スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第325話 意気込んで打つよりも、フラっと座った方がすぐに当たる不思議

2011年07月27日 19:28


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

8月に金曜ロードショーでヱヴァンゲリヲン新劇場版~破~が放映されるのですが、「1度見た方も絶対に最後まで見て下さい!!」ということが書かれているんですよね。これもしかして、Qの情報が出るんじゃないか…?!( ・∀・) と今からワクワクしております。序も破もBDを持っていますが、何回見たことかww

さてさて、パチ報告です。7月25日・26日のことです。25日は28個店にて甘デジを。26日は、あまり行かない店にてアクエリオン転翅篇の偵察。特に26日は珍しく夕方から訪れたこともあって、あまり本腰入れて打つ気はなかったのですが…。

【25日】 28個店

明日のジョー(甘) -1K 7回転とかどういうことだよ

サムライチャンプルー2 フゥVer +3K

103回転目:スタート
 
15K投資
383回転目  15ラウンド
☆1回転目  5ラウンド
 
72回転目  5ラウンド
☆1回転目  5ラウンド
 
94回転目  15ラウンド
 
78回転目  5ラウンド
☆2回転目  2ラウンド
☆6回転目  15ラウンド
時短39回転目  2ラウンド
☆3回転目  5ラウンド
 
70回転目  5ラウンド
 
132回転目  小当たり
 
47回転目  5ラウンド
 
42回転目  15ラウンド
☆1回転目  2ラウンド
☆5回転目  5ラウンド
 
162回転目 ヤメ


【総投資:16K 回収:18K 収支:+2K】

サムライチャンプルー2は、約1/11のST8回。初回ST突破すれば以降は時短50回付くので、遊びやすいスペックだと思うのです。ただ、2R(17%だったかな?)は潜伏ですが(T_T)



【26日】 等価店

アクエリオン~転翅篇~

247回転目:スタート
 
7.5K投資
369回転目
茶室  マーズ疑似×3  掛け軸【夢夢】  三日月  8×9  マーズ  ソフィア シリウス発進 合体  弱シリウス  マーズ  赤字  赤  爆裂  888
 
☆45回転目 in 翅音
赤保留  疑似×4  SU5  2×3  ソル  強アニ  合体  強リーナ  時を超えた戦い  ソフィア  333
 
107回転目:ヤメ 別台へ移動
 

133回転目:スタート
 
225回転目 in 小当たり念心
青キラン×1  桃フラ  遅れソーラー疑似×4  赤SU5  4×5  ソル  強アニ  合体  弱アポロ  ソーラー  地割れ  大カットイン  444
 

262回転目
アクエリオンチャンス  7s  はじめてのがったい  ジェローム  777
 
☆16回転目 in 翅音
青フラ  疑似×4  SU4  3s  マーズ  強アニ  合体  強アポロ  ソーラー  エフェクト大  合体  333
 
☆39回転目
黄キラン×2  格言【空】赤字 不動カットイン  ~愛してる  4×5  マーズ  強アニ  ソフィア  合体  弱ピエール  マーズ  三連神速攻  555
 
☆26回転目 in 創聖
変動開始合体  疑似×4  9×1  マーズ  合体  弱アポロ  ソーラー  111
 
☆38回転目 in エレメント
青フラ  マーズ疑似×3  ~愛してる  格言【笑止千万】赤字 不動カットイン  6×7  ジェローム割り込み不動  弱ピエール  マーズ  ライト  赤  薔薇  777
 
☆18回転目
アクエリオンチャンス  4s  ソーラー  赤字  月  収穫獣  ハズレ  究砕剣  444
 
103回転目:ヤメ


【投資:7.5K 回収:37.6K(9432個) 収支:+30.1K】

茶室でのジェロームセリフ 「少し熱くありませんか」

茶室掛け軸【夢夢】

気持ち良い予告 リーナ

マーズ 三連神速攻


などなど転翅篇では初となる演出がどんどん出てくるw 完全に運勝ちで、演出も含めてラッキーなことこの上ない。朝一から、よーし今日もやってやるゾーっ( ゚ω゚ ) と意気込んで打つよりも、なんとなく座ったら色々見れちゃいましたっていうパターンが本当に多い気がする…。

肝心の回りは大したことなかったワケですが。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    ども~レゴです・・。
    疲れたぁ・・・・負けたからより疲労が・・。何を打って負けたかって??


