
--年--月--日 --:--


第319話 創聖のツンデリオン ~前編~

2011年07月09日 20:26


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

パチの新台情報なんかをちょいちょい見ますが、最近はそそられる新台が全然ありませんね~(;´Д`) これからの目玉といったら、銀河鉄道くらいじゃないでしょうか。エヴァのパチンコ新台情報が全然入ってきませんね。福音でマズイことになったから、メーカーも慎重なんでしょうか。このまま続編出さないってことはないと思いますけど…。多分w

そうなってくると、個人的な好み機種はアクエリオン転翅篇とマクロスF(歌)ぐらいしかないです。とにかく最近の台は分母が重たすぎるんですよ(`皿´) そしてランクアップボーナス搭載機種も多いですから、出玉も安定しない。時短はほとんど70回。マクロスF(歌)なら、まだ引き戻しにも期待できるってもんですが、358とかになってくるとかなり厳しい。チャンスタイムじゃなくて、おまけタイムって名前を変えたほうがいいと思う。

その点、マクロスF(歌)は分母の軽さが魅力ですし、アクエリオンは電サポだと100%15R出玉アリ。ただ、前者は出玉の少なさと潜伏・後者は潜伏・突確スルーの可能性アリ、っていう欠点はありますけどね。回ってナンボのパチンコではありますが、やっぱりちょいちょい当たってくれないと楽しくないですw

もちろん、私はSANKYOの社員ではありませんよ!ww ですが、報告は今回もアクエリオンです。等価でこんだけ20回を越える回りで、右側も殺されてないとなれば打たないワケにはいかない。店全体としては、締め傾向なのにバラエティーのアクエリオンがナイスという不思議な状態。ホント調整ミスか何かじゃないかと疑いたくなります。。。


7月7日のことです。この日も朝から遠くの等価店へ出撃。開店から1時間ほど経過してからの到着となりましたが、アクエリオンは0回転放置。人気ないのねアクエリオン(T_T)

打ち始めると、2K投資した直後の27回転目に早速チャンス到来。白フラ⇒赤シャッター⇒イントロ【愛してる】!!これは熱いですよ。疑似×3までいって、WARNINGで出現したのはブラックリーナ。ストーリー対応でもうほとんど貰ったでしょう。チャンスアップも豊富にあって、しっかり当たってくれました♪♪ 2K投資で当たりなんてウマすぎる。この当たりは2連で終了。

――――――

26回転目
青キラン×1  白フラ  赤シャッター  愛してる  疑似×3  ブラックリーナ  羽6  3×4  ソル  強アニ  ソフィア  レイカ発進  ルナ  つぐみ  赤字  赤  収穫獣  エレメントチェンジ  合体  強アポロ  黒い鏡  ジェローム  444
 
☆1回転目
保留連合体  緊急態勢  疑似×3  2s  アポロ背景  ジェローム割り込み不動  強シリウス  マーズ  ピエール  黄セリフ  収穫獣  赤  爆裂  ハズレ  ソーラー復活 
222


―――――

初当たりの軽さはまだ続いて、187回転目にアクエリオンチャンス発生。ルナが選択されてパイロットはシルヴィア。最弱パターンとなりましたが、チャンスアップ(赤、収穫獣、鳩)が完璧に揃っています。これは熱いんじゃないか?


超光波手裏剣!!∑(゜∀゜)

これは熱いどころの騒ぎじゃなかったですねw この当たりは単発で終了。

しかし127回転目にまたまたチャンス。白フラ⇒黄シャッター⇒イントロ【二千年前から】これだけではちょっと弱いですが、珍しいジャンプSU5で1×2テンパイ。ソル通過で再始動も絡んだ。急に熱くなってきましたが、マーズからのエレメントチェンジでラブレターへ発展。さすがに当たってくれました。

ちなみに、発進時に合体が発生すると ルナ・マーズ中のエレメントチェンジ(リーチ中ストーリー発展)は否定されます(今作から発進演出からそのままストーリーに発展するパターンが増えました)。

――――――

127回転目
白フラ  黄シャッター  二千年前から  ジャンプSU5  1×2  ソル  再始動  ソフィア  マーズ  シリウス  エレメントチェンジ  合体  強レイカ  ラブレター  ソフィア  222
 

☆13回転目
1s  ロング  赤  111
 
☆20回転目
疑似×2  1s  マーズ  シルヴィア背景  不動  合体  弱レイカ  ルナ  赤字  天降矢  111
 
☆12回転目
疑似×4  7s  ソル  合体  強アポロ  ソーラー  CMバージョン  エフェクト大  777
 
☆2回転目
保留連合体  元赤保留  疑似×4  7s  マーズ  合体  弱アポロ  時を超えた戦い  不動  777
 
☆34回転目 in 翅音
SU4  6s  ノーマルビタ  666
 
☆6回転目
アクエリオンチャンス  7s  はじめてのがったい  ジェローム  777
 
☆2回転目
疑似×2  7×8  ソル  赤羽大量  ソフィア  合体  弱アポロ  ソーラー  赤字  地割れ  888
 
☆11回転目
青キラン×3  変動開始合体  5×6  マーズ  羽大量  ロング  シルヴィア  合体  強アポロ  ソーラー  赤字  収穫獣  大カットイン  666
 
