FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第380話 セイントゥセイヤァァ!!

2012年02月15日 02:59







※http://www.nicovideo.jp/watch/sm16968559


SANYOの本気

なるほど、ついに私のような客層も取り入れようとし始めたか…。しかし、オジサンオバサンの魚群召喚打法がまさか公式で採用されるとはねwwwww これ絶対に台パン増えるでしょうww

そしてアニメラウンドの力の入れ具合はなんなんだw 特にドットなんてスゴイですよ。SANYOはどこへ向かっているのか。ただ1つ言えることは、ロリン(ロリマリンちゃん)がカワイイってことだ(キリッ

さて、またお久しぶりになってしまいました。誰か睡眠を取らなくても具合が悪くならない方法を教えて下さい…w そんな状況下の2月なもんでして、パチ出撃回数もなかなか増えません。

2月の最初に、朝からアクエリオン転翅篇を打ちました。が、朝一800ハマリという悲惨な目に(T_T) 追っかけても良かったんですが、これで潜伏スルーなんていうコンボを決められたら発狂してしまう。空き台になっていたエヴァ7に逃げたんです。ところがどっこい、このエヴァ7でも800ハマリを喰らうっていうねwww アクエリオンの方が回りは良かったから移動しない方が良かったですね。ハイ、これは大反省でした。

この反省が効いたのか、次にエヴァ7を触った時は座ってすぐの大当たり。そして純正10連チャンなどをかましてくれて、良いツンデレ具合。アクエリオンは相変わらずだったけどもw

それからセイント聖矢の甘デジも触ってみました。ST回数が多くて良いじゃないかと思っていたら、時短付いても50回しかないのね。いくらSTで引きやすいっていっても、ちょっと厳しいような気もする。8Rと15Rの割合が合わせて50%もあるから仕方なしか。初打ちで10連越えれたんで、なかなか楽しめました。通常時に金予告が出てきたのに、リーチすらかからなかったときはビックリしましたけどw

それからちょいちょい触れているのが、マクロスF魂7。ライトミドルのヘソ返しが7個のタイプです。等価ボーダーが約29個という鬼畜っぷりですが、その分それなりに開けられているので打っているのですが、電チューが酷いんですよコレ。ミドルと違って、開放パターンが短い間隔で4回に変更されていて、普通に打ちっぱなしにしていても、電チューになかなか入らない。確実に電サポ中は削られるのが厄介。ヘソ7個なんで仕方ないんでしょうけども。

でも今更ながら、ルカ君がバジュラを1000体撃破したときだったり、復活だったり、しっかりと連チャンしてくれれば面白い機種ですよね。今まで単とか2連ばっかりだったんで、あのキュピピピピピピン!が全然聞けなかったんですよw

収支は相変わらず伸びていませんが、細々と打っていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | 7nflydWA

    こんばんは。

    マクロスFの効果音&歌は中毒性ありますよね♪
    SANKYOさんの音源は全般的に大好きです。

    今月は稼働が少ないようですが、理由の一つとして無理をして打つほど
    ホール状況が良くないのもありますか?

    逆に私の方は稼働日数が増えております。
    エヴァ7を本命で行くのですが、朝一以外は座れない状況です。
    マイホも最近増台しました。近隣のホールも軒並み増台していますね。
    稼働が良すぎるせいか、回転ムラが酷いですね・・・。お客を粘らせない
    設定なんですかね?
    25/k回ったと思ったら、次は15/kみたいな(^_^;)
    しかも初当たりが重くて良い思いをしてません。
    結果、ボーダー足らずで台を離れています。連も最高4連です・・・。

    そんな中バラエティーに復活したマクロス(翼)とらんま、福音
    などで、僅かですがプラス収支にもってこれました。

    3台とも何故かボーダー回るんですよね♪
    福音に限っては21.5/kとこの時期には破格の回転数でした。スルー
    も途切れる事はなかったし、アタッカーも酷い状況ではなかったです。
    一時は2万発近くの出玉を確保しましたが、最後に2倍ハマり→単→
    358回転ノーヒットでやめました。それでも回りが安定してたからこそ
    追えたので満足な実践でした!
    確変中にチラリツ→電車回想4回をハズしたのには絶句しました。

    マクロスは0回転スタート→906回転目→レバブル→ヒロインリーチ(煽りから)→
    △群→7リーチ→ランカショート→虹カットイン(涙目)という素敵な
    演出から息を吹き返しました!

    らんまは少ない投資で当たりますが、如何せん連してくれません・・・。
    相性悪いかもです。

  2. しょじょじ | URL | 7nflydWA

    連投すいませんm(__)m

    堕点翅さんが1パチのアクエリを頻繁に打っているので、
    それに触発されて私も1パチのアクエリを打ってきました。
    大した熱い演出もなく500回転ノーヒットでやめて、空き台の
    エヴァ7を打ってしまいましたが、1Kで80回を越える回りでした。
    これはボーダープラスと考えていいんですかね?

