スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第386話 大海はコケたのか?

2012年04月24日 02:05


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

またまた10日間ほど空いてしまいました。最近のひどい更新頻度の少なさにも関わらず、足を運んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。

このブログの目標として、ある程度中身がある記事を最悪3日間おきくらいに更新していく…というのが個人的な目標というかスタイルだったのですが、最近はトコトン時間が取れませんでした。と言いつつも、4月はパチ屋にちょいちょい出撃しておりますww もちろん1回あたりの時間はほんの数時間ですが。

現在の状況を考えると、記事を極端に短くして更新頻度を増やすか、ツイッターなりでみなさんにリアルタイムのパチ打ちを報告するか、ということも視野に入れています。

少なくとも、現在の更新頻度のままじゃいけませんね!ブログやっている意味あるのか!?と言われても反論できませんww それにみなさんと交流もしたいですしね♪ なんとかやっていきたいと思います。

そんなワケで、今回は今まで打ってきたものを簡単に報告です。

4月は更新日(23日)現在で8回出撃しています。その内、5回くらいは夜からの出撃で1~2時間ほどのパチとなりました。この時によく打っているのが、

2012.4.19 そらかけモード中

宇宙をかける少女

甘デジを打っているんですけどね、これがなんか私のツボにハマってしまいまして、お気に入りの1つになっていますww

メーカーが奥村ということもあって、演出バランスが最悪(弱リーチでの当たり占有率が高い。よって強リーチがあまり当たらない)、さらに単調なST。まぁ、人気が無かったのも頷けるのですが、そこが何故か気にいってますw 絵は凄い綺麗なんですよね~あと色々とカワイイしねw

STは60回転で約1/55の確率。分母に近いということで、銭形に近いものを感じます。理論継続率は約65%なので、あまり連チャンはしませんが、10Rと15Rの割合が合わせて20%あるので仕方なしか。あ、もちろん潜伏搭載なので決して甘い機種ではありません。

で、朝から打ちに行った時はヱヴァ7と

2012.4.19 ロゴ ビッグサーチライト落下

ルパン三世の新台を打ちました。ルパンは1円ですけどねww さすがにあの強烈スペックで4円では打つ気がしませんww

75%で2000個っていうのは素晴らしいと思うけど、ヘソから電サポに突入できる振り分けは50%ないくらい。潜伏もループ式なので、偏られると本当に死ねます。私も800ハマリ⇒潜伏⇒潜伏⇒潜伏⇒ルパンボーナスでようやく電サポに入りました。

ロング式の疑似連なで、前作に通ずるものが色々とありますが、個人的には今作のルパンの方がスピーディーなので好きですね。相変わらずストーリーは超絶長いですけどww まぁ、ルパン好きならおk。

ヱヴァ7の方は、1Kで15000個出すという快挙となりまして、かなり楽しいパチンコとなりました。時短中に1,3,5チャンス目で暴走風大当たりがあったり、変動開始時にインフラが鳴ったり…。その時のことはしっかりとメモしてあるので、ちゃんと報告したいものです。


さて、話は変わりますがここ最近のパチ屋は本当にヒドイですねww 大海がコケたのかわからないけれども、4円なんて見るに堪えない調整ばかり…。来週にはGWに突入するというのに一体どうなるのか。

これからもしばらくは、甘デジだったり1円だったりといったパターンが続きそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. H∧L | URL | -

    お久しぶりです(*´∇`*)

    宇宙甘ありますわwww打つ気しないですけどw


    スロットのマクロス打ちたいのですが何しろお金がないし、台自体かなり厳しいらしいですね(-_-;)


    最近は1円でちまちま戦国乙女の打Win育ててますよ(-_-;)


    一万とか余裕で負けますけどね…


    でも戦国乙女おもしろいなぁ…(*´∇`*)


    今季アニメ何見てます?(*´∇`*)


    僕は、Fate、ニャル子、うぽって、咲、氷菓くらいですかね。

    アクセル、黄昏乙女、ヨルムンも見たいのですが、様子見ですね(-_-;)


    Fateがやっぱ熱いッスね~\(^o^)/

    氷菓見てたらクラナドをまた見たくなりますわ…


    リトバスアニメ化楽しみですね(*´∇`*)

    俺妹二期も来るらしいですよ(*´∇`*)


