スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第318話 1000回転 回しても愛してる

2011年07月08日 02:06


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

今回は7月5日のパチ報告になります。打ってきたのは、アクエリオン転翅篇。バラエティに追いやられた店だったんですが、何故か寄りが良くなっているような…ww もしかしたら店長が私のためn(ry

撤去が進み、打つ機会がほとんどない状況かもしれませんが、今まで詳しく書いていなかったので、報告の前にアクエリオン転翅篇の豆知識をご紹介します。

ジェローム

「今更かよ!!なんて言わないで!」

みなさんご存知の通り、この機種は確変中に1回転ごとに転落抽選(1/52.8)を行っています。いつ転落したのかは台のみぞ知るで、100%ここで落ちた!と決めることができません。が、ある程度落ちているか落ちていないかがわかる方法があります。

実は、転落抽選に当選した場合は必ずリーチがかかるという法則があります。ただし、全てのリーチが対象ではありません。ノーマルハズレ(シングルテンパイ)orエリア移行演出(リーチ扱い。こちらもシングルテンパイ)のみとなっています。

例を挙げると、

創聖エリアに移行(突入時点で確変潜伏確定)して、ノーマルハズレorエリア移行演出があるまでは確変状態が約束されます。Wテンパイ、SP発展した回転はもちろん転落対象外。仮に、創聖エリアに移行⇒リーチが1回もかからずに、エレメントエリアにダウン という流れでも、Wテンパイでのエリアダウンなら、まだ確変状態が濃厚であるということになります。

ただし、何回か打たれた方はわかるかと思いますが、シングルテンパイ=転落確定というワケではありません。シングルテンパイで創聖エリアに移行した経験をお持ちの方もいるはずです。あくまでも、シングルテンパイのノーマルハズレ・エリア移行は転落の危機ということです。

これが今まででわかっている転落システムです。ただ、完全な解析情報ではないのでWテンパイでは転落はナシと言いきれるものでもありません(経験上は転落はなさそうな感じですが)。

私の経験を1つ挙げると、エリア移行を4~5回ほど繰り返して(翅音とエレメント)いました。しかもシングルテンパイでw こりゃ完全に落ちてるな~と思っていたら、60回転くらいでまさかの創聖エリア突入ということもありました。

最初にも書きましたが、いつどこで転落したのかは台のみぞ知るです。参考程度にこれらを考えながら打つと、より楽しめるのではないかと思います。断言できるものではありませんが、某掲示板・自身の体験からも信憑性は高いと思いますよ!!

それではパチ報告になります。。。



早速打ち始めると、なかなか好調なペースで回ってくれる。10K入れたところで220回転ときたもんです♪♪ これは嬉しい。もちろん続行で、金を入れていくと12.5K投資の256回転目…。

アクエリオンチャンス発生でルナリーチ。ルナの選択率が異常に高いのは気のせい??(´・ω・`)  レイカがパイロットでチャンスアップは赤字と大カットインくらい。ルナってこともあって、かなり不安だったのですが、ウマいこと当たってくれた。しかしこれが単発。

ただ初当たりだけは早くて、136回転目に

遅れソーラー疑似×4  ジュン赤セリフ  9×1  マーズ  強アニ  合体  弱アポロ  ソーラー  いくぜ友よ我に力を  大カットイン  111

※いくぜ友よ~は確定セリフです

160回転目に

ソーラー疑似×3  リーナ赤セリフ  ドラム君  羽6  4s  マーズ  再始動  ジェローム  合体  弱シリウス  マーズ  収穫獣  ライト  赤  薔薇  444

で当たる。安心と信頼のドラム君。



問題は3連続単発ということ\(^o^)/

せっかく、珍しく軽いところでポコポコ引けているのに、チャンスを活かしきれず。411回転目に出玉が崩壊して追加投資へ突入。なんだか嫌な予感がしてきたぜ…。

案の定(?)というかなんというか。次に当たったのは、追加投資21Kの851回転目。おまけに確変潜伏ときたもんですww 投資も結構な額になっているだけに、ここは是非とも当てておきたいところ。というかスルーだけは勘弁。今回は潜伏後4回転目に疑似×4からのWARNING【シュルルクベラ】(ラブレターor時を超えた戦い対応)で、さすがに当たってくれた。この連チャンは6連で終了。ようやくそれなりの出玉を確保できた。

