スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第336話 全てはここから始まった

2011年09月09日 01:08


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ここのところビビビッとくるっていうかなんというか、これは打ってみたい!!と思える台が出てきてません。前回記事でプロポーズ大作戦について触れました。先日、実際に短い時間ではありましたが打ってみました。

ワケがわからん(´・ω・`)

とにかく演出がゴチャゴチャしてて何が何だかww これって元ネタがあるんですよね??元ネタ自体も全然知らないので、余計に意味不明になる。銭形の演出がすごいシンプルに感じましたよ。

で、当たってくれて右打ちも体験できたんですが、球増やしはどうやってやればいいでしょう?この台って電チューに辿り着くまでに、黄門や銭形と比べて時間かかるんですよね。だから、開放して打ちだす…ってやり方だと間に合わない。それに拍車をかけてるのが、電チュー前の釘。鉄壁の役割なのか、ここで一気にスピード殺されます。余は入りにくいんですよ。ちなみに開放パターンはショート(6回)とロング(3回)の2つです。

さてさて、話は変わりパチ報告です。

シグマ

地獄へ旅立つ準備はできたかね…??


9月5日。いつものように28個店に出撃しました。まずは福音からスタートするも13K入れたところで、20個を下回りヤメ。お久しぶりの通常時金シャッターもあっさりハズれてしまったしw

で、銭形さんですよ。なんだかんだで銭形では勝っています。右も全然殺されていないだけに、後は安定した回りが欲しいだけ。

127回転からスタートして、13K投資した377回転目に夜祭り背景移行で、ルーレットが激アツで止まった。と同時に玉ちゃんが描かれた豹柄短冊が落下!!これって16R確定だよね?(´▽`) と見ていると、ちゃんと16Rで当たってくれた。初当たりで16Rが貰えるのは本当に嬉しい。こういう薄いところ(20%)はジャンジャン引いて欲しいものですよ。

これが2連(16⇒4)で終了。まぁまぁ、こんなものでしょう。一応、理論上銭形の継続率は65%近くあるらしいが、それを感じたことは微塵もない。隣の台とかだと、余裕で5連越えてるんですけどね。とにかく16Rさえ引いてくれれば文句はないのです。

次の当たりは224回転目。何の熱い予告も絡んでいない疑似2連目、八五郎が何故かAKB大島さんのポスターを持っているww 通常時のAKB絡みの予告も16R確定と記憶しています。初当たり2連続で20%を引くとはツイているなぁ。で、これは3連(16⇒16⇒4)で終了したが、順調展開には変わりない。


全てはここから始まった。

138回転目 4R単
 
108回転目 4R単
 
138回転目 4R単
 
94回転目 4R単


早い当たりじゃなかったら、発狂もんですな。連チャンしにくい仕様の台であることは理解しているけれども、さすがに4連単はキツいなぁ(;´∀`)

その後も277回転目に2連(4⇒4)。214回転目に2連(4⇒16)という結果に終わり、281回転でヤメ。出玉は随分と削られてしまった。大きな連チャンは別にいらんみたいなことを書きましたけど、このショボ連続きもいらんw 最高が3連ではさすがに勝てないですからね。しかしこの機種、5連まで持っていくのが本当に難しいと思う。

【総投資:26K 回収:3.5K 収支:-22.5K】


私はこの店では、ずっと前から余り玉を貯めています。この店に限ったことではないですが、パチ屋での余り玉でもらうお菓子って変なものばかりなんですよねw 私はタバコも吸わないのでライター貰っても仕方ない。それならば、余り玉は貯玉に回した方が圧倒的に有利。特に等価でない店なら尚更です。