    アクエリオンですよw

    店行ってみたら、バラエティ送りにされたアクエリオンの釘が開いている。むしろアクエリオンしか打てる台がない・・。とうとう打つ日がきたのか。
    ですがやはり怖いので甘デジへ逃げるwしかし噛み合わないんですよね~。
    打てってか・・あの悪魔をっ・!!
    暗いよ~狭いよ~怖いよ~~!(ぇ

    ということで打ちましたよ!!
    履歴ゎ簡単にこんな感じです。潜伏→スルー→9連→888回転はまりで終わりww
    実ゎ前日に開いてるのを確認してたので軽く触っておいたんですが、初めての当たりゎもちろん単発でした!

    800回転ほどで赤保留をはずした瞬間、この台是非もねぇなと思いました。

    約900回転で当たりそうなの一個もなかったんですよねぇ。まぁミドルなんでこんなん日常茶飯事なんでしょうが、もうちょい・・ねぇ・・?優しくしておくれよ・・。

    演出に関してゎよくわかりませんが、特殊シャッターからのダイエットモードにゎがっかりだよ・・w最初、テンパイするのかと思った。

    ちなみに自分の当たった演出ゎですね。
    イントロ愛してる~まで→SU5→メガネで合体→お兄様強アニ→赤字→蹴りのカットイン大での当たりと、
    当たらないはずのアタランディア→擬似2~4敵桜セリフ→リーチ後合体→アポロ強アニ→チャンスアップなしで当たったんですが・・。
    これが熱いのかどうかわからないのでドッキドキでしたねwただ、堕天使さんの記事で熱いのバンバンはずれるの理解してたんで、終始不安がね・・。

    通常時も熱いパターンなどがわからないんで、打っててすげぇ疲れましたw

  2. H∧L | URL | -

    こんばんは!


    お疲れ様です( ̄ω ̄;)


    これは、是非観なければいけませんな( ̄ω ̄)

    おそらくQは冬と思いますが(´・ω・`)


    楽しみですね(*´∇`*)


    アクエリの甘でないかなw

    スペック的に甘は出せないかなww(´・д・`;)


    とりあえず、マクロスF、マジハロ、化物語、ツインのスロ待ちですかねw( ̄ω ̄;)


    ホント、ツイン3はARTにしないで欲しい!

    Sammyは変えないと信じています!



    今日は花咲くいろはずっと見てましたw


    う~ん……

    主人公…

    頭大丈夫?………


    空気読めなさすぎでしょ…(´・д・`)

    頭のネジが二、三本飛んでる感じですね(*´∇`*)

    どうでしょう…(´・д・`)


    最近のアニメは主人公の頭がちょっとおかしいのが多いですねww( ̄ω ̄;)

    これから面白くなれば、よいですが…

    期待しております!


    次は、日常を見ようかなw

    ギャグアニメなんですかあれ?ww( ̄ω ̄;)

  3. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。


    堕点翅さんの報告を読んでアクエリを打ちたくてウズウズしているしょじょじです。(^-^ゞ

    最近開拓したホールのバラエティーコーナーにアクエリが1台設置されてまして、見るからに良釘なのですが、18時開放のシマなんですよ…。さすがに3~4時間ですと、結果も出にくいですし、30個交換のお店なので、触るには勇気がいりますね。
    堕点翅さんならどういう判断をしますか?


