スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第346話 ありがとうおばさん

2011年10月02日 19:54


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

今回は10月最初のパチンコです。いつもいつも、月が変わると今月こそ頑張るぞー(^ω^)と張り切るのは良いのですが、8月と9月の月初めの収支はそれぞれ

36.5K 70.4K のドマイナス(´ー`)

妙な法則が成り立ちつつありますが、そんな法則はお断りしたい。

そんなワケで、1日は等価店に甘北島さん目当てで出撃。さすがに、朝一で北島さん目当ての人はそうそう居ないだろうと思い、開店から10分ほどしてから店に到着。すると北島さんにおばさんがすでに座っているww 一応この店では新台扱いとなっていますからね~。それにしても、2人しかいない甘コーナーでドンピシャで座られてしまうとは…。おまけにすぐに止めてくれるならともかく、キュインキュインキュインともう当たっているしね(´・ω・`)

とりあえず時間つぶしで、スロコーナーの朝一モンキーに座る。4Kで128Gまで回して天国発動はナシ。北島さんは景気よく当たり続けています。こうなると困ってしまう。基本的にボッタだと思う店なので、パチンコに至ってはド平行がデフォルト。そんな中でも、ヘソだけはマシに見えた戦国乙女ミドルに1.5K入れてみるも、やっぱり回らず。北島さんも相変わらずだし、店長が変わった28個店へ移動してみますか…。そんなに遠くはないので、もしもロクな台なかったらまた北島さんへ戻ってくればいいw


さて開店から1時間ほど経過して、28個店に着くと土曜日ということもあってか人はそれなり。まぁ、花の慶次焔が鉄火場となっているくらいで、他のシマはチラホラという感じ。以前に打った、甘戦国乙女も考えましたが、すでに先客アリ。こちらもすでに時短が付いているので、すぐに止めるということはなさそうです。

う~~んと悩みつつ、ウロウロしていると気になる台を発見。その台とは

銀河鉄道999( ´ー`)

分母の重さ+どう考えても打てそうにないヘソが続いたことから、今までは完全にスルーしていましたが、今見ると良い感じのように見える。

私の周りだけかもしてませんが、この台って人気ないですよね。銀河鉄道を入れた店も、プロポーズで全とっかえなんていうパターンありました。この28個店も例外ではなく、開店から1時間でも全台0回転という状態。ということは、私の目が節穴なだけで、実は全然悪い調整っていうことなんでしょうかねw

とりあえず人もいないので、感触の良い台を探すことにしました(全5台)。ちなみに初打ちですww

しかし3台にそれぞれ、2K・0.5K・4K入れてみるも平均20回転には届かず(T_T) でしたが、1番マシと感じた1台目に戻り続行してみることに。

すると1.5K追加した60回転目に、なんの熱い予告も絡んでなかったリーチ途中からハーロックチャンスに発展。パンフを見れば、ハーロックチャンスは大チャンス!なんて書かれているが本当だろうかw が、なんとこれが成功してアルカディアモードに突入。低投資で2Rを引けました( ´∀`)bグッ!

なんてったって、確率分母が358ですからね。どこまで持っていかれるのかとヒヤヒヤしましたがとりあえずは一安心。突⇒単の流れだけは避けたいところですが……

2011.10.1 鉄郎役物可動

確変おk(^ω^)

保留変化はレバ確だと思ってたんですが、後々調べてみたら普通に単当たりもあるらしいです。ただ、図柄ズレ目(エヴァのどっくん目)や保留変化などの先読み予告は、全部確変でした。確変期待度はそれなり??

結局これは、2R×1・11R×2・16R×1・単の5連で終了。どうせ引くなら16Rを引いて欲しいものですが、確変当たりのみに限って言えば、電チュー時で11Rと16Rの比率は32:35。半々という感じなので、仕方ないと言えば仕方ない。

しかし、福音と違って8Rじゃないので11Rでもそれなりの出玉にはなるんですよね。おまけに右打ちでオーバー入賞も見込めますし。トータルで考えれば、やっぱり甘めの部類なんでしょうが、分母だけはネックやで…。

