スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第323話 いよっしゃああぁぁぁぁぁ……

2011年07月23日 02:00


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

前回の記事でご紹介したXファイル。私がよく行く店では、最早客が飛んでいるような状態ですw 驚いたのがその店のXファイル宣伝ポスターに書かれていたこと。

【大当たり確率はなんと1/25!!継続率は驚愕の96%!!その爆発力を実感せよ!】

詐欺だろこれ(;´Д`)

書いてあることに間違った部分はないのですが、足りない部分があるよねw これだけ見て知らない人が打ったら、絶対にチンプンカンプンになりますよ。パンフにも詳しい説明は一切書いてなかったし。

そんなワケ(?)で今回のパチ報告にまいります。7月22日、23日のことです。連日とも28個交換店で打ってきました。22日はマクロスFから打ってみるも、だんだん回りが落ちていき21K使ったところでギブアップ。いつもより確実に開いていた福音ライトをお次に打つも、初当たりまでに600回転(29K投資)要するという地獄展開。

23日は500Gオーバーで落ちているモンキーターンからスタート。756G越えたら止めようかと思っていましたが(本当はここまでハマったら、打ち続けた方が理論上プラスになります)、強チャンス目の連続で無駄に引っ張られてしまって-12K。花札物語は7.5K投資で2回の蘭チャンスをゲットするも、出玉は伸びず。6.5K分だけ回収して終了。最後に慶次~愛~の甘デジを打つも、最後の最後に400ハマリを喰らうという仕打ち。
そういえば、XJAPANのライトも0.5Kだけ打ちましたw

【22日】

マクロスF(歌) -21K

ヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

43回転目:スタート
 
29K投資
610回転目
水族館中  射撃訓練  シャム  ランクB  2s  5号機単機発進  第8使徒  緊急コース  222  初号機チャンス  進み  333  15ラウンド
 
in  シリアス5  白コアフラ  エヴァンゲリオンチャンス  シャム  333
 
強シリアス2  3×4  強アニ  零号機  シャム  444
 
 
187回転目
in  ミサトリツコ疑似×2  赤コアフラ  11×1  アスカ背景  2号機  蹴り  111
 
強シリアス2  点滅  白コアフラ  8×9  シンクロ  シンジ  赤  888  ラウンド昇格
 
in  シリアス3  8×9  強アニ  初号機  マゴ  888  ラウンド昇格
 
シリアス4  白コアフラ  5×6  強アニ  零号機  シャム  殲滅  全開  666
 
時短6回転目
次回予告【碇シンジ、出撃】  8s  初号機  逃げちゃ  マゴ  888  初号機チャンス  999
 
out  点滅  隠れ疑似×3  4×5  図アニ  初号機  2号機援護  444  初号機チャンス  羽  555
 
青シャッター3秒  シリアス4  2s  図アニ  5号機  カヲル突発  222  初号機チャンス  槍  111
 
out  チラリツ  タイトル【エヴァンゲリオン、発進】  1×2  図アニ  初号機  222
 

 
239回転目
光輪×2  in  青シャッター5秒  チャンスゲンドウCB「…」冬月「くるぞ」  シリアス1  戻り5×6  シンクロ  アスカ  黄  警報  2号機  近い  蹴り  最大  ハズレ  チャンス目  2号機暴走モード突入
 
