
--年--月--日 --:--


第340話 ヤッパモンキーヤナ

2011年09月22日 02:35


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

今回は溜まっていた報告を一気に放出です。一度、行進速度が落ちるとあっという間に溜まってしまいます(;・∀・)

その報告の前に、今週新台入りましたね。どこの店も大量導入して推している 花の慶次~焔~・マジカルハロウィン3・戦国乙女2(甘)

慶次に関しては人気機種なだけあって、立ち見客がいるくらいでしたよ。戦国乙女も打とうと思ったんですが、いつまでも空かないっていうね(;^ω^) マジカルハロウィンは誰も出してないしww まぁ、絶対に打つ日はくると思いますけれども。乙女2打ちたいなぁ……(´ε`;)


【9月10日】

ひぐらしのなく頃に -3K

モンキーターン +33.5K

ロゴ有り 306G スタート
 
3K投資
388  SGラッシュ
1セット
 
2K追加
128  SGラッシュ
1セット
 
2K追加
157  SGラッシュ
強チャンス目+50
強チャンス目全速10(ペラ+60  弱チャンス目+50)
ダブルV揃い+100
弱チャンス目+30
弱チャンス目全速10 (+60)
強チャンス目+50
強チャンス目+30
強チャンス目全速10 (+40)
強チェリー+50
後乗せ+30
後乗せ+30
弱チェリー+30
弱チャンス目+50
後乗せ+10
後乗せ+20
強チャンス目+50
5セット---
 
2  SGラッシュ
1セット
 
128G ヤメ


【総投資:10K 回収:40.5K(2026枚) 収支:+30.5K】

2011.9.10 SG中 モニター ケロット

2011.9.10 ダブルV揃い +100

最初からモンキー狙いで出撃。しかし満席状態で、飽くまで近くにあるひぐらし遊戯。3K使ったところで、モンキーのロゴ付き300Gという台があったので確保!単発と上乗せ無し2連続でしたが、3度目の正直で噴いてくれた(・∀・)



【9月12日】

エヴァ 真実の翼 +15.4K

朝一スタート
4K投資
179  紫  特リプ
131  ノーマル  チェリー
143  ノーマル  チェリー
442  赤  弱スイカ
8  ノーマル  チェリー
306  レ  チェリー
ビ83  紫  特リプ
197  ノーマル  チェリー
17  ノーマル  弱スイカ
98  ノーマル  チェリー
12  ノーマル  単独
252  ノーマル  弱スイカ
 
総2370G 502G B:11 R:1 ヤメ
(977枚)

モンキーターン +86.5K

ロゴ付き 442G スタート
 
9K投資
725  SGラッシュ
ボート+200
弱チェリー+10
Vシングル揃い
強チャンス目全速10  +30
強チャンス目全速10  +50
弱チャンス目全速10  ペラ+20  強チャンス目+50
強チェリー+10
3セット---
 
29  SGラッシュ  強チャンス目超抜から
弱チャンス目+30
強チェリー+30
強チェリー+30
2セット---
 
89  SGラッシュ
ボート+100
弱チェリー+30
2セット---
 
177  SGラッシュ  弱チャンス目超抜から
1セット---
 
117  SGラッシュ  強チェリー超抜20から
5セット―――
 
203  SGラッシュ
1セット―――
 
80  SGラッシュ
ボート+100
強チャンス目+30
Vダブル揃い +100
レース中 弱チャンス目 バカンス50
強チェリー+30
強チャンス目全速10  ペラ+20  弱チャンス目+30  ボート+300
強チャンス目全速10  +40
強チャンス目全速10  +60
Vシングル揃い
強チャンス目全速10  +40
強チェリー+30
強チャンス目+50
弱チェリー全速10  +60
弱チャンス目全速10  +40
強チェリー+10
強チャンス目+30
グランドスラム達成―――
 
16  SGラッシュ  グランドスラム
2セット―――
 
122G ヤメ(4793枚)


【総投資:13K 総回収:114.9K 収支:+101.9K】

2011.9.12 グランドスラム達成

まずは真実を打つも、小役は①以下。特リプ+紫BIGなど、BIGの偏りラッキー展開でしょう。というワケで勝ち逃げ。店を移動して、ロゴ付き400Gオーバーのモンキーに座る。B天井狙いではありますが、そこまで言ったら1280G目指すので、覚悟決めて打ちましたよw これが天国引き戻しや上乗せ大量で、4500枚オーバーの大噴射。今月の負債が一気に返ってきたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



