スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第383話 出撃激減

2012年03月29日 23:32


ご無沙汰しております。みなさん、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

いやはや、気付けば3月もおしまいですね。皆様の3月パチライフはいかがでしたでしょうか??2月の月間報告すらままならないで、3月に突入。そして3月にパチを打った回数はたったの2回だけという、今までの出撃回数を考えるとエライことになっております\(^o^)/

そんな間に、新台として牙狼やコウダさんが入っていたり…。打ちたい機種は色々ありますが、なかなか打つ時間も作れずです。4月に入ればもうちょっと時間に余裕ができるのかな…?という感じではあるんですが。どうしてこうなった。

今回は3月に打った2回分の報告を。

1回目は昼くらいから店へ。前回の最後に書いた、回りそうなエヴァ7を狙いに行きました。今まで見てきたエヴァ7よりもマシに見えるあたり、期待せずにはいられない!

打ち出していくと、20個は越えてくれる。等価であることを考えると、なかなかの部類なのでしょうが、電サポに入るとどうしても球が減ってしまいますからね~。これ何かの動画で2個打ちが良いとか言ってたけど、それ以前の問題だったw スルーは通っても電チューに球が入らないんだもんww

上皿崩壊というレベルではなくて、ちょっと減ってしまうという感じだけど、福音なんかを打ってるとやはり嫌な気はする。なんでこういう作りにしたのかな~Bistyさんは…。

という文句を言いつつも打ち続けていくと、40回転ほど回したところでストーリー疑似×2から単先Wのマリ群。カットインも金枠でなんとか当たってくれた。これは単発。継続率考えると、単発でも全く不思議ではありませんが、単⇒単⇒単⇒単⇒単⇒2連⇒単などということをやられると、さすがに話は変わってくる。

時短で引き戻したり、抜けてすぐに当たったりと初当たりの早さは申し分ないのですが、いかんせん確変が引けない。40%の壁はダテじゃないな…。

2012.3.15 通常時カヲル先読み11図柄揃い

通常時にまさかのカヲル先読み発生で、揃った図柄もカヲルという脳汁パターンもありましたが、ワンセットではどうしようもない。

そしてお約束のように当たらなくなる。もう完全に負け臭がプンプン漂っていますなこりゃ。持ち球もそろそろ危ない状態になってきた、616回転目にフワフワ先読み×3からのチャンス目停止で暴走モード突入。なんとか追加投資はせずに済んで助かりました。

これが、突⇒ビースト6⇒ビースト12⇒確⇒確 でようやくマトモな連チャン。さらに時短中に引き戻して、ワンセット追加。都合7連となりました。

が、ここから噴くことはなく分母近くまで回したところで時間切れ。こんだけの初当たりを引いて、万発に届くことなく終わってしまいました。投資が少なかったので、額は少ないながらも勝てましたけどねw

2回目出撃の際には、バーストエンジェルインフィニティを打ちに出撃。打ったのはライトミドルタイプです。1/200でST突入確率は50%。もう半分を引くと時短になります。時短で引き戻す(電チューで当たる)ことができれば、ST突入確定なので意外に熱くなれるポイントでもあります。時短回数も50回ほどあるので、そこまで非現実的なものでもないですし。ちなみにSTは理論上継続率は80%。

…なのですが、私が打つと最高2連(初当たり含めれば3連)という、無様な結果しか待っていなかったww 初当たりは全部50%をクリアできたのに…(>_<) 結局なんの良いところもなく負けました。

今思えば、朝から夜まで粘ることができた日が懐かしく感じてくる始末ですw 隙あらば、また出撃したいと思います。

もうちょっと多く出撃できたらな~…

イエヤス膨れ顔



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    お久しぶりです♪
    ひさびさの更新ですね~。

    ヱヴァ7で初当たりを多く引けたのは、凄いです!
    しかし、そういう展開のときって、連荘しない場合が多い気がするのは雫だけだろうか…(苦笑)
    それでも、当たりを引けたという点では、まずまずと言ったところでしょうか。

    ヱヴァに限らず、パチンコから遠のく雫。
    体調のこともあって、集中して打てなかったり、釘の問題、打ちたい台がないといった要素でなかなか出撃できてません。

    打ち込みたい台も少なくなり、パチンコそのものに魅力を感じなくなってしまったかもしれません。
    数年前までは、1円でも回る台が多かったのに、それらが主流になった途端、釘は素人でも呆れる閉めっぷりになってしまったし。

    検定速報を見ていたら…

    CRヱヴァンゲリヲン7 NRWA
    CRヱヴァンゲリヲン7 YRW

    が出てました。
    YRWはライトスペックだと予想できますが、上のやつは一体…。
    どちらにしても、ラウンド振り分けや時短回数振り分けなんかがあったら、まともに打てる台にはなりませんね…。

  2. しょじょじ | URL | -

    ご無沙汰してます。

    お久しぶりです。

    3月は2回の稼働とは!?
    色んな諸事情があったのでしょうか?
    更新もご無沙汰だったので心配しておりました。
    4月はガッツリ打てそうですか?