エヴァSU1  4s  out  図アニ  初号機  タイマー  最大  444  ラウンド昇格
 
シリアス5  4s  図アニ  5号機  上空  全開  444
 
 
34回転目  電チュー
四号機格納庫  突然シリアス3  エヴァンゲリオンチャンス  カヲル・マリあり  111
 
青シャッター7秒  点滅  10×11  図アニ  コクピット  レイ  青  101010
 
時短6回転目
in  加持ゲンドウ冬月疑似×3  5s  レイ背景  5号機単機  槍  2号機  近い  蹴り  555
 
青シャッター5秒  シリアス4  白コアフラ  8s  強アニ  覚醒モード突入
 
エヴァSU1  シリアス4  点滅  4s  図アニ  初号機  マゴ  444
 

78回転目
レバブル  チラリツ  キール【これからだ】  白コアフラ  進み9×10  図アニ  槍  シンクロ  シンジ  黄  初号機暴走モード突入
 
シリアス3  2s  初号機  全開  222
 
 
170回転目
赤保留  青シャッター1秒  トウジ疑似×1  2×3  ノーマルハズレ  覚醒モード突入
 
in  シンジ疑似×3  白コアフラ  4s  槍  初号機  零号機援護  全開  444  初号機チャンス  戻り  333
 
out  シリアス4  8×9  図アニ  零号機  タイマー  最大  888
 
時短17回転目
回想×3  7s  第6使徒  カットイン  777
 
ヘソ消化(ミスが良い結果にw)
青シャッター1秒  シリアス2  図柄暴走  突発  111  15ラウンド
 
赤シャッター3秒  キール【これからだ】  同時停止7s  強アニ  初号機  マゴ  全開  777
 
out  シリアス4  4s  強アニ  2号機  444
 
 
230回転目
赤保留  先読み赤コアフラ  in  リラックス4ロング  6s  5号機単機発進  槍  5号機  上空  くたばれ  666
 
 
288回転目
青シャッター1秒~赤シャッター  レイCB「…」 射撃訓練  シャム  ランクB  8s  5号機単機発進  槍  5号機  上空  くたばれ  888  初号機チャンス  戻り  777  集結の運命  8ラウンド
 
ヘソ消化(1回転目の悲劇)
out  強シリアス1  点滅  10s  覚醒モード突入
 
out  白コアフラ  2s  シンクロ  シンジ  青  222
 
 
124回転目
冬月CB「…」  射撃訓練  シャム  ランクA  10s  槍  零号機  101010  8ラウンド
 
シリアス1  白コアフラ  10s  覚醒モード突入
 
シリアス4  2s  覚醒モード突入
 
out  シリアス3  ランプ高速  5s  カヲル背景  英字タイトル  初号機  555
 
青シャッター5秒  シリアス4  点滅  10×11  図アニ  初号機  101010  ラウンド昇格
 
チラリツ  タイトル【初号機、2号機、零号機vs第8使徒】  進み7s  強アニ  第8使徒  777
 
タイトル初号機vs第6使徒  点滅  2s  図アニ  第6使徒  222  初号機チャンス  羽  333
 
シャッター3秒  警報  タイトル【零号機vs第4使徒】  戻り9s  図アニ  零号機  999
 
シリアス4  点滅  7×8  図アニ  初号機  888
 
39回転目:ヤメ

――――――

【総投資:50K 回収:35.5K(10021個) 収支:-14.5K】

結果はマイナスでしたが、エヴァが頑張ってくれましたね。29K初期投資もまくって、エヴァだけならプラス域浮上。粘って良かった~と思える日となりました。

今までかなりの回数、福音ライトを打ってきましたけど射撃訓練の信頼度だけがイマイチ掴めません。ストーリーに発展してハズレもあれば、チャンスアップ一切なしの単図柄シングル零号機であっさり当たったり…。

それから、キールミッションも出現率の割には全然当たらない印象を受けます。てかあれって、ミッション完遂することあるのかな…?

2011.1.6 福音甘 15R ラウンド中

※使いまわし

ここのところ、アクエリオンだったり他の台を打つ機会の方が多かったですが、やっぱりエヴァ面白いです。通常時は淡々と回ってくれる方が性に合っているようです(・∀・)

ただし、演出面で福音のイヤなところも何箇所か。みなさんも共通するでしょうか。

①時短中の無予告ロング変動からの突然シリアス。(次回予告orチャンス目停止を期待することろ)

②光輪予告の次回転にミッション突入でガセ。

③保留3~4からのセリフ無言で、射撃訓練or回想発展でガセ。



【23日】

花札物語 -1K

X JAPAN紅魂 -0.5K

モンキーターン -12K

花の慶次 愛 甘デジ -10K

【総投資:30K 回収:6.5K 収支:-23.5K】

慶次は前に打った時も、初っ端から約3倍ハマリ喰らったりと初当たりの重さが悩みの種。1/99なのになぁ…(´・ω・`) 小当たりだけは良く引くんだけどもww ただ、保留連のよっしゃぁぁぁぁ!!の気持ち良さは異常。他にも色々と書きたいものですが、この日も当たりはたったの3回だけだったので、もうちょっと打ちこんでからにしたいと思います(悲)