☆18回転目 in エレメント
迎撃準備  疑似×3  赤SU5  5s  シルヴィア背景  ジェローム  合体  強アポロ  ソーラー  いくぜ友よ我に力を  合体  555
 
☆9回転目 in 翅音
2s  ノーマルビタ  222
 
☆13回転目
黄キラン×3  緊急態勢  マーズ滑り  3s  強アニ  不動  マーズ  シリウス  赤字  収穫獣  ライト  エレメントチェンジ  合体  弱レイカ  ラブレター  不動  333
 
☆14回転目
青キラン×2  迎撃準備  マーズ滑り  8×9  ベクソル  揺れ  ビーム
  888


――――――

これが13連(´▽`) 初当たりの投資と、出玉を考えると今日の負けはほとんどなくなったでしょう。これで余裕もって打っていけます。回りも相変わらず好調ですしね!

次にチャンスが訪れたのは353回転目のこと。疑似×2からの黒セリフで5×6テンパイ。これがベクターマーズへ発展してチャンスアップも揺れとビームの両方。これでも小当たりがあるっていうのが嫌なところですが、今回は途中で合体して ストーリー【はじめてのがったい】。前にも2回くらい、この発展パターンで当たってくれただけに期待しましたが、ハズレ(>_<)

しかし、そこまでハマらず445回転目に茶室のベクタールナから確変潜伏をゲット。1番緊張する瞬間が訪れましたが、12回転後に大当たり。これは単発で終わってしまった。

――――――

445回転目
茶室  ベクルナ  確変潜伏
 
☆12回転目 in エレメント
白フラ  遅れルナ疑似×3  赤SU1  6×7  強アニ  シルヴィア背景  ソフィア レイカ発進 合体  弱レイカ  ルナ  つぐみ  赤字  天降矢  合体 
777


――――――

単発でも出玉はまだまだ余裕がある。もちろん続行していくと、217回転目にアトランディア突入。これが疑似×3までいくが、シリウス赤セリフと羽6枚。1×2テンパイで羽が大量に飛んでくるも、合体はナシ。ソーラーへ発展はしたもののチャンスアップは皆無。さすがに厳しいながれですが、ボタン押しでまさかの合体!こんなんでも当たるのね(;゚Д゚)

――――――

217回転目
青キラン×2  アトランディア突入  疑似×3  シリウス赤セリフ  羽6  1×2  羽大量  ソフィア  ソーラー  合体  222
 
☆93回転目 in エレメント
白フラ  2×3  ノーマルビタ  333
 
☆8回転目 in 翅音
赤保留  青フラ  疑似×5  SU3  7s  アルファ通過  合体  777
 
☆13回転目
迎撃準備  1×2  マーズ  ベクルナ  111
 
☆29回転目 in 翅音
マーズ疑似×2  音翅赤セリフ  赤羽  3s  ジェローム  弱ピエール  マーズ  ライト  薔薇  大カットイン  333
 
☆31回転目
マーズ滑り  6×7  強アニ  ソフィア割り込み不動  アポロ発進  強アポロ  時を超えた戦い  不動  666
 
☆25回転目 in  翅音
アクエリオンチャンス  5s  ソーラー  いくぜ友よ我に力を  桜  エフェクト大  大カットイン  555
 
☆30回転目
疑似×4  5×6  ソル  強アニ  合体  強アポロ  時を超えた戦い  ジェローム  666
 
☆4回転目
保留連合体  マーズ滑り  6×7  ベクマズ  ビーム 
777

 
――――――

9連してくれました。これは楽しいアクエリオンw 疑似×5もようやく見れて色々満足(^ω^)

その後は549回転目に

赤保留  白フラ  SU5  1s  ソル  ベクター群  ジェロームムービー  合体  弱シルヴィア  ルナ  赤字  桜  収穫獣  鳩  天雷 111

という流れで単発。打ち続けるも、625回転目まで回したところで終了となりました。ピーク時に比べると、最後の単発とハマリで大分出玉は減らしてしまいましたが、それでも20000個獲得。2Kの投資なんで、十分な結果となりました。

【投資:2K 回収:84.2K(21072個) 収支:+82.2K】

持ち球比率:98.23%

1Kあたりの回転数:約21.56/K


2011.7.7 アクエリオン転翅篇 記録 21072個

しっかし、よく回る台ですよ。例の如く、電サポ中の出玉増減の影響で少し回転率は下がると思いますけれども、十分な回りでした。このまま永遠に放置してくれればいいのですが…。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    実践お疲れ様でした♪
    かなり満足のいく結果でしたね♪
    等価で21,5/Kは超お宝台ですね~♪球増やしの分を含めれば相当高い期待値ですよね♪
    私が本日打ったアクエリは3,03円で21,5/Kでした。
    堕点翅さんと全く一緒の値でした。
    この値は久しぶりで、喜んでいた自分が恥ずかしいですね(^^ゞ
    結果の方は初当たりに39Kも投資するハメになりました。これは5連してくれました。その後は202G→3連、141G→4連、536G→10連、108G→潜伏から2連
    112Gでやめました。
    29700発GETし私も満足な実践となりました♪

    最後に90G台でノーマル当たりはスゴいですね!!まだ種アリだったのですか?

