スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第364話 こういうのをまっていた

2011年12月11日 19:30


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

前回から1週間ということで、お久しぶりとなってしまいました(´・ω・`) パチ屋にも全然行ってなかったのでw

この間にパチ業界の中でまたまた動きがありました。みなさんすでにご存知かもしれませんが、携帯連動サービスの規制です。スロットから始めって、最近ではパチンコにも装備されるようになった携帯連動サービス。sammyのマイスロ、エヴァのモバスロ・モバパチ(エヴァ7で使われます)、平和の打-WIN、NETの俺スロ……などなど。実機を打って、ポイントを貯めて待ち受け画像やら着ボイスやらをゲットするというサービスですが、これがいつもの射幸心を煽るということで規制対象になったようなのです。

正直、どっちの意味でも今更かよww という感じはしますよね。まぁ、確かにツインエンジェルとか戦国乙女やらは搾取前提ではあるよな~と思ってましたけど、規制するほどのものでもないだろうとも思います。大体、パチ屋にいる客の全員がやっているワケでもないでしょう。どちらかと言えば、やっていない人の方が多いと思う(・ω・)

これで射幸心を煽るとか言うなら、【出玉2000個!!】【継続率85%!!】とかの方が、よっぽど煽っていると思いますけどねw

実際に打-WINやマイスロなどでは一部サービスが利用できなくなったりしているようです。エヴァ7なんてモバパチの宣伝頑張ってたから、大きな痛手でしょうね~。

ただここで問題となっているのは、一部の人(実際に遊戯した人)しかコンテンツをダウンロードできないという部分。これが遊戯していない人でもダウンロードできるなら問題ないらしい。それから、カスタムキャラやミッションなんかも問題ないらしい。…別に規制しなくてよくねww

ではでは、また1円打ってきたのでその報告を。


12月5日。モンキーの128Gまで回っていない台があったので、まずはそれから。2K使ってノーヒット。その後、甘新海で2連⇒3連単。甘タイガーマスクで潜伏⇒スルーを喰らって、気がつけばトータルで10.4K消失してますた\(^o^)/ これで1円パチンコ3連続10K負け。120Kがぶっ飛んでいきましたね。

12月10日。この日は等価店じゃなくて、換金率の低い店にやってきましたよ。基本ボッタ店なんだけど、1円の様子はどうか。前持ってHPで調べたんですが、この店には福音ミドルが置いてある。1台だけなんですが、この店の客付きからして多分空いているはず。

いざ到着すると先客アリ。ただ、かなりご年配の方で今にもヤメそうな雰囲気。遠巻きに様子を伺っていると、ヘソにかなりスポスポ入っているように見える。他の台も見ていると、さすがに0.6円だか0.7円だかの換金率だけあって、ヘソは良さそうに見える。特にらんまミドルもそそられるようなヘソサイズでしたが、福音が空いたのでゲットゲット。

打ち始めてすぐに、キュヒ~~ンと音が鳴った。赤保留ktkr!!! 熱いマヤセリフ「これがダミーシステムの力なの」と、プレミアシリアス冬月という脳汁MAX展開。座って3回転目の出来事でした。

271回転目:スタート

274回転目
赤保留 in マヤCB「これがダミーシステムの力なの?」  プレミアシリアス冬月  8×9  2号機  ランクアップ  初号機  マゴ  888  ラウンド昇格
 
赤シャッター7秒  警報  タイトル【初号機VS第9使徒】  11×1  初号機  マゴ  111111
 
シリアス2  8s  図アニ  コクピット  シンジ  黄  888
 
時短25回転目
シリアス4  点滅  6s  強アニ  槍  二分割(シンクロ&コクピット)  暴走即大当たり  333

2011.12.10 暴走即当たり


強シリアス1  点滅  白コアフラ  2s  シンクロ  シンジ  青  カヲル突発  111
 
リラックス4マリ  2s  ノーマル停止  槍  第8使徒  緊急コース  222  初号機チャンス  進み  333
 
タイトル【使徒、襲来】  白コアフラ  2s  図アニ  初号機  222
 
時短37回転目
ショート次回予告【真希波・マリ・イラストリアス、出撃】  8×9  5号機  覚悟  上空  999
 
out  強チラリツ  図柄暴走  突発  888  初号機チャンス  吠え  777
 
シリアス1  点滅  6×7  強アニ  コクピット  アスカ  赤  666  ラウンド昇格
 
緊急発進  8s  零号機  全開  ハズレ  零号機暴走モード突入
 
out  強シリアス1  2s  シンクロ  レイ  黄  222  コア破壊  111
 
エヴァSU2  シリアス3  点滅  2s  零号機  最強セリフ  タイマー  シャム  全開  222
 
---13連(時短戻し込み)

