FC2ブログ

第362話 一体何がどうなってんの(´・ω・`)

2011年11月30日 03:37


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

まずはパチ報告。全てはそれからですww

前回のめぞん一刻の仕打ちから4日後の25日。もうパチ屋に行く頻度もガッツリ減少しています(´;ω;`) 28個店へと出撃したワケですが、めぞんは先客アリ。徘徊していると、またまたイイ感じの台を発見しましたよ。甘デジの大江戸桜吹雪2であります。正直、スペックにそそられるポイントは一切ないのですが、こういう時だからこそ回りそうな台をコツコツ打っていくしかないのよね…。

で、打ち出していくと 27⇒28⇒28⇒15⇒22⇒24⇒23と回っていく。ウムウム、上ムラもあるかと思いますがかなり順調に回っている。後はできることなら、たまには分母内でポンポン当たって欲しいところではありますが、今回も分母はあっさりと越えて当たったのは8K投資の177回転目。もちろんお約束の単発です。

出玉はサクッと飲まれ、追加投資するも9.5K入れたところでギブアップ。こんな序盤で20K近くも使ってしまっては、なかなか厳しい。ここで私は悟りました。

「あぁ、今はどう足掻いてもダメなんだな…と」

振り返ってみれば、11月に入ってパチンコではほとんど勝っていません。2箱目に突入することもなかなか出来ないという始末。おまけに打っているのは、ライトミドルや甘デジばかりだというのに、投資が30Kにも40Kにも膨れ上がる。最近は手応えのある台を打っているにも関わらず、2倍ハマリ3倍ハマリの連続。絶対にツイていない時期っていうのはあるけれども、こんなにボロクソにやられるのは初めてです。

なので、もう諦めました。ここ最近はパチンコ打っててもイライラしかしないし、負けが続けば気持ちも滅入ってくる。どうせ当たんないんだろ…という気持ちが先行して今日こそ取り返すぞー!という気分にも全くなれません。

だから収支は度外視!!自分の好きな台を打ってまったりと遊ぼう!というチキン戦法に方向転換します。となると最適なのが1円パチンコや5円スロットなどの低貸遊戯ですよ♪ パチ屋に行かないというのが1番なのかもしれませんが、ここまで当たりが遠ざかっている以上、久しぶりにあの台の確変を楽しみたいな~とか曲を聞きたいな~というのがあるワケですよww

完全な守備態勢に入ってしまったワケなんですが、実は現時点での年間収支は約+850Kとなっています。一応プラス収支で終えるという目標は達成できそうなのですが、裏目標として掲げていた+1000Kが射程圏内なだけに、ここで諦めて守りに入るのはちょっと悔しい気もします。でもやっぱり、これ以上+収支を減らしたくないという思いもあるわけですよw これから年末に向かってパチ屋の状況が良くなることは期待できそうもないし、丁度イイかな…と。

で、29日にかなり久しぶりとなる1円パチンコ打ってきましたよ!かれこれ何年ぶりでしょう。まぁ、1Kでも勝てればその日の晩飯代くらいにはなりますw まったり行きましょうまったりと!

自分の好きなXJAPANのライトミドルが置いてあるし、ガチガチの釘の中これはまだマシに見える。サクサク当たってくれると良いなぁ。。。

327回転目(約2倍ハマリ):2連

279回転目(約2倍ハマリ):5連
 
352回転目(約2倍ハマリ):2連

629回転目(約4倍ハマリ):6連

148回転目(分母):ヤメ

(ヾノ・ω・`)ナイナイ

ミドルじゃないですよ!ライトミドルですよ!!

確変継続率は文句ないけど、初当たりに関してはXに限らず異常じゃなイカ??1円パチンコなのに10K越えてしまったんですけどww これ1円じゃなかったら40Kの負けってことなんですけどww

なんかもう台から死ねって言われてる気がするw 先にも書いたけど、ここまで初当たりが引けない期間が長いのは、パチンコ打ち始めてから初めてのことですよ…。2倍ハマリ×3+4倍ハマリ…ホントに1円で良かった…w

出撃頻度の減少もあって、これからしょうもない記事ばかりになると思いますが、みなさんはパチライフを有意義に過ごして下さいね。どうか仇を取って下さい…(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト





コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    どう声をかけていいのか…

    お久しぶりです。

    純粋に遊ぶために、1円パチンコを打つのはアリだと思います。
    雫もそんな一人で、演出やラウンド中の曲を楽しみたいと思って、打つようになりました。

    しかし、この初当たり確率は鬼ですね…。
    似たようなスペックでは、福音ライトがあるわけですが、これも期待を悪い意味で裏切ってくれますよ。
    400嵌りは挨拶程度。700嵌りも日常と化してますし。
    そんでもって、4R単発というトドメのコンボ発動ですから(苦笑)

