スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第327話 諭吉を……返せっ!!

2011年08月06日 16:30


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

約1週間ほど空いてしまって、記事としてはお久しぶりとなってしまいました(T_T) にも関わらず、前記事では多くのコメントありがとうございました♪♪

さて、8月からみなさんもご存知の通り、広告規制なるものが出されました。要は射幸心を煽るような広告が禁止されるってことで、パチンコだと【海の日】や【北斗の日】。スロットだと、設定札だったり【MAX】なんていう表記も禁止とのこと。そして、とあるサイトに載っていたんですが景品交換所の場所を教えるのも禁止とかwww 一体どういうことなの…。。。

何より、メール配信の内容も制限されてしまうのが、パチ屋にしてみれば痛いでしょうね。事実、私も数件メール配信を登録していますが、8月からかなりあっさりした文面になりました。ただ、○半からのメールは普段通りでしたけどw

基本的には全国展開となる広告規制ですが、その規制の強さは地域によってマチマチのようです。元々、設定札禁止のところとか目押しサービス禁止だとか、そもそもイベント自体が禁止されている地域などありましたからね。私の周辺ではメール配信が寒くなったくらいで、イベント自体は普通に開催されています。規制がより強化されれば、メール配信すらなくなってしまうかもしれませんね。とにかくパチ屋にとっては、大変迷惑な規制であることは間違いない。

そんな中、私は8月1日・2日・4日とパチ屋へ出撃してきました。


【1日】

この日は打つアテなしってことで、遠くの等価店へと出かけました。バラエティーに1台だけになった、アクエリオンの状況は良くなってないかな~と期待しつつ出かけたのですが、まさかの撤去っていうねww もっと撤去すべき台は他にもあるだろ……。なんでこうも嫌われるのかな~。

色々な台を打ってみますが、どれもこれといった手ごたえは無し。完全に詰みですね(´・ω・`)

戦国乙女2 -4K  
福音 -3K  
ひぐらし -7K  
モンキーターン -9K
マクロス(歌) -1K
Xファイル 
-13.5K

負けるのってホントに簡単ww と笑いごとのように言っておりますが、最近パチの状況がひどすぐる…。パチンコで打てるものがないのなら、あれにいくしかないでしょう。



【2日】

そう、スロットですよ( ・∀・)

ってなワケで、朝一からエヴァイベの等価店へと出撃です。。。

真実の翼  朝一スタート (1台目に5K投資)
 
12K投資
543  紫  弱スイカ
70  ノーマル  スイカ
235  ノーマル  チェリー
213  白  弱スイカ
211  レ  単独 ~39
 
10K追加投資
天井暴走1095  白  単独
275  紫  単独
515  ノーマル  チェリー
26  レ  強スイカ  ~1
138  ノーマル  単独
197  ノーマル  スイカ
135  ノーマル  単独
12  ノーマル  チェリー
178  レ  チェリー  ~15
 
総4176G 333G B:11 R:3 ヤメ


投資がかさむ展開でした。いつものように序盤はベル確⑥以上。おまけに今回は、弱スイカ+紫だったり、単独紫・単独白なんていう設定差のあるところのボーナスも引いている。期待して回した結果、最終的にベルが①以下まで落ちるっていうね(´・ω・`) どんだけ荒れれば気が済むんだよ、真実のベルは…。

【投資:27K 回収:0K 収支:-27K】



【4日】

真実にリベンジです。この日もエヴァイベで朝一出撃ですよ!!

真実  朝一スタート
 
2K投資
84  レ  弱スイカ ~38
 
1K追加
195  レ  チェリー  覚醒
覚醒467  レ  チェリー ~35
 
13K追加
784  ノーマル  弱スイカ
147  レ  単独 ~15
 
3K追加
388  白  強スイカ
220  ノーマル  特リプ
45  レ  チェリー
ビ39  レ  単独 ~21
30  レ  単独 ~5
240  レ  強スイカ  覚醒
覚醒276  紫  特リプ
20  白  単独
191  白  チェリー
704  白  弱スイカ
49  レ  単独 ~64
152  レ  チェリー
ビ52  白  単独?スイカ?
977  レ  チェリー ~13 (天井目前のバケ…)
 
総5376G  316G  B:8  R:11


ベル確は最終的に1/7.882。スイカは1/70.73。チェリーだけは悪くて1/99.5。(スイチェは単独数値)

ベル確は終始、高設定域の数値をウロウロしていたので、ベルと単独白・強スイカ白の回数を考えれば、④⑥も期待できそうな感じではありますが、ボーナスが全然付いてこない。特にバケの偏りがひどすぎる…序盤でバケ4連とか喰らいましたし(>_<) てか、5000G以上回してノーマルBIGが2回しか引けないとかどういうことなのww