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>等価で21,5/Kは超お宝台ですね~♪球増やしの分を含めれば相当高い期待値ですよね♪

    ホントですよね~!(´▽`) かなり貴重な台だと思います!ずっとこのままにしておいて欲しいですww

    >>私が本日打ったアクエリは3,03円で21,5/Kでした。
    >>堕点翅さんと全く一緒の値でした。
    >>この値は久しぶりで、喜んでいた自分が恥ずかしいですね(^^ゞ


    そんなことはないですよ!撤去傾向のアクエリオンで、3,03といえども21~22個なら十分だと思いますよ( ´∀`)

    >>結果の方は初当たりに39Kも投資するハメになりました。これは5連してくれました。その後は202G→3連、141G→4連、536G→10連、108G→潜伏から2連
    >>112Gでやめました。
    >>29700発GETし私も満足な実践となりました♪


    最近、アクエリオンの調子が抜群じゃないですか?!(・∀・) 39K投資はキツイ展開でしたが、鬱憤を晴らす約30000個ゲットですね~。おめでとうございます♪♪

    >>最後に90G台でノーマル当たりはスゴいですね!!まだ種アリだったのですか?

    格納庫⇒エレメント(Wテンパイ)に落ちた後に、SP以外のリーチが一切かからず、エリア移行もナシ。転落契機と思われる演出が全くなかったので、恐らくまだ確変状態だったと思います!もうハラハラもんでしたよww それだけにノーマルビタは滅茶苦茶気持ち良かったです。。。

  3. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。

    ノーマル当たりは高確率状態濃厚だったのですね!
    想像しただけで、嬉しくなる当たり方ですよね♪


    前回の報告で転落の解説をしていただきましたが、先日の実践は、今までと違う楽しみ方が出来ました♪
    「落ちたかな~」とか「セーフ!!」とか、電サポ抜けの後に「あのリーチで転落していたのかな?」など、予測が立てられて面白いです。

    アクエリは長時間打つと良い結果になってくれる事が多いですね♪
    ボーダーギリでも、球増やしの効果が絶大です。これが、粘る勇気を与えてくれますね!!


    それから、堕点翅さんが言われている通り、今後 積極的に打ちたい機種がないんですよね…。
    マクロス(分母が軽い方)も触りたいのですが、如何せん分母が重たい方ばかりで…。
    アクエリ、トムジェリ、エックス等のスペックは堕点翅さんと同様に自分も好物なんですが、万人に受けないのは何故なんでしょ?
    ようするに撤去も早い訳ですから、たまんないですよね…。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚) 遅れてしまい申し訳ありません(TдT)

    >>ノーマル当たりは高確率状態濃厚だったのですね!
    >>想像しただけで、嬉しくなる当たり方ですよね♪


    ノーマルビタ、ロング、ベクターなんかでも普通に当たってくれるのがアクエリオンのシビれるところですよね!自分も気持ちいい~と言いたくなりますもんww

    >>前回の報告で転落の解説をしていただきましたが、先日の実践は、今までと違う楽しみ方が出来ました♪

    落ちてると思ってたらまだ残っているような当たり方をしたり、残っていると思ったら疑似×4をハズしたり……などなどのドキドキ感をより濃厚に体感できると思います(´▽`) 本当はここで落ちてますよ~と言ってもらえた方が、1番良いんですけどねw

    >>アクエリは長時間打つと良い結果になってくれる事が多いですね♪
    >>ボーダーギリでも、球増やしの効果が絶大です。これが、粘る勇気を与えてくれますね!!


    一撃で噴いてもらう機種ではないだけに、しょじょじさんの言われるように球増やしなど交えながら、コツコツ打ちたい機種ですよね!

    >>それから、堕点翅さんが言われている通り、今後 積極的に打ちたい機種がないんですよね…。
    >>アクエリ、トムジェリ、エックス等のスペックは堕点翅さんと同様に自分も好物なんですが、万人に受けないのは何故なんでしょ?


    スペック的に言えば、辛めの機種ってこともあるんでしょうね~(T_T) ただ、ほとんどは単純に「つまらない」という理由からじゃないかと思います(>_<) 私も、パチを打つ友達・知人から 「よくそんな機種打てるねww」なんてよく言われます…w 少数派ですけど、それでも愛してるんです!(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/356-c4e42d07
この記事へのトラックバック