ところがどっこい、時短37回転目に金保留が出現したではありませんか。さらに該当回転、透視予告で999号の落下が示唆されていました。これって、999号役物落下が確定したってことですよね。ってことはこの時点で相当熱いでしょう。ストーリー疑似×3⇒7×8テンパイ⇒メーテル背景⇒999号落下⇒VSファウスト(赤字)といういかにも熱そうな展開となり、888で大当たり。いくらキョウラクでもこれは当たるよねw

おまけにこの当たりがラウンド昇格。さらに3連(11R×2)を上乗せしたところで終了。都合8連となり、十分な出玉となりました。

持ち球もできたことですし、ここは続行。そして185回転目に、またまた大チャンス到来

2011.10.1 金保留

金保留(´▽`)

これが疑似2回ではありましたが、次回予告でメーテル再会リーチへ発展。この台の肝はズバリメーテルで、いつどの場面でもメーテルが出現すればチャンスとなります。1回転の間に数回メーテルが登場すれば尚チャンス。さらにメーテル再会リーチは本機最強の激アツリーチというのを雑誌で見た。さすがに次回予告とメーテル再会なら間違いなく当たるでしょう。



あっさりハズレ(´・ω・`)

しかしチャンスは続く。204回転目に、踏切先読みから疑似2回目で赤SUメーテルが出現。単図柄Sでのテンパイで999号落下。VS機械伯爵の赤字へと発展した。が、これもハズレ。まぁ、前の金保留の流れと比べたら随分と弱いように感じるのでこれは仕方ない。

しかしチャンスは続く。274回転目に、保留4つの状態からプロメシュームゾーンへ突入した。キョウラクお得意の激アツ(笑)ゾーンですね。疑似連こそなかったものの、ステップアップメーテル⇒1×2テンパイ⇒メーテル背景⇒999号落下⇒VS機械伯爵(赤字)ときた。これは当たらなきゃダメだろう。



ハズレ(;´Д`)

マジすか…。予告は素晴らしいと思うんだけど…。そうなると機械伯爵が弱いのかなぁ。

しかしチャンスは続く。プロメシュームゾーンをハズした僅か3回転後の277回転目。

2011.10.1 金保留

再び金保留!!

該当回転で再びプロメシュームゾーンに突入して、疑似×3⇒赤SU3鉄郎⇒5×6テンパイ⇒メーテル背景⇒999号落下⇒機械伯爵 という流れで



ハズレ(;´Д`)ハァ…

いいかげんにしなさいよww いくらなんでもバーゲンセール過ぎるだろうw 久しぶりにキョウラククオリティを味わいましたよ…。

演出は賑やかですが、回転率の方はと言うと良くもなく悪くもなくという感じ。サラ盛り約1900個ほどの玉が入る箱1つで、150~160回転。持ち球だからこそというレベルかもしれない。幸いにも、勝ちは確定している状態なので、いつでも逃げる準備は万全で打っていきます。

そして471回転目に今度は赤保留が出現。該当回転で、またまたプロメシュームゾーンに突入。3度目の正直、いいかげんにして欲しいw

ステップアップメーテル⇒1×2⇒メーテル背景⇒999号落下⇒VSプロメシューム(タイトル赤 赤字)となった。

今までと似たような流れですが、今回はVS系では最強となるプロメシュームへの発展。メーテル再会を除けばこれが最強リーチということになるので、これはさすがに期待大。

今回ばっかりは222で当たってくれた(;´∀`)

残念ながら単発だったんですけどねw

しかし時短抜けてすぐの66回転目にまたまた赤保留が出現。先読みステージの老婆ステージ(正式名称は多分違う)に移行して、トチローの母からもらったのは銃。5図柄でテンパイして、ロングリーチ(ペンダントリーチ)へ。これは、ハズレ後のアルカディアモードに期待する流れですが……


確変ビタ当たりΣ(; ゚Д゚)ウハッ

キョウラクの機種でロングリーチで当たるなんて都市伝説だと思っていたので、図柄が揃った時は思わず声が出ましたわw 銭形なんかでは、アニメリーチでも結構当たっていたので弱リーチでも当たる傾向になりつつあったのかもしれませんけれども。おまけに確変図柄ですからねw これはド級のサプライズとなりました。


ワンセットで終了でしたけれども(´・ω・`)