緑保留って当たるんですか??w

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。

    相変わらず、福音ライトで出してますね~♪
    私の住んでる界隈で打てる福音ライトは皆無です…。
    一時期ですが強ストロークでボーダー回る福音ライトを2日にかけて追ってみましたが、ものの見事に惨敗でした。
    熱い演出が一杯見れると思って触ると大火傷しますね。

    このところ長時間の実践が出来てないので、必然的に甘かライトミドルを触ってます。
    中でもお気に入りはガロレッドのライトです。
    ギリでボーダー回るレベルですが、演出が飽きません。
    通常時に擬似3までいった時の高揚感、初当りから魔戒に入った時の高揚感たらないですね!!
    危機回避復活より、R終了時烈花の復活が好みです♪

  2. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!
    福音ライト赤い図柄で当たったことない・・。初当たりゎ5回以上とってるのに!!噛み合わないんだよなぁ~エヴァゎ。こ~のおおぞら~にぃ~って流してみたいものだ。。

    宣伝ポスター詐欺すぎるww甘デジ感覚で打っちゃうぞ、みんな!

    堕天使さんがエヴァをどれだけでも語れるように、自分ゎ慶次ならわかりやすく解説できます!!
    ずばり、緑保留ゎダメな子!!(´∀`)9 ビシッ!
    400もはまってしまわれたならご存知でしょうけど、リーチ確定ですらないですからねwでも、当たることもありますよ。自分ゎMAXで一回だけ緑保留で当たりました!甘でもMAXでもたったの一回ですw

    慶次をより面白く打つためにですね、必要な知識を♪
    まず、この台のステキな部分ゎ保留3,4のワクワク感です((o(´∀`)o))ワクワク
    保留3,4の消化が一番楽しいのが慶次だと自負しておりますw

    3,4消化ってのゎ基本的にガセがありません。基本的にゎって言うのゎ、「桜擬似」「もののふチャンス」「ボタンプッシュからの武将テンパイのあおり」などゎガセあります。
    もし、3,4消化時にボタンが出ればその時点で基本的にゎリーチ確定してるんで、その後の展開に期待しちゃえると。つまり・・・・・
    保留3消化→ボタン出た!!→扇子ゎ何色がくる?赤?金?→金キターー!!!→ボタン押す!→金台詞ォケ→あとゎキセルやな・・みたいな展開がありえるわけですww
    ボタンゎすぐ押さずに扇子が降ってくるのを確認してから押すのが個人的にゎよいですww

    あと、図柄変化ありますよね、変動開始時。あれもリーチ確定なんでキタ瞬間にその後の展開を想像すると燃えます!!
    図柄変化後にボタン、扇子、キセル~って流れゎ王道の一つです。

    言いたいことたくさんあるんですけど、普通なことしかいえてないですねwまた慶次を打って疑問とか感じたら言うてください~♪♪

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>相変わらず、福音ライトで出してますね~♪
    >>私の住んでる界隈で打てる福音ライトは皆無です…。


    粘りが良い結果になってくれて良かったです♪ 福音も大分廃れてきたイメージですが、私がよく行く店では結構な当たり回数が付いています。エヴァ常連も目撃しているので、大事にして欲しいですね!

    >>一時期ですが強ストロークでボーダー回る福音ライトを2日にかけて追ってみましたが、ものの見事に惨敗でした。
    >>熱い演出が一杯見れると思って触ると大火傷しますね。


    余裕でドエライハマリを持ってきてくれるので、大爆死も多々ありですよね(T_T) 福音は私も強め打ちです!!

    >>中でもお気に入りはガロレッドのライトです。
    >>ギリでボーダー回るレベルですが、演出が飽きません。
    >>通常時に擬似3までいった時の高揚感、初当りから魔戒に入った時の高揚感たらないですね!!


