スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第324話 ここまできたら……勝負だろうがっ!!

2011年07月25日 06:20


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ついにアナログ放送が終了しましたね。随分前から地デジ対応で見ている側からすれば、あまり実感がわかないというか、普段と変わらない環境ですが、歴史的瞬間ですよね!!

ただ、地域によっては見れる番組数が減ったり、家電量販店ではTVを買う人でごった返してパニックになったりしているようです。このTVを買う人でパニックになっているというのが、とあるサイトで批判的に書かれていましたが(品切れなどに対する)、もうず~~~~っと前から地デジ移行の準備をするように!ということは、イヤでも目に入ってきたと思うんですよ。それなのに、この土壇場で文句を言われても……という気はします(´・ω・`)

そんな環境の変化と同時に、私も普段とは違うことをしてみました。それが今回のパチ報告。7月23日のことです。この日は特に大きなアテもなくて困っていました。一応遠くの等価店に前日下見をしたんですが、イベ対象の戦国乙女2は死んでいるし、マクロスや浜崎さんなんかも絶望的。アクエリオンも寄りが殺されているままですし…。そんな中、イベ対象でもなんでもない機種が何故か開いてる。その機種とは……



カイジ2 ~利根川~(;´∀`)

前にちょっとだけ打ちましたが、その時はチキンぶりを発揮して逃げましたねww だって怖いんですもん…。スペックを見てみましょう。

◆弾球黙示録 カイジ2 利根川Ver

■大当り確率 1/389.9
■高確率時(ST) 1/53.1
■賞球数 3&4&14
■ラウンド数 4Ror15R
■カウント数 9C
■確変突入率 100%(ST69回)
■振り分け
-ヘソスタート-
15R確変:72%(RUB含む)
├電サポ69回 出玉約1750個:34.4%(下アタッカー)
├電サポ69回 出玉約1700個:3.2%(上アタッカー)
├電サポ69回 出玉約1650個:24%(RUB45)
└電サポ11回 出玉約1200個:10.4%(RUB30)
4R確変:21.6%(妄想演出 確変潜伏)
└電サポ無 出玉約450個
15R確変:6.4%(確変潜伏)
└電サポ無 出玉無
-電チュースタート-
15R確変:80%
└電サポ69回 出玉約1750個
RUB45:20%
└電サポ69回 出玉約1650個


※パチンコボーダーライン調査隊 より

となっています。出玉が多いだけに、連チャンすればモリモリ増えてくれますが、その分ST確率が重ため。もう1つのスペック、開示バージョンは出玉が少ない代わりにST確率が軽いです。

おまけにみなさん知っての通り、私は普段MAXタイプを打たないチキン野郎。かなり悩みましたが、他に打てそうな台もないってことで覚悟を決めますよww

ここまできたら…勝負だろうがっ!!!


1台目 2K使って23回転\(^o^)/

ちょっとなにこれwww さすがに1K平均11.5回転なんていうことはないと思うが、下ムラにしたってテンションがた落ち。もう1台へ移動します。こちらもあまり大きな違いはないと思いますが…。

で、2台目は順調な回り。MAXなだけに、回るならどこまでも回って欲しいところですが、20~21回転をフラフラとしています。等価なのでボーダーはもちろんプラスですが、やっぱり怖い。ホントMAX耐性がないなぁ…w

44回転目に、圧倒的リーチからの疑似連。なんとこれが苺柄の疑似連でタバコキセルまで付いた。こりゃ簡単に当たるんじゃないかと思われましたが、ダメ…っ!!

その後は熱そうな演出は一切皆無で回転数だけが増えていく。そして追い打ちをかける高尾ワールド。このメーカーは色んな意味で尊敬しますよ。よくここまでゴチャゴチャした演出を思いつくよな~とw

そして投資30K(総投資32K)の628回転目。赤保留さんが光臨なさった。とは言ってみたものの、カイジの赤保留が熱いのかどうかはわからない。とりあえず、アクエリオンではかなり熱い予告なので期待して見ていると、

【この変動で…ストーリーリーチの予感?!】

う~んなんだか普通。が、これがフリーズでギロチン演出。なんと上にはタバコをくわえたカイジがいるではありませんか!!(゚∀゚ )アヒャ 赤保留だし、さすがにガセはないでしょう。これがめでたくギロチン落下。タバコキセルから麻雀17歩。エピソード5が付いて、キレパンダはいなかったものの……


ぴゅぴゅぴゅぴゅーーん 大当たり(´▽`)

