
--年--月--日 --:--


第366話 決戦兵器福音

2011年12月17日 02:41


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m


※ニコニコ動画より http://www.nicovideo.jp/watch/sm16428373

パチンコ、エウレカセブン2が登場です。前作は甘デジは結構打ってましたが、MAXタイプの方は1回だけ打ちましたね~。いやー懐かしいw 実際にニコニコへ飛んでいただけた方はスペックもおわかりかと思いますが、前作と違って2R通常が無くなり、通常当たりでも15Rの出玉があるようになりました。そして右打ち仕様。ただ、初当たりは相変わらず重たいし、出玉も少なめだし、イマイチ魅力的要素がない…。時短100回がデフォルトだったら良いんですけど…。

さて、12月16日のパチ報告です。前回にも書きましたが、この日は28個店だった店が等価店へとリニューアルします。正確には「恐らく、等価店へとなる」です。貯玉利用無制限になります!!ってことは、等価になるってことで間違いないでしょう。

そして時差オープンです。正直あまりというか全く期待していなかったのですが、まずは様子を伺おうということで遊戯開始5分前に到着。するとビックリ、予想とは裏腹に開いているものは開いています。で、キープしたのが福音ライトミドル。地獄少女とか気になる台はありましたが、ここのところ福音と妙に息が合っているしw しかし、一応1円コーナーも…ということで見てみると、アクエリオン転翅篇がかなり開いているではありませんか。これもずっと打ちたかったんですよ。

楽しむか勝負に出るか。うーーーん、どうしよう…。


勝負に行きますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

久しぶりの4円で、ちょっと緊張しますが釘が良い時にこそ打たんとね。何か問題があれば逃げればおk。

------

福音ライトミドル 朝一スタート

19回転目
シリアス1  リツコCB「…」  3×4  図アニ  ノーマルハズレ  覚醒モード突入
 
out  シリアス3  4s  初号機  マゴ  444
 
~~~2連(覚単)
 
58回転目
光輪×1  in  赤シャッター5秒  チラリツ  レバブル  キール冬月  右停止10×11  図アニ  初号機  マゴ  最大  101010  初号機チャンス  吠え  999
 
in  回想×3  11s  2号機  蹴り  111111
 
キール冬月  8s  シンクロ  シンジ  黄  888
 
~~~3連
 
51回転目
in  ミサトCB「…」リツコCB「ミサト、使徒よ」  点滅  左銀プレート  中段11s  レイ背景  槍  第6使徒  111111
 
シリアス3  白コアフラ  6s  out  覚醒モード突入
 
エヴァSU2  タイトル【エヴァンゲリオン、発進】  2s  2号機  最大  222
 
~~~3連(突×1)
 
58回転目
赤保留  in  警報【第6使徒】  点滅  右銀プレート  戻り6s  図アニ  第6使徒  ハズレ
 
64回転目
どくん×2  トウジ疑似×3  白コアフラ  6s  out  レイ背景  零号機  ハズレ

 
114回転目
光輪×3  金シャッター赤1秒  シリアス3  チャンスVerミサトCB「兵器としての~」  9s  2号機  槍  第8使徒  カットイン  999  8ラウンド
 
赤シャッター7秒  タイトル【初号機VS第9使徒】  6s  初号機  666

~~~2連(8R×1)
 
151回転目
in  マリ疑似×2  2s  図アニ  5号機  覚悟  上空  ハズレ

 
279回転目
どくん×1  先読み赤コアフラ  out  ボタン  ブラックアウト  槍  8s  第8使徒  888
 
~~~単
 
58回転目
ゼーレミッション  金枠  白コアフラ  8s  シンクロ  シンジ  青  初号機暴走モード突入
 
エヴァSU1  緊急発進  2s  零号機  シャム  222  コア破壊  111
 
シリアス4  2s  図アニ  覚醒モード突入
 
out  タイトル【使徒、襲来】  4s  図アニ  零号機  シャム  444  ラウンド昇格
 
シリアス4  点滅  白コアフラ  10s  初号機  マゴ  最大  101010  ラウンド昇格
 
変動中警報【第6使徒】  10s  第6使徒  101010  初号機チャンス  111111
 
ジャンプシリアス4  中段11s  強アニ  第8使徒  111111
 
out  シリアス3  10s  初号機  101010
 
~~~8連(突×2)
 
83回転目
5号機格納庫  突然シリアス4  マリCB「エヴァとのシンクロって~」  6s  図アニ  零号機  ランクアップ  第6使徒  666  初号機チャンス  777
 
