スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第384話 悲しい日々が化石に変わるよ

2012年04月08日 18:35


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

4月に入ってから、爆弾低気圧なるものが日本へやってきてエライ目に遭ったという方も多いのではないでしょうか。私の住むトコでも猛吹雪となって、もう4月なのに…とブルーになったりしましたw

さて、春は別れと出会いの季節…なんていう青春劇は置いておきまして、新年度に突入し卒業・就職・異動などなど生活環境が変わったという方もいるかもしれませんね!

それに合わせて4月からパチ状況も良くなることを祈るばかりです。なんかパチンコ規制緩和が噂になっているようですが、果たして…???

そんなワケで3月はたったの2回しか遊戯できないという悲惨な状況でしたが、4月はすでに3回出撃してきましたよ!朝から1日打ちきるということはできませんでしたが、やっぱりパチは楽しいのよねww ではではパチ報告へ


4月3日。

この日は夜からの短時間勝負。数時間しか打てないということもあって、出撃するか迷ったんですが、好きな甘デジでも打とうかと思いw んで、打った機種は甘アクエリオン。

どうでもいい話かもしれないけど、SANKYOの以前の台枠であるクリステラ枠。私これ大好きなんですよね。下皿も大きいし、ハンドルも固定しやすい(ただし壊れたらユルユル)、そして色合いがとても綺麗じゃないですか??今の台枠もレバーが面白いんだけど、下皿の小ささがやっぱり嫌だし、クリステラ枠に比べると地味に見えるんですよ。

で、話は戻りますw まぁ結果から言うと、-0.5Kという結果でした。でもまぁ、アクエリオンクオリティというかなんというか。確疑似×3⇒強背景⇒合体⇒ストーリーで外れたかと思えば、SU4から確図シングルでのベクターマーズが直撃したりと楽しめました!通常・確変という概念がある以上、転翅篇にはない楽しみ方があるのが嬉しいんですよ。疑似連自体に一喜一憂できるって素晴らしい!念のため、私はSANKYOの社員ではありませんww

最近、零やらコウダさんやらが不発気味ということだけど、好きなメーカーだけあって頑張って欲しいなぁと思う今日この頃。


4月4日。

この日は昼からの出撃です。あんまり行かない店にいったんですが、4円を見るとう~~~~ん……という感じ。どこの店に行っても渋いなぁ(;´Д`)

で、また話は変わるんですがみなさんの周りのパチ屋はどうですか??私の周りのパチ屋は、以前にもお話したかと思いますが等価店が非常に多いのです。大阪では等価禁止にしているにも関わらずこっちは真逆というねw そんな影響もあって、20個回る台を探すのにも一苦労。たとえ回りが良くても、スルー・アタッカーの削りがエグイという鬼畜仕様が多い。

ほんの2年くらい前までは3円とかで打つことが多かったんですけどね。時代の流れってやつでしょうか。夕方からしか打てない!短時間しか打てない!という方には低換金っていうのは厳しい勝負なんですが、個人的には朝から夜まで粘り倒すというのが基本姿勢なので、低換金であれ、少しでも出玉が良かったり回りが良かったりという台が良いのです。

まぁ、等価でアホみたいに出せた時は嬉しいんですけどねww 同じ20000個でも3円と4円じゃ、60Kと80Kですからね。簡単に言えば、等価で素晴らしい良台があることが一番望ましいのですw

話戻しますねw 4円に打てそうな台もないんで、1円のエヴァ7でも打ちましょう。あんまり打てる回数が多くないんだから、打てる時には好きなもんやりたいww

1台目。うむむ……1.4K使うも、回りが微妙や…。2台目に移動。さてさて、モバパチスタート…っと。1回転目、、、

「うん? いきなり黄色ATF-F発生か。」

「シリアスキューブSU4。ハイ、無理無理」

「ストーリー疑似……まぁ、2連でシンクロだろ」

「あれ、3連いった。で、単先W…だと…」

シンジ群(・∀・) 完全にモロタwww」


いくらなんでも、単先Wの初号機ならイケるでしょうw カットインは弱かったけど、あっさり当たってくれて、お座り一発達成!!(これが正式なお座り一発と言えるのかが微妙だけど)

おかげで絶対無理だと思っていた、モバパチシークレットミッション【モバパチ開始後1回転目に大当たり】を達成できましたわw

おまけにこれが、昇格するという最強の展開。こりゃ今日の勝負は貰ったな。…と思ったのも束の間。ワンセットで終了してしまう。

が、この日は何かが違った!!時短5回転目に警報発生。今作って、変動開始時の警報タイトルってあるのかな??もしもなかったら、使徒予告かミッションが確定するワケだからかなり熱い。

2012.1.17 カヲル全回転
※使いまわし

カヲル全回転(^ω^)

そっちかーいww いやはや、今日は凄いなww 結局これが4連追加(確・確・BB6・単)で、都合6連となった。こんだけ持ち球があれば、夜まで粘れるでしょう。エヴァって簡単ヤナ。

