
--年--月--日 --:--


第370話 年間総振り返り+ご挨拶

2011年12月31日 06:38


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

体調を崩して寝込んでいる堕点翅ですw 年末になるとどうも身体の調子が悪くなるなぁ(>_<) ちょっと前にアクエリオン転翅篇と福音ライトを打ってきたんですけど、創聖スルーと福音で5連単⇒2連⇒3連単を喰らって爆死でした。そりゃ体調も悪くなるかw

さて2011年も残すところあと僅かとなりました。今回で、【奇跡のパチは】2011年の最後の記事としたいと思います。年間収支報告と合わせて、自分の2011年を振り返ってみます。

☆ 2011年 1月(収支:-9.5K) ――――――

2011年の初打ちは1月4日。打った機種は始まりの福音ミドルでしたw さらに-43.6Kというおまけ付き。このころから、月初めは大負けするという法則が成り立っていたのかもしれませんw

相変わらずエヴァがほとんどな月間でしたが、1月は水戸黄門ミドルで+124.8Kという大勝利を記録しています。フルメタルパニックの甘デジでも快勝してましたね。31日には福音ミドルで47.5K負けてますけどw

時期的には福音のライトミドルも導入されていますが、打った回数はミドルの方が多かったです。まだ現役で残っている店が多かったですからね~。2012年は似たような展開にならないように動きたいですね。フラグ臭がプンプンしますがw

2011.1.6 福音甘 15R ラウンド中

☆ 2011年 2月 (収支:+308.7K) ――――――

色んな意味で話題になった、サクラ大戦3が導入された時期です。もちろん私も飛びつくように打ってましたが、不思議と相性は良かったようで、かなりの収支を上げることができました。ベタピン確定だったと思うのですが…w

また、収支にも表れているようにヒキに恵まれた月でもあります。マジハロ2、XJAPAN紅M、魂の軌跡などでの快勝。さらに福音ライトミドルも絶好調でした。パチンコとスロットを万遍なく打って、ある意味バランスが良かったです。1日での最高負け額が30K以上の日が無かったのもビックリ。今じゃ信じられないww

2011.2.11 SBS サクラデートタイム

☆ 2011年 3月 (収支:-31.7K) ――――――

忘れもしない、あの震災が起きた月です。パチ屋で打ってて避難した時のことはよく覚えています。あれからもう9カ月も経ったんですね。

福音ライトはもちろんのこと、この月はエウレカやら功夫大戦なんかもよく打ってました。功夫も何故か良く勝てましたね~w 月の終盤にはアクエリオン転翅篇の導入もあって、ちょこちょこ打ってましたね。

2011.3.4 功夫RUSH中 赤背景10連目

☆ 2011年 4月 (収支:+251.2K) ――――――

アクエリオン転翅篇でなかなか快勝できなかった記憶があります。そんな中でスロアクエリオンでの7000枚は大貢献。らんま1/2ミドルでの35000個オーバーの大勝利もあって、大きなプラスで終われることができた月です。

トムとジェリーもちらほら打ってますw 辛い台でしたが収支は好調でしたね。それから銭形平次が導入されたのがこの月のハズ。今でも技術介入と甘い台ってことで現役稼働。プロポーズ大作戦とはなんだったのかw スケバン刑事も若干空気気味ですよねw

2011.4.12 創聖RUSH46連時

☆ 2011年 5月 (収支:-114.6K) ――――――

かなり足を引っ張っているのが、アクエリオン転翅篇とエヴァ真実の翼。転翅篇は+60Kという日の3日後に-65Kという仕打ちを喰らったりw 真実は安定して勝てませんでした。収支表見たら、30Kストレートとかww

今後かなり打つことになるモンキーターンが導入された月でもあります。まさかここまで人気になるとは思いもしませんでしたね。今でもバリバリの現役です。

2011.7.1 過去生モード

☆ 2011年 6月 (収支:+168.4K) ―――――――

これだけはハッキリと覚えています。6月9日、私はアクエリオン転翅篇で94K負けましたwww もうとにかくひどかったんですよね。宵越し2000ハマリ喰らったのはこの時だったかな?確か潜伏スルーも喰らってますし、さらには創聖モードスルーも喰らってたはず。1日での最高負け額を更新してしまい、泣きそうになりながら帰宅したんですw

それでもプラスにもっていけたのはアクエリオンでの巻き返しがあったからです。10日間くらいあまりの恐怖心からアクエリオンを避けていましたが、新たに発見した等価店で打ったアクエリオンが爆発。それから本気を出してくれましたね。北斗の拳百烈でも100Kを越える勝利があって助かりました。