    私も前々回くらいに1回だけ打ちましたが、10連してくれたこともあって楽しめました♪ 魔導筆の直撃当たりで烈花復活でしたね~(´▽`)

    >>危機回避復活より、R終了時烈花の復活が好みです♪

    最後の最後でのキュピピピンはシビレますね!危機回避中のボタン連打でブルブルしたときも好きですね( ・∀・)ノ

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>福音ライト赤い図柄で当たったことない・・。初当たりゎ5回以上とってるのに!!噛み合わないんだよなぁ~エヴァゎ。こ~のおおぞら~にぃ~って流してみたいものだ。。

    翼をくださいが流れた時は気持ちいいですよ~!!(´▽`) 15R確定演出or覚醒3の倍数連時確変図柄当たり でしか流れないので嬉しさも倍増です。でも、噛み合ない機種って不思議なくらいダメなんですよね(>_<)

    >>宣伝ポスター詐欺すぎるww甘デジ感覚で打っちゃうぞ、みんな!

    これは絶対に騙されますよねww

    >>堕天使さんがエヴァをどれだけでも語れるように、自分ゎ慶次ならわかりやすく解説できます!!
    >>ずばり、緑保留ゎダメな子!!(´∀`)9 ビシッ!


    やはり緑保留はそういう仕様でしたかw 最初に出た時はリーチすらかからなかったので、リーチになれば熱いとか?なんて思ってたら、リーチかかっても何にも熱くないというww

    >>まず、この台のステキな部分ゎ保留3,4のワクワク感です((o(´∀`)o))ワクワク
    >>保留3,4の消化が一番楽しいのが慶次だと自負しておりますw
    >>3,4消化ってのゎ基本的にガセがありません。


    なるほど~( ..)φメモメモ ボタンプッシュ武将は保留3のときに出てきてテンパイしたので、ガセはないと思ってましたがしっかりとガセありでしたかw

    >>あと、図柄変化ありますよね、変動開始時。あれもリーチ確定なんでキタ瞬間にその後の展開を想像すると燃えます!!

    この図柄変化って2段階ありますよね??やはり2段階目じゃないとあんまり期待できないって感じでしょうか??(´Д` )

    >>言いたいことたくさんあるんですけど、普通なことしかいえてないですねwまた慶次を打って疑問とか感じたら言うてください~♪♪

    解説ありがとうございました♪(´∀`*) 早速質問なんですが(笑)、赤SU2・赤セリフで好機やキセル無しでストーリー(直江のやつです)。これがあっさり当たったんですが、予告弱くても発展先が強ければ期待できるんでしょうか?それとも甘デジならではの当たり方なんですかねww

  5. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!!

    おっしゃるとーり図柄変化ゎ2段階ありますね~!2段階目ゎ裸になってるやつですよねw雅図柄・・いや、極図柄?でいいのかな。
    変動開始時に極図柄ってのゎあんまないですね。基本的にゎ一段変化が多いです、圧倒的に。
    そして一段変化で全然当たりますwあんま気にしなくていいと思いますね(゚Д゚)ノ ァィ リーチ後に変化するパターンもありますし、極図柄が特別熱いってわけでゎないです(・∀・)
    ただ、変動開始時に極きた場合ゎテンションあがるかもです、あんまりこない分。
    ですが、愛クオリティなせいで寒い予告で終了~みたいなことも多々あるはず(;´∀`)

    質問されている予告ですが、まぁ当たらないかとww
    でも赤ステップ2が誰だったかってのゎ結構大事ですね!慶次のステップアップゎ誤解する人が多いと思うんですが、扇子が降って①一枚絵が出て②なので、堕天使さんの予告でゎ赤扇子でキャラが一枚だけってことですよね??(゚∀゚)最後の慶次が出てステップ⑤です。
    ちなみにステップ④直江、もしくゎ松風で止まった場合、まぁはずれっすね(;・∀・)
    扇子ステップアップゎ、秀吉とおまつが絡んでくれないと不安w当たるときゎ大概どちらかのステップアップが絡んでること多いです。

    あと、好機とキセルなしってことですが、家紋役物も回転なしですかね?いまさら記憶にないですよねw
    リーチ後に起こる演出としてゎ、「好機」「勝利」「天晴れ」のロゴ?と、役物が動かない「桜小」「桜大」と、「家紋回って桜ブヮ~」(桜SP)、「桜トルネード」が主ですが、桜SPか桜トルネードがついていたのであれば可能性ゎなくゎないかも・・・・w
    ですが、愛でゎ桜SPと桜トルネードの信頼度結構落ちてるんで、堕天使さんの演出ゎ、当たればびっくりする予告だったと思いますよ!!w
    隣の台なら当たるでしょう。だが俺の台。てめぇにゎ無理だ。

    慶次の場合、MAXで当たらないものが甘で当たるってのゎないですね~。甘デジクオリティーってのがないのも珍しいw

    長々とすいません(;´Д`)恐らく、読みにくく頭に入りにくいかもしれません・・w参考までに眺めてみてください!!

