スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第375話 できる子できない子①

2012年01月21日 02:00


アクエリオンEVOL

EVOLになっても、アクエリオンはアクエリオンでした(´・ω・`)

やわらかぁ~~い!!とか、早速名言生まれましたしww

というワケで、本日も乙です~m(_ _)m

私の地域での天気の悪さはピークを過ぎたようですが、今度は内地の天気が悪くなるみたいですね。あ、内地とは北海道の方言で本州のことを指します。これ豆知識w 普段雪の降らない地域にお住まいの方は、道路凍結などにお気を付け下さい。

ではではパチ報告です。4日分溜まってしまっていますw まずは1月17日から。

この日は、4円のエヴァ7を打とうと企んでいました。ここのところよく行く等価店のエヴァ7の釘がご機嫌に見えていたからです。とは言っても、いつもいつも満員でなかなか打つ機会はありませんでしたがw 店に到着したのは、昼過ぎだったのですが、いつもは満員のエヴァ7に空席が目立つ。なんのこっちゃと思ったら、釘がバッチリ締まっている。なるほど、これは納得です。

もう打った方はご存知かと思いますが、今回のエヴァって電サポ中の球の増減がちょっと厳しい気がします。開放パターンが3回から4回に変わったこともありますが、どうも電チューに寄ってくれない。もちろん私の止め打ちが下手くそなのもあるでしょうけどもw 打ちっぱなしなら、よっぽど調整が良くない限り減りも早いと思います。その分、あのワイドアタッカーには圧巻させられますが。

ただ、ここで相殺されると残るはヘソ。スペックが良く言えば安定型、悪く言えばダラダラ型に変わったので、ある程度の回りはないと勝負できないと思うのです。コツコツ当たりを積み上げて球を増やしていくタイプですからね。

そうなると、安定スペックと言えども気軽に打つのは腰が引けます。残念ながらエヴァ7は諦めて、色々物色。仕事人をいつかブン回したいと思って、ちょいちょい触ったりしてるんですが、どうにも回らん。最近打っていない、ライトミドル関連も死んでますし、かなり厳しい状況です。浜崎さんは打てそうに見えるけど、あの台は2度と打たない。そう決めましたww

とりあえず、いつものように1円でも打ってみます。


まずは前回にちょこっと触っていたマクロスF(歌)を打つ。これが0.4K入れたところで、ヒロインチャンス目停止で1枚絵出現。これで7テンパイなら間違いなかったでしょうが、それもなくシェリルのショートへ発展。最後まで不安は去りませんでしたが、なんとか手を取ってランクアップボーナスゲット。実はヘソからの初当たりがランクアップっていうのは初めてだったりしますw

ワンセット\(^o^)/

しっかし続かないなぁ~マクロスは。これ本当に72%あるのかw 今まで打ってきて純正確変で5連を越えたのは1回だけだと思う。それに歌スペックの方は出玉が少ないから、連チャンしてもらわないと話にならない。

持ち球も飲まれ追加投資に突入しましたが、ここで1円に置いてあるエヴァ7が空いた。前回打った時は、グルグル回るよな調整ではなかったけど、そこまでエグイ回りでもなかった。一応スルーも良好でした。元々エヴァを打ちたかったんだし、ここは移動することにしました。

さて、2回目となったエヴァ7。前回は3連単⇒700ハマリというひどいコンボを喰らいましたからねw そろそろ本気を出してもらわないと困る。

525回転から回し始めて、1.2K投資の615回転目にチャンス到来。金キャラステップアップマリ⇒6×7⇒電車連続×3⇒初号機という展開。金キャラステップがどこまで熱いのかはわからないけども、単先Wの初号機ならなんとかしてくれるハズw 最後のカットインが金でなんとか当たってくれた。

単発(´・ω・`)

もうね、いいかげんにしてよww いくら60%の確変継続だからって4連単は苦しい。とは言え、こういう時にそ、時短100のありがたみをしみじみ感じますね。

時短90回転目に、どくん先読みから特に熱い予告もなくアスカ起動ロングへ。メーターMAXとなり、槍役物⇒確先Wの零号機へと発展した。前作までで言うと、ロング系からの警報発展ということになりますが、これもどれほどの信頼度なのか。中パターンでカットインも青だし、これはハズレそうだと思いましたが、なんと確変直撃当たり。はぁ、ようやく確変引けた…。

ワンセット追加しただけ('A`)ヴァー

うん知ってたww でも続行。

215回転目 2連
赤絡みの予告⇒ロング螺旋⇒ビーストバトル図柄停止⇒ビーストバトル12R

133回転目 単
赤保留⇒どくん先読み⇒枠赤先読み⇒特殊シャッター⇒レイ名セリフカットイン⇒ノーマル停止⇒レバー引け⇒2号機役物⇒第6使徒⇒レバー(槍)⇒シンジムービー⇒金カットイン⇒101010

205回転目 5連
赤絡みの予告⇒零号機(赤セリフ)⇒ショートハズレ⇒ビーストバトル図柄⇒ビーストバトル12R

195回転目 8連(BB12R×1 BB15R×1)

発光先読み⇒赤シャッター⇒赤ステップ1⇒殲滅チャンス(第7使徒)⇒3×4⇒零号機⇒弱⇒金カットイン⇒333

時短13回転目 6連(BB12R×1)
赤枠先読み⇒どくん先読み⇒アスカ疑似×3(役物ガタガタ)⇒2号機⇒弱⇒555

2012.1.17 ビーストバトル中

2012.1.17 カヲル全回転

警報からカヲル全回転でした

2012.1.17 確変継続画面 11連

ようやく本気出した(;´∀`)

ようやく確変中を堪能できたワケですが、実際に打っててもレバ確はよくわからんw 金絡みの演出は確変だったりビーストバトルが多いような気はします。

先読み演出は、複合すればするほど期待できるようですね。先読み1つだけなら、ほとんどハズれました。

金十字ステップ⇒ビーストモード⇒疑似×8⇒ハズレ

赤保留⇒ネルフ指令室先読み⇒確か70くらい⇒5s⇒指令室連続 レベル5⇒第10使徒⇒ハズレ

というハズレも有り。それから群予告は確変中に2回見たんですが、背景予告は1回も見れず。発生率低いのかな?通常時でも1回も絡んでないし。。。

演出は最後までよくわかりませんでしたが、本日の収支は+24.8Kなり。良い仕事してくれました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    久しぶりにスカッとしましたね♪

    お久しぶりです。

    ヱヴァ7で確変を引けただけでも、雫からしたら羨ましいですよ~。
    そこからの連荘や引き戻しもなかなかですね。
    演出に慣れて、こんな感じかな~と思えるようにならないと、前作のパターンとかが払拭できなそうです(苦笑)

    ブログのほう、更新しましたがヱヴァ7ではありません…。
    またしても、データ集計などで時間かかりました。
    時間があるときにでも見てくだされ。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪ 返信が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

    >>ヱヴァ7で確変を引けただけでも、雫からしたら羨ましいですよ~。
    >>そこからの連荘や引き戻しもなかなかですね。


    逆に言えば、ある程度の連チャンと初当たりの軽さがないと、なかなかツラいスペックだと思います(>_<)スルーなんか削られたら尚更ですね…

    >>ブログのほう、更新しましたがヱヴァ7ではありません…。
    >>またしても、データ集計などで時間かかりました。


    また乙女2だったんですね♪ そしてまたまたあの結果…。戦国乙女たりと仲良くなれる方法を教えてくれませんか?ww 私が乙女を打つとボロクソ展開ばかりなので(;´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/420-d683cbce
この記事へのトラックバック