    でわ、また(*´∇`*)ノシ

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>お久しぶりです(*´∇`*)
    >>宇宙甘ありますわwww打つ気しないですけどw
    >>スロットのマクロス打ちたいのですが何しろお金がないし、台自体かなり厳しいらしいですね(-_-;)


    お久しぶりです~!(´▽`)
    宇宙甘はスペックが辛めですしね~。ただ絵というかキャラは可愛いんですよwww
    スロマクロスは吸い込みが半端ないみたいですね!おまけにARTもG数管理で発動ということなので、詳しい解析が出るまではなかなか怖いと思ったりです。でも、マクロス好きとしては1度打ってみたい機種ですね!SANKYOのスロ台って、初代マクロス・アクエリオンとなんだかんだで触ることが多かったのでw

    >>最近は1円でちまちま戦国乙女の打Win育ててますよ(-_-;)

    スマホになってから打―WINできなくなっちゃったんですよね~(>_<)乙女も息長いですよね。ヱヴァ7なんかはあんまり触っていない感じでしょうか?!

    >>今季アニメ何見てます?(*´∇`*)
    >>僕は、Fate、ニャル子、うぽって、咲、氷菓くらいですかね。


    ニャル子さんは鉄板で、咲も原作好きなので見てます!氷菓は京アニですもんねww (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
    Fateはホント人気ですよね!今のところ、今季1番の人気なんだとか。ちなみに前期は男子高校生の日常が1番だったらしいですw

    >>リトバスアニメ化楽しみですね(*´∇`*)
    >>俺妹二期も来るらしいですよ(*´∇`*)


    リトバスアニメ化…だと…?
    俺妹2期は黒猫メインの話になりそうですよね!ただでさえ、空気気味のキリノなのに…w しかし楽しみで仕方ないです。

  3. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    お久しぶりです!

    またまた久しぶりになりました。

    雫のほうも、やっと実践報告のブログを更新したところです。
    出撃回数が減ってるので、当然なんですけど…。

    打ちたい台がないというのが現状ですかね。
    釘の締め具合もそうですけど、安易なゲームシステムを取り入れてる台ばかりで、版権ものばかり。
    原作のゲームやアニメを知らないと、つまらなさ倍増というのが多い気がします。

    これからGWに突入するわけですが、当然のように釘は閉めてくるでしょうね。
    というか、開けないといったほうが正しいかも。
    普段から閉めてるので、GWは開けるという考えはないってことでしょうけど(苦笑)

    人ごみが嫌いなので、GW期間は出撃しないつもりです。
    満席近くになると冷房も役に立たないし、とにかくうるさくなるし…。
    ゆっくりと落ち着いて打てる環境に出会いたいものです。

  4. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。
    今月は前月に比べると稼働が増えたようですね♪
    ブログの更新頻度を気にされていますが、気にしないでくださいね。
    自分のペースで

    いや~今月は惨敗でした…。
    -90kです…。
    しかし一番ボーダー台を掴めた月でした。
    如何せん、引きや連チャンに恵まれませんでしたね。
    勤務先から一番近いホールが1周年記念で状況がいいんですよ♪
    しかも4円にアクエリオン2が設置されてまして21/k(3円、貯球無制限)昼夜問わず通ってしまいました。
    夜の勝負は無謀とわかりつつ行ってしまいましたね(^^ゞ
    「出逢えた~」を聴きたくなっちゃうんです(^-^)
    そのガッツキとは裏腹に連してくれません…。
    たまに5連したりすると今度は深いハマりに…。
    壮大な釣りも喰らいました。
    青キラン×4→無予告擬似3→擬似4目に堕天翅予告(赤翅混じり)→6×7リーチ→ソル通過→合体→強アポロ気持ちいい→「時を超えた…」→ハズレ
    この後10G後に擬似4「時を超えた…」をまたもやハズシて心がポッキリでした。
    かと思えば擬似2→巻物「赤出撃」→4リーチ(翅3枚)→ジェローム→合体、気持ちいいなし→マーズ、ジュン(収穫獣、サーチライト)→ボカーンで当たっちゃいました。
    これもアクエリオンの状況がいいから体験出来る訳で…。
    欲をいえば、もうちょっといい展開を味会わせてほしいんだけどね(^^ゞ
    それでも、もう先はないでしょうから、状態がいい限りはもう少し追ってみようと思います。

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>またまた久しぶりになりました。
    >>雫のほうも、やっと実践報告のブログを更新したところです。
    >>出撃回数が減ってるので、当然なんですけど…。