  6. H∧L | URL | -

    お久しぶりです(*´∇`*)


    最近は、マクロスにはまってしまいまして…


    あれ、かなりおもしろいですね!


    近所では、俺翼しかないのでいつも頑張ってます(*´∇`*)


    いやはやここ最近のSANKYOさんの大ヒットじゃないかな(*´∇`*)


    ちょっとガセ演出が派手過ぎますけど、



    音楽やフラッシュ、効果音などが最高です!(*´∇`*)


    これからも、毎日打ち込みますw


    最近、シュタインズゲートというアニメにはまってるんですよ(´・ω・`)知ってますか?


    原作はゲームなんですってね(´・д・`)

    だから、今Playしておりますw

  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>おっしゃるとーり図柄変化ゎ2段階ありますね~!2段階目ゎ裸になってるやつですよねw雅図柄・・いや、極図柄?でいいのかな。
    >>変動開始時に極図柄ってのゎあんまないですね。基本的にゎ一段変化が多いです、圧倒的に。
    >>そして一段変化で全然当たりますwあんま気にしなくていいと思いますね(゚Д゚)ノ


    なるほどなるほど( ..)φメモメモ 図柄変化はその後の展開に要注目ですね!!

    >>質問されている予告ですが、まぁ当たらないかとww
    >>でも赤ステップ2が誰だったかってのゎ結構大事ですね!


    やはりそうですか(;´∀`) おまつ秀吉絡みもないSUでした。自分でも、あまりの弱さに風流行って2Rでも当たってくれないだろうか…と思っていたレベルなので、ストーリー発展した時は絶対にハズれると思っていたのですが…当たりましたw

    >>あと、好機とキセルなしってことですが、家紋役物も回転なしですかね?いまさら記憶にないですよねw

    桜は多く降ってきた気がしますが、家紋役物回転はなかったですね~。発展時にも雷は落ちないわ桜こないわで、とにかく弱いということだけは覚えてますww …と言ってはみたものの、何か見落としがあるかもしれませんね(;´Д`)

    >>慶次の場合、MAXで当たらないものが甘で当たるってのゎないですね~。甘デジクオリティーってのがないのも珍しいw

    ミドルやMAXから甘デジになると、甘デジだからこその当たりだな~と思う瞬間がありますよねw 慶次はこの法則が通じずですか~(T_T)

    >>長々とすいません(;´Д`)恐らく、読みにくく頭に入りにくいかもしれません・・w参考までに眺めてみてください!!

    いえいえ!こちらこそ丁寧な解説ありがとうございます!(・∀・) また慶次打った時は、即質問したいと思いますのでよろしくお願いしますw

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>お久しぶりです(*´∇`*)
    >>最近は、マクロスにはまってしまいまして…
    >>あれ、かなりおもしろいですね!


    お久しぶりです♪♪ コールオブ~のハードモードが難し過ぎる件ww
    マクロス面白いですよね!!確変中のシステムとカッコ良さはたまらんです(´▽`)

    >>音楽やフラッシュ、効果音などが最高です!(*´∇`*)
    >>これからも、毎日打ち込みますw


    個人的には疑似×4のボビビビビーみたいな音が好きですねww 確変中はノーザンクロスにしていることがほとんどです!たまにニンジンw ホント星間飛行があればなぁ…(´・ω・`) 勝利を祈っています!(´∀`*)

    >>最近、シュタインズゲートというアニメにはまってるんですよ(´・ω・`)知ってますか?
    >>原作はゲームなんですってね(´・д・`)
    >>だから、今Playしておりますw


    知ってますよ~♪ アニメはちょっとだけ見ましたw(最近ロリアニメしか見てない気が……w)
    てっきり原作はラノベとか何かだと思ってました。ゲーム面白いですか??(´▽`) アニメは2クールだったと思うので、見てみようかなぁ(・ω・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/361-852d055d
この記事へのトラックバック