  3. 御堂 雫 | URL | aFZxDIFY

    何を打っても駄目

    お久しぶりです。

    ブログの更新も停滞気味の雫です。
    何故か、何を打っても勝てない日々が続いてます。

    4円で勝負してないのに、10連敗以上を継続中です…。
    1円でヱヴァ7を打てば、朝一から800回転ぶん回して大当たりなし。
    2円でヱヴァ7を打てば、数回転で第8使徒のストーリー系リーチにいって、金枠アスカ+単発図柄が複合していたのに、ニュっといないいないばぁ~と外れ。
    戦国乙女2の甘デジを打てば、乙女アタック成功率10割なのに、引き戻すのに400回転以上嵌る鬼畜っぷり。
    他の台に手を出してみても、単発+大嵌りのコンボか、ただ単に嵌るだけが続いて、何にも楽しくないんですよ…_| ̄|○

    中途半端に当たって、連荘が続かない。そんなパターンです。

    ブログを閉鎖しようかな…(遠い目)

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪ 返信が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

    >>マクロスFの効果音&歌は中毒性ありますよね♪
    >>SANKYOさんの音源は全般的に大好きです。


    そうですよね!キョウラクとか藤商事も、気持ち良いと言えば気持ち良いのですが、SANKYOには及ばずだと勝手に思っていますw

    >>今月は稼働が少ないようですが、理由の一つとして無理をして打つほどホール状況が良くないのもありますか?

    そうですね~、やはりエヴァ7や仕事人なんかのミドルスペックはとても打てたもんじゃありません(T_T) ただ、次の更新の時に詳しく書こうと思っているのですが、等価店にて福音ライト21/Kという台に久しぶりに座ることができました!!結果は3倍ハマリと単の洗礼を喰らって、-20Kの撃沈でしたがww 純粋に打てる時間が少ないと言うのも大きいです(´▽`)

    >>稼働が良すぎるせいか、回転ムラが酷いですね・・・。お客を粘らせない
    設定なんですかね?
    >>25/k回ったと思ったら、次は15/kみたいな(^_^;)


    エヴァもアクエリオンと同様、ステージ性能が良いですからね~。ステージ打ち止めなんかでも結構変わってくるかと思います。調子良い時はガンガン決まってくれるんですけどね~w

    >>しかも初当たりが重くて良い思いをしてません。
    >>結果、ボーダー足らずで台を離れています。連も最高4連です・・・。


    一撃で捲れるような機種ではないだけに、初当たりが付いてこないと高確率で負けるスペックですよね。時短100回と電サポ突ナシの魅力は感じますが、ボーダーではエヴァシリーズで1番辛いという結果…(;´Д`)かなり安定して回る台じゃないと、なかなか厳しい台かもしれません。

    >>そんな中バラエティーに復活したマクロス(翼)とらんま、福音などで、僅かですがプラス収支にもってこれました。
    >>3台とも何故かボーダー回るんですよね♪
    >>福音に限っては21.5/kとこの時期には破格の回転数でした。


    バラエティーの扱いが良いっていうのはありがたいですよね♪ 競争率もそこまで激しくないですし(・∀・)

    >>一時は2万発近くの出玉を確保しましたが、最後に2倍ハマり→単→358回転ノーヒットでやめました。それでも回りが安定してたからこそ追えたので満足な実践でした!
    >>確変中にチラリツ→電車回想4回をハズしたのには絶句しました。


    回る台と回らない台では、打ち終わった後の感覚がまるで違いますよね!
    そのレバ確ハズレは痛いですね~(>_<)私も福音確変中に、次回【アスカ出撃】ハズレ、ランクアップRSU5ハズレなどやらかしてますw

    >>マクロスは0回転スタート→906回転目→レバブル→ヒロインリーチ(煽りから)→△群→7リーチ→ランカショート→虹カットイン(涙目)という素敵な演出から息を吹き返しました!

    虹カットインは涙ものですね!ハマリがキツイですが、ここから大連チャンだったのでしょうか?( ゚∀゚)
    マクロス打たれるしょじょじさんに質問したかったのですが、レバブルとヒロイン示唆予告の複合って熱いんでしょうか??先日マクロスを打った際に、
    ①レバブル⇒3210⇒1枚絵⇒7テン⇒シェリルショート⇒赤カットイン⇒当たり
    ②トライアングラーゾーン先読み×2⇒レバブル⇒シェリル赤セリフ⇒1枚絵⇒7テン⇒ランカロング⇒当たり
    …と、レバブルが複合したものは今のところ100%です。

    >>らんまは少ない投資で当たりますが、如何せん連してくれません・・・。
    >>相性悪いかもです。


    時短50回と5Rの割合も高めなのが辛いところです。らんまは、ミドルスペックよりもライトミドルのスペックの方が良心的な気もしますね~。

    >>堕点翅さんが1パチのアクエリを頻繁に打っているので、
    >>それに触発されて私も1パチのアクエリを打ってきました。
    >>大した熱い演出もなく500回転ノーヒットでやめて、空き台の
    >>エヴァ7を打ってしまいましたが、1Kで80回を越える回りでした。
    >>これはボーダープラスと考えていいんですかね?