577回転目
赤保留⇒ネクスト疑似⇒名セリフ冬月⇒単先W⇒シンクロ⇒槍⇒零号機⇒弱⇒金カットイン⇒単発

300回転目 持ち球消滅\(^o^)/

こんなもんだよねww この後、エヴァは止めて甘デジやらなんやら、ここぞとばかりに色んな機種に触ったんですが負債を増やして終了というどうしようもない結果にww -6.2K也。


4月5日。

さて、この日も朝からエヴァ7を打ってきたんですが…。最初の初当たりまでに722回転回してしまい単発。(名セリフ連続×2⇒赤シャッター⇒4S⇒シンクロ⇒槍⇒零号機⇒弱⇒444)

時短55回転目に引き戻すも単発。
(白in⇒金シャッター⇒暗転⇒槍⇒単先W⇒初号機⇒101010)

時短64回転目に更に引き戻して確図が揃うもワンセット。
(逆回転⇒どっくん⇒マリ赤セリフ2段階 レアアイテム⇒3×4⇒マリ名セリフ⇒零号機⇒中⇒金カットイン⇒333

時短27回転目にさらにさらに引き戻してビーストボーナス15をゲットするもワンセット。
(キューブステップ⇒ボタン⇒画面割れ⇒ビーストボーナス)

339回転目に単発。
(3分ミッション中⇒レベル3先読み⇒シンジ疑似×3⇒8S⇒第6使徒 赤 シンジ目⇒金カットイン⇒888)

380回転目 持ち球消滅\(^o^)/

大当たりの内訳が単発5回、確変1回、ビースト1回じゃ厳しいよねww 初当たりはこんだけ早いのに~(>_<)

この後アクエリオン転翅篇に浮気するも、回り悪くてヤメ。-12.6K也。


残念ながら4月スタートから3連敗というしょうもない結果になってしまいましたが、久々に楽しめました!次回こそは勝利を目指したいですね~。たまには100Kくらいの換金をしてみたいもんだww

しかし、エヴァ7は今までの強予告の信頼度下がり過ぎだよねww

次回予告:0/4
カウントダウン:0/2
使徒予告:0/1
赤保留:2/6
金キューブステップ5:0/2
初号機百裂拳:1/2
第8使徒リーチ:0/3
第10使徒リーチ:0/4

特に今までエヴァ7打ってきて心底凹んだのが

点滅保留⇒警報⇒使徒予告【第8使徒】⇒金キューブステップ5⇒ストーリー疑似×3⇒単図⇒レイ背景⇒槍⇒第8使徒⇒ハズレ

なんなのこれww ストーリーリーチも全然当たらんね。通常時からなら第8使徒と第10使徒は未だにノーヒットww 全然当たらないと言われているラミエルの方がちゃんと当たってるわww

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    堕点翅さんの住んでいる界隈のホール状況は芳しくないようですね…。
    しかも等価店ばかりですと、回りを期待するのは皆無ですよね…。
    私の住んでいる界隈の等価店はヘソが逆ハの字、ヘソがまあまあに見えるとスルー等でしっかり削ってくれるので私の性分に合いません。
    マイホの状況は1月2月に比べると若干良くなってるかもしれません。
    エヴァ7は3月入ってから21/K(3,03交換、削りなし)回る台が数台存在してくれているので、安定した結果が得られています。時短の引き戻し率と単発率は異常ですね!4割恐るべしですね。

    それから第8使途、10使途の通常時リーチは自分も相性悪いです。
    10使途は0/2,
    8使途は1/8
    金カットインが来ようがハズレてくれますね。
    なにげに零号機が仕事してくれます。

    最後になりますが、先日実家へ帰る途中にトイレを借りに寂れたホールへ立ち寄ると、なんと4円コーナーに初代マクロス×4台、アクエリオンMF×2台、アクエリオン転翅篇×2台、エヴァシ者×4台、金エヴァ×1台、初代北斗甘×1台設置と、そこはパラダイスでした(^-^)
    少し触るつもりが半日以上も入り浸ってしまいました。マクロス単発1回、アクエリオンMF、転翅篇はノーヒット。
    北斗と金エヴァは遊べました♪
    3万近く負けちゃいましたけど…(^^ゞ
    そこそこ回ったので機会があればまた行きたいですね。
    でもお客が10人位しか居ないので張り合いがないし、当たる気がしないです。


  2. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    ヱヴァへの執念

    お久しぶりです♪

    ヱヴァ7での1回転目大当たりおめでとうございます!
    福音ミドルでは、以前お座り一発を経験した雫ですが、ヱヴァ7では分母以内で初当たりを引くことができないので、ハードル高すぎます(苦笑)

    ヱヴァ7を打つ機会は減ってしまいましたが、それでも気晴らしで打ってはいるんですよね。
    でも、これが全く当たらないというのがお決まりで疲れます。
    弐号機vs第10使徒の当たらなさに、もはや笑うしかないレベル。
    ストーリー系も殆ど当たりませんし…_| ̄|○

    感覚としては福音ミドルより当たらない感じですよ。
    スペックは軽いはずなのに、これも相性ってやつでしょうかね?

