが、合体時のベクター通過の種類も重要な気がしますね。ルナ通過だと、けっこうな頻度で釣りを喰らってますね…。

    リーチ中のチャンスアップも前作より重要度が高まった気がします。
    収穫獣や鳩やサーチライト等も前作より出にくくなった気がしませんか?
    擬似4が絡んでもチャンスアップがなし、セリフ白やカットイン弱ですと、ハズレる方が体感的に多いです。

    あくまでも、個人的な感想ですが堕点翅さんはどんな印象をもっていますか?

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>月間収支プラスおめでとうございます♪
    >>私も序盤はプラス200Kに迫る勢いでしたが、後半伸び悩んで、収支減…。それでも14,5Kのプラスで終われました。
    >>7月は厳しい条件が重なりそうですが、プラス収支を目指して頑張りましょう!!


    ありがとうございます♪♪ しょじょじさんもプラスで終われたのですね!!(´▽`) 7月も頑張りましょう~!

    >>11K投資で当たり、これは単発だったものの、そこから浅いゲーム数で当たりまくります♪
    >>135G(単)→134G(潜伏,15R×4)→128G(15R×6)→116G(突,15)


    これはかなり素晴らしい展開ですね!時短抜けてすぐの当たり+良い具合の連チャン♪ 毎回こうだと嬉しいですよねww

    >>これが擬似×3→翅多い→(最後がSU5)3×4リーチ→翅赤混じり→司令ジェローム→合体→弱アポロ→セリフ弱→地面ヒビあり→弱カットイン×2→ハズレという流れでした。

    赤保留はなかなか出現しないだけに、大きく期待しちゃいますよね~(;´∀`) この流れも当たっても全然おかしくないだけに悔しいところです。

    >>34Gin翅音→擬似×4(最後がSU5)→合体→強アポロ→ストーリー「時を超えた…」→ハズレ

    格納庫でも疑似4ハズレ結構ありますからもんね(;゚Д゚) 釣り演出の後にエリア移行の絶望コンボが怖すぎます…。ホント、これなら通常時でも期待しますよねw

    >>通常時の過去生モードですが、私も堕点翅さんと全く同じ流れで一度体験しましたね♪
    >>DAT中ども一度体験してまして、こちらは3色シャッター→過去生の流れでした。


    通常時2度シャッターは、アトランディアと思い込んでいるので、ゴールドアクエリオンが出てきたときの脳汁といったらもう…ww DAT中は特殊シャッターの時点で胸が熱くなりますww

    >>今作をそこそこ打ち込みましたが、合体時のベクター通過の種類も重要な気がしますね。ルナ通過だと、けっこうな頻度で釣りを喰らってますね…。

    これは思いますね!!同じ疑似4でも、ルナとソルでは結構な信頼度の違いがあるんじゃないかな~と思います。。。

    >>リーチ中のチャンスアップも前作より重要度が高まった気がします。
    >>収穫獣や鳩やサーチライト等も前作より出にくくなった気がしませんか?


    チャンスアップは重要だと思います!かなり熱い予告⇒リーチ中のチャンスアップ皆無 というパターンで当たったことは、あまりないですね~。個人的には、当たりそうにない予告の時に限って、チャンスアップがやってくる印象があります(;^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/353-54ed0cfb
この記事へのトラックバック