2011.6.23 8連中バトル勝利

☆ 2011年 7月 (収支:+129.7K) ――――――

1つの機種でドカッと勝つよりは、色んな機種打ってちまちま勝ってたという印象が強い7月。カイジ利根川Verなんかも打って快勝できました。MAXタイプに冒険して結果的には良かったです。さらにアクエリオン転翅篇もかなり安定して勝てましたね~。確かこの時が1番アクエリの釘が良かったハズです。等価でグルグル回りましたからねw

それからこの月は浜崎さんが導入された月。いやぁ、ホントひどい有様でしたねww 福音⇒浜崎とのコンボで、Bistyは色々とヤバイと思うw エヴァ7と生命の鼓動で挽回して欲しい。

2011.7.23 カイジ2 チンチロ勝負勝利

☆ 2011年 8月 (+118.8K) ――――――

収支のほとんどが福音ライト。ただそれだけの月ですww

☆ 2011年 9月 (-16.9K) ――――――

ここから迷走(?)が始まったような気もします。とにかくミドルで打てる台がなくて、甘デジやライトミドルを打ち散らかすようになっていたような…(;´Д`)

月の終盤に見つけた北島三郎は等価店ながら良い回りで助けてくれましたね。

2011.9.29 魂役物落下

☆ 2011年 10月 (+172.6K) ――――――

なんと言っても印象に残っているのは、爆出ししてくれた 銀河鉄道999とリング2ですね。どちらも初打ちで良い思いができたというw この2つが月収支のほとんどみたいなもので、後はライトミドルやらをちょいちょい打つ感じ。

しかしこうして見ると、本当に年の前半と後半で打つ機種がガラリと変化しましたね。それに伴って、+200K以上の収支が出せなくなってしまったのも事実で…(>_<)

2011.10.1 鉄郎役物可動

☆ 2011年 11月 (-136.4K) ――――――

11月がこの1年で1番負けた月。それもそのハズで、とにかくロクな台に座れなかった。さらにヒキ弱も交わってもう大変w 収支表を見返してみると、そりゃ負けるわな…と思わざるを得ない内容でしたしw 当の本人は打っている時は結構真剣だったりするんですけどね。~だったら、~しとけば、はパチには付き物ですね…。

☆2011年 12月 (+60.3K) ――――――

個人的には、この状況でプラスで終われただけでも十分です。あんだけ回る浜崎ライトで負けたのだけが唯一悔しい点でしょうか…ww

それでは最後に2011年のまとめです。


☆2011年収支:+900,600円

☆総投資額:5,108,400円
☆総換金額:6,009,000円


☆時給:約617円(約1459.13時間稼働)


★年間収支ベスト5

第1位:リング 呪われた2日間(+158,400円)

第2位:モンキーターン(+132,100円)

第3位:ヱヴァンゲリヲン始まりの福音YRW(+122,600円)

第4位:北斗の拳 百裂(+107,500円)

第5位:さよなら銀河鉄道999(+100,600円)


★収支ワースト5


第1位:明日のジョー 甘(-61,500円)

第2位:戦国乙女2 甘(-61,400円)

第3位:
交響詩篇エウレカセブン(-59,000円)

第4位:新・鬼武者(-50,000円)

第5位:新世紀エヴァンゲリオン使徒、再びYF(-47,500円)


★遊戯回数ベスト3


第1位:ヱヴァンゲリヲン始まりの福音YRW(83回)

第2位:モンキーターン(49回)

第3位:創聖のアクエリオン転翅篇(35回)


★遊戯時間ベスト3

第1位:ヱヴァンゲリヲン始まりの福音YRW (252.17時間)

第2位:
創聖のアクエリオン転翅篇(166.92時間)

第3位:ヱヴァンゲリヲン真実の翼
(119.5時間)


★時給ベスト3

第1位:リング 呪われた2日間(20,008円)

第2位:北斗の拳 百裂(14,659円)

第3位:弥次喜多外伝 甘
(13,412円)


★勝率ベスト3(2回以上遊戯のもの)


第1位:新世紀エヴァンゲリオン魂の軌跡(100%)

第2位:北島三郎 甘(75%)

第3位:創聖のアクエリオンMF-TV(54.5%)




このような結果になりました。福音ライトではボコボコにされた記憶が強いのですが、意外に勝ち越してて、ちょっと笑いましたw

アクエリオンも遊戯回数3位に入るくらい打っていたんですね~。別な甘デジとかがランクインすると思っていました。

2011年の裏目標にしていた+1000Kにあと100Kで届かなかったのは非常に残念です。ただ、昨年よりも年間収支は300Kほど上がっているんですよ。これはきっと自分が成長したんだなと勝手に言い聞かせてますww ただ単にヒキが良かっただけですけどw こうなると来年こそは+1000K達成したいですね!!