村岡社長、よくぞサンゾウを切ってくれた。果たして何が安牌だったのか。総投資は32Kと大きくなってしまったが、MAXタイプで当たりを引けたことに感謝感激。後はどれだけ続いてくれるかですよ。


2連(´Д` )

まぁ、そんなもんですよね。ここが利根川のネックで連チャン率に欠ける。しかし、ST含め108回転目に黄色保留点灯。ここまで黄色保留は何回かきているが全てハズレ。大して熱くはないんだろうということは分かっていましたが、今回は【カイジ一服の予感?!】ときた。青保留では、ガセがあるのですが黄色保留はどうなのか。

で、該当回転。変動開始と同時に黒服セリフ赤字で

「Congratulations! おめでとう」

おい、今確かにおめでとうって言ったよね??( ´д)コソ(´д`)コソ(д` ) と相談する相手もいませんでしたが、さすがにこれは確定と捉えていいでしょう。疑似×4(苺)にカイジタバコキセルも複合。あまり期待できないと言われているアナザーストーリーに発展したが、さすがに当たってランクアップボーナス(カイジバトルボーナス)ゲット。通常確率に戻って、39回転で大当たりとか嬉し過ぎる(T_T) 僥倖…っ!!なんという僥倖……っ!

これが、6連(15R×5 RUB45×1)。先程は2連であまり実感できませんでしたが、こういった連チャンがくると、さすが利根川と言うべきか出玉があっという間に増える。ST消化スピードも速いだけにより一層感じます。前回の当たりと合わせると出玉は10000個を越えた。とりあえず投資分は回収できました。次の当たりはいつになるのか…。隣のおばさんは座ってすぐに当たり引いて、ST抜けた1回転後に再び当たりを引いているが気にしない気にしない。。。

しかし、カイジってもっと熱い演出の釣りが多いと思っていたのですがそうでもない。それよりもガセの多さが際立ちますねww 「ガセ上等っ…!」とか、絶対に確信犯だろ高尾ww

454回転目(単発)
疑似×3(ギロチン経由・悪魔的奇手)  車兵藤赤セリフ  ギロチンリーチ  バトルボーナス図柄停止 ランクアップボーナス大

162回転目(15R×4 RUB45×5 = 9連)
小当たり審判モード中 金カード変化 9s タバコキセル アナザーストーリー バトルボーナス

475回転目:確変潜伏
☆487回転目(15R×2 = 2連)

地下強制モード中 赤保留 疑似×3 黒サイコロ2ゾロ目 黒服群 タバコキセル チンチロ キレパンダ 444

274回転目(単発)
小当たり地下強制モード中 魔界疑似×3 4s エピソード2 チンチロ キレパンダ 赤カットイン 444

392回転目:妄想4R⇒確変潜伏
☆7回転目(15R×3 = 3連)

魔界疑似×2 4s 黒服群 運否天賦チャンス(白) チンチロ キレパンダ 赤カットイン 444

2011.7.23 カイジ2 チンチロ勝負勝利

72回転目:ヤメ

【総投資32K 回収:88.8K(22214個) 収支:+56.8K】

回転数(電サポ除く):2096回転

初当たり確率:1/297.43

持ち球比率:69.94%

1Kあたりの回転数:約20.3/K

2011.7.23 カイジ2記録 22214個

こんな良い結果になると、MAXって簡単ですね(・ω・` ) と言いたくもなりますが、初当たり確率の分母が実際のものと100近く違いますからねw 初当たりをこれだけ頑張ったのに…という気はしなくもない。おまけに大きく連したのは6連と9連くらいで、後は単発や2連も多い。利根川スぺック故の荒さなんでしょうけども…


やっぱりMAXは怖い ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

今回は、回りもヒキも良くて文句なしでしたけどもw そういえば、前にカイジ打った時は右打ちで球が全然増えないと書きましたが、この台は電サポが2回or3回or4回のランダム開放なんですね。今回打っててやっと気が付きました。なので、3・4開放は捨てて2回開放に合わせてれば大きな増加はないものの球減りはかなり抑えることができました。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    おはよーございます、レゴです!
    前回のコメですが、ほんとによく当たりましたねw役物回転なしで当たるなんて・・。かなり珍しいパターンを経験されたかとww

    カイジで勝っちゃったw自分ゎまだ打ったことないですが、動画みてるんでわかります。小当たりの審判モードとか苦痛ですよね。遅いし・・。
    9連とかすごいですよ!あのスペックで9連とかそう②できないw

    タカオゎライディーンでも、セリフ予告で「どうやらガセでゎないようだ。」とかありますからねwwプレミアですけど。
    玲「これゎ・・」→メガネ「どうやらガセでゎないようだ」→イケメン「大当たりだ」の流れでw
    タカオゎ自分達の作りたい台を作ってるって感じします。自分ゎ好きじゃないですがwwまぁでも支持してる人らいますもんね、タカオの世界観を。カイジもすごいですよね、打ってるこっちがぐにゃ~ってなる演出ですよw

    この勝負・・運否天賦じゃないっ・・!!

