スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第320話 創聖のツンデリオン ~後編~

2011年07月13日 16:27


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

いや~熱い。とにかく熱い。自分は汗っかきなもんで、この時期は体動かすだけで汗がダラダラですよw で、パチ屋に入ると快適空間を通り越して寒い。場所によっては、モロに冷房を受けたりで困ったもんです。まぁ、このくらいしないと動きまわる店員さんがエライことになってしまいますからね~。

さてさて、パチ報告です。ちょっと遅れていますが7月8日のことです。この日も最近の熱い機種である、アクエリオン転翅篇へ。釘も変化はない模様。ほとんど私専用台と化してしまっていますが、ありがたく打たせてもらいますよ
(´▽`) しかし、こんな釘状態もこれが最後になるなんて…。

10K入れると、なんと236回転も回ったΣ(・∀・;) ここ2回の平均回転率も20/Kを余裕で越えてますし、これオカシイレベルでしょうww 等価でこれとか店長いいの??

16.5K投資した372回転目に

緑保留  茶室  マーズ始動  「~襲撃です」  マーズ滑り  2s  赤羽大量  不動  ルナ  レイカ  赤字  天降矢  222

で当たって単発。絶対に当たらないだろうと思っていたけど、あっさり当たるのね(´・ω・`)

この出玉は244回転目に崩壊。もちろん追加投資開始ですが、なかなか次の当たりを引けない。500、600、700…と順調にハマっていき、追加投資27Kの811回転目に

SU3  1s  マーズ  ベクルナ  合体  強アポロ  ソーラー  いくぜ友よ我に力を 大カットイン  111

で当たる。SU3なんてロング発展で終了のイメージがありますが、ベクターからのソーラー発展でまさかの当確セリフ。弱い予告でも展開次第で熱くなれるっていうのは良いですよね。!!や平和のSU3なんて話にもならないでしょう。

ただ、この当たりも単発。総投資は40Kを越えているのでこれは痛い。出玉は254回転目に崩壊しますが、この254回転目に茶室からのロングリーチで確変潜伏をゲット。早い当たりが欲しいですが、なかなか当たらない。回転数は50回転を越えましたが、Wテンパイでのエリア移行とピンク演出多発で、恐らくまだ確変状態。3.5K入れた65回転目に創聖チャンス目成立でようやく当たった。セグを見ると先程と同じ潜伏セグだったので、確変状態だったことが確定しましたね。しかし、2連続で15%を引くか……。


創聖スルー\(^o^)/オワタ


なんという プギャ――m9(^Д^)――!! 状態。おまけに確中濃厚で疑似×4とかハズれるし…w 出玉ナシを久しぶりにやってしまった。総投資は現時点で47K。さすがに、この回りで捨てたくはないので続行を決意いたしました。

130回転目に出玉(笑)は崩壊して、追加投資9.5Kの353回転目に

青キラン×4  遅れソーラー疑似×3  つぐみ赤セリフ  2s  強アニ  再始動  不動  合体  弱ジュン  マーズ  赤字  赤  爆裂  222

で当たりを引けた。あまり深くならずに引けたのは良かったのですが……単発…っ!!

あ~だんだんフラフラしてきたw おまけに213回転目で出玉が崩壊して、下ムラも喰らっているし(>_<) こうなったら限界まで頑張りますよ!!

今度の当たりも早いところで、5K投資の336回転目に

桃フラ  赤シャッター  ジュン赤セリフ  マーズ滑り  1s  強アニ  弱背景  ジェローム割り込み不動  マーズ  シリウス  赤字  桜  薔薇  111

で当たってくれた。合体がなかったことと、シングルテンパイで不安はあったものの、桜の威力なのか弱パターンで当たってくれましたね。

この当たりでようやく連チャンしてくれて8連。打ち始めてから約7~8時間。本日初めて、箱を下ろすことに成功しました(T_T)

その後も380回転目に、再び当たって4連。電サポ抜け時に、エレメントエリアだったこと・シングルテンパイの少なさから、132回転まで回して終了となりました。最後の最後に負債を回収できて助かりました。

――――――

69回転目
桃フラ  赤シャッター  ジュン赤セリフ  マーズ滑り  1s  強アニ  弱背景  ジェローム割り込み不動  マーズ  シリウス  赤字  桜  薔薇  111
 
☆8回転目 in 翅音
遅れソーラー疑似×3  赤SU2  1s  マーズ  強アニ  不動  合体  強シルヴィア  ルナ  つぐみ  赤字  鳩  天雷  合体  111
 