で、いつものように出玉レシートをカウンターへ持っていく。

堕「(今日はいつもはカウンターに立たない店員だなぁ)。余りは貯玉でお願いします。」

店員「はぁ…。(?)」

堕「(カウンターのことあまり知らんのかな?)いや、あの、このレシートの余り玉は貯玉してください。後の出玉は換金で。」

店員「はぁ(?)。では交換ボタンを押して、番号を~…」

堕「え?交換じゃなくて、余りだけ貯玉なんですけど…。それにいつもはカード入れただけで貯玉してくれるんですけど…。」

店員「いえ、機械の方をお願いします。」

堕「(嫌な予感しかしない)…あ~、わかりました。」



貯めてた貯玉が全部換金されました(´ε`;)

正確には、今回の出玉レシートの余りだけはキチッと貯玉されてましたけどww なんでだよ!と突っ込みたいところですが、店員は勘違いしてたんでしょうね。私が余りだけ貯玉っていうから、このレシート以外の玉は全部換金しろってことだなウンウン、と捉えたんでしょう。まぁ、途中で話通じないなと諦めてた私も悪いからいいんですけどね。

もしかしたらこれで良かったのかもしれません。以前に、しょじょじさんから良い回りを求めて貪欲に…というコメント頂きました。今回の貯玉の件は、近場のパチ屋で毎度毎度中途半端な台を打ち続けている現状から脱出しろ!という天からのメッセージだったのでしょうw

次回からこの店には一旦別れを告げ、等価店での戦いになります。問題はここからなのです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | 7nflydWA

    No title

    こんばんは!

    28個店の件は災難でしたね・・・。
    でも堕天翅さんの考え方には共感しますね!
    前向きな思考が必ずや良い結果になると思います。

    私も貪欲と偉そうな事を言いつつも、会社から一番最寄りのお店で大敗しました。
    回りも初期投資段階ではボーダーを越えるのですが、嵩むと何故かボダ以下になります・・・。罠?

    先週はガロの大連チャンのお陰で+50Kを越えていましたが、
    今週は金曜日までに3回稼働し、-60Kとなってしまった。(^_^;)
    ライトミドルのみの稼働でしたが、こんな結果でした。当たり履歴です。
    らんまライト・・・単 
    ガロレッドライト・・・単→3連(8潜・8魔戒・8通)→単→単→3連(8潜・8魔戒・8通)→単→3連(8潜・8魔戒・8通)
    北斗(ファルコ)2通→4単
    完全に反動頂きました。(^^ゞ
    こうも単発を引くかね・・・。

    気を取り直して本日はアクエリを打ってきました!
    僅か1Kで茶室→疑似4目にジェロ「少し熱くありませんか?」→無限交差拳で当たり、これが幸先良く7連します。
    続いて216Gで単発
    そして256Gからの当たりが11連してくれて2万発いただきました♪
    今日のプレミアは
    8×9透視予告9揃い
    プレミアSU5(アポロがシルヴィアを抱っこしてました)
    無限地竜拳
    ドラム君
    ロングリーチ時(アポロニアス背景)

    ハズレではこんなのがありました。
    茶室→不動月見(三日月)×3→ベクター群→5×6リーチ→ベクターソル→指令ジェローム→シルヴィア単機→合体(強シルヴィア)→ルナ(白文字・桜収穫獣・ハト)→昇竜天雷→強カットイン→ハズレ
    逆にケツ浮きました。
    かと思えば、DM抜け1回転目→疑似×2・2回目に桜会話予告、不動ウィンド「進めばそこが道となる」→3リーチ→ベクターマーズ→アポロ背景→指令ソフィア→合体なし、気持ちいいなし→ルナ(赤文字・収穫獣)→昇竜天雷→強カットイン→当たり♪
    これぞアクエリマジックですね♪
    最後に500G近くハマり、回りも急激に落ちたのでやめました。
    プラス域復帰です。

  2. レゴ | URL | -

    No title

    ども、レゴです!

    前回のコメかな?銭形で4連単くらったとおっしゃってましたが、全部4Rでしたかw16Rならそこそこ玉増えてたでしょうね、当たり早いですし!

