スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第381話 316>397

2012年02月23日 20:29


皆様、本日も乙ですm(_ _)m

2月はもはや週1更新となっていますねw 足を運んで下さっているみなさん、本当に申し訳ありません(T_T)

最近、知ったのですがコウダクミ3が3月に登場するようです。初代、2共に、それなりに打ちこんだ機種なので楽しみです。楽しみなのですが…、今回はどうやら電サポ中は40%以上の振り分けで2000個出玉があるらしい。となると、シワ寄せは継続率に来るのか時短に来るのか初当たり確率に来るのか。福音の二の舞にならなきゃいいんですけどね~。

さて、最近は今までスルーしていた機種を2回ほど打ちました。その機種とは

2012.2.21 ヤマト対決の時 中

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

分母が397で継続率が80%。私の嫌いなバトルスペックなんですが、これ好きですwww

まず右打ちが良いですよね。オーバー入賞もできますし、削りが無ければ球も増える。ちなみに開放パターンはアクエリオン転翅篇と似ています。1番の違いは、次セットまでがランダムだったアクエリオンの仕様が改善されているということ。アクエリオンを打たれたことのある方は普通に球増やしが可能かと思われます。

出玉の振り分けも突然確変の8%を除けば、72%が全て出玉アリ。ランクアップ型の波動ボーナスも最低でも8Rで1000個の球が取れます。電チュー時の波動ボーナスは20%の内12%で8R、8%で16Rと厳しい気もしますが、メインの12R当たりは1500個以上の出玉アリ。この店が他のMAXよりも打ちやすいポイントだったりします。通常時に通常を引いてしまっても、一応4R分の出玉があります。まぁ、すぐになくなるくらいの出玉ですけどw

まだ2回しか打っていませんが、初当たりも軽くて連チャンもしてくれています(写真は11連時)。アクエリオンよりも初当たりが軽いですww

記念すべき最初の当たりはまさかの4R通常というオチだったのですが、その後持ち球内で確変潜伏を引いてそこから8連。次に打った時は、200回転ほどで当たり7連。さらに時短中に桜会話から引き戻して6連追加。ここまでサクサク当たると気持ちが良いですよww

SANKYOお得意のレバー演出も健在で、確変中のレバー引け!からのポキュキュキュイーンという音がこれまた気持ち良いんですよww ラウンド中のアルフィーVerの主題歌もカッコイイですし、お気に入りの機種になりました。分母の重たさがネックですが、近々登場の甘デジは打ちやすいスペック。機会があれば、是非触って見てください。通常時は保留変化待ち感が否めませんがw

他の機種や収支の報告はまた次回\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    ヤマトの魅力

    お久しぶりです。

    ヤマトは根強い人気がありますよねー。
    数年前に出て、藤商事の甘デジのヤマトは打ってました♪
    違うメーカーからも出るというのは、珍しいのかな?

    MAXタイプのバトルスペックですか…。
    1/307のヱヴァ7で簡単に1000回転嵌る自分にとっては、未知の領域です。
    打ったら、案外当たることもあるのが魅力ですけど、王道はぶっちぎりで嵌るパターンですよね(笑)

    今月は本当に引きが弱く、負け続けてます。
    1円のヱヴァ7ですら、ためらうレベルですし(苦笑)
    甘デジでも、単発ばかりで持ち玉が増えないジレンマ。
    楽しむ程度すらも味わえないのはつらいですね。

    王道な甘デジで、お勧めな機種とかありますか?
    1/159(エヴァ福ライトなど)でも当たりが引けないって、かなり泣けますよ。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪ 返信が大変遅れて申し訳ありません(>_<)

    >>ヤマトは根強い人気がありますよねー。
    >>数年前に出て、藤商事の甘デジのヤマトは打ってました♪
    >>違うメーカーからも出るというのは、珍しいのかな?


    普通のヤマトと、今回の復活篇は版権も別物として扱っているみたいですね!

    >>MAXタイプのバトルスペックですか…。
    >>1/307のヱヴァ7で簡単に1000回転嵌る自分にとっては、未知の領域です。


    ライトミドルやら1/200やらの機種が溢れている現在の状況からすれば、1/400なんて当たる気しませんからねww かつては、エヴァキセカチやセカパクのSFなんて普通に打ってたんですけどね~w

    >>今月は本当に引きが弱く、負け続けてます。
    >>1円のヱヴァ7ですら、ためらうレベルですし(苦笑)


    不思議なことにダメなときは、とことんダメなんですよね。いっそのこと、しばらくパチ打たん!!というのもアリなのかもですね(+o+)

    >>王道な甘デジで、お勧めな機種とかありますか?
    >>1/159(エヴァ福ライトなど)でも当たりが引けないって、かなり泣けますよ。


    これがまたないんですよねwww 最近じゃ、どの甘デジでも結構な振り分けで15Rとか搭載しているので、どっかにシワ寄せがくる形がほとんどです。個人的に好みを言うなら、うる星やつらの甘デジは好きですかね♪ ST機種で潜伏もあるという台ではありますが、分母が軽いですし継続率も約70%。何より右打ちなので、球増やしも可能ですしね!