271回転目
名セリフアスカ  右銀プレート  戻り7×8  out  シンクロ  シンジ  青  初号機暴走モード突入
 
シリアス3  4s  図アニ  シンクロ  シンジ  青  突発  666
 
ボタン  ブラックアウト  槍  第8使徒  6s  緊急コース  666
 
out  変動中警報【第9使徒】  右停止5s  初号機  555
 
強シリアス1  4s  零号機  シャム  444  ラウンド昇格
 
in  エヴァSU1  キールゲンドウ  4s  赤コアフラッシュ  槍  第8使徒  BGM変化  カットイン  444  初号機チャンス  555
 
out  エヴァSU1  拡大シリアス3  点滅  同時停止5s  零号機  シャム  全開  555
 
out  シリアス5  2s  初号機  マゴ  全開  222  ラウンド昇格
 
強シリアス2  点滅  6s  零号機  ランクアップ  第8使徒  666
 
強シリアス1  4s  5号機  上空  444  ラウンド昇格
 
エヴァSU2  シリアス3  2s  初号機  マゴ  222

---11連

106回転目:ヤメ


やっっっっ―――――――っっと、こんだけ気持ち良く当たってくれた(´;ω;`) ヒキ強だな~と納得できたのは、もう丸々1ヶ月以上ありませんでしたから…。超久しぶりの楽しいパチンコ、ありがとうございました。

33000個ほど出して、換金額が20Kちょっとというのは悲しい気もしますけど、1円じゃなかったら福音に触ってませんでしたからね。これを機に、ヒキが良くなっていくことを願うばかりです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    素晴らしいヒキ

    こんばんわです♪

    ケータイの連動サービスが規制されたのは初耳でした。
    パチンコにのめり込むから…っていう理由みたいですが、昔のように4円しかない状況じゃないし、1円とかで息長く稼動してる台も多いのに、規制する発想が意味不明ですね。

    自己管理できない人は、トコトン打つので規制することは無意味だと思うのは、雫だけなのかなぁ。
    せっかく戦国乙女2の甘デジが1円に導入されたら、ケータイの連動サービスをやってみたかったのに…(涙)

    今回はエヴァ台で、気持ち良いほど当たってくれましたねぇ~!
    まさにパーペキね!ですね。
    しかし、換金率が低すぎじゃないですか?1円パチンコだとしても、3万円にはなると思ったんですが、等価交換じゃないホールだと悲しくなりますよね。

    それでも、勝利したのことは素直に喜ぶべきですよ。
    心から祝福します♪
    このヒキを次へと繋げて、お互い頑張りましょう!

    余談になりますが、メッセンジャーの件。
    こちらから提案しておいたのに、なかなか話かけられない状態が続いていて、申し訳ないです。
    お互いの都合もあるので、そう簡単にはいきませんが…。
    見かけたら、気軽に声をかけてやってください。

  2. H∧L | URL | -

    うぎゃああー!!


    お久しぶりです…

    せっかく頑張った打win意味ないじゃん(^q^)


    この規制は知らなかったです…

    完全な自己満足になりましたね…(´д`)とりあえず今月の背景はGET!…のはず…


    私も、最近はお金ないので、1円や2円にお世話になってます(^ω^)


    最近私がよく行っている10スロ店があるのですが…

    何故か、Blood+が導入されました(^ω^)ノ


    昔Blood+の連チャンを味わって、虜になってしまったんですよ(^q^)


    歌もいいし、なんともいえないあの、自力でなんとかできるような気がする台が好きですねー(*^^*)

    1000はまだ乗った事ないのですが…(´・д・`)

    いつか1000乗せたいですな~


    最近、アニメどうですか?(*´∇`*)

    私は今季のアニメは

    Fate/Zero
    Working'
    ギルティクラウン
    未来日記
    僕は友達が少ない
    境界線上のホライゾン
    Cキューブ
    ベン・トー


    ですかねー

    堕点翅さんは何見てますか?(*´∇`*)


    私的に今季上位はFateか未来日記ですね(*^^*)


    今更ながら、最近とらドラ見ました(*^^*)