    もし、これが4円パチンコだとしたら、とんでもない大敗になるわけです。
    1円でもキツイ負け方なのに、助かった…と思ってしまうのは雫だけじゃないはずです(汗)

    頑張ってと声をかけたいところですが、これは素直に頑張れば良い結果が…というレベルではないですね。
    ここは開き直って、変態スペックの台を打つのはどうでしょうか?
    もちろん、今は無理はできないと思うので、1円などで。

    お勧めしたい変態スペック台は、リング2~7日間の呪い~ですかね。
    小当たり異常に多いですが、当たれば必ず確変モードに突入します。
    ですが、規定回数で通常に戻る仕様なので、それまでに引き戻せなければ、何事もなかったように通常モードに…という変態っぷりですが(笑)

    確か、このブログでも大勝したという記事を読んだ記憶があります。
    もしかしたら、そのときの貞子の呪いってやつでしょうか。
    そうだとしたら、もう一度打って、今までの負のスパイラルを貞子に叩き付けるのも一興かもしれませんね。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>純粋に遊ぶために、1円パチンコを打つのはアリだと思います。
    >>雫もそんな一人で、演出やラウンド中の曲を楽しみたいと思って、打つようになりました。


    このままイライラしながら打ち続けるよりは、気を抜いてまったりと遊んだ方が良いと判断しましたw(´▽`)

    >>しかし、この初当たり確率は鬼ですね…。
    >>似たようなスペックでは、福音ライトがあるわけですが、これも期待を悪い意味で裏切ってくれますよ。


    もう私に何かが憑いているとしか思えません(>_<) 私も福音には今月もボロカスにやられてますし…

    >>もし、これが4円パチンコだとしたら、とんでもない大敗になるわけです。
    >>1円でもキツイ負け方なのに、助かった…と思ってしまうのは雫だけじゃないはずです(汗)


    10Kあれば十分だろうと思っていた時期が私にもありましたw まさかこんなにあっさりと負けてしまうとは思ってもいませんでしたよ(T_T) 収支的には1円でホントに良かったです。

    >>頑張ってと声をかけたいところですが、これは素直に頑張れば良い結果が…というレベルではないですね。
    >>ここは開き直って、変態スペックの台を打つのはどうでしょうか?
    >>もちろん、今は無理はできないと思うので、1円などで。


    1円だと今まで避けていた重たい台を打つことにもあんまり抵抗はないかな~という感じですね!釘良ければ、今まで打ったことない機種にも触ってみたいな~と思ってます。リングも前に打った時は大勝でしたから、打ちたいんですけど1円に置いてある店があんまりなくて…w

    >>もしかしたら、そのときの貞子の呪いってやつでしょうか。
    >>そうだとしたら、もう一度打って、今までの負のスパイラルを貞子に叩き付けるのも一興かもしれませんね。


    前に大勝した分のツケですねww 11月は貞子月間だったのか…(TдT)

    それから雫さんにお伝えしたいことが( ・∀・)ノ
    Pスペースに無料登録してきました!早速遊んでみたのですが、私の低スぺPCでは、スロットの方は演出・リール・音にそれぞれラグが発生してしまいましたw ダウンロードにもかなりの時間がかかってしまい、パチンコの方にはまだ触れていません。パチンコは普通に動いてくれるといいのですが…。
    この報告を雫さんのブログにコメントしようとしたら、特に変なことを書いたつもりはないんですが、禁止キーワードに引っ掛かってしまい、コメントできなかったんですよww

  3. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    【返信】堕点翅さんへ

    ブログへの書き込みで、禁止ワードになってしまったということで、お手数かけてしまい申し訳ないです。

    >Pスペースに無料登録してきました!
    >早速遊んでみたのですが、私の低スぺPCでは、スロットの方は演出・リール・音にそれぞれラグが発生してしまいましたw
    >ダウンロードにもかなりの時間がかかってしまい、パチンコの方にはまだ触れていません。
    >パチンコは普通に動いてくれるといいのですが…。


    うーむ。詳しい状況がこちらでは把握できないので、的確なアドバイスなどはできないんですが、雫のPCも低スペックなので、大丈夫だと思ってました。
    グラボは何を付けてますかね?
    数年前のPCなら、グラボは必須ですから。

    パチンコは、福音だと演出が多くで場面の切り替わりにも激しいので、もしかしたら厳しいかもしれません。
    事実、雫のPCでもタイムラグは出てるので、台の音を消してプレイしてます。