    銭形ゎ打ち込んだことないですが、ST引ける気しないですよw当たり引いてる人すごいんだが。自分ならがんばって3連だなw

    ちょっとSTの話ですが、CR悪代官って知ってます??ここ二日間、甘のやつを追ったのですが(たしか分母99のST分母11.5で8回転)、まぁぼっこぼこにされましてw履歴がすごいので載せますwメシウマどーぞ。

    初日~~3連→単→単→単→単→単→で都合6回STを華麗にスルーします!ちなみにこの台STで引かないと時短つきません・・0です・・。あんまよろしくないですが、かなりイライラしてましたねwまぁこの位のスルーなら海でも経験ありますが、海ゎ時短つきますしねぇ・・。時短って偉大だなぁと思って帰路につきます。。

    で、本日~2連→単→単→単→もちろん単→単→是が非でも単!で、7回スルーでやめと。
    もうここまでくるとまわりの視線が痛いよwST中も、「これではずれるとかさすがにないな」みたいな演出何回も出してるだけに余計はずかしいw
    ST8回もあるのになぜ引けぬ・・。11.5の8回転ならそこそこ引ける気もしなくないんですけど!こんなもんなのだろうか・・。
    ただ、できることならこんな台ぶん投げたかったですよw当たらん台なぞいらぬ!!
    ほかに打てる台がなく・・かつ、回る台だったんです。回る台が勝ちへの道なんだと・・次こそSTで引けるんだと・・・・その結果がこれだよ!!w

    もしSTで地獄を味わったらこの履歴をふと思い出してください。そうすれば少しゎ怒りが収まるかもしれませんよ!w
    起こってくれよっ・・俺に・・ごく普通の確率っ・・!!

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>28個店の件は災難でしたね・・・。

    もしかしてこうなるんじゃないだろうか…と思ってたら本当になりましたww 前向き思考で頑張りたいと思います!!

    >>私も貪欲と偉そうな事を言いつつも、会社から一番最寄りのお店で大敗しました。
    >>回りも初期投資段階ではボーダーを越えるのですが、嵩むと何故かボダ以下になります・・・。罠?


    これありますよね~(T_T) 20Kとか30K使った後に、ドンドン回りが落ちてきて、「ここまで使ったのに落ちてくるんかい……」という…。朝一から打つと、朝だけ調子良かったりなどなど、不思議現象は多々起こります。。。

    >>先週はガロの大連チャンのお陰で+50Kを越えていましたが、
    >>今週は金曜日までに3回稼働し、-60Kとなってしまった。(^_^;)
    >>らんまライト・・・単 
    >>ガロレッドライト・・・単→3連(8潜・8魔戒・8通)→単→単→3連(8潜・8魔戒・8通)→単→3連(8潜・8魔戒・8通)
    >>北斗(ファルコ)2通→4単


    これは……エグ過ぎますね…(´Д` ) 特に牙狼は82%の確変率があるワケですからね~…。実は私も単の出しゃばりっぷりには参っています(>_<)

    >>気を取り直して本日はアクエリを打ってきました!
    >>僅か1Kで茶室→疑似4目にジェロ「少し熱くありませんか?」→無限交差拳で当たり、これが幸先良く7連します。
    >>続いて216Gで単発
    >>そして256Gからの当たりが11連してくれて2万発いただきました♪


    +域復帰の快勝オメです♪♪(゚∀゚) やっぱりアクエリオンは良い仕事しますね!!ジェロームのそのセリフは私も1回しか見たことないんですが、その時は掛け軸プレミアと絡んでいましたね~。なかなか出ないだけに、結構な信頼度なんでしょうね!