  2. H∧L | URL | -

    お疲れ様です( ̄ω ̄;)


    シュタゲ全コンプしました(´・д・`)

    あとは、アニメ待ちですな(´・д・`)

    マジ面白かったです!

    アニメももちろん見続けますが(*´∇`*)

    あとは、電波女と青春男もなかなか面白かったですね(*´∇`*)

    なんかオススメのアニメありますか?(*´∇`*)


    あ、あと、7/25は牧瀬クリスの誕生日だったらしいですよw


    あとは…

    そういやあの新しいアクエリオンあんまり好きじゃないので打たないんですけどこの前マクロスが空いてなくてちょっと打ってみたんですよ(*´∇`*)


    そしたら、茶室→疑似2→アクエリオンチャンス→ストーリー、一万二千年(説明メガネ)→当たり

    疑似連からのアクエリオンチャンスは前作では、自分的には鉄板だったので大丈夫だろうと思ってたら普通にかかりましたw

    疑似からのアクエリオンチャンス激熱ですよね?(´・д・`)

    これがラウンド終了時に合体(´д`)

    これって保留連って奴ですよね!


    思ったんですが…


    その時、ヘソ保留しかなかったんですよ(._.)

    急いで電柱貯めたらかからないんですかね?(´・д・`)?

    電柱優先消化ですよね?(´・д・`)?


    まぁ1G連したから無理でしたがw


    結局8連してくれましたが…

    やはり好きにはなれない感じですねぇ…

    格納庫エリアでの疑似3アポロ背景外れはダメでしょう(´・д・`;)


    なんか電柱解放のタイミングが悪意を感じます…

    なんかアクエリオンの電柱解放ってちょっとタイミングとりずらくないですか?


    まぁ勝たしてもらったのでよかったですがw



    来月は、とあるシリーズの一番くじがありますよ!


    一回800円と、明らかにボッタ&オタクから金回収感がプンプンしますが、僕は負けません!


    5回くらいしてみようかな(*´∇`*)

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>前回のコメですが、ほんとによく当たりましたねw役物回転なしで当たるなんて・・。かなり珍しいパターンを経験されたかとww

    慶次ビギナーズラックだったんですねww(;´∀`) こんなんで当たるのも嬉しいですが、とにかくキセルで当たって欲しい…(現在3連敗w)
    でも、このキセルをハズした時は金扇子SU4(馬・おまつ秀吉無し)で止まってしまいました。前回レゴさんがおっしゃっていたように、これだと弱いんですね~。

    >>カイジで勝っちゃったw自分ゎまだ打ったことないですが、動画みてるんでわかります。小当たりの審判モードとか苦痛ですよね。遅いし・・。

    審判モードはいちいちロング(?)リーチみたいなのに発展するのでウザイったらありゃしないww 地下強制モードも含めて、小当たりモードの演出煽りが酷過ぎます(;´Д`)

    >>9連とかすごいですよ!あのスペックで9連とかそう②できないw

    頑張りましたよね?!w ST確率が重過ぎるんですよね~…。やっぱりMAX機は連チャンしてナンボですよ。。。

    >>タカオゎライディーンでも、セリフ予告で「どうやらガセでゎないようだ。」とかありますからねwwプレミアですけど。
    >>タカオゎ自分達の作りたい台を作ってるって感じします。自分ゎ好きじゃないですがwwまぁでも支持してる人らいますもんね、タカオの世界観を。カイジもすごいですよね、打ってるこっちがぐにゃ~ってなる演出ですよw


    このガセは高尾だから許されるっていう扱いになってますよねww ライディーンのそのプレミアも動画で見た時に吹いてしまいましたw(´∀`)
    同じガセでもキョウラクのガセは本当にムカつくんですよね…なんでだろうww

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>シュタゲ全コンプしました(´・д・`)
    >>あとは、アニメ待ちですな(´・д・`)
    >>マジ面白かったです!