  3. レゴ | URL | -

    星矢ゎもう、先っ生やぁぁぁ!!!!!
    としか聞こえません。どーもレゴです!!

    ヤマトおもしろいんですか??てっきり藤だと思って全くみてなかったですよw

    SANKYOのいい部分って、演出のどれかでテンションあがるとこちゃんと作ってくるとこですよねぇ。ある種中毒性のような?
    マクロスなんて通常時なんっもおもしろくないのにみんなが打つのって、確変中のキュキュキュキュイーンのためでしょww
    らんまもレバーでペアレース継続させたときの音とか結構気持ちいいですしw

    今日、二ヶ月ぶりくらいに銀球をはじいたんですが、打つ台なかったですw
    しゃーなしで甘星矢を打ちました。STってどういう風になってるんだろうと思って!
    通常時ゎMAXと変わらず修行みたいな台ですけどねwリーチ確定なんてなかった、ってね!
    あのCGのクオリティなら・・あと演出バランスだけ頑張れば優良台だっただろうに・・。

    星矢ゎMAXの確変中がおもしろいんですよー!バトル機の中でゎ結構よくできてるかなぁって。

    あと、三国無双も試しに打って当たったんですが、もうひどすぎて早く確変終わってほしかったですwST消化すんのが苦痛で・・。
    あれゎほんとにひどい。先読み4でリーチかからんかったり、チャンスアップ付きの7テンが余裕ではずれるし、ST中演出全然ないしで!
    ヤマトで浮いたお金で一度STを体験してみてゎどうでしょうかw

    先っ生やぁぁぁぁ!!!

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>星矢ゎもう、先っ生やぁぁぁ!!!!!
    >>としか聞こえません。どーもレゴです!!


    こんばんわです♪ もう完全に、「セイントセイヤァー!!」とは聞こえませんよねアレwww

    >>ヤマトおもしろいんですか??てっきり藤だと思って全くみてなかったですよw
    >>SANKYOのいい部分って、演出のどれかでテンションあがるとこちゃんと作ってくるとこですよねぇ。ある種中毒性のような?


    藤のヤマトとは絵も演出も全然違うので、完全に別物で見れますね!まぁ、疑似ガセだったり先読みガセの煽りなんかは多発しますが…w
    SANKYOはあのレバーが良い仕事してますよねw キョウラクのサプライズボタン(笑)みたいなものより、「引く」っていう感覚が色々気持ち良いというw SEも頭狂いそうになるくらい脳裏に焼きつきますしねw

    >>今日、二ヶ月ぶりくらいに銀球をはじいたんですが、打つ台なかったですw
    しゃーなしで甘星矢を打ちました。STってどういう風になってるんだろうと思って!
    >>通常時ゎMAXと変わらず修行みたいな台ですけどねwリーチ確定なんてなかった、ってね!
    >>あのCGのクオリティなら・・あと演出バランスだけ頑張れば優良台だっただろうに・・。


    SANYOは本当にもったいないメーカーだと思いますw しかしあの通常時がMAXとなると終日打つことは不可能に近いかもw

    >>星矢ゎMAXの確変中がおもしろいんですよー!バトル機の中でゎ結構よくできてるかなぁって。

    甘のSTは先読みばっかりなんですよね(>_<)デカボタンでも普通にハズれるし、色々とバランスがおかしかったですw

    >>あと、三国無双も試しに打って当たったんですが、もうひどすぎて早く確変終わってほしかったですwST消化すんのが苦痛で・・。
    >>あれゎほんとにひどい。先読み4でリーチかからんかったり、チャンスアップ付きの7テンが余裕ではずれるし、ST中演出全然ないしで!
    >>ヤマトで浮いたお金で一度STを体験してみてゎどうでしょうかw


    確かサンスリーっていうメーカーの台ですよね?ガオガイガーのメーカーだったような(´▽`) 正直ガオガイガーを打った時点で嫌な予感はしてましたww このメーカーの人たちって、絶対にパチンコをじっくり打ったことない人が作ってるんだろうなぁってw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/428-a925cbc5
この記事へのトラックバック