    雫の場合、何故か1回目の当たりを引くまでに簡単に500回転嵌りを喰らうので、精神的にかなり疲れます(涙)
    これだけ嵌ると、MAXタイプの他の台打てばいいじゃないか…って突っ込まれそうです(笑)

    気持ち良い展開に恵まれたヱヴァ台を打ちたいというのは、夢物語なんでしょうかねぇ~(遠い目)

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>堕点翅さんの住んでいる界隈のホール状況は芳しくないようですね…。
    >>しかも等価店ばかりですと、回りを期待するのは皆無ですよね…。


    最近は異常に厳しくなっていますね(>_<) 3円交換店などもないことはないのですが、等価よりもヒドイというボッタ店ばかりで…www

    >>私の住んでいる界隈の等価店はヘソが逆ハの字、ヘソがまあまあに見えるとスルー等でしっかり削ってくれるので私の性分に合いません。

    私も3円交換店で逆ハの字のヘソを初めて見たんですが、完全に舐めてますよね~!
    ヘソももちろん大事ですが、電サポ中の球増やしだったり、大当たり中のオーバー入賞だったり重要なところは色々とありますからね!私も電サポ中にイライラするのは大嫌いですw

    >>エヴァ7は3月入ってから21/K(3,03交換、削りなし)回る台が数台存在してくれているので、安定した結果が得られています。時短の引き戻し率と単発率は異常ですね!4割恐るべしですね。

    これはイイですね!スペック上、大爆発はなかなかないかもしれませんが、21個あるなら確かに安定した結果になりそうですね♪
    おっしゃる通り、1/309の時短100回は強力ですね。むしろ通常引いてからが本番みたいなところありますw ただ、単への偏りも半端ないですが…。

    >>それから第8使途、10使途の通常時リーチは自分も相性悪いです。
    >>なにげに零号機が仕事してくれます。


    これ私も思ってました!2号機や5号機よりも零号機の方が役に立つイメージあります。単先・確先問わず、中攻撃あれば結構当たってくれる気がします。単先Wはやはり不動の初号機ですね!

    >>最後になりますが、先日実家へ帰る途中にトイレを借りに寂れたホールへ立ち寄ると、なんと4円コーナーに初代マクロス×4台、アクエリオンMF×2台、アクエリオン転翅篇×2台、エヴァシ者×4台、金エヴァ×1台、初代北斗甘×1台設置と、そこはパラダイスでした(^-^)

    なんという楽園wwww 私もその店に行きたいですよ!!しかし凄いラインナップですね~、わけのわからん新台ばかり入れてるホールも、これを見習ってほしいです…。

    >>そこそこ回ったので機会があればまた行きたいですね。
    >>でもお客が10人位しか居ないので張り合いがないし、当たる気がしないです。


    あまりにも過疎っている店だと、盛り上がりというかなんというか…。とにかく色々と刺激が欠けちゃうんですよねw 混み過ぎもイヤですが、それなりの客付きは欲しいですよね。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>ヱヴァ7での1回転目大当たりおめでとうございます!
    >>福音ミドルでは、以前お座り一発を経験した雫ですが、ヱヴァ7では分母以内で初当たりを引くことができないので、ハードル高すぎます(苦笑)


    ありがとうございます♪ 分母は50も違うのに、初当たりが重たいのはキツいですよね~(>_<)

    >>ヱヴァ7を打つ機会は減ってしまいましたが、それでも気晴らしで打ってはいるんですよね。
    >>でも、これが全く当たらないというのがお決まりで疲れます。
    >>弐号機vs第10使徒の当たらなさに、もはや笑うしかないレベル。
    >>ストーリー系も殆ど当たりませんし…_| ̄|○


    これはビーストモードからのvs第10使徒ですよね?確かにあれは派手なクセして結構スカる印象です。疑似回数が8回だと熱いとかありますが、余裕でハズれますし、個人的に疑似回数はあまり関係ない印象です。やっぱり最後のカットインが重要でしょうか。ストーリーも軒並み信頼度が下がりましたね~…。

    >>感覚としては福音ミドルより当たらない感じですよ。
    >>スペックは軽いはずなのに、これも相性ってやつでしょうかね?


    私は今のところ、初当たりは割とよく引けていますね。自力での1000ハマリもまだ未体験です(;・∀・)福音の時もそうでしたが、自分の場合は例え同じ分母の機種でもエヴァシリーズとそれ以外ではどうにも初当たりの軽さが違う気がするんですよww 完全にオカルトになってしまいますが、相性ってやつかもですね。雫さんも収束に向かって初当たりが早くなることを願います!

    >>気持ち良い展開に恵まれたヱヴァ台を打ちたいというのは、夢物語なんでしょうかねぇ~(遠い目)

    地味な連チャンを初当たりの軽さでカバーできなければ、確実に負けれるスペックですからね~(;´Д`) 20連や30連を体験した人もいるみたいですが、私にとってもそれは夢のような話ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/431-d62d7195
この記事へのトラックバック