みなさんの2011年パチライフはいかがでしたか?



2011年も 【奇跡のパチは】 を見ていただきありがとうございました。

いただくコメントは大きな大きな励みとなっています(´∀`*)

さらにコメントを通じて、この場所以外でも

会話できるようになったりなど楽しいことばかりです!!

実は、いただいた画像などを含めてブログの形を

大幅改新しようと思ったりしていたんですが、結局年末という始末。

来年こそは何か大きく変えてやりたいですw

これにて2011年最後の記事としたいと思います。

1年間本当にありがとうございました!!

そして来年もよろしくお願いします( `・ω・´)ノ ヨロシクー

2012年が皆様にとって、良い年になりますように…。

カヲル先読み

よいお年を(´∀`*)ノシ

2011年12月31日 奇跡のパチは 堕点翅
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    2011年お疲れ様でした

    おはようございます♪

    年間振りかえ記事、お疲れ様でした。
    雫も年間収支をまとめないと…とは思ってるんですけど、結構面倒で。
    収支はちゃんとつけてるので、集計すればいい話なんですけどね。

    2011年最後のコメントとして、堕点翅さんのブログに遊びにいっぱい来れたかな~と思ってます。
    おかげで、コメント欄以外でもお話できましたし。

    ブログは半年以上、停滞してましたが、後半になって少しづつ更新するようになりました。
    殆ど、自己満足で書いた記事ばかりですけど…。

    目標であった、パソコンの買い替えは年末にギリギリ間に合ったので、それが一番の収穫かもしれませんね。

    大晦日にブログを更新するかは、気分次第だと思います。
    ですので、この場を借りて、1年間お疲れ様でした。
    来年もよろしくお願いします。

  2. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。

    一年間お疲れ様でした。

    打ち手が厳しい状況下の昨今で900Kオーバーのプラスは素晴らしい結果だと思います。
    私も410Kのプラスで終える事ができました。目標の+300Kを達成出来て満足です。
    昨日が打ち納めでスロの北斗で45K負けてしまい、若干後味が悪かったです。怖い台ですね…。今のARTはこんな感じなんですかね?

    2012年は早速エヴァもリリースされますし、楽しみですよね!続編もいいですが、そろそろ新しい台でヒットを生み出してほしいです。

    最後に堕点翅さんのブログにお邪魔させてもらってることで、楽しいパチライフを送れました。好きな台が共通していたり、立ち回りの基本も共感できるので毎回のコメントが楽しめましたし、参考になりました。ありがとうございました。

  3. H∧L | URL | -

    どもども(^ω^)ノ

    あけましておめでとうございます(*´∇`*)


    年間+収支おめでとうございます(*´∇`*)

    私は、おそらく-ですねww(^ω^)


    んで、改めまして、




    マジハロの実機を買おうかなと!!

    もちろん3なんですが、なかなか手の届きそうな価格です(^ω^)

    来年は家スロライフを送りたいと思います ̄ー ̄)(たぶん我慢できない)


    だって、ホールでマジハロ打ったら絶対勝てないもん( ̄ー ̄)



    エウレカの新アニメ始まるらしいですぞwww

    エウレカセブンAO

    でググってみてください( ̄ー ̄)ノシ



    今年もお互い頑張りましょう(*´∇`*)

  4. レゴ | URL | -

    No title

    ども、レゴです!!ごぶさたです~♪

    見事な収支!!勝ちおめです!ホールが厳しくなってもなんとかなるという表れなのでしょうか・・笑

    自分ゎここ最近いってないですね~。打てないくらいひどい有様で、とてもとても・・。パチから遠ざかっておりましたww動画もみることもなく~ブログ訪問することもなく~って感じだったので、こちらへのごあいさつも遅れました、すいません・・。
    打てるようになればまた打ちたいなぁと思うのですが・・どうなることやら~w

    またコメントで絡んでいけたらなと思います~♪今年もよろしくです!!

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます!返信が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

    >>年間振りかえ記事、お疲れ様でした。
    >>雫も年間収支をまとめないと…とは思ってるんですけど、結構面倒で。
    >>収支はちゃんとつけてるので、集計すればいい話なんですけどね。


    あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
    雫さんの収支表はかなり細かく書かれていますからね~!ただ、この集計が楽しいという自分もいたりしますw