    1円も等価のお店なら、1/4で20/Kとなるのでボーダープラスですね♪♪アクエリオンは私も前までかなり触っていたんですが、ガッツリ締められました\(^o^)/ ただ、他の人が打っていると聞こえてくる「プイプイプイプイ!」と「気持ち良いぃぃぃ~~!」……あぁ、アクエリオンが打ちたいww

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>お久しぶりです。
    >>ブログの更新も停滞気味の雫です。
    >>何故か、何を打っても勝てない日々が続いてます。


    お久しぶりです♪最近、ブログにコメント残せず申し訳ないです(>_<)
    何を打っても、当たらない・連チャンしないという時期ありますよね。自分も、もうパチンコやめてやろうかと思ったこと何度もあります。結局やめてないんですけどねw

    >>4円で勝負してないのに、10連敗以上を継続中です…。
    >>1円でヱヴァ7を打てば、朝一から800回転ぶん回して大当たりなし。
    >>2円でヱヴァ7を打てば、数回転で第8使徒のストーリー系リーチにいって、金枠アスカ+単発図柄が複合していたのに、ニュっといないいないばぁ~と外れ。
    >>戦国乙女2の甘デジを打てば、乙女アタック成功率10割なのに、引き戻すのに400回転以上嵌る鬼畜っぷり。


    10連敗ですか??!それはさすがにキツ過ぎる……。゚(゚´Д`゚)゚。
    乙女に至っては、最初の関門が突破できているのに初当たりが付いてこないという嫌なパターンですね(>_<)不思議とこういうときって、熱い演出が出ても冷やかしのように当たらないですよね。まるで、こちらの深層心理を参考にしているかのように(+o+)

    >>他の台に手を出してみても、単発+大嵌りのコンボか、ただ単に嵌るだけが続いて、何にも楽しくないんですよ…_| ̄|○
    >>中途半端に当たって、連荘が続かない。そんなパターンです。


    そうなるのは必然ですよね。1円の持ち味は楽しめることなのに…(>_<)こんだけ当たらないと嫌にもなります。

    >>ブログを閉鎖しようかな…(遠い目)

    えっ? |д゚)チラッ
    雫さんが好きな時に、好きな内容を書けばいいと思いますよ!少なくとも、私なんかはPC起動の際は絶対にお邪魔していますよ♪パチ以外のことでも楽しめる人間はここにいますからね!w

  6. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    丁寧な返信ありがとうございました。

    アクエリオンは追ってもいいということがわかったので、機会があれば触ってみようと思います。
    それにしても、堕点翅さんのアクエリ愛が文章から伝わってきて吹きました(^o^)

    ご質問いただいたレバブル→ヒロインの流れは激熱だと思います。2パターン共に拝めた時点で失禁ものですよ~(^q^)
    更に1枚絵→7テンだけでも超激熱ですね♪他のチャンスアップなしでも7テンだけでもテンション上がります!
    私も7テン1枚絵はマイ鉄板です。

    一度だけレバブル→ヒロインCD1→▽群→5テン→ランカロングハズレ→小当たりの経験がありました…。
    最低でも潜伏は期待していただけに、ダメージがでかかったのを覚えています。


  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>アクエリオンは追ってもいいということがわかったので、機会があれば触ってみようと思います。
    >>それにしても、堕点翅さんのアクエリ愛が文章から伝わってきて吹きました(^o^)


    潜伏スルーだったりと、嫌なところはあるんですが、最終的にはやっぱり面白いってことに落ち着くんですよねww

    >>ご質問いただいたレバブル→ヒロインの流れは激熱だと思います。2パターン共に拝めた時点で失禁ものですよ~(^q^)
    >>更に1枚絵→7テンだけでも超激熱ですね♪他のチャンスアップなしでも7テンだけでもテンション上がります!
    >>私も7テン1枚絵はマイ鉄板です。


    やはりそうでしたか!7テンはかなり強力みたいですしね~。ご回答ありがとうございました♪♪

    >>一度だけレバブル→ヒロインCD1→▽群→5テン→ランカロングハズレ→小当たりの経験がありました…。
    >>最低でも潜伏は期待していただけに、ダメージがでかかったのを覚えています。


    この流れは1枚絵はないものの、十分当たってくれても良いレベルですよね(>_<) こういう展開で小当たりというのは、本当にガッカリです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/425-e6d25aeb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。