スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第382話 いきーのーこりたい、いきーのーこりたい

2012年03月07日 01:44


パパのいうこと

みなさぁぁぁぁぁぁぁあん!!!(´▽`)

ご無沙汰しておりました、堕点翅です。週一更新となっていた2月でしたが、今回はさらに空いて2週間も放置してしまいました。前回と全く同じ謝罪になってしまいますが、ここまで足を運んで下さっている方、本当にすみません。そしてありがとうございます。

詳しいことは話していませんでしたが、このようなことになったのは、2月ごろから生活環境がちょっと変わりまして、パチ屋に行く時間が激減してしまったことが原因であります。もちろん朝から打ち…ということもしばらくです。疲労⇒帰宅⇒即寝というデスコンボも完成してしまって、更新が疎かになってしまっています。

今までは、仕事・その他モロモロ、私が活動するのは夜がメインだったのですが、それが昼メインになったんです。だから朝から打ちに行けることが多かったんですね。もちろん、全く行けないということもないのですが、回る台もなければ、そこまで魅かれる台もない。スロに至っては、運ゲーのものばっかりで打つ気もしない。新しいスロエヴァは打ってみたいけどw 無理してパチ屋に行ってもな~……ということですw

この状態が永遠に続くと言うことはありませんが、いつまでということもわかりません(>_<) でも、隙あらばもちろん打ちたいですよ!!2月の終わりには、エヴァ7で釘が開いている等価店を見つけたしww

前回収支報告も~なんて書きましたが、集計もまだなのですww ただ、思い出は心の中にしっかりと残っているので、今回は2月の最後の起こった出来事を書いてみます。

とある日。開店からちょっと経って店に到着。エヴァ7が空いていたので、さっそく打ち出し開始しました。するとなんということでしょう、僅か8回転後に金十字ステップ2からシンクロへ。槍完成で初号機(赤字)に発展した。おまけにゲンドウ発進ということもあってかなり熱い。単図Sで銀カットインだったが、ばっちり当たってくれた。

これが時短引き戻し2回を含めて14連チャン!!!

2012.2.24 ビーストモード中

確変中も時短中も何故か、ビーストモードで当たることが多かったww

なんという幸運っ……!!!約束された勝利っ…!!!一撃で20000個くらいの出玉をゲットして負けることはまずないでしょう。このエヴァは回りの悪さに気付いて時短抜け少し回したところでヤメ。

次に移動したのが、マクロスF(歌)。ヘソもある程度空いているし、分母も軽いし、持ち球もあるし、これで打ちきることができるだろう。そう思っていた時期が私にもありました。

月火 丸目

1000ハマリ /(^o^)\ナンテコッタイ

持ち球がかなり溶けてしまったww おまけに、おっぱいマイスター3210⇒一枚絵⇒ランカロングという流れを2回ハズすという…。まぁ、7テンじゃないしチャンスアップが弱かったけどさぁw

その後、救いというか癒しというかなんというか。1円のアクエリオンに座ったんです。もうここまできたら、後は楽しむだけで良いって。そう思ったんです。打ち始めてわりとすぐに、マーズが吐いてモード移行。これが潜伏ということで微妙な気分。小当たりは小当たりでウザイけど、潜伏は潜伏で嫌なんだよねww これが転翅篇の不人気の部分だとは思います。で、


潜伏スルー /(^o^)\ナンテコッタイ

ヨミ 狂顔

「プラチナムカつくっ!!!」

そして結局、まさかのマイナス収支へと転じてしまいましてこの日は終了。エヴァの20000個が大きくて、大したマイナスにはならなかったけど、こういう展開は悔しいね。ストレートに負けるのと、プラスからマイナスへ落とされる負け方はどっちがキツイだろうかw

2月の終盤から、パチは全然打てていないのでリベンジをかましてやりたいとこです!みなさんのパチ状況はいかがですか?


最近はコメントの返信も遅れ気味で申し訳ありません。パチをなかなか打てない以上、ネタも無く、私の趣味に走った記事が多くなるかもしれませんが、お許しくださいww

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    お久しぶりでーす!

    お久しぶりです。

    ブログの更新頻度が上がらず、停滞気味です…_| ̄|○
    スカッとするような内容の実践が乏しいのが理由です(汗)
    ヱヴァ7も客離れが深刻ですし、当たらないですし(笑)

    今日、暇つぶしに1円でブラックラグーンを打ったんですが、釘が死んでました…。
    1円ということを考慮しても、イライラするのは必死なわけで。
    MAXタイプの台の釘すら、ろくに回らない状態にされてしまうと、当たる当たらない以前に冷めちゃいますよねー。

    それでも、打ち続けてたら、小当たりや潜伏、大当たりなんかをコンスタントに引いて、合計40回大当たり(小当たりなど含む)して、一時持ち玉が2万発オーバーという展開(苦笑)
    最終的に約17000発まで溶けたところで、撤退しました。

    投資が軽かっただけに、久しぶりに楽しい実践…とは言い難いかな(汗)
    回りが極端に悪く、下アタッカーの消化も悪い。
    右打ちのハイパーボーナス以外は、当たっても持ち玉は殆ど増えてくれなかったので…(涙)

    すぐ近くにエヴァ福ミドルがあって、基盤のガラスに反射越しに見てましたが…

    ノーヒット1000回転嵌りしてました…_| ̄|○

    何人か入れ替わりで打ってたようですが、内容が酷かったですよ。
    まず、金枠が1回も出ないし、ストーリー系リーチも出ない。
    エヴァ系リーチへの発展も殆どなし。
    淡々と回しては、ミッション突入→スルーの繰り返しでした。