    >>2011年最後のコメントとして、堕点翅さんのブログに遊びにいっぱい来れたかな~と思ってます。
    >>おかげで、コメント欄以外でもお話できましたし。


    ゆっくりお話できる時あれば、またログインしますのでその時はよろしくお願いします♪

    >>ブログは半年以上、停滞してましたが、後半になって少しづつ更新するようになりました。
    >>殆ど、自己満足で書いた記事ばかりですけど…。


    自己満でもいいんです!自分のブログですからね(`・ω・´)ゞビシッ!! 私もほとんど自己満です…ww これからも更新、楽しみにしています。

    >>目標であった、パソコンの買い替えは年末にギリギリ間に合ったので、それが一番の収穫かもしれませんね。

    あれからPCの調子はいかがでしょう?(´∀`)

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます!返信が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

    >>一年間お疲れ様でした。
    >>打ち手が厳しい状況下の昨今で900Kオーバーのプラスは素晴らしい結果だと思います。
    >>私も410Kのプラスで終える事ができました。目標の+300Kを達成出来て満足です。


    あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
    1000Kには届かなかったものの、900Kは自分にとって十分な数字でした♪ しょじょじさんはしっかりと目標を達成されましたね!おめでとうございます♪

    >>昨日が打ち納めでスロの北斗で45K負けてしまい、若干後味が悪かったです。怖い台ですね…。今のARTはこんな感じなんですかね?

    今のARTなんてほとんど事故待ち台だと思いますw 設定⑥でも安定して出る機種なんてないかもですね(T_T) 高設定ほど事故のチャンスが増える…そう考えてます。なんでパチンコにしてもパチスロにしても一撃性をそこまで求めるのでしょうね~…。

    >>2012年は早速エヴァもリリースされますし、楽しみですよね!続編もいいですが、そろそろ新しい台でヒットを生み出してほしいです。

    1/10が導入日らしいですね!!あと1週間ということでワクワクしてますww 導入直後は恐らく釘もガチガチで打つことはないと思いますが、それでも新生エヴァは是非とも打ってみたいですね!

    >>最後に堕点翅さんのブログにお邪魔させてもらってることで、楽しいパチライフを送れました。好きな台が共通していたり、立ち回りの基本も共感できるので毎回のコメントが楽しめましたし、参考になりました。ありがとうございました。

    昨年に引き続き、多くのコメントありがとうございましたm(_ _)m ホント、色々と共通する部分があってこちらも嬉しいです♪ 2012年もよろしくお願いします。

  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます!返信が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

    >>あけましておめでとうございます(*´∇`*)
    >>年間+収支おめでとうございます(*´∇`*)
    >>私は、おそらく-ですねww(^ω^)


    あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
    ありがとうございます( ゚∀゚) なんとか今年もプラス収支で終えることを目標に頑張っていきたいですw

    >>マジハロの実機を買おうかなと!!
    >>もちろん3なんですが、なかなか手の届きそうな価格です(^ω^)
    >>来年は家スロライフを送りたいと思います ̄ー ̄)(たぶん我慢できない)
    >>だって、ホールでマジハロ打ったら絶対勝てないもん( ̄ー ̄)


    好きな機種なら家でやった方が良い気がしますよね~!好きな台目的で打ちに行くと大抵負けるという…(´・ω・`) 私も福音ライト欲しいww

    >>エウレカの新アニメ始まるらしいですぞwww
    >>エウレカセブンAO
    >>でググってみてください( ̄ー ̄)ノシ


    早速調べますたww 主人公がレントン&エウレカの子供だということで、見てみたらホントそのまんまw

    >>今年もお互い頑張りましょう(*´∇`*)

    今年もよろしくお願いします!!まずはヱヴァ7ですね~(´・ω・`)

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます!

    >>見事な収支!!勝ちおめです!ホールが厳しくなってもなんとかなるという表れなのでしょうか・・笑

    あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
    ありがとうございます( ゚∀゚) 年末にかけてはボロクソ展開ばかりでしたが、なんとかプラス収支は維持することができました!上半期のヒキ強が効いたんがと思いますw

    >>自分ゎここ最近いってないですね~。打てないくらいひどい有様で、とてもとても・・。パチから遠ざかっておりましたww動画もみることもなく~ブログ訪問することもなく~って感じだったので、こちらへのごあいさつも遅れました、すいません・・。

    いえいえとんでもないですよ!( ・∀・) 逆にわかります。パチ打たない期間がちょっと長いと、今まで毎日のように見てた動画なんかも見なくなったりと関心が薄れてきますよねw しかし打てないくらひどい有様とはエグイですね~…(>_<)

    >>打てるようになればまた打ちたいなぁと思うのですが・・どうなることやら~w
    >>またコメントで絡んでいけたらなと思います~♪今年もよろしくです!!


    ヱヴァ7で何かが変わってくれれば…なんて思ったりしてますw 私の周りは年末年始はやっぱりガチガチでした。昨年は多くのコメントありがとうございました!今年もよろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/414-e9fe4851
この記事へのトラックバック