    私の方は3月に入って、ようやくエヴァ7をちょくちょく打つようになったので、堕転翅さんと良い情報交換ができればと思います。
    あっ!1台だけ生き残っているマクロスF(翼)もけっこう触ってます。♪
    第2マイホの(歌)は倖田さんと入れ替わってました…。(涙)
    申し訳ないけど「零」なんかより100倍面白いと思うんだけどなー。

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>お久しぶりです♪
    >>ひさびさの更新ですね~。


    お久しぶりです~♪ 約1ヶ月間も空けてしまいました(>_<)

    >>ヱヴァ7で初当たりを多く引けたのは、凄いです!
    >>しかし、そういう展開のときって、連荘しない場合が多い気がするのは雫だけだろうか…(苦笑)


    初当たりも良くて連チャンもするっていう展開がなかなかないんですよね~。ホントもどかしいですよww こんだけ引いているのにチャンスを活かせずもったいないな~と思いますw

    >>ヱヴァに限らず、パチンコから遠のく雫。
    >>体調のこともあって、集中して打てなかったり、釘の問題、打ちたい台がないといった要素でなかなか出撃できてません。


    エヴァ7も面白いんですけど、どうにも今までのエヴァシリーズのような病的な打ちたさというかなんというか…そういうのが私もないんですよね。いや、十分面白いんですけどもねww 無理して打たないに限りますよ!

    >>検定速報を見ていたら…
    >>CRヱヴァンゲリヲン7 NRWA
    >>CRヱヴァンゲリヲン7 YRW


    ライトミドルタイプは出るようですね!もうひとつが甘デジだったら、甘アクエリオンみたいなスペックになってくれないかと期待しています(´▽`)

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>お久しぶりです。

    約1カ月間空けてしまって、本当にご無沙汰となっていました(>_<) お久しぶりです!

    >>3月は2回の稼働とは!?
    >>色んな諸事情があったのでしょうか?
    >>更新もご無沙汰だったので心配しておりました。
    >>4月はガッツリ打てそうですか?


    ご心配おかけしました。仕事なんかの関係で、今までとかなり異なる生活環境になっていたため、打ち行く時間がなかなか取れず…。気付けば3月が終了してましたww
    4月もガッツリというワケにはいかなそうですが、3月よりは確実に打てる回数は増やせそうです!

    >>私の方は3月に入って、ようやくエヴァ7をちょくちょく打つようになったので、堕転翅さんと良い情報交換ができればと思います。

    エヴァ7、私も打ちに行けないながらも影ながら勉強していましたww 是非是非、情報を共有しましょう!!

    >>あっ!1台だけ生き残っているマクロスF(翼)もけっこう触ってます。♪
    >>第2マイホの(歌)は倖田さんと入れ替わってました…。(涙)
    >>申し訳ないけど「零」なんかより100倍面白いと思うんだけどなー。


    零は不人気ですね~!最近のSANKYOは当たりハズレが多いような…ww マクロスなんかはかなり高評価なんですけどね。コウダさんも小当たり搭載ということで、これからの評価がどうなるのかですね。あの分母で2000個当たりが40%近くあるのは魅力を感じます。

  5. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    大きく環境が変わるとプライベートを有意義に満喫出来ないですよね…。
    現状の環境に慣れてくれば、ゆとりも出来て、じっくり打ちに行ける機会も増えてくるのではないでしょうか?
    今後の報告を楽しみにしてます。

    31日に昼過ぎから甘のアクエリオンを打ってきました。
    擬似2→怒りSU1→9リーチ(この時点で諦めムード)→1コマ半手前停止→マーズビーム復活というケツ浮き演出を拝めました。
    マーズ復活は半コマか1コマ過ぎにしかないと認識していたのでビックリでしたね♪
    まだまだ打ちたい台なので扱ってくれているホールさんには大事に扱ってほしいですね。

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>大きく環境が変わるとプライベートを有意義に満喫出来ないですよね…。
    >>現状の環境に慣れてくれば、ゆとりも出来て、じっくり打ちに行ける機会も増えてくるのではないでしょうか?
    >>今後の報告を楽しみにしてます。


    実はこのコメントを書いている当日、朝からパチ予定だったのですが急用でパーになりましたww ただ、今月はさすがに2回しか行けないということはなさそうなので、次にパチに行ける日を自分も楽しみにしてます♪

    >>31日に昼過ぎから甘のアクエリオンを打ってきました。
    >>擬似2→怒りSU1→9リーチ(この時点で諦めムード)→1コマ半手前停止→マーズビーム復活というケツ浮き演出を拝めました。
    >>マーズ復活は半コマか1コマ過ぎにしかないと認識していたのでビックリでしたね♪


    これはケツ浮きですねー!!!確変・通常という概念があった初代だからこその脳汁パターンです♪
    私も今までマーズ復活はテンパイラインを通り過ぎてからしか発生しないものだと思っていましたよ。初代にはいつまでたっても驚かされますw

    >>まだまだ打ちたい台なので扱ってくれているホールさんには大事に扱ってほしいですね。

    導入から随分経ち、まだ置いてある店でもジョグ・ハンドルが壊れていたりと疲れ果てているアクエリオンですが、それだけ支持されているということですからね!今ではあんまり見かけないスペックだけに、いつまでも現役でいて欲しいです(^.^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/430-5ef50ef1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。