    堕点翅さんの報告にあった、フラッと座ると何故かすぐ当たる現象はすごくわかります。
    「良釘でブン回すぞ!!」なんて気合いを入れていると、大した演出も拝めず余裕で分母越えみたいな…(^^ゞ

    私も先日、同じような体験をしました。
    メインのマイホで打てる台がなくてフラフラしていたらバラエティーコーナーで「未来少年コナン」を発見!アニメを再放送で観ていたのもあって1度は打ってみたいと思っていたので打ち出すと、1,5Kで潜伏に入ったらしく、そこから7連してくれるというウマな展開を味わえました♪
    あまりにも◯ソなので、時短を抜けて即ヤメしました。
    これがヒットすると思って作ってきたのかが疑いたくなる内容でしたよ…。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>疲れたぁ・・・・負けたからより疲労が・・。何を打って負けたかって??
    >>アクエリオンですよw
    >>店行ってみたら、バラエティ送りにされたアクエリオンの釘が開いている。むしろアクエリオンしか打てる台がない・・。とうとう打つ日がきたのか。


    ついに打つ日がきましたかww やはり撤去・バラエティーに追いやられている店がほとんどのようですね~(T_T)

    >>履歴ゎ簡単にこんな感じです。潜伏→スルー→9連→888回転はまりで終わりww
    >>実ゎ前日に開いてるのを確認してたので軽く触っておいたんですが、初めての当たりゎもちろん単発でした!
    >>800回転ほどで赤保留をはずした瞬間、この台是非もねぇなと思いました。


    初っ端潜伏スルー喰らってしまいましたか(TдT) 転翅篇での1番イヤなところです。その後の9連で上向きかと思いきや888ハマリですか~…。不思議とアクエリは大ハマリが多い印象です。。。

    >>演出に関してゎよくわかりませんが、特殊シャッターからのダイエットモードにゎがっかりだよ・・w最初、テンパイするのかと思った。

    これは先読み絡みからのダイエット突入ってことですかね??(・ω・) 青キランからのダイエット突入でも該当回転ではなかったり、色付き保留でダイエット行ってもアトランディアに再突入ってパターンがほとんどですね(T_T)

    >>イントロ愛してる~まで→SU5→メガネで合体→お兄様強アニ→赤字→蹴りのカットイン大での当たりと、
    >>当たらないはずのアタランディア→擬似2~4敵桜セリフ→リーチ後合体→アポロ強アニ→チャンスアップなしで当たったんですが・・。
    >>これが熱いのかどうかわからないのでドッキドキでしたねwただ、堕天使さんの記事で熱いのバンバンはずれるの理解してたんで、終始不安がね・・。


    そうですね~(;´∀`) どちらも若干の不安が残る展開ですね。アクエリオンって、エヴァの強予告⇒単先W⇒初号機 みたいな、これは完全に貰った!!って確信できる展開が少ないんですよねww

    >>通常時も熱いパターンなどがわからないんで、打っててすげぇ疲れましたw

    そうですよね~w 普段打たない機種だと、もう何が何やら……。結果は残念でしたが、機会があればっ……機会があればっ……また打ってみて下さい(;・∀・)

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>これは、是非観なければいけませんな( ̄ω ̄)
    >>おそらくQは冬と思いますが(´・ω・`)
    >>楽しみですね(*´∇`*)


    Qの情報が全く出てきませんでしたからね~!新情報であることを願うばかりですww 早く見たい~(;´Д`)

    >>アクエリの甘でないかなw
    >>スペック的に甘は出せないかなww(´・д・`;)


    一応検定を通しているらしいのですが、人気機種っていう感じでもないので、実際に出るかどうかは不明ですね~。いっそのこと、前作の甘デジと全く一緒のスペックで出してくれたら嬉しいですねww

    >>とりあえず、マクロスF、マジハロ、化物語、ツインのスロ待ちですかねw( ̄ω ̄;)
    >>ホント、ツイン3はARTにしないで欲しい!
    >>Sammyは変えないと信じています!