    >この報告を雫さんのブログにコメントしようとしたら、
    >特に変なことを書いたつもりはないんですが、
    >禁止キーワードに引っ掛かってしまい、コメントできなかったんですよww


    大変申し訳ないです。
    以前、ブログの趣旨とは全く違う書き込みが多くて、それをブロックするために、禁止ワードの設定をいくつかしています。
    そのせいで、読み方やたまたま並んでしまった言葉が、禁止ワードと判断されて、書き込みが出来ないことが発生してしまったと思います。

    堕点翅さんには、不快な思いをさせてしまったかもしれません。
    これを機に、ブログのコメント投稿のセキュリティを考え直すつもりです。
    関係ない書き込みは排除しつつ、ちゃんとコメントを書いてくれる人が、しっかりと書き込めるようなものにしていくつもりです。

    お手数お掛けして、すみませんでした。

    【追記】
    雫のブログにて、コメント投稿に関するセキュリティの一部を変更しました。
    これで、思いがけず禁止ワードと判別されてしまい、投稿できないトラブルが解消されると思います。
    色々とご迷惑かけてしまい、すみませんでした。

  4. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    どうにも上昇の兆しが見えてこないようですね…。
    堕点翅さんのブログにおじゃましてから一番苦しい状況に思います。
    勝負できる台なのに結果がついてこない…。短期間なら割りきれますが、これが続くとホントに辛いですよね
    …。私も今月はむごい状況が多かったので気持ちが痛いほど解ります。
    甘やライトでハマりまくると、ミドルでなんか到底引ける気がしなくなりますよね。
    今回は流れを変えるべく、1パチでの勝負でしたが結果が酷い事になってますね(>_<)
    私が流れを変えたい時は、友達や兄弟と一緒に打ちに行くことが多いです。少し前ですとシマ単位のイベントも盛んだったので、並んで打って熱い演出などで一喜一憂してましたね。一人では味わえない楽しさがあります。まぁこれも一長一短ですけどね…(^^ゞ
    スランプ時での一人遊戯はマイナス思考の塊になりますし、「確率内で早く当たれー」と何か気持ちに余裕が持てません。それを見越したかのように多額投資に何故かなります。
    年に何回か訪れるスランプもいつ脱出できるか本当に不安になりますよね。ボーダー台を回し続けても半年間のスランプなんてこともあるようですからね…。怖いですね(-_-;)

    でも850Kのプラスですし、私の周りでここまでプラスを叩き出している人はいませんよ!
    立ち回りや信念が揺らいでしまいそうですが、去年自分が揺らいだ時に堕点翅さんに励ましてもらって持ち直したのを思い出しました!
    今が耐える時期だと言い聞かせて、是非とも悲願のプラス1000kを目指して頑張って下さい!

    私も今月はピークで-176kの負債を背負い、一時は-40k近くに戻すも、またもや継続率に恵まれず、-110k近くまで膨らんでしまいまいました。
    しかしそこからドラマがありました。
    それは次回に報告させていただきます。

    12月は厳しいホール状況でしょうが、お互いに優秀の美を飾れるように頑張りましょう!

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>グラボは何を付けてますかね?
    >>数年前のPCなら、グラボは必須ですから。


    ATI Radeon Xpress 1100ってやつでした!描画の多いものには向いていないということを聞きました(´Д` )

    >>大変申し訳ないです。
    >>以前、ブログの趣旨とは全く違う書き込みが多くて、それをブロックするために、禁止ワードの設定をいくつかしています。
    そのせいで、読み方やたまたま並んでしまった言葉が、禁止ワードと判断されて、書き込みが出来ないことが発生してしまったと思います。
    >>堕点翅さんには、不快な思いをさせてしまったかもしれません。


    いえいえ不快だなんて、とんでもないですよ!!今までは普通にコメントできてたので、たまたま禁止ワードが入っちゃっているんだなぁと思っていました(´▽`) 逆にセキュリティ設定の変更までして頂いて、申し訳ないです(T_T)

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>どうにも上昇の兆しが見えてこないようですね…。
    >>堕点翅さんのブログにおじゃましてから一番苦しい状況に思います。
    >>勝負できる台なのに結果がついてこない…。短期間なら割りきれますが、これが続くとホントに辛いですよね…。
    >>私も今月はむごい状況が多かったので気持ちが痛いほど解ります。


    本当にそうですね(T_T) ブログでこんだけのヒキ弱ぶりを書き続けるのは初めてのことだと思います。いくらなんでも偏り過ぎですよね~!毎回毎回1円とは言え、あまりの重さに泣きそうになりますw