しかし、この次の当たりも遠くて持ち球は836回転目に崩壊(>_<) 連続でここまでハマるとさすがにキツイ。前半のツケが最早回ってきたというのかw 時間も19時になろうとしている。止めようかと悩みましたが、総投資50Kまでのラインを引いて続行を決意。

で、こんばんわ1000ハマリ達成(´;ω;`)ブワッ アクエリオンは1000ハマリとのエンカウント率がホントに高すぎるぜ…。

そして総投資49.5Kの1181回転目に、ラストチャンスが訪れる。アクエリオンチャンスでストーリー【はじめてのがったい】が選択された。司令官はソフィアで最悪の事態(ジェローム)は回避できたものの………ハズレ(TдT)


と思いきや、プイプイプイプイでソーラー復活!

ようやく当たってくれた…。これが4連してくれたところで、この日は終了となりました。

――――――

851回転目  確変潜伏

21K追加投資
☆4回転目 in エレメント
青フラ  ルナ疑似×4  WARNING【シュルルクベラ】  羽6  4s  マーズ  強アニ  合体  弱レイカ  ラブレター  ソフィア  444
 

☆16回転目
変動開始合体  8s  ロング  アポロ  888
 
☆5回転目
アクエリオンチャンス  4s  ソーラー  月  444
 

☆1回転目
保留連合体  2s  ロング  赤  222
 
☆15回転目
緑保留  緊急態勢  疑似×3  7×8  ベクター群  不動  合体  弱シルヴィア  ルナ  鳩  天降矢  合体  777
 

☆5回転目
2s  ノーマルビタ  222
 
 
追加16K投資
174回転目
アクエリオンチャンス  8s  はじめてのがったい  ソフィア  ハズレ  ソーラー復活  888
 
☆76回転目 in 創聖
緑保留  緊急態勢  疑似×3  6×7  ソフィア割り込み不動  シリウス発進  マーズ  ジュン  赤字  ライト  赤  エレメントチェンジ  合体  強レイカ  ラブレター  ジェローム  ハズレ  ソーラー復活  777
 
☆65回転目 in 念心
過去生モード突入  アクエリオンチャンス  4s  はじめてのがったい  ソフィア  444
 
☆10回転目 in 翅音
桃フラ  疑似×2  SU3  5×6  マーズ  強アニ  ソフィア  強シリウス  マーズ  ジュン  赤字  ライト  赤  薔薇  大カットイン  555
 
104回転目 ヤメ

 
――――――

【投資:49.5K 回収:24.4K 収支:-25.1K】

1Kあたりの回転数:約20.8/K

という結果になりました。3連続単発+800ハマリ+1000ハマリを25Kの負債で乗り切れただけでも良しでしょうか(;´∀`) まぁ、50Kと25Kでは全く違いますからね!半分でも負債を取り返せて良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    ほぉ②リーチ時に転落してるかもよってのゎ聞いてましたが、シングルテンパイの場合のみってのが有力情報なゎけですかぁ~。それに、スーパー行った場合も抽選してるのかと思ってました。
    ま、打ったことないですけどね!(`・∀・´)エッヘン!!
    怖くて打てないよ・・。

    前回の記事に書かれていた慶次のキセルですが、慶次シリーズゎ発展後のチャンスアップがかなり大事な台ですよ~!キセルまでの流れがよくても、リーチ中チャンスアップなければあきらめますかねぇ・・。
    キセルのあとに、チャンスアップ二個あれば期待できるかなって感じです♪♪
    あと、愛ゎ特に尻下がりにしてくるパターン増えた気がします(;´∀`)
    前作の感覚で打ってると、もらった!!と思ってもはずれ~みたいなん結構あります。
    自分ゎいろんな台の中で慶次ゎ好物に入る台なので、釘があいてれば打ちたいんですよねw
    次打ったときゎキセルも当たると思うので、また実戦してください♪w

    どーやら今回かなりきつい展開を強いられたようなので、先日の自分の悲しい実戦を読んでメシウマしてくださいwド━(゚Д゚)━ン!!