    コンプオメです♪♪ ニコ動では16話まで配信されていましたが、今から見たら遅いのか…(>_<)

    >>あとは、電波女と青春男もなかなか面白かったですね(*´∇`*)

    エリオが可愛すぎますね!!(´∀`*) OPも好きですw

    >>なんかオススメのアニメありますか?(*´∇`*)

    ロリ枠なら絶対に 【ロウきゅーぶ!】 と 【ゆるゆり】ww。【日常】も見てますね!【花咲くいろは】は面白いみたいですが、ちょこちょこっとしか見てませんw
    新しく始まった【BLOOD―C】 【バカとテストと~】はどうなんでしょうね~?
    【ツインエンジェル】は……。日曜朝9時の匂いがして1話だけで終わりましたw 前クールになりますが、【戦国乙女】も好きでしたね♪

    >>あ、あと、7/25は牧瀬クリスの誕生日だったらしいですよw

    アナログ放送終了と同時に誕生日を迎えてましたかww

    >>疑似連からのアクエリオンチャンスは前作では、自分的には鉄板だったので大丈夫だろうと思ってたら普通にかかりましたw
    >>疑似からのアクエリオンチャンス激熱ですよね?(´・д・`)


    自分も前作では疑似連からのアクエリオンチャンスはハズした記憶がないのですが、今作は結構ハズれてくれますよww アクエリオンチャンス自体が弱くなった印象です。もちろん当たっても不思議ではない熱さですけどね(*´∀`*)

    >>これがラウンド終了時に合体(´д`) これって保留連って奴ですよね!
    >>その時、ヘソ保留しかなかったんですよ(._.)
    >>急いで電柱貯めたらかからないんですかね?(´・д・`)?
    >>電柱優先消化ですよね?(´・д・`)?


    ラウンド終了時合体は保留連確定ですね~♪ 転翅篇は電柱優先ではなくて、入賞順消化ですね!防ぐ手段がないので、ヘソから突確を引いてしまうことも多々ありですw

    >>結局8連してくれましたが…
    >>やはり好きにはなれない感じですねぇ…
    >>格納庫エリアでの疑似3アポロ背景外れはダメでしょう(´・д・`;)


    H∧Lさんがおっしゃていることが、大多数の意見で正論だと思いますよ!(´▽`) 事実として、どんどん店から姿を消していっているワケですしww
    私も格納庫エリアで、アクエリオンチャンス桜絡みハズレ・疑似4も何回もハズれています(´Д` )

    >>なんか電柱解放のタイミングが悪意を感じます…
    >>なんかアクエリオンの電柱解放ってちょっとタイミングとりずらくないですか?


    ランダム開放で打ちっぱなしだと、ガッツリ削られる仕様ですね(T_T) 最初の2開放は捨てる気持ちで、ワンテンポ送らせてから打ちだしを始めると大分違ってくると思いますよ!スルー削りさえなければ、球増やしの見込みもありです♪

    >>まぁ勝たしてもらったのでよかったですがw

    そうですそうです♪ 結果良ければですよ!!w

    >>来月は、とあるシリーズの一番くじがありますよ!
    >>一回800円と、明らかにボッタ&オタクから金回収感がプンプンしますが、僕は負けません!
    >>5回くらいしてみようかな(*´∇`*)


    やりてぇぇぇщ(゚д゚щ) ローソンでもまどか☆マギカだったりけいおん!のグッズ販売したりと、我々から金を吸い取りすぎでしょう…ww もちろんしっかりとお支払いさせていただきますがw

  5. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。

    ショックです…。
    ひさしぶりにメインのマイホへ行ってみました。
    先日の新台入れ替えでアクエリが撤去されてました。(>_<)

    前作が長期設置のお店が多かっただけに、今作はあまりにも短命でがっかりです。
    万人には受けなかったという事ですね…。
    しかもSANKYO系列の新台が全く設置されてません。
    マクロス、浜崎さん等々…。 店長の趣味じゃないの?
    それともSANKYO系列がコケてばかりで信用失墜なんですかね?
    対して戦国をモチーフにした台ばかりで、どれもそそられません。

    あ~打ちたい台が見当たらない…。

    しばらくは、勤務先から一番近いホールで、甘ガロレッドと戯れるしかなさそうです。
    本気で999に期待してます!進化系をやめたみたいですしね(^-^ゞ

  6. H∧L | URL | -

    お疲れ様です( ̄ω ̄;)


    シュタインズゲートPCでチャチャっと落として観るのがよいですよ(´・д・`)かなりGood


    ツイン面白いですよw

    内容はともかくニコニコ動画で観ると、コメントがめちゃくちゃウケるw

    今週のも、ニコ動で今観たんですけどめちゃ笑いました(* ̄∇ ̄*)

    エリオ可愛いですよね(*´∇`*)

    自分的には、あのバスケの子が好みですけどw

    blood-cは正直期待外れ(´・д・`)

    はっきり言って、面白くない!