    大当たり確率はエヴァ福ミドルのほうが軽いんですが…ね(汗)
    エヴァ台の悪い部分がモロに出てしまった感じ。
    確率って一体なんだろう…と思った日でした(笑)

    どこのホールもパッとしないので、実践も控え気味になっちゃいます。
    おまけに好きな台の撤去が続々と始まってしまって、寂しい限りです。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪ 返信が遅れて申し訳ありません(>_<)

    >>ブログの更新頻度が上がらず、停滞気味です…_| ̄|○

    いやはや、私も同じくパチ屋出撃回数がガクッと減ってしまって、なかなか更新出来ずです。いつか絶対にガッツリと更新してやる!!と思っていますww

    >>今日、暇つぶしに1円でブラックラグーンを打ったんですが、釘が死んでました…。
    >>1円ということを考慮しても、イライラするのは必死なわけで。
    >>MAXタイプの台の釘すら、ろくに回らない状態にされてしまうと、当たる当たらない以前に冷めちゃいますよねー。


    基本的には1円などの低換金は締め調整でしょうしね~(>_<) 1円だからこそMAXタイプも触ることができると考えることもできますが、やはり最低限の回りは欲しいです。

    >>それでも、打ち続けてたら、小当たりや潜伏、大当たりなんかをコンスタントに引いて、合計40回大当たり(小当たりなど含む)して、一時持ち玉が2万発オーバーという展開(苦笑)
    >>最終的に約17000発まで溶けたところで、撤退しました。


    おぉ~~!!40回当たりは、MAXでもなかなか行きませんよ!!万発越えおめでとうございます♪

    >>投資が軽かっただけに、久しぶりに楽しい実践…とは言い難いかな(汗)
    >>回りが極端に悪く、下アタッカーの消化も悪い。
    >>右打ちのハイパーボーナス以外は、当たっても持ち玉は殆ど増えてくれなかったので…(涙)


    ヘソに限らず、アタッカーなどの鬼削りも相当イライラしますよねw 大当たりしているのに全然気持ち良くない…(+o+)

    >>すぐ近くにエヴァ福ミドルがあって、基盤のガラスに反射越しに見てましたが…
    >>ノーヒット1000回転嵌りしてました…_| ̄|○
    >>何人か入れ替わりで打ってたようですが、内容が酷かったですよ。


    まさに修行台ですね。とある動画では普通に2000とかハマっていて、これ店でやられたらドエライことになりますよw

    >>どこのホールもパッとしないので、実践も控え気味になっちゃいます。
    >>おまけに好きな台の撤去が続々と始まってしまって、寂しい限りです。


    私なんかも好き嫌いが激しいので、どうしても打つ機種が限られてしまいますが、打てる日があれば思う存分楽しみたいものですね!

  3. レゴ | URL | -

    こんばんゎ~レゴです~。

    2万発出してからの負けなんてあるんですか・・w朝からウッハウハの展開なのに・・!!
    いつから2万発もの出球を得たと錯覚していた・・!?

    アクエリの新作はよww転落スペックやなくて、普通のSTならお客つく気がしてならない!!

    最近ゎ全然打ててないですねぇ~。以前ゎなんだかんだで打てそうなのあったんだけどな・・。

    近場の大南無で、初めて銭型の当たりを引いて意気揚々と確変を消化していたら、ものすごい勢いで止め打ち注意されました。一回注意されて、一分後にまた注意されました。
    ひ、ひどくないか・・。

    初めて注意されたんですけど、その辺も厳しくなってるんですかねぇ!今まで見逃してくれてたのになぁ。

    玉増やしできなかったら、あの手の台ゎもう楽しめないと思うwあのクッソつまらん通常時を乗り越えての確変なのに・・w

    まぁそんな確変も4R単発がデフォだけど・・。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>2万発出してからの負けなんてあるんですか・・w朝からウッハウハの展開なのに・・!!
    >>いつから2万発もの出球を得たと錯覚していた・・!?


    あんだけ積んでた箱が無残に散っていくのは堪りませんねww 20000個なんてなかったんや!!

    >>アクエリの新作はよww転落スペックやなくて、普通のSTならお客つく気がしてならない!!

    転翅篇じゃなくて、純粋にアクエリオン2として作って欲しいですね!ただ、アクエリオンEVOLのアニメがパチンコになるのではないかという予想です(´・ω・`)

    >>最近ゎ全然打ててないですねぇ~。以前ゎなんだかんだで打てそうなのあったんだけどな・・。

    私も最近は時間が作れず全く打ててません(>_<)久しぶりにパチ屋に入ると耳が痛くて仕方ないww

    >>近場の大南無で、初めて銭型の当たりを引いて意気揚々と確変を消化していたら、ものすごい勢いで止め打ち注意されました。一回注意されて、一分後にまた注意されました。
    >>ひ、ひどくないか・・。


    捻りに敏感な店はかなりあるようですが、止め打ちでそこまで注意してくるのもヒドイですね~(´Д`) 私も大南無で打つことありますが、止め打ちでそこまで
    注意されたことないですね~。店長の方針によるんでしょうか。

    >>玉増やしできなかったら、あの手の台ゎもう楽しめないと思うwあのクッソつまらん通常時を乗り越えての確変なのに・・w
    >>まぁそんな確変も4R単発がデフォだけど・・。


    右打ちの楽しさはそこにありますからね!それを潰されて、あんあ通常時は打てんですよww
    銭形の継続率65%はウソだと思うんです。私4連がMAXですものww あれで5連以上できる気がしないww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/429-d625a7b4
この記事へのトラックバック