    お久しぶりです!いやはや、私もですよww 去年と比べると、全然更新できていないのでもどかしい気持ちです(>_<)

    >>打ちたい台がないというのが現状ですかね。
    >>釘の締め具合もそうですけど、安易なゲームシステムを取り入れてる台ばかりで、版権ものばかり。


    好きなアニメがパチンコになったりすることは嬉しいのですが、もうちょっとオリジナル物が多くてもいいと私も思います。戦国乙女なんかはヒットしたんですし(一部の層かもしれませんがw)、色々とチャレンジして欲しいですね!せっかくイイアニメとタイアップしても、パチンコとしてのシステムがダメダメだったらガッカリです。

    >>これからGWに突入するわけですが、当然のように釘は閉めてくるでしょうね。
    >>というか、開けないといったほうが正しいかも。
    >>普段から閉めてるので、GWは開けるという考えはないってことでしょうけど(苦笑)


    私の周りのパチ屋は、この時期にオープン○周年!!とか謳っている店が多くて完全に搾取100%だろうな~とww GWは危険度MAXだと思いますw

    >>人ごみが嫌いなので、GW期間は出撃しないつもりです。
    >>満席近くになると冷房も役に立たないし、とにかくうるさくなるし…。
    >>ゆっくりと落ち着いて打てる環境に出会いたいものです。


    そういった作りと客付きのパチ屋に巡り合いたいものですね。先日打った時も、隣に座った人が壁蹴るわボタン強打するわで最悪でしたww

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>こんばんは。
    >>今月は前月に比べると稼働が増えたようですね♪
    >>ブログの更新頻度を気にされていますが、気にしないでくださいね。


    おかげさまで、先月よりも打つ機会が格段に増えて、なかなか朝から終日勝負は難しいですがパチを満喫していますw 嬉しいお言葉ありがとうございます♪

    >>いや~今月は惨敗でした…。
    >>-90kです…。
    >>しかし一番ボーダー台を掴めた月でした。
    >>如何せん、引きや連チャンに恵まれませんでしたね。
    >>勤務先から一番近いホールが1周年記念で状況がいいんですよ♪


    90Kですか~(>_<) なかなか痛い月となってしまいましたね…。ただ、ボーダー台を掴む機会が多かったということで、仕方なしの負けです。5月は溜まったヒキが爆発するような展開になるといいですね♪
    しかし優良店ですね~!私の近場のパチ屋も○周年記念とか言ってるんですけど、いつもと変わらないじゃねぇか!!とつっこみたくなる店ばかりですw

    >>しかも4円にアクエリオン2が設置されてまして21/k(3円、貯球無制限)昼夜問わず通ってしまいました。
    >>夜の勝負は無謀とわかりつつ行ってしまいましたね(^^ゞ
    >>「出逢えた~」を聴きたくなっちゃうんです(^-^)


    ますます優良店ww そんな条件なら私も毎日のように通いたいですよ~!!

    >>青キラン×4→無予告擬似3→擬似4目に堕天翅予告(赤翅混じり)→6×7リーチ→ソル通過→合体→強アポロ気持ちいい→「時を超えた…」→ハズレ
    >>この後10G後に擬似4「時を超えた…」をまたもやハズシて心がポッキリでした。


    これ以上どうすりゃいいんだという展開ですよね~…。ホント、アクエリオンはとんでもない釣り演出を持ってくることがありますね。

    >>かと思えば擬似2→巻物「赤出撃」→4リーチ(翅3枚)→ジェローム→合体、気持ちいいなし→マーズ、ジュン(収穫獣、サーチライト)→ボカーンで当たっちゃいました。
    >>これもアクエリオンの状況がいいから体験出来る訳で…。


    まさにアクエリオンクオリティと言わずして何と言う、ですね(^◇^;)

    >>欲をいえば、もうちょっといい展開を味会わせてほしいんだけどね(^^ゞ
    >>それでも、もう先はないでしょうから、状態がいい限りはもう少し追ってみようと思います。


    イマイチな連チャンと深いハマリということで、厳しい展開ですがボーダー越えアクエリオン転翅篇なんて、今となってはなかなかお目にかかれないと思います。同じアクエリオンファンとして、しょじょじさんの挑戦を全力で応援しますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/433-345f382b
この記事へのトラックバック