    >>8×9透視予告9揃い
    >>プレミアSU5(アポロがシルヴィアを抱っこしてました)
    >>無限地竜拳
    >>ドラム君
    >>ロングリーチ時(アポロニアス背景)


    良いですね~♪ プレミアSUは未見なので羨ましいですよ~(^ω^) 図柄透視で図柄が揃っているっていうのは都市伝説だと思っていましたww

    >>茶室→不動月見(三日月)×3→ベクター群→5×6リーチ→ベクターソル→指令ジェローム→シルヴィア単機→合体(強シルヴィア)→ルナ(白文字・桜収穫獣・ハト)→昇竜天雷→強カットイン→ハズレ

    これは私も余裕顔で見てますよww もう完璧に近い展開なのに……。

    >>かと思えば、DM抜け1回転目→疑似×2・2回目に桜会話予告、不動ウィンド「進めばそこが道となる」→3リーチ→ベクターマーズ→アポロ背景→指令ソフィア→合体なし、気持ちいいなし→ルナ(赤文字・収穫獣)→昇竜天雷→強カットイン→当たり♪

    絶対にこっちの方が弱いですよねww ホント色んな意味でハラハラさせられるアクエリオン。だが、それがいい(*´∀`*)

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>前回のコメかな?銭形で4連単くらったとおっしゃってましたが、全部4Rでしたかw16Rならそこそこ玉増えてたでしょうね、当たり早いですし!

    そうなんですよね~(>_<) 4Rと16Rじゃ、天と地の差があるだけにヒキ負けるとドエライ目に遭いますww

    >>銭形ゎ打ち込んだことないですが、ST引ける気しないですよw当たり引いてる人すごいんだが。自分ならがんばって3連だなw

    ホント連チャンしませんよ!!5連したら自分を褒めてあげたいレベルです。でも中には10連ブチかましている人もいるんですよね~。10連とか無理ゲーです(´・ω・`)

    >>ちょっとSTの話ですが、CR悪代官って知ってます??ここ二日間、甘のやつを追ったのですが(たしか分母99のST分母11.5で8回転)、まぁぼっこぼこにされましてw履歴がすごいので載せますwメシウマどーぞ。
    >>初日~~3連→単→単→単→単→単→で都合6回STを華麗にスルーします!


    知ってますよ~!確かメーカーが豊丸のヤツですよね??バラエティーに1台だけ設置してあるのを見た記憶がありますw
    メシウマ…って、これはヒドイ……Σ(゚Д゚) 甘戦国乙女や南国育ちみたいな機種なら仕方ないな~となりますけど、8回STの1/11.5でこれは鬼畜ですよ…。

    >>で、本日~2連→単→単→単→もちろん単→単→是が非でも単!で、7回スルーでやめと。
    >>もうここまでくるとまわりの視線が痛いよwST中も、「これではずれるとかさすがにないな」みたいな演出何回も出してるだけに余計はずかしいw


    連日共にすごい単発率ですよね(;´Д`) そんな状況下で釣り演出が来るとかもうイジメとしか思えない。

    >>ST8回もあるのになぜ引けぬ・・。11.5の8回転ならそこそこ引ける気もしなくないんですけど!こんなもんなのだろうか・・。

    私も絶対に同じこと思いますよ!それでいてこれだけ単発が続くんだから、発狂もんですよ~…。

    >>ほかに打てる台がなく・・かつ、回る台だったんです。回る台が勝ちへの道なんだと・・次こそSTで引けるんだと・・・・その結果がこれだよ!!w

    これが一番辛いんですよね~…。良台であることはわかっているのに、結果が全く付いてこないという展開。それで大敗とかすると、パチンコ勝てなくね?という疑心暗鬼に陥ります(;゚д゚)

    >>もしSTで地獄を味わったらこの履歴をふと思い出してください。そうすれば少しゎ怒りが収まるかもしれませんよ!w
    >>起こってくれよっ・・俺に・・ごく普通の確率っ・・!!


    実は私も最近の単への偏りの多さにまいっています(>_<) ただ、同じく辛い思いをしている方もいるんだと思うと、また頑張ろうという気持ちにもなりましたw
    フラグのような気もしますが、この屈辱は是非とも快勝で晴らしたいですね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/374-4ac17ba6
この記事へのトラックバック