【9月13日】

モンキーターン  +55K

ロゴ付き 134G スタート
 
7K投資
333  SGラッシュ
究極目+200
Vシングル揃い
強チャンス目+50
強チャンス目全速10  +30
強チェリー+10
弱チャンス目全速10  ペラ+80  ボート+50
2セット―――
 
119  SGラッシュ
弱チャンス目全速10  +90
弱チャンス目+30
弱チャンス目全速10  +60
強チェリー+30
ボート+50
弱チェリー+10
後乗せ+10
ボート+50
強チャンス目+50
強チャンス目全速10  +50
弱チェリー+10
後乗せ+10
強チェリー+30
強チャンス目+50
弱チェリー+10
強チャンス目+30
7セット―――
 
20  SGラッシュ
弱チャンス目全速10  +80
Vシングル揃い
弱チェリー+10
4セット―――
 
121G ヤメ


【投資:7K 回収:62K(3102枚) 収支:+55K】

2011.9.13 SG中 ウィンちゃん

ゾーン狙いで浅いトコで当たって、上乗せも完璧ってもう言葉が出ないw モンキー様様や!!



【9月14日】

エヴァ 真実の翼 +15.8K

4K投資
96  レ  チェリー ~46
 
3K追加
244  レ  弱スイカ
ビ41  紫  単独
26  レ  単独?チェリー?
ビ24  赤  単独
422  レ  チェリー ~38
124  レ  強スイカ ~2
116  レ  チェリー ~39
 
4K追加
697  白  単独
43  紫  強スイカ
474  ノーマル  チェリー
280  白  単独
396  レ  強スイカ ~10
32  赤  スイカ
48  レ  弱スイカ ~13
27  レ  チェリー ~62
144  レ  弱スイカ
ビ57  白  強スイカ
81  レ  チェリー
ビ28  レ  弱スイカ
ビ53  紫  単独
58  白  単独
97  レ  単独 ~90
334  レ  単独 ~10
36  レ  チェリー ~16
143  ノーマル  単独
107  ノーマル  チェリー
40  紫  チェリー
21  ノーマル  単独
213  レ  チェリー ~43
707  レ  チェリー ~25
66  紫  チェリー
171  レ  強スイカ
ビ19  レ  強スイカ ~31
251  ノーマル  単独
267  ノーマル  特リプ
 
総6437G 454G B:17 R:19 ヤメ


【投資:11K 回収:26.8K(1345枚) 収支:+15.8K】

ベル:7.78
スイカ:86.86
チェリー:78.5


4000Gくらい回したところで、ベルは⑥以上。設定差のあるボーナスも引けているし、単独も多い。おまけに強スイカ白7・単独白7 など偶数挙動とあれば⑥期待度MAXでしょう。ただ、ボーナスがREGに偏って出玉は全然付いてこない。小役もちょっと落ちてきたところで、あまりのダラダラっぷりにヘタレヤメ。すぐに別な人が座ったけど、その人一気に3000枚くらい上乗せしたみたいよww 自分のBIGのヒキ弱と考えれば、⑥だったのかもしれないですね。出玉あれば確実に粘ってただけに悔しいw



【9月16日】

エヴァ 真実の翼 -4K

福音ライト -22K

モンキーターン -17K

赤海 -4K


【投資:47K 回収:0K 収支:-47K】

朝一真実からスタート。1K投資で赤7を引いて、REGとノーマルBIGも追加するも結局飲まれ。追加投資してみるも、小役は全部悪い。750Gくらいでヤメにして店移動。

移動先は28個店。時差オープンなので、開店時間に余裕で間に合いましたw そこで見つけた福音ライト。ヘソがばっちり開いとる!!こりゃ、今日は1日エヴァを打ち倒せそうだZE☆

そう思っていた時期が私にもありました。いかんせん、回らないのよね(・ω・` ) ホント不思議なくらい。さすがにもうちょっと回るだろ~と思い、金を入れてましたが一向に上がらん。当たりも引いてはいるんですが、単発⇒暴単⇒ワンセット⇒6連(突2回)⇒単発 と続けられてはキツイ。22Kもの負債を作ってしまいました。

モンキーはロゴ付き天国抜けの台を2台打って、どっちもスカ。今までみたいにART入れて、ヒキ強発揮すれば、良い結果になるけれど、スカってばっかりだと投資があっという間に膨らむのがモンキーの怖いところ。

赤海は完全に余分だった。反省はしている。(´・ω・`)



【9月17日】

シスタークエスト2 -3K

モンキーターン -18K

戦国無双ライト -7.5K


【投資:28.5K 回収:0K 収支:-28.5K】

いつも通り、モンキー狙い。飽くまで、ボーナス合算良好のシスクエ2を打ってました。REG1回引いたところで、ロゴ付き天国抜けのモンキーが空いたので移動。

が、386Gで止めればいいものを何故か続行して打ってしまった。722GでARTこそ引けたものの、大した上乗せもなく単発終了。ARTに入れたい衝動に駆られた末路です(T_T)