    きつい展開の報告ゎ結構あるんですが、なかでもちょっとこれゎなか②ないんじゃないかという報告を。
    先日甘海を打ったときにですね~。分母超えたところで当たりをひきまして、幸先よく15Rだったんですよ!時短も100つくし、次の大当たりゎ約束されたようなものw
    と思ってたら当然のようにスルーだったんですけどね。
    そこから、4R時短25→6R時短50→6R時短50→110やめってな感じでSTも時短も何事もなく過ぎ去りまして。
    当たりゎ当然なように分母超えなわけで、俺にゎもうSTなんて無理なんだと。むしろSTなんてついていなかったんじゃないかと。ていうか分母内でサクサクあたれや(#゚Д゚)ゴルァ!!

    なら確変機打っちゃうよ!!と思って確変が62%もある台を打ってみたらば、確変ゎ品切れだよと言わんばかりに単→単→単→単→単。いやもう自分の右手で確変を引くのゎ無理なんだなぁと思いましたよ。
    確変・・って何だっけ・・・。当然のようにこの日ゎ負けましたが・・
    胸を張れっ・・!手痛く負けたときこそっ・・胸をっ・・!!

    最後になりましたが、擬似4で小当たりゎないと思います、ほんとに( ´_ゝ`)打ったことゎないですが、それ聞いて打ちたいとゎ思えないなぁ・・w

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>ほぉ②リーチ時に転落してるかもよってのゎ聞いてましたが、シングルテンパイの場合のみってのが有力情報なゎけですかぁ~。それに、スーパー行った場合も抽選してるのかと思ってました。
    >>ま、打ったことないですけどね!(`・∀・´)エッヘン!!
    >>怖くて打てないよ・・。


    自身の経験でも、Wテンパイの後でもよく当たってるよな~という感じです(´▽`) 恐らくSP発展も大丈夫なはずです!
    潜伏スルーは2通搭載のバトルスペックのよう。そして確中序盤の疑似4ハズレの精神的苦痛は結構なものですからね~w

    >>前回の記事に書かれていた慶次のキセルですが、慶次シリーズゎ発展後のチャンスアップがかなり大事な台ですよ~!キセルまでの流れがよくても、リーチ中チャンスアップなければあきらめますかねぇ・・。

    そうだったんですね~(;´∀`) とりあえずキセルが出れば良いんだろうと思ってましたww そういえば金ステップアップ+キセルなんかも、真田(チャンスアップナシ)であっさりハズれてましたね~。
    今回は1/99を打ったんですが、ライトミドルの方も打ってみたいですね!ニコ動でライトミドルがUPされているんですけど、これは面白そうだな~とw

    >>先日甘海を打ったときにですね~。分母超えたところで当たりをひきまして、幸先よく15Rだったんですよ!時短も100つくし、次の大当たりゎ約束されたようなものw
    >>と思ってたら当然のようにスルーだったんですけどね。


    これわかります!私も絶対に当たりがくると思いますもん(^ω^) そう思っていると、案外簡単にスルーされるんですよね…。

    >>そこから、4R時短25→6R時短50→6R時短50→110やめってな感じでSTも時短も何事もなく過ぎ去りまして。
    >>当たりゎ当然なように分母超えなわけで、俺にゎもうSTなんて無理なんだと。むしろSTなんてついていなかったんじゃないかと。ていうか分母内でサクサクあたれや(#゚Д゚)ゴルァ!!