赤シャッター5秒  シリアス3  6×7  コクピット  レイ  黄  666
 
~~~2連
 
194回転目
水族館中  光輪×2  シンジ疑似×3  8×9  レイ背景  初号機  逃げちゃ  マゴ  全開  888  8ラウンド
 
in  名セリフキール  11s  図アニ  零号機  シャム  111111
 
青シャッター7秒  強シリアス1  2s  零号機  突発  222  初号機チャンス  111
 
シリアス4  6s  強アニ  初号機  666  ラウンド昇格
 
シリアス3  6s  覚醒モード突入
 
エヴァSU1  キールゲンドウ  1s  ゼーレ背景  英字タイトル序  初号機  マゴ  111
 
in  ランクアップリラックス4  10s  5号機  上空  101010  コア破壊  111111
 
シリアス4  白コアフラ  4s  初号機  444  ラウンド昇格
 
強シリアス1  点滅  白コアフラ  10s  零号機  タイマー  101010  ラウンド昇格
 
シリアス3  2×3  槍  零号機  222  初号機チャンス  進み  333
 
シリアス3  10s  覚醒モード突入
 
out  チラリツ  キール激熱だ  緊急発進  3s  2号機  最強セリフ  初号機援護ポジトロンライフル  全開  333
 
強シリアス1  6s  強アニ  5号機  上空  全開  666
 
時短30回転目
どくん×3  in  赤シャッター3秒  リラックス3  戻り9×10  図アニ  プラグ  レイ  赤  101010  ラウンド昇格
 
in  青シャッター5秒  タイトル【仮設5号機VS第3使徒】  点滅  白コアフラ  7s  強アニ  5号機  上空  777  15ラウンド
 
赤シャッター3秒  シリアス5  点滅  白コアフラ  4×5  初号機  444  ラウンド昇格
 
out  シリアス5  点滅  白コアフラ  2s  5号機  上空  全開  222
 
時短21回転目
in  青シャッター3秒  点滅  回想×3  初号機単機  初号機  最強セリフ  全開  101010
 
~~~時短込み18連(突×2 8R×1  15R×1)

87回転目
in  青シャッター1秒  集合格納庫  拡大シリアス3  7×8  図アニ  コクピット  シンジ  青  警報  2号機  近い  蹴り  888  初号機チャンス  999
 
警報  タイトル【使徒、襲来】  3×4  強アニ  初号機  444  初号機チャンス  羽  555
 
in  青シャッター3秒  シリアス4  10×11  強アニ  シンクロ  シンジ  青  101010
 
~~~3連
 
69回転目
リツマヤ中  光輪×1  in  シリアス3  ペンペン炎上  7×8  ノーマルハズレ  覚醒モード突入
 
突然シリアス5  白コアフラ  2s  図アニ  四号機単機  5号機  全開  222  コア破壊  111
 
赤シャッター3秒  タイトル【初号機VS第9使徒】  点滅  白コアフラ  2×3  初号機  最大  333
 
シリアス1  点滅  3s  零号機  ランクアップ  渚カヲル&四号機VS第6使徒  333  15ラウンド
 
強シリアス2  6s  覚醒モード突入
 
強シリアス1  4s  初号機  カヲル突発  444  初号機チャンス  進み  666
 
シリアス4  8s  覚醒モード突入
 
シリアス4  2s  零号機  222
 
時短1回転目
in  レイ疑似×1  4s  赤コアフラッシュ  槍  第8使徒  緊急コース  444  初号機チャンス  羽  555
 
in  青シャッター3秒  シリアス4  4s  5号機  上空  444  8ラウンド
 
赤シャッター3秒  タイトル【初号機VS第9使徒】  点滅  虹コアフラ  下段2s  図アニ  out  初号機  222  初号機チャンス  吠え  111  8ラウンド
 
in  警報  タイトル【2号機VS第7使徒】  10s  2号機  101010  初号機チャンス  111111
 
5号機格納庫  進み6s  赤コアフラッシュ  槍  第8使徒  666  初号機チャンス  戻り  555
 
out  プレミアシリアス1リツコ  緊急発進  11×1  2号機  ランクアップ  初号機  マゴ  111111
 
in  シリアス4  8s  初号機  マゴ  全開  888
 
~~~15連(突×3 8R×2 15R×1)
 
365回転目
リツマヤステージ突入  チャンス目  零号機暴走モード突入
 
エヴァSU2  シリアス3  4s  図アニ  零号機  444  コア破壊  555  8ラウンド
 
青シャッター5秒  シリアス4  2s  2号機  蹴り  最大  222
 
~~~3連(突×1 8R×1)
 
121回転目
シリアス3  10×11  図アニ  5号機  ランクアップ  初号機  マゴ  最大  101010
 
~~~単
 
63回転目
3分ミッション【3で】突入保留  リラックス3ロング  11×1  レバブル  零号機  111111
 
シリアス1  8s  図アニ  零号機  シャム  888
 
~~~2連
 
226回転目
レバブル  眼光  名シーンヤシマ作戦  10s  初号機  マゴ  全開  101010
 
~~~単
 
40回転目:ヤメ(19865個)

------


2011.12.16 福音ライト記録 19865個

何かから救われた。そんな気分です(^ω^) 換金すると、やっぱり等価になっていました。投資が1.5Kで済んだので、収支は+77.9K。

あまりにも久しぶりの大きい換金額だったので、調べてみたら10月24日のXJAPAN紅魂以来、50K以上の換金はパチンコではできていなかったんですよ。11月がいかにボロクソ月間だったかより一層わかりますね(>_<)