最後に、良さげに見えたが結局回らないという戦国無双ライト。しかし、戦国には相当な額を入れてきたけど、いまだに初めての当たりを引いてないんですよねww 同じ確率分母の福音の方が圧倒的に当たりやすいイメージがありますw



【9月18日】

モンキーターン +48K

朝一スタート
11K投資
323  SGラッシュ
2セット---
 
105  SGラッシュ
1セット---
 
16  SGラッシュ
2セット―――
 
28  SGラッシュ
1セット―――
 
19  SGラッシュ
Vダブル揃い+100
弱チェリー+30
強チェリー+10
4セット―――
 
21  SGラッシュ
強チェリー+30
1セット---
 
205  SGラッシュ
2セット―――
 
195  SGラッシュ
ボート+50
強チェリー+10
弱チャンス目+30
弱チャンス目全速10  +40
強チャンス目全速10 (強チャンス目+30  ペラ+30)
後乗せ+20
後乗せ+30
強チャンス目+50
弱チャンス目+30
強チャンス目+30
強チャンス目全速10  +20
後乗せ+10
弱チャンス目全速10 (弱チェリー+30  ペラ+50)
弱チェリー+10
グランドスラム達成―――
 
13  SGラッシュ  グランドスラムから
3セット―――
 
85  SGラッシュ
弱チャンス目+30
内全速10  ペラ+50
後乗せ+10
4セット―――  Vロゴ
 
64  SGラッシュ
1セット―――
 
386G ヤメ

【投資:11K 回収:59K(2955枚) 収支:+48K】

この日はゾーン狙いではなくて、朝一スタート。序盤は、天国ループこそあるものの、全く上乗せしない展開にモヤモヤ。最終的には満足な結果になってくれました。



【9月20日】

モンキーターン +11.8K

624スタート
10K投資
931  SGラッシュ
強チャンス目+30
強チェリー+100
強チェリー+30
Vシングル揃い
強チャンス目+100 フリーズ
強チャンス目+50
弱チャンス目+30
Vシングル揃い
内全速10  強チャンス目+30 ペラ+40
弱チャンス目全速10  +80
後乗せ+10
弱チェリー+30
5セット---
 
43  SGラッシュ  強チャンス目超抜から
1セット---
 
134G ヤメ(1476枚 台移動)

☆2台目 579Gスタート
11K投資
970  SGラッシュ
強チャンス目+30
内全速10  強チェリー+30
後乗せ+10
3セット---
 
124G ヤメ


【投資:21K 回収:32.8K 収支:+11.8K】

この日はどちらも、モンキーのハマリ台を打ちました。この店は、最近モンキーが増台されて人気機種なんですが、ゾーンとかわかっていない人が打っていることも多々あります。700G越えの台を捨てて、隣の128Gヤメに移動したりとかww この店ではモンキーで動きやすそうです。



【9月21日】

モンキーターン -23.4K



☆1台目 ロゴ付き 183G スタート
 
371ヤメ (-7K)
 
☆2台目 622G スタート
 
22K投資
1248  SGラッシュ
チャンス目+30
3セット---
 
128G ヤメ


多分、モンキーで1番綺麗な負け方かとww ゾーンもスカって、ハマリ台狙い打って1番深いところまで持っていかれるパターン。とは言え、上乗せ無しの単発で終わらなかっただけまだマシですねww



というわけで、溜まっていた分の報告でした。簡単な報告でしたが、モンキーがかなり仕事をしてくれています。パチンコの方は……ダメみたいw ただ、28個店に新店長がやってくるらしいのですよ!もちろんその日は出撃予定ですw 良い店長さんだと良いなぁ……(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    スゲー(^o^)
    スロでかなり挽回したんじゃないですか?
    プラス域に復帰でしょうか?
    パチは相変わらずイマイチの状況のようですが、新店長就任で状況がよくなるといいですね!

    私の方は前回の書き込みから一度のみの稼働で、前回のタイガーを触りましたが18/kにしっかり落ち着いてくれてました。いつの間にか等価に変わっていました。
    今月は明日が最後の勝負になりそうなので、プラスに終われるように頑張ります!

  2. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!