ただ、9月のパチンコ不調の反動がようやくきたのか、ここからも当たりの早さは続いた。

191回転目
踏切先読み⇒先読みステージアルカディア船内⇒疑似×2⇒7×8⇒ペンダント⇒引き上げ成功⇒アルカディアモード突入


アルカディア船内移行って、ここでしか見たことないんですけど、強めの先読みなんでしょうかね??某掲示板では、突確の期待が持てるステージと書かれていました。

511回転目
金保留⇒赤シャッター⇒ストーリー疑似×3⇒5×6⇒メーテル背景⇒車輪赤⇒メーテルカットイン⇒VSファウスト(赤字)⇒666⇒進路変更昇格 111


やっぱり機械伯爵が弱かっただけみたいですねw 今回は999号落下がなかったので心配でしたが、当たってくれました。

121回転目
白保留⇒トレーダー分岐ステージ⇒疑似×2⇒赤ミルク⇒車輪赤⇒4S⇒ロング(赤、チャンスアップパターン)⇒引き上げ成功⇒アルカディアモード突入


車輪が赤色になるパターンは、疑似×3などに絡む強いパターンだと思うのですよ。これがロングリーチに発展したってことは逆に熱いのではないかと。案の定アルカディアモードに突入してくれました。

そして肝心の連チャンは、それぞれ

9連(2R×1 11R×2 16R×5 単)

5連(11R×2 16R×2 単)

7連(2R×2 11R×3 16R×1 単)

と申し分ナシ!!

171回転まで回したところで、急激に回りが悪化。グルグル回って何の文句もナシというような台ではなかったので、ここでヤメとなりました。

【総投資:13.5K 回収:108.6K(29914個) 収支:+95.1K】

2011.10.1 さよなら銀河鉄道999 29914個 記録

パチンコでは久しぶりの大勝利となりました(´;ω;`) 月初めの大負け法則を払拭できてよかった…。北島さんを打ってたおばさんには感謝ですねw

ちなみに最後の最後に、

白保留⇒金シャッター⇒カラーストーリー疑似×3⇒単S⇒999号落下⇒機械伯爵

赤保留⇒疑似×2⇒次回予告ファウスト⇒999号落下⇒ファウスト(赤)

を立て続けにハズしたww 銭形よりも、ひどい釣りが多いなと感じましたよ(;´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。お久しぶりです♪

    なかなかコメ出来なくて、申し訳ないm(__)m

    実は最後のコメ以来パチ屋に行ってません…。

    行きたいのは山々なんですが、如何せん時間がなくて参ってます。(>_<)

    9月は惜しかったですね。
    守りに入らずアグレッシブに攻めた結果ですし、前半の負債を考えれば、勝ちに等しいと思います!
    私の方は完全に勝ち逃げでプラス36Kでした。ガロレッドとアクエリの収支がでかかったです。
    勝率は30%を割る結果でした。

    対して10月は最高のスタートですね!
    いきなり10万とは羨ましすぎます!
    9月後半の稼働が活きている気がします!

    今月も稼働なしなので、早く打ちに行きたいです。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>なかなかコメ出来なくて、申し訳ないm(__)m
    >>実は最後のコメ以来パチ屋に行ってません…。
    >>行きたいのは山々なんですが、如何せん時間がなくて参ってます。(>_<)


    いえいえとんでもないですよ(´▽`) いつもありがとうございます♪
    お忙しいみたいですね(T_T) なかなか行けないとなると、尚更次回出撃の時には力が入りますね!

    >>9月は惜しかったですね。
    >>守りに入らずアグレッシブに攻めた結果ですし、前半の負債を考えれば、勝ちに等しいと思います!


    あと少しでプラス域だっただけに、余計に悔しかったですw 前半のボロボロ状態から持ち直しただけでもヨシとしなければなりませんね(・∀・)

    >>私の方は完全に勝ち逃げでプラス36Kでした。ガロレッドとアクエリの収支がでかかったです。
    >>勝率は30%を割る結果でした。


    プラス収支オメです♪♪ しかし勝率30%ということは、しょじょじさんも厳しい状況下の9月だったみたいですね(>_<)

    >>対して10月は最高のスタートですね!

    良いスタートダッシュを切れただけに、この調子で収支を上乗せしていきたいですね!!

    >>今月も稼働なしなので、早く打ちに行きたいです。

    久しぶりのパチは勝利で飾りたいですね!頑張ってください!(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/385-56fc3af5
この記事へのトラックバック