肝心の回りはと言うと、20回転は普通に越えてました。電サポ中も僅かながらも玉増やせるので、等価にしては十分な台だったと思います。

毎度毎度思いますが、福音のツンデレぶりは異常(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。お久しぶりです。

    うわー出ましたね~♪初当たりが以上です(^^ゞ
    等価で20オーバーは素敵すぎますよ!
    1パチでの稼働が見事な流れを持ってきたのではないでしょうか?
    裏目標達成も見えてきましたね♪

    私の近況は、メインのマイホの雲行きが怪しくなってきましたね。
    マクロスFが撤去されて、ヤマトが導入されました…。更には仕事人が40台導入と私的には疑問が残るチョイスでね…。殆ど稼働のない西〇警察とか鬼〇郎が残って、何故そこそこ稼働のあったマクロスが撤去なんでしょ?
    エヴァ7が出るまでは足が遠のきそうです…。
    戦績の方はマクロスF歌、アクエリオン2、Xで連勝し、プラス収支をキープしてます。SANKYO祭りですね(^^ゞ
    3台ともに時短引き戻しがでかかったです。特にXの時短100回はデカイですね!久々に100回回したら、長く感じました。


  2. しょじょじ | URL | -

    連投すいません…。
    以上→異常の間違いです。
    ごめんなさいm(__)m

  3. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    素晴らしい復活劇

    こんばんわです。

    1円で徐々に調子を取り戻して、4円で一気に勝負に出る。
    そして、ちゃんと結果を残すとは…あっぱれです。
    大勝利を得て、これでパソコン買い替えも弾みがついたと思います(笑)

    はじめ、大当たり履歴を見たときに、これってライト?と思ってしまったほど、初当たりが半端なく凄かった。
    改めて読み直して、これがミドル?だとしたら、どれほどヒキが強いのか…と震えました。

    今回は、良いほうに転んでくれたみたいで、記事を読んでいる雫としても、ホッとしました。
    雫も勝負を…といきたいところですが、無理はできないし、釘も開いてはいないので無謀すぎる状況です。

    ちょこちょこ打って、負け続けるパターンに陥ってるみたいです(涙)

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>うわー出ましたね~♪初当たりが以上です(^^ゞ
    >>等価で20オーバーは素敵すぎますよ!
    >>1パチでの稼働が見事な流れを持ってきたのではないでしょうか?
    >>裏目標達成も見えてきましたね♪


    ようやく本気を出してくれてありがたい限りです(´▽`) 釘も開いてくれていたのが助かりました!ドハマリが1パチで多かったこともあって、タイミング的には絶妙だったかもしれませんw 裏目標頑張りたいです!

    >>私の近況は、メインのマイホの雲行きが怪しくなってきましたね。
    >>マクロスFが撤去されて、ヤマトが導入されました…。


    稼働がいいにも関わらず、撤去されてしまうっていうのはイヤですよね(T_T) ホールにとっては邪魔な存在ということでしょうか。ヤマト復活篇は分母が分母だけに気軽に触れなさそうですし…。自分の地域でも明日の月曜に導入されます。同じくマクロスが撤去されると思います。

    >>戦績の方はマクロスF歌、アクエリオン2、Xで連勝し、プラス収支をキープしてます。SANKYO祭りですね(^^ゞ
    >>3台ともに時短引き戻しがでかかったです。特にXの時短100回はデカイですね!久々に100回回したら、長く感じました。


    すごいSANKYO祭りですね!!( ・∀・) 収支も順調ということで、12月プラス収支も堅いのではないですか(´▽`) XJAPANは分母が軽い方でしょうか?やっぱり時短100回だと引き戻しにも期待できるだけに、単引いた時の気持ちも変わってきますよね~。

    私も誤字脱字だらけの記事ばっかりなので、全然気にしてませんよ!w

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます( ゚∀゚)

    >>1円で徐々に調子を取り戻して、4円で一気に勝負に出る。
    >>そして、ちゃんと結果を残すとは…あっぱれです。
    >>大勝利を得て、これでパソコン買い替えも弾みがついたと思います(笑)


    勝負に出たのが吉と出てくれて本当に良かったです(´▽`) ようやくPCも見えてきましたねww

    >>はじめ、大当たり履歴を見たときに、これってライト?と思ってしまったほど、初当たりが半端なく凄かった。

    完全なオカルトになってしまいますが、福音ライトは良・悪があまりにも極端過ぎる気がしますw 余裕で800ハマったり、宵越しで1000ハマったりしたかと思えば、時短1回転目で当たったり…(2回経験してます)。

    >>雫も勝負を…といきたいところですが、無理はできないし、釘も開いてはいないので無謀すぎる状況です。
    >>ちょこちょこ打って、負け続けるパターンに陥ってるみたいです(涙)


    釘がダメなうちは無理しないに越したことはないですね!フルメタもデレてくれるといいのですが(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/410-0536853f
この記事へのトラックバック