    マジハロ3は延期になったんでしたっけ??早くフロストに会いたいというのに…(゚A゚;)ゴクリ
    私もツインはあのままが良いですね!あの演出でボーナスも重くなってARTメインなら結構苦痛かも…w

    >>今日は花咲くいろはずっと見てましたw
    >>う~ん……主人公…頭大丈夫?………


    ワロタwww まぁ、若気の至りってやつかもしれません(;´∀`)
    ちなみにロウきゅーぶ!の主人公の名言は、「まったく、小学生は最高だぜ!!」

    >>次は、日常を見ようかなw
    >>ギャグアニメなんですかあれ?ww( ̄ω ̄;)


    ギャグですねw 京アニなんで、らきすた とか かんなぎ と似たような雰囲気です(´∀`)

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>最近開拓したホールのバラエティーコーナーにアクエリが1台設置されてまして、見るからに良釘なのですが、18時開放のシマなんですよ…。さすがに3~4時間ですと、結果も出にくいですし、30個交換のお店なので、触るには勇気がいりますね。
    >>堕点翅さんならどういう判断をしますか?


    う~~~んと悩むところですね(;´Д`) しかし、30個交換ですからね~。残り時間的にもかなり不利な状況であることは間違いないですよね。貯玉手数料がかからないとかなら、打ってもいいような気もしますが基本的には打ちづらいかな~と思います。ただ、他に打てる台がなくてアクエリオンしかないとう状況なら、間違いなく┗(^o^ )┓三ですねww

    >>堕点翅さんの報告にあった、フラッと座ると何故かすぐ当たる現象はすごくわかります。
    >>「良釘でブン回すぞ!!」なんて気合いを入れていると、大した演出も拝めず余裕で分母越えみたいな…(^^ゞ


    パチンコ七不思議(?)の1つですよねww 回る台に限って当たらないという(;´Д`)

    >>メインのマイホで打てる台がなくてフラフラしていたらバラエティーコーナーで「未来少年コナン」を発見!アニメを再放送で観ていたのもあって1度は打ってみたいと思っていたので打ち出すと、1,5Kで潜伏に入ったらしく、そこから7連してくれるというウマな展開を味わえました♪
    >>あまりにも◯ソなので、時短を抜けて即ヤメしました。
    >>これがヒットすると思って作ってきたのかが疑いたくなる内容でしたよ…。


    勝利おめでとうございます♪ 未来少年コナンは私の地域では全く導入されていませんww ク○台ということは聞いていたのですが、やはりそうでしたか…。ニューギンって慶次以外はもうどうしようもないですねww

  7. レゴ | URL | -

    No title

    そうせい・・合体・・ゴー!!モロハリオーン!!
    チャンス目ゎ大体真ん中に8図柄が止まるレゴです。。

    あ、そうですね、リーチ確定要素がらみのダイエット突入ゎ何回か経験しましたw余裕でアトランディアでした。。

    実ゎ今日も打ちました、びびりながら・・。
    初当たり4回のうち二回がアトランディアでした!あれ??アタルン・・ディア・・??(・3・)アルェー?

    あと、無予告アクチャンのフナで当たりましたw一応メガネだったんですが、全然期待してませんでしたね~。
    前作に比べてアクチャン弱くなってますよね??確中にもはずれてるのみたことあるし、動画で(;´∀`)ってか自分、この当たり納得いかなかったんですよ!!

    というのも、枠フラピンク→ステップ5→擬似って~~ステップ5→アクチャン→フナではずれがあったんですがw
    流れ的に完璧じゃね?みたいに思って必死に連打した結果がフナだよ!!
    この流れゎ期待してもよかったんですかね??