高設定のボーナスヒキ弱なのか、低設定の小役ヒキ強なのか…。まぁ、ボーナス合算が1/280なんで、①でももうちょっと引いてくれないとw という感じではあります。

その後、マシに見えた銭形平次を打って10K使ったところで、当たるも2連終了。更に良さそうに見えた、神魂合体ゴーダンナーの甘デジに持ち球移動。


7R⇒2通⇒2通⇒2通 \(^o^)/オワタ

全ノマレで終了。本当にありがとうございました。

【総投資:28K 回収:0K 収支:-28K】



真実を久しぶりに連続で打ったワケなんですけども、とにかく展開に恵まれなくてかなりイライラしながら打ってました('A`)ヴァー 先月でヒキを使いはたしてしまった感が満載ですww

次の予定は月曜日にまたエヴァを打ちに行く予定。今回打った店とは別の店なんですが、先週のエヴァイベを見てみると、5000枚オーバーが1台。⑥なのかどうかはわかりませんが、高設定であることは間違いないと思うので、1/5に賭けたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    お久しぶりです

    お久しぶりです♪

    雫は以前のように、打ちに行けない状態なので、広告規制のことは詳しくは知りませんでした(汗)
    数年前にも、似たような規制がされたことを思い出しました。

    そのときの規制対象になったのは、主にイベント関連の告知の仕方だったと記憶してます。
    今回と同じような規制のような感じですけどね…(苦笑)
    特定の台を示すような告知ができなくなって、『笑顔・接客に一生懸命!』とかわけのわからないことを主張したホールもあったり(笑)

    『景品交換所の場所を教えるのも禁止』っていうのは、何度か経験しました。
    初めて行ったホールで、交換所の場所がわからず、店員に聞いたら…
    「申し訳ありませんが、お教えすることはできません」
    と言われたことありますし(笑)
    結局、常連っぽいお客が出玉を景品に交換した後をストーキングして、換金所を見つけましたけど…。

    パチンコやスロットって、負けるときはアッサリ負けますよね。
    意地になって、追加投資しても当たりをすら弾けないとか日常茶飯事ですからねぇ(遠い目)
    深く嵌ってからの単発とか、もう王道パターンですから(笑)

    そー言えば、今週になってCRリング~7日間の呪い~が近場のホールに導入されました。
    前作のリングは素直なスペックで好きだったのに、今回はちょっと厳しいです。
    ST搭載っていうところで、かなりバランスが悪いですし…。
    出玉も3種類とかだし、小当たりも当たり前のようにあるのは、打ち手としては悲しい限りです。
    演出は前作同様に怖そうで、打ってみたいんですけど、気軽に打てる台でもなさそうです。
    ライトVer.も出そうな感じですが、通常の大当たり確率1/199は良心的とは言え、確率変動(ST)中の大当たり確率が約1/70と数年前の甘デジの通常時の大当たり確率とあまり変わらないというオチが…。

    今回のリングは導入してるホールが多くて、少し驚いてる半面、嬉しい気持ちにもなるけど、お客が離れていくのも時間の問題だと思います。
    特に中高年以上の女性は、打たないと思うし(苦笑)

    1円パチンコへ移動されたら、じっくり打ってみようかと思います。

  2. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!
    ん~・・自分ゎ一日スロで粘るとかないのでよくわからないところもありますが・・エヴァのようなART機じゃないので3万弱の負けってすげぇストレスたまると思いますwART機みたいな一撃の出玉じゃなく、コツコツ増やすものですよ・・ね・・?
    パチでいう甘デジ打ってジリ貧で結局負け~みたいな展開多いと思うんですよ。
    ボーナスもついてこず・・それじゃぁ好きな台打っててもおもしろくないですよねぇ。。

    ゴーダンナーゎそこそこ打ち込んだんでわかりますよ~。2通っていうとシンドロームですよねww結構2通の割合高いんできつい台でゎありますよね。出玉も少ないですし。。
    でも、自分ラウンドBGMが好きでしてw5連くらいだったかなぁ・・めっちゃ昭和のアニメっぽいBGMが流れるんですよ!wぜひ②ww
    通常時ゎ色の使い方とか下手だし、うるさいだけですけどね~。
    ルゥかわいいよルゥヽ(゚∀゚)ノ

