スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【396】 マジなの?

2012年06月08日 02:00


本日もお疲れ様ですm(_ _)m

6月5日と7日のパチになります。5日はしばらくぶりの店へとやってきました。去年に福音ライトをガッツリ打った店です。とあるところから状況が素晴らしく悪い方向へと進み、最近では何の期待も持てないということで偵察にもいっていませんでした。

で、実際に行ってみると相変わらずの状況。1円は大変賑わっていますが、4円はヒドイ有様です。この光景がどこの店に行っても普通になりつつあるのよね。

福音ライトもまだまだ現役で置いてありました。以前はヘソがかなり大きい代わりに、風車がマイナスになっていて、あんまり回らないという釘状況でしたが、改めて来てみれば風車はそのままにヘソが狭くなっている。う~~む、……そういうことなんでしょう(^p^)

他の機種を見てみてもどうもダメくさい。前々から気になっていた恋姫無双の甘デジはヘソが大きく見えるがどうなのか。前回クソハマリ喰らっているしww それから新台として入っていたエヴァ7の甘デジ。こちらは2台導入で片方は先客アリ。福音ライトよりはまだマシに見えますが…。

ちょっと悩みましたが、少し冒険しましょう!ご無沙汰となった4円パチンコと対決することにしました。

刹那の見切り



【6月5日】

まずは恋姫無双からスタート。1.5K使ってサッパリ回らんww ヘソはかなり大きいし、寄り関連も悪くないように見えたのですが…ちょっと無理そうだ。

となるとエヴァ7になる。最初の1Kでこそ21回転と好調でしたが、次第に悪くなっていき18個ペースとなりました。

ここで話は変わりますが、エヴァ7の甘デジのボーダーラインを調べてみたんですよ。そしたらこの機種って意外と甘いらしいのです。ミドルのエヴァ7のボーダーが電サポ中の球増減無しで17.9回。対して甘デジは同条件で16.56回。正直、突確の割合やらで甘デジの方が辛そうに見えるのですがそうでもないらしい。(ちなみに福音ライトは17.11回)

と言っても、やはりこのスペックです。ダラダラ展開でも耐えられるorエヴァ愛で乗り切れる!という人以外はなかなか厳しいところがありそうです。おまけに時間効率も良いとは言えませんからね(>_<)

話は戻ります。7.5K使ったところで1K10回転というムラを喰らいさすがにギブアップ。ただ、それと同時に隣が空き台となって、こちらの方が良さそうな雰囲気。さっそく移動して打ち出し開始。

99回転目 スタート

1K
111回転目  単

時短17回転目  単
 
47回転目 単
 
79回転目 7連
(確 ヘソ消化15確 確 確 確 15確 単)
 
48回転目 7連
(突 確 確 確 確 突 単)
 
133回転目 ヤメ (22.8K回収)

2012.6.5 Mark.6 背景

最初の3連単で終わったと思っていたけど、7連を2回追加して頑張ってくれた。途中で止めたのは1K20回転に届かなかったから。あっても19くらいの台でした。下に偏ることも多かったですし。弱め打ちに変えてから回りが良くなって気がしたので、これと似たような釘の台があればまた触ってみたいですね。

2012.6.5 ヘソ・電チューセグ 共に15R

思わず写真撮ってしまったのですが、このセグはヘソ・電チュー共に15R確変のセグなんです(ラウンド数ランプ見れば一目瞭然ですが)。確変に入って1回転目のヘソ保留で15Rを引いて、そのヘソセグを残しつつ同連チャン内で再び15Rを引いたという状況です。4%しかない15Rを両方のセグに表示させるのはなかなかレアなもんだと思いませんか??(笑)

結局、良台掴んだ!とはいきませんでしたが、久しぶりの4パチで勝てて良かったです。

収支:+12.8K


【6月7日】

この日は夜から出撃。さすがに勝ちを目的に勝負できるような状況ではないので、1パチのマクロスライトへGO。

これが13連チャンするなどヒキに恵まれ+6.1K。マクロスライトが4円で設置されている店があったら絶対に打つだろうなぁww 不思議と私の周りでは4円にマクロスライトを置いてある店が少ないんですよ。

しかしマクロス(歌)との当たり重いわ連チャンしないわでエライ目に遭っていたのに、ライトミドルは勝率80%を誇っています。一体何なんでしょ?w

なんだかんだで6月に入ってから4連勝。大きい負債を作らないようにしていきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | 7nflydWA

    こんばんは。
    しばらく振りですね。

    今月は好調な稼働が続いてますね♪
    4円はこちらも完全に終わってますね。
    ていうかオモロイ台が全然ない…(>_<)

    先月初旬まで状況の良かった転翅篇も18/kまで落ちてしまうと、触れなくなりますね。
    堅く甘デジと思えば、もっと酷い有り様です。
    よって現在は積極的に稼働してません。

    マクロスFは最高ですよね♪
    私も面白さに気付いたのがリリースされてからだいぶ後だったので、もっと早くに積極的に触っておけば良かったな~と思いました。
    先月の31日に「翼」を打ったのですが、いやー楽しかったです♪
    青シャッター→ランチパック、パトライト→「キュイン」は初見で嬉しかったです♪
    対して、擬似4→FF→クォーター強襲をハズしてあんぐりでした。
    まぁ、このアンバランスさがマクロスの魅力でもあるんですけどね♪




  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪

    こんばんは。
    しばらく振りですね。
    今月は好調な稼働が続いてますね♪
    4円はこちらも完全に終わってますね。
    ていうかオモロイ台が全然ない…(>_<)


    お久しぶりですね♪
    しょじょじさんの地域もマズイ状況ですか?!面白い台がないっていうのは同感ですw

    先月初旬まで状況の良かった転翅篇も18/kまで落ちてしまうと、触れなくなりますね。
    堅く甘デジと思えば、もっと酷い有り様です。
    よって現在は積極的に稼働してません。


    無理して打つよりは、行かないほうがよっぽどマシですね!最善の策だと思います。この状況がいつまで続くんだろう…と考えると、悲しくて仕方ありませんw どうしてこんなことになってしまったのやらです…。

    マクロスFは最高ですよね♪
    私も面白さに気付いたのがリリースされてからだいぶ後だったので、もっと早くに積極的に触っておけば良かったな~と思いました。


    私も導入されたての頃は歌スペックの方を打ったりしてましたが、全然勝てなかったので足が遠のいていたのが今となっては後悔ですw 激アツハズレはアクエリオン(というよりSANKYO)同様相変わらずですね!私も桜ステップアップ⇒FF⇒覚醒の歌(赤)でハズレなどなど、エグイことされてますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