    あと、前回のコメに書くべきでしたが、サムライチャンプルーゎ自分も触ったことあります♪
    前作好きだったんですよね(`・ω・´)2も、そこまで滅茶苦茶にされてなかったんでよかったのですが・・ただ、二つだけ!言いたいのが、ひまわり役物ゎいらなかったなぁってことと、カセット動くときにボタンプッシュであおるのゎいらん(´Д`)ハァ…
    役物があることで、カセット動いただけじゃぁ当たらなくなる。まぁ実際役物絡みなしでの当たりもありましたが、ひまわりこなかった時点で、「あ~だめなのね(´д⊂)」ってなっちゃうw
    サムライチャンプルーのよさゎ、しょぼい予告でもカセット動けば全然可能性あるんだ~ってとこじゃないですかね。役物作ったことでカセットの価値が落ちてんだよ!!( ・ω・)っ≡つ ババババ
    もし前作を打たれてないなら何言ってるかわかんないですよね、すいませんww

    アクエリに戻りますがwやっぱおもろいですよね~!熱い演出きたらテンションあがりますw怖いけどおもしろい。
    他の台で連チャンするくらいならアクエリで連チャンしたほうが絶対楽しいw今日全然連チャン・・・・してないけどね・・・(´∀`*)ウフフ

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>そうせい・・合体・・ゴー!!モロハリオーン!!
    >>チャンス目ゎ大体真ん中に8図柄が止まるレゴです。。


    前作はモロハリオンとオトハリオンとの戦いでしたからねww 今作ではモロハリオンだけになりましたが、いざチャンス目が揃うとそれはそれでビックリするんですよね(;´∀`)

    >>初当たり4回のうち二回がアトランディアでした!あれ??アタルン・・ディア・・??(・3・)アルェー?

    偏りますね~(・∀・) 個人的にアトランディアは小当たり移行の役割が大きいのかなと思ったりしてますw

    >>前作に比べてアクチャン弱くなってますよね??確中にもはずれてるのみたことあるし、動画で(;´∀`)ってか自分、この当たり納得いかなかったんですよ!!
    >>というのも、枠フラピンク→ステップ5→擬似って~~ステップ5→アクチャン→フナではずれがあったんですがw
    流れ的に完璧じゃね?みたいに思って必死に連打した結果がフナだよ!!
    この流れゎ期待してもよかったんですかね??


    前作よりはアクエリオンチャンス発生率が結構多くなっている気がするので、信頼度も必然的に落ちてますね!
    私の勝手な考えですが、転翅篇のアクエリオンチャンスは予告・発展先・チャンスアップ・パイロットなど関係無しに、当たっても不思議ではないし、ハズれても不思議ではない。という認識ですww

    >>あと、前回のコメに書くべきでしたが、サムライチャンプルーゎ自分も触ったことあります♪
    >>前作好きだったんですよね(`・ω・´)


    前作は結構人気でしたよね!!なのに全然触っていなかった私って一体…w(´;ω;`)
    甘デジしか触ったことないんですが、ひまわり役物が出てきたの1回だけですw おまけにあの超長ったらしいバトルリーチみたいなのでハズレ。そして小当たりっていう仕打ちを喰らいましたww

    >>サムライチャンプルーのよさゎ、しょぼい予告でもカセット動けば全然可能性あるんだ~ってとこじゃないですかね。役物作ったことでカセットの価値が落ちてんだよ!!( ・ω・)っ≡つ ババババ

    動画では何回か見てたんですが、カセット次第で展開が大きく変わるっていうのは最後まで諦めずに見ることができていいですよね!最近の台は最初の予告だけでほぼ決まってしまうのが悲しいです(>_<)

    >>アクエリに戻りますがwやっぱおもろいですよね~!熱い演出きたらテンションあがりますw怖いけどおもしろい。
    >>他の台で連チャンするくらいならアクエリで連チャンしたほうが絶対楽しいw今日全然連チャン・・・・してないけどね・・・(´∀`*)ウフフ


    前作とほとんど一緒なのも個人的には嬉しいですね♪ 新しく入った、イントロ予告もナイスな演出だと思います(´▽`) なかなかドでかい連チャンはありませんが、電サポ100%出玉アリなだけに連チャンすれば、尚更気持ちいいぃぃぃぃ!!!