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂 雫さんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>そのときの規制対象になったのは、主にイベント関連の告知の仕方だったと記憶してます。
    >>今回と同じような規制のような感じですけどね…(苦笑)
    >>特定の台を示すような告知ができなくなって、『笑顔・接客に一生懸命!』とかわけのわからないことを主張したホールもあったり(笑)


    客を誘導するようなことはヤメレ!ってことなんでしょうね~。とは言っても、客からしてみれば、オススメのコーナーくらいは告知して欲しいものですww
    笑顔接客一生懸命とかそんなことを言われてもww って感じですよね(´Д` )

    >>『景品交換所の場所を教えるのも禁止』っていうのは、何度か経験しました。

    自分も初見のホールなんかに行くと、店員に聞いたりするんですが普通に教えてくれたんですよね( ゚д゚) 地域地域で規制強度が違うって言うのも不思議なところです。

    >>パチンコやスロットって、負けるときはアッサリ負けますよね。
    >>意地になって、追加投資しても当たりをすら弾けないとか日常茶飯事ですからねぇ(遠い目)
    >>深く嵌ってからの単発とか、もう王道パターンですから(笑)


    負けるのって本当に簡単ですよね(T_T) 打つ前は、「今日はチラっと打つくらいで…」なんて考えていても、パチ屋に入るといつの間にか大爆死レベルまで使っていたりw ホント魔空間ですよ…。

    >>そー言えば、今週になってCRリング~7日間の呪い~が近場のホールに導入されました。
    >>前作のリングは素直なスペックで好きだったのに、今回はちょっと厳しいです。


    私も前作のリングは好きでしたね!!今作リングはMAXでST機種…。おまけに小当たり確率も軽すぎるために、頻繁にカウンターリセットとかされたらたまったもんじゃないです。ハマっていないように見せる工夫なんでしょうけれども('A`)ヴァー

    >>ライトVer.も出そうな感じですが、通常の大当たり確率1/199は良心的とは言え、確率変動(ST)中の大当たり確率が約1/70と数年前の甘デジの通常時の大当たり確率とあまり変わらないというオチが…。

    銭形もST中の確率は同じくらいですが、さっぱり連チャンしませんからね~ww 銭形のように2000個16Rが50%あるなら話は別ですが、あまり期待できそうな感じではありませんね(>_<)

    >>今回のリングは導入してるホールが多くて、少し驚いてる半面、嬉しい気持ちにもなるけど、お客が離れていくのも時間の問題だと思います。
    >>特に中高年以上の女性は、打たないと思うし(苦笑)


    これ私も思いました(´・ω・) もしかして他の機種の抱き合わせ…?なんて考えたりw 客離れは必至の機種だと思います。最近藤商事はダメダメですね。もう一度、かっぱ伝説を打ちたい…w

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>ん~・・自分ゎ一日スロで粘るとかないのでよくわからないところもありますが・・エヴァのようなART機じゃないので3万弱の負けってすげぇストレスたまると思いますwART機みたいな一撃の出玉じゃなく、コツコツ増やすものですよ・・ね・・?

    エヴァで2~3万使ってしまうと、もう取り返せる気がしなくなりますww おっしゃる通り、ART機のような一撃○千枚なんていう展開がないので、そう言った意味では夢がないんですよね。その分安定しているっていうのはありますが…安定(笑)

    >>パチでいう甘デジ打ってジリ貧で結局負け~みたいな展開多いと思うんですよ。

    こういう展開多いですよね(´・ω・`) 飲まれて追加~飲まれて追加~…。今回のエヴァがまさにそんな感じでしたw

    >>ゴーダンナーゎそこそこ打ち込んだんでわかりますよ~。2通っていうとシンドロームですよねww結構2通の割合高いんできつい台でゎありますよね。出玉も少ないですし。。

    24%でしたよね?(´Д` ) まぁ、24%とは言えども連続で引くようなことはあまりないだろう…と思いながら打ち始めた私がバカでしたww こっちが発症したいくらい。。。

    >>でも、自分ラウンドBGMが好きでしてw5連くらいだったかなぁ・・めっちゃ昭和のアニメっぽいBGMが流れるんですよ!wぜひ②ww
    >>通常時ゎ色の使い方とか下手だし、うるさいだけですけどね~。
    >>ルゥかわいいよルゥヽ(゚∀゚)ノ


    確かに昭和臭はプンプン漂いますねww ただ、自分も案外こういうアニメは嫌いじゃないですw 通常時はホントにやかましいですね!なんでリーチ確定レベルの予告であんなにかん高い音を出さなければならないのか(´・ω・`)
    私もルゥ一択余裕でした(^p^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/365-3b31a8a0
この記事へのトラックバック