    バカテスは一期があまり面白いとは思えなかったので、見てません(´・д・`)


    ロリ枠www

    全部見たことないですね(´・д・`)

    花咲くいろはは落としてはいるんですが、観てないです(´・д・`)

    日常も見たいなぁとは思ってるんですが…(´・д・`)


    とりあえず、シュタインズゲートTVで見ようと思ってたら…

    福岡では、放送されてないだと!?


    まぁそんな感じです(´・д・`)



    あとで思えば、新アクエリ入賞順ですねww


    なかなかツラいの外してますねww(´・ω・`)


    あと確変終わったか終わってないかの曖昧さが嫌いですw


    あと細かいところで申し訳ないですが、ラウンド中の曲がフルじゃない(´・д・`)

    ラウンド短いから仕方ないかもしれませんが…


    あと毎回当たった時の不動さんの右打ちという説明

    わかってるっちゅ~の( ̄ω ̄;)

  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>ショックです…。
    >>ひさしぶりにメインのマイホへ行ってみました。
    >>先日の新台入れ替えでアクエリが撤去されてました。(>_<)


    Gyaaa!!(TдT) ついに撤去されてしまいましたか~…。

    >>前作が長期設置のお店が多かっただけに、今作はあまりにも短命でがっかりです。
    >>万人には受けなかったという事ですね…。
    >>しかもSANKYO系列の新台が全く設置されてません。
    >>マクロス、浜崎さん等々…。 店長の趣味じゃないの?


    アクエリ好きとしては悲しい限りですよね(>_<) しかし、SANKYO台を率先して設置しないお店って言うのも珍しいですね~。特に浜崎さんなんかどこの店も大量導入しているのに(結果はどうあれ…ですがww)。

    >>それともSANKYO系列がコケてばかりで信用失墜なんですかね?
    >>対して戦国をモチーフにした台ばかりで、どれもそそられません。


    様子見を兼ねたのかもしれませんね!最速導入しようとすると価格も高いでしょうしね~(´・ω・`) 浜崎さんは見送って正解だったかもしれませんねw
    私も戦国ものってどうも興味が沸かないんですよね~…。ホント戦国ものは多くなりましたよね。

    >>しばらくは、勤務先から一番近いホールで、甘ガロレッドと戯れるしかなさそうです。
    >>本気で999に期待してます!進化系をやめたみたいですしね(^-^ゞ


    ようやく進化系から脱却しましたか!!(´゚ω゚`) キョウラクの方向転換が成功するかどうかですね!

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>シュタインズゲートPCでチャチャっと落として観るのがよいですよ(´・д・`)かなりGood

    ちょっくら見てきます!! ┗(^o^ )┓三

    >>ツイン面白いですよw
    >>内容はともかくニコニコ動画で観ると、コメントがめちゃくちゃウケるw


    コメントが秀逸ですからねww コメ有りと無しではかなり印象が変わりますね~(・∀・)

    >>blood-cは正直期待外れ(´・д・`)
    >>はっきり言って、面白くない!
    >>バカテスは一期があまり面白いとは思えなかったので、見てません(´・д・`)


    私もどっちもイマイチ興味が引かれず見てないですね~。バカテスは絵は可愛いと思うのですがw

    >>ロリ枠www
    >>全部見たことないですね(´・д・`)


    これも一人で見ると結構な試練なのですが、コメントありでみると最高ですねww(`・ω・´)

    >>とりあえず、シュタインズゲートTVで見ようと思ってたら…
    >>福岡では、放送されてないだと!?


    私の地域でもTV放送されてないんですよ\(^o^)/ シュタゲに限らず、アニメ放送が少ないので悲しい限り…w

    >>なかなかツラいの外してますねww(´・ω・`)
    >>あと確変終わったか終わってないかの曖昧さが嫌いですw


    熱いのをハズした後にエリアダウンとか起こると精神的にダメージを受けますねw 動画とか見てると、落ちた後でも念心からエレメントエリアにエリアアップしたりしているので、もうちょっと明確にして欲しいっていうのはありますね!

    >>あと細かいところで申し訳ないですが、ラウンド中の曲がフルじゃない(´・д・`)

    前作はフルでしたもんね♪ 今作は右打ち消化っていうこともありますしね~(T_T) 仕方ないところではあります。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/362-2f425ac6
この記事へのトラックバック