  9. レゴ | URL | -

    No title

    ども~レゴです!
    なるほど、アクチャンゎどちらにも転びうると!フナでも可能性あるのかぁ。

    前作のチャンプルーゎ、置いてない店も全然ありましたからね~!触ってないかたも多いでしょうなw
    あ~・・自分も、ひまわり役物ゎ二回動いて、長いだけのリーチにいって、結局小当たりでしたね!!いや、さすがにちょっとこれゎ萎える・・w
    最初わけわかんなかったですね。2確を信じて疑わなかったんですが、どう見てもランプがついていないっていうねww

    そうですね~~最近の台ゎ変動開始時が静かだったらほぼ終わりですよねwその点チャンプルーゎカセットガチャっときて早送り~~とかありますしね!トムジェリなんかでもいきなり役物ガシャーンとかありますよね~。

    トムジェリ結構好きなんですけどw甘しか触ってないですが、保留変化のドキドキ感たまらんわぁ~。?でもドキドキできるし、!ならすごい期待してしまうww
    なにより、あ~ゆうギャグっぽいの好きなんですよ。ディズニーでもありますよね。懐かしくて楽しいw

  10. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    2日連チャンで甘ガロレッドを打ちまして、約800Gノーヒットのしょじょじです(^^ゞ

    バラゴ中→擬似3→バルチャン→FOG→大号竜→緑エフェクト→エンブレム→ハズレ

    萎えました…。

    まぁ切り替えて追ってみましたが、ノーヒットでの帰路は勘弁です。

    銭形さんなんかも何回か1000ハマリを見てますので、全然ある事として割り切ります!


    アクエリの回答ありがとうございますm(__)m

    貯玉は2000発まで無制限のようなので、積極的には追えませんよね…。

    どうしても、打ちたくなった時に触ってみたいと思います!

  11. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>なるほど、アクチャンゎどちらにも転びうると!フナでも可能性あるのかぁ。

    自分は完全にアクエリオンチャンスに振り回されてますねww ソーラーで桜++月+大カットインで余裕でハズすかと思いきや、ルナシルヴィアであっさり当たったり…(´・ω・`) 期待と不安のどちらも体験できる予告ですねw

    >>あ~・・自分も、ひまわり役物ゎ二回動いて、長いだけのリーチにいって、結局小当たりでしたね!!いや、さすがにちょっとこれゎ萎える・・w

    レゴさんも体験有りでしたかww ハズレ後カウンタが光っているから、ランプ見てみると②が点灯していないというねw おまけに行脚モード突入時に激アツ表示とかウソ乙(´・ω・`)

    >>トムジェリ結構好きなんですけどw甘しか触ってないですが、保留変化のドキドキ感たまらんわぁ~。?でもドキドキできるし、!ならすごい期待してしまうww
    >>なにより、あ~ゆうギャグっぽいの好きなんですよ。ディズニーでもありますよね。懐かしくて楽しいw


    トムジェリの保留変化はホントよくできてると思いますね!!基本ガセばっかりの【?】でもたま~~に当たりますし、【!】保留来たときのキタキタ感は異常ですね♪ トゥードゥルス保留とかハズれたことないです。。。
    トムジェリは、ほのぼのしますよね~。そこまでクドイ演出もないですし、ダイイチの中でもかなり好きな台です♪

  12. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>2日連チャンで甘ガロレッドを打ちまして、約800Gノーヒットのしょじょじです(^^ゞ
    >>バラゴ中→擬似3→バルチャン→FOG→大号竜→緑エフェクト→エンブレム→ハズレ
    >>萎えました…。
    >>まぁ切り替えて追ってみましたが、ノーヒットでの帰路は勘弁です。


    1/200は伊達じゃないですね~(;´Д`) それでも4倍ハマリはキツイですね…。これで20%を1発で引いたら号泣ものです(>_<)

    >>貯玉は2000発まで無制限のようなので、積極的には追えませんよね…。
    >>どうしても、打ちたくなった時に触ってみたいと思います!


    私はどうしても好きな台がそこにあると我慢できなくなるので、しょじょじさんのアクエリ環境があったら、誘惑される可能性大ですねww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/363-3d07d7e5
この記事へのトラックバック