☆11回転目
過去生モード突入  アクエリオンチャンス  3s  黒い鏡  ジェローム  333
 
☆23回転目
青キラン×2  3s  マーズ  ロング  リーナ  ソーラー復活  333
 
☆4回転目
保留連合体  継続入電  疑似×4  3s  強アニ  合体  弱つぐみ  はじめてのがったい  ジェローム  333
 
☆7回転目
青キラン×1  アクエリオンチャンス  5s  マーズ  ピエール  赤字  爆裂  合体  555
 
☆17回転目 in エレメント
マーズ疑似×3  【闇】赤字  羽6  4s  ソル  赤羽大量  不動  ルナ  レイカ  黄セリフ  エレメントチェンジ  合体  強アポロ  黒い鏡  ソフィア  444
 
☆6回転目
青キラン×3  1s  マーズ  クリステラ  ロング  シルヴィア  111
 
 
380回転目
茶室  黄キラン×3  青フラ  三日月  4×5  ソル  強アニ  ベクター群  ジェローム  アポロ発進  合体  弱アポロ  ソーラー  収穫獣  エフェクト大  555
 
☆5回転目
黄キラン×4  継続入電  疑似×4  4s  ソル  強アニ  合体  強レイカ  ラブレター  ジェローム  444
 
☆5回転目
緑保留  黄キラン×3  疑似×3  6×7  クリステラ  ソル  強アニ  ベクター群  ジェローム  グレン発進  合体  弱ピエール  マーズ  赤字  ライト  赤  爆裂  777
 
☆74回転目 in 念心(自力?)
白フラ  ルナ疑似×2  【現実】赤字  4×5  マーズ  強アニ  不動  ジュン発進  合体  弱ジュン  マーズ  収穫獣  赤  薔薇 
555

 
――――――

【総投資:61.5K 回収:57.8K(14458個) 収支:-3.7K】

持ち球比率:35.18%

1Kあたりの回転数:22.22/K


2011.7.8 アクエリオン転翅篇 記録 14458個

結果はマイナスでしたが、回転率と負債回収の展開に満足です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    巨額投資からの生還おめでとうございます!
    いつ、心が折れてもおかしくない展開でしたが、チャラ線に持ってくるのはさすがです!
    潜伏→スルーも泣けてきますが、潜伏→突確→スルーもフラストレーション溜まりますね…。

    それから、冒頭の「これが最後…」が気になるとこです。
    まさかの撤去とか!?


    そういえば某パチンコ雑誌に999の実践記事が載っていました。
    実践人の評価も良いようなので、楽しみです♪
    ただ、プロメシュームのCGがちょっと恐くないですか?

  2. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!
    アクエリ大好きすぎて笑ったw好きな台で回るんならこれ以上のことゎないですよねぇ~!!店入る前から打つ台決まってるときのワクワクったらないww勝利おめです♪

    今日ピンクレディーの全回転出たんですけどねぇ・・。興奮しすぎて写メれなかったw勝ったのになんか負けた・・。
    自分ゎ写メラーなんで常に写メ取れるように携帯準備してるんですけど、新しい携帯にかえたこともあり、今回撮れなかったんですよ・・ほんっとに悔しいw
    ピンクレディーをまた打つ機会あるならいいんですが、はっきり言ってここのメーカーの台マジおもんないんですよw
    先日、3日間タイタニックを打ち込んだんですけど、演出がひどすぎて打ち切るのがかなり苦痛でした・・。通常時のバランスが下手すぎんだよなぁ。めちゃくちゃ回る台にも関わらず、台をぶんなげたくなるんですよ、これゎひどいw
    ちなみに3日間打って、初当たり確率ゎ800分の1でしたよwざまぁww

    あ、そーいえば。先日のコメにて浜崎さんの動画ありがとーございましたぁ~。みましたよ!いやぁ・・・・ひどいねw
    擬似4→「AYUの歌を返せぇぇ!!」→小当たりとか伝説すぎるだろww
    浜崎歌えよ。

    確中ゎ歌流れてるみたいなんで、音楽好きな人ゎいいかもですけどね。そこゎ自分も嫌いじゃないです。

    確変中に大事なのゎスーパーマンみたいなドキドキ感とか、北斗で「拳ちゃん、今のおまえならサウザーやれる!いっけぇぇぇ!!」みたいにテンション上げられることだと思うんですよね~。
    あとライディーンの確定音の気持ちよさとか。