    すごく感動しました(^ω^)

    泣けはしなかったけど、かなりいい話だなと思いましたね~(*^^*)


    みのりんかわいい(*^^*)

    ほっちゃんいいですねー(*^^*)

    好きな声優さんとか居ますかー?(*´∇`*)

    私は

    堀江由衣、田村ゆかり、釘宮理恵、花澤香菜、今井麻美くらいですね(*´∇`*)


    来年の2月にゆかりんが福岡にくるらしいんですよ!!(*´∇`*)

    行くか迷ってます(^q^)

    最後に




    櫛枝実乃里は俺の嫁(^q^)

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>ケータイの連動サービスが規制されたのは初耳でした。
    >>パチンコにのめり込むから…っていう理由みたいですが、昔のように4円しかない状況じゃないし、1円とかで息長く稼動してる台も多いのに、規制する発想が意味不明ですね。


    そこまで大きく取り上げる問題でもないですよね!!さすがに、打ち手もその辺は理解して打っていると思うのですが…。

    >>今回はエヴァ台で、気持ち良いほど当たってくれましたねぇ~!
    >>まさにパーペキね!ですね。
    >>しかし、換金率が低すぎじゃないですか?1円パチンコだとしても、3万円にはなると思ったんですが、等価交換じゃないホールだと悲しくなりますよね。


    ホント久しぶりにお腹いっぱいの遊戯でした♪ 換金率は計算したら0.6円ちょっとでしたねww まぁ、ヘソも良くてスルーも良くてアタッカーも良かったので仕方なしかもしれません。

    >>それでも、勝利したのことは素直に喜ぶべきですよ。
    >>心から祝福します♪
    >>このヒキを次へと繋げて、お互い頑張りましょう!


    そうですね!なんとか次回もすんなり当たりを引けるような1日になって欲しいものです( ・∀・) 頑張りましょう!

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>せっかく頑張った打win意味ないじゃん(^q^)
    >>この規制は知らなかったです…
    >>完全な自己満足になりましたね…(´д`)とりあえず今月の背景はGET!…のはず…


    打-WINもメンテナンスがずっと続いてますよね~(T_T) 恐らくこの影響ではないかと思われます。しかしこの時期にこの規制とか……全国の乙女紳士が怒りますよw

    >>昔Blood+の連チャンを味わって、虜になってしまったんですよ(^q^)
    >>歌もいいし、なんともいえないあの、自力でなんとかできるような気がする台が好きですねー(*^^*)
    >>1000はまだ乗った事ないのですが…(´・д・`)


    超絶に荒い台ですよねww 確か天井REGもドエライ仕様でしたよね??低貸球なら頑張れる気がしますw

    >>最近、アニメどうですか?(*´∇`*)

    私もH∧Lさんと同じく、Working'見てます!!なずなの可愛さは異常。
    僕は~はアニメは見ていないのですが、漫画は揃えてますww ニコニコでも配信してくれればいいのに(´・ω・`)
    Cキューブは2話目でストップしてしまいましたww
    後は、イカ娘・アイマス・君と僕・森田さん・シャナⅢ・ましろ色・カッコカワイイ…とかですねw メダロットとカブトボーグも見てますよww

    >>今更ながら、最近とらドラ見ました(*^^*)
    >>すごく感動しました(^ω^)


    漫画ももちろんですが、アニメも私のPCに保存されていますwww 良い話ですよね~主題歌も大好きです(´▽`)

    >>好きな声優さんとか居ますかー?(*´∇`*)
    >>私は
    >>堀江由衣、田村ゆかり、釘宮理恵、花澤香菜、今井麻美くらいですね(*´∇`*)


    花澤香菜は私も好きですよ~!私の好きなアニメに大抵出てるんですよねww ニコでラジオとか聞いたりしてますw 今井さんもアイマスに出てますね。そしてくぎゅぅぅぅぅ(^ω^)
    井口裕香さんとか藤田咲さんとかも好きです。うん、大体好きですねww

    >>来年の2月にゆかりんが福岡にくるらしいんですよ!!(*´∇`*)
    >>行くか迷ってます(^q^)


    北海道ってこういうイベントがないので本当にうらやましいですよ~( ・∀・) 生で見てみたいですw ニパーとか言って欲しいw

    >>櫛枝実乃里は俺の嫁(^q^)

    じゃ、大河はもらっていきますね(^p^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/408-b4626032
この記事へのトラックバック