    >>私が流れを変えたい時は、友達や兄弟と一緒に打ちに行くことが多いです。

    普段とは違うことをする気分転換も大事ですよね!私も友達などがパチを打っているところに遭遇して、これ熱い熱い!!なんていうやり取りがよくありますw 一人だと心の中で全てを終えてしまいますからね( ・∀・)

    >>スランプ時での一人遊戯はマイナス思考の塊になりますし、「確率内で早く当たれー」と何か気持ちに余裕が持てません。それを見越したかのように多額投資に何故かなります。
    >>年に何回か訪れるスランプもいつ脱出できるか本当に不安になりますよね。ボーダー台を回し続けても半年間のスランプなんてこともあるようですからね…。怖いですね(-_-;)


    まさに負のスパイラルに陥るんですよね。ボーダー以上の台を打ち続けていても、月間収支がドエライことになった…という話も聞きますね(>_<)

    >>でも850Kのプラスですし、私の周りでここまでプラスを叩き出している人はいませんよ!
    >>立ち回りや信念が揺らいでしまいそうですが、去年自分が揺らいだ時に堕点翅さんに励ましてもらって持ち直したのを思い出しました!
    >>今が耐える時期だと言い聞かせて、是非とも悲願のプラス1000kを目指して頑張って下さい!


    本当にありがとうございます(´;ω;`) あまりにも辛いこの状況下で、この励ましのお言葉は本当に身に沁みて涙が出そうになります。打てる機会があれば、積極的に打っていきたいと思いますし、やはり目標として設定した1000Kは達成したいな~…と思っています。

    >>私も今月はピークで-176kの負債を背負い、一時は-40k近くに戻すも、またもや継続率に恵まれず、-110k近くまで膨らんでしまいまいました。
    >>しかしそこからドラマがありました。
    >>それは次回に報告させていただきます。


    おぉっ?!∑(゜∀゜) 一体何があったんでしょう?!
    しょじょじさんも辛い状況の中で頑張っていますもんね!私も無理のない範囲内でできるだけのことをしようと思います(・∀・)

  7. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    調べてみましたが…

    返答ありがとうです。

    >ATI Radeon Xpress 1100ってやつでした!
    >描画の多いものには向いていないということを聞きました(´Д` )

    少し調べてみましたが、これってチップセット内蔵のやつですかね?
    デスクトップとノートの両方で出てるみたいですが…。

    仮にRadeonのグラフィックス・コアが統合されているタイプのものなら、別途グラフィックボードを買って、挿すことをお勧めします。(デスクPCの場合)

    雫はELSA GLADIAC GT 430 LPを挿して、Pスペースがそれなりに動く程度です。
    http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gt430lp/index.html

    ATI Radeonのグラフィックボードは使ったことがなく、どのランクのものを使えば、ある程度動いてくれるか指摘できません。
    Pスペースの動作環境を読む限りだと…

    グラフィック:VRAM 64MB以上
    DirectX 9.0cに対応したビデオカード
    目安となる解像度:1024×768 32Bitカラー
    Direct X:DirectX 9.0c以上(※ 最新版のDirectXを推奨します)


    と書いてあるので、堕点翅さんのPCでも動いたことをみると、ギリギリ動作環境を満たしていたのかな?と推測してます。

    雫のPCも古いですが、グラフィックボードがないと、デスクトップ画面すらまともに動かない状態です(汗)
    ウインドウを開くのにも時間がかかってしまうし、それをドラック&ドロップしようとすると、画面がガクガクしちゃうぐらいですし。

    なので、グラフィックボードを別途挿して、なんとか使えるレベルって感じです。
    それぐらい、挿すと挿さないでは違いがあることもあるので…。

    グラフィックボードを買うとしたら、無理して高いものは選ばなくて良いと思います。
    しかし、安い買い物ではないので、パチンコでサクッと買ったときに記念に買って欲しいとは思いますが、最近の厳しい戦いぶりを見る限り、気安く勧めることはできませんね…。

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>仮にRadeonのグラフィックス・コアが統合されているタイプのものなら、別途グラフィックボードを買って、挿すことをお勧めします。(デスクPCの場合)

    URLまで貼っていただき、大変詳しい解説ありがとうございました!!(´▽`) ノートPCを使っていることもあって、今のところは現状維持ということになりそうです。本当はPCごと買い換えてしまうのが1番良いのでしょうけども…雫さんのおっしゃる通り、負け続けている現状では腰が引けてしまいますねww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/406-47ac80ed
この記事へのトラックバック