    ただ、どうしてもAYUの歌を返せ~からの小当たりゎ無理ですw
    ほんと、この台のせいで他のメーカーがやりださないか心配でしゃーない。
    転落スペックもアクエリで出てきちゃったわけですしねぇ。


  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>巨額投資からの生還おめでとうございます!
    >>いつ、心が折れてもおかしくない展開でしたが、チャラ線に持ってくるのはさすがです!
    >>潜伏→スルーも泣けてきますが、潜伏→突確→スルーもフラストレーション溜まりますね…。


    ありがとうございます~(T_T) 本当に疲れる1日でした…。突確スルーしたときは、真剣に泣きそうになりましたねww

    >>それから、冒頭の「これが最後…」が気になるとこです。
    >>まさかの撤去とか!?


    撤去は免れているんですが、釘が悪くなっちゃったんですよ(>_<) この店でもう1度、今回のような調整になるのはなかなか考えづらいな~という感じです。

    >>そういえば某パチンコ雑誌に999の実践記事が載っていました。
    >>実践人の評価も良いようなので、楽しみです♪
    >>ただ、プロメシュームのCGがちょっと恐くないですか?


    面白い台だといいですね~♪♪ 動画見てきましたが、確かにプロメシュームがオカシイと思いましたww 何か虫みたいな……(´・ω・`)

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>アクエリ大好きすぎて笑ったw好きな台で回るんならこれ以上のことゎないですよねぇ~!!店入る前から打つ台決まってるときのワクワクったらないww勝利おめです♪

    好きな台がグルグル回るのが何よりの幸せですよねw(´▽`) 店に来る前から、勝ったような気分になりますw

    >>今日ピンクレディーの全回転出たんですけどねぇ・・。興奮しすぎて写メれなかったw勝ったのになんか負けた・・。
    >>自分ゎ写メラーなんで常に写メ取れるように携帯準備してるんですけど、新しい携帯にかえたこともあり、今回撮れなかったんですよ・・ほんっとに悔しいw


    写メラーだったのですか?!( ・∀・) 確かに撮りたい演出に間に合わず……なんてこと多々ありますよね~。自分の携帯はカメラの立ち上がりが遅いので、大体撮りのがしますw

    >>先日、3日間タイタニックを打ち込んだんですけど、演出がひどすぎて打ち切るのがかなり苦痛でした・・。

    なんといってもダイイチですからねww タイタニックは疑似×2の無駄発展と、小当たりパニックモードのウザさが嫌でしたね~。ボタン押してないのに、なんで次のステージに進むんだよ…。

    >>ちなみに3日間打って、初当たり確率ゎ800分の1でしたよwざまぁww

    Gyaaaaa!!。゚(゚´Д`゚)゚。 マジですか?!1/300をきってる機種で、1/800は演出のつまらなさも交わってエグ過ぎますね…(T_T)

    >>擬似4→「AYUの歌を返せぇぇ!!」→小当たりとか伝説すぎるだろww
    >>浜崎歌えよ。


    私も見たときは衝撃的でしたねw Bistyは一体何を考えているのか…。

    >>確中ゎ歌流れてるみたいなんで、音楽好きな人ゎいいかもですけどね。そこゎ自分も嫌いじゃないです。

    実は浜崎を打ってきたのですが、確変中(ライブモード)は良かったと思いますよ!!同じ1曲がループするのは微妙でしたけどもw

    >>確変中に大事なのゎスーパーマンみたいなドキドキ感とか、北斗で「拳ちゃん、今のおまえならサウザーやれる!いっけぇぇぇ!!」みたいにテンション上げられることだと思うんですよね~。
    >>あとライディーンの確定音の気持ちよさとか。


    確変中くらいは楽しませて欲しいですもんね~(T_T) 意味がわからなかったり、あまりにも単調過ぎるものは嫌ですね。…X JAPANとかは超単調でしがw

    >>ただ、どうしてもAYUの歌を返せ~からの小当たりゎ無理ですw
    >>ほんと、この台のせいで他のメーカーがやりださないか心配でしゃーない。
    >>転落スペックもアクエリで出てきちゃったわけですしねぇ。


    こういった嫌な部分は絶対に真似しないで欲しいですね。パクリ合いのパチ業界だとは思いますけど、ダメなものはダメ絶対。。。(´・ェ・`)アボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/357-09044dbb
この記事へのトラックバック