    モンキー簡単やな・・レバー叩いて上乗せするだけやで!!
    打ってみたいんですけど、いまいちシステムがわかってないという・・。なんか周期みたいなのあるんですよね。素人にゎわからんww

    せいんとせーや打ってきましたよ~一時間ほどですがw左右の台もみてたし、どんな感じか大体わかりました。
    おそらく一番熱いのが金系の予告なんでしょうが、ちょっと信用ならん感じでしたねw安いこと安いこと・・。一時間しか打ってないのに、左右と自分とで結構みれましたからねw
    たぶん、この台を一日打つとしたらかなりダラダラした感じになると思いますね、自分の場合。というかただぼーっと打つみたいなw
    というのも、熱い演出きて「もろた!!」ってなる瞬間ないんですよ、この台。熱い演出を何回も繰り返して、当たる時ゎ当たる~って姿勢でいいんじゃないですかねぇ。
    不思議と熱いのはずれてもそんなイラっとしなかったですけどね!それゎたぶん熱そうな演出が安くてポンポン出てくるからでしょうな。演出にありがたみがないんで、始めっから当たる気がしてないといいますかw
    一回当たり引きましたけど余裕で単発でした。80%どこいったし。

    原作好きとか当時のアニメに思い入れがある人なら楽しめるんじゃないですかね~。
    最近打った台だと、アラジンが結構おもしろかったかも!!あれゎ一日打っても飽きないかな~wでもやっぱどの台も分母でかいから敬遠しちゃうゎぁ・・。

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>スゲー(^o^)
    >>スロでかなり挽回したんじゃないですか?
    >>プラス域に復帰でしょうか?


    スロのおかげでプラス域に復帰することができました♪ 逆に言えば、これがなかったら今月はどうなっていたことか……(T_T)

    >>パチは相変わらずイマイチの状況のようですが、新店長就任で状況がよくなるといいですね!

    この新店長ですが、さっそくやらかしてくれてますww(;´∀`)

    >>私の方は前回の書き込みから一度のみの稼働で、前回のタイガーを触りましたが18/kにしっかり落ち着いてくれてました。いつの間にか等価に変わっていました。

    等価になってましたかΣ(゚Д゚) 等価で18個のタイガーだと、ボーダーぴったりくらいでしょうか。。。

    >>今月は明日が最後の勝負になりそうなので、プラスに終われるように頑張ります!

    結果はどうでしたでしょうか?!(・∀・) プラスの上乗せになっていることを願っています♪

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>モンキー簡単やな・・レバー叩いて上乗せするだけやで!!
    >>打ってみたいんですけど、いまいちシステムがわかってないという・・。なんか周期みたいなのあるんですよね。素人にゎわからんww


    負ける時は、猛スピードで投資が進むんですが、ノッてる時はレバー叩いてればなんとかなるんじゃないかと錯覚してしまいますww
    モンキーはボーナス非搭載の台でARTだけでコインを増やすことになります。ARTに突入するG数はあらかじめ決まっていて、自分でボーナスを引くという仕組みではありません。当たりやすいゾーンもあって、そこを狙えb(ry
    今までの5号機とは全然違うシステムであることは確かですね(;´∀`)

    >>せいんとせーや打ってきましたよ~一時間ほどですがw左右の台もみてたし、どんな感じか大体わかりました。
    >>たぶん、この台を一日打つとしたらかなりダラダラした感じになると思いますね、自分の場合。というかただぼーっと打つみたいなw


    いかんせん、作ってるのがあのメーカーですからね~ww 金絡みの演出も最近の台は弱過ぎますよね(;´Д`) 赤は空気・金でもダメなら何色ならいいのよww

    >>不思議と熱いのはずれてもそんなイラっとしなかったですけどね!それゎたぶん熱そうな演出が安くてポンポン出てくるからでしょうな。演出にありがたみがないんで、始めっから当たる気がしてないといいますかw

    キタ━(゚∀゚)━! みたいな演出はやっぱり欲しいですよね!ドヤ顔できるようなw

    >>一回当たり引きましたけど余裕で単発でした。80%どこいったし。

    もうね、最近は70~80%も50~60%と特に変わりはないんじゃないかって思うようになってきましたww

    >>原作好きとか当時のアニメに思い入れがある人なら楽しめるんじゃないですかね~。
    >>最近打った台だと、アラジンが結構おもしろかったかも!!あれゎ一日打っても飽きないかな~wでもやっぱどの台も分母でかいから敬遠しちゃうゎぁ・・。


    やっぱり原作好き補正はかなり強いと思います( ・∀・) 自分のエヴァもモロそうですしねw エスカフローネとか打っても、一体何が起こっているのか理解できませんでしたもんw(´・ω・`)
    アラジンもMAXですからね~。私も気軽には触れませんw ただ、女の子は可愛かったな~とww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/378-1e61010e
この記事へのトラックバック