    甘だと余計にイライラしますよね!甘でこういう展開喰らった時、
    「自分は今、甘を打っているんだぞ…。イヤ、甘だからといって絶対に分母内に当たるワケではないことはわかっている…。しかしこれは甘なんだぞ…(2回目)。戦国乙女や南国打ってるんじゃないんだぞ…。あ!ノーマルktkr!…ハズレかよ」
    ってな具合です。STでも時短でも引き戻してくれないと、出玉全然増えてくれませんしね(>_<)

    >>なら確変機打っちゃうよ!!と思って確変が62%もある台を打ってみたらば、確変ゎ品切れだよと言わんばかりに単→単→単→単→単。いやもう自分の右手で確変を引くのゎ無理なんだなぁと思いましたよ。

    62%で5連単ですか…。゚(゚´Д`゚)゚。 不思議なくらい引けない時期って一体なんなのだろうか……。起こってくれよ…っ!普通の確率…!

    >>最後になりましたが、擬似4で小当たりゎないと思います、ほんとに( ´_ゝ`)打ったことゎないですが、それ聞いて打ちたいとゎ思えないなぁ・・w

    実際に見てみても、やってみたいな~と思えるような感じではありませんでしたww Bistyの歌パチはWinkだけでいいと思います(´・ω・`)

  3. レゴ | URL | -

    No title

    おはよーございます、レゴです!!
    慶次のライトミドルの動画アップされてますね~w編集がサクサクで楽しいですねw普通の甘デジも好きなんですが、ボーダーがきっついのなんのって・・。ちょっと打つ機会ないんじゃないかという感じです。ライトのスペックゎどうなんだろーなぁ。

    そう②甘打ってると必ずやってくる「ミドル打っておけばよかった・・」な瞬間wまぁミドル打ってるときゎ、「MAX打てばよかった・・」って瞬間になるわけですが・・w

    ビスティどうしたの・・。エヴァだけ作っとけっていう結論になっちゃいますよね。
    winkとか懐かしいですね~wちょっとだけ触った記憶あるな。いい台だったんですか??
    ってか、いまだに擬似4からの小当たりが信じられないw実際にみてみないと、とても考えられないなぁ・・。
    擬似4ですよね?3じゃなくて。擬似4いっても小当たりの心配せないかんのか・・。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>慶次のライトミドルの動画アップされてますね~w編集がサクサクで楽しいですねw普通の甘デジも好きなんですが、ボーダーがきっついのなんのって・・。ちょっと打つ機会ないんじゃないかという感じです。ライトのスペックゎどうなんだろーなぁ。

    サクサクしてて、あれだけ見るとエライ楽しそうに見えるんですよねww 実際に打ったらどんなものなのか…(´・ω・`)
    ライトミドルもスペックは辛めですよね~。出玉少ないんだから、15R比率をもうちょっと上げてもいいような気がします(;´Д`)

    >>そう②甘打ってると必ずやってくる「ミドル打っておけばよかった・・」な瞬間wまぁミドル打ってるときゎ、「MAX打てばよかった・・」って瞬間になるわけですが・・w

    甘で20Kとか30Kとか使ってしまった時の絶望感は半端ないですからね!!ww こういうのが頻繁に訪れるから、困ったもんです…。

    >>ビスティどうしたの・・。エヴァだけ作っとけっていう結論になっちゃいますよね。
    >>winkとか懐かしいですね~wちょっとだけ触った記憶あるな。いい台だったんですか??


    BistyにしてもSANYOにしても、どうしてエヴァや海の定番機種以外がこれほどダメになってしまうのか…w
    Winkは私もちょっと触ったくらいで、全然印象にないのですが結構人気はあったみたいですよ!(・∀・)

    >>ってか、いまだに擬似4からの小当たりが信じられないw実際にみてみないと、とても考えられないなぁ・・。

    確か、先読みステージ⇒疑似×4⇒金演出⇒小当たり っていう流れの動画が挙がっていますよ~ww
    http://www.youtube.com/watch?v=ROSc7eKi6Zs
    ですね!!疑似×3でノーマル止まりとかも普通に起こるみたいですからね~…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/355-f7607880
この記事へのトラックバック



