スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【402】 お付き合いしてしばらくになります

2012年07月14日 03:00


本日もお疲れ様ですm(_ _)m

前回の記事だけ、コメント欄だったり続きを見ようとしたら、エラーが起きるのは私だけですか?w 何度やってもおかしくなるので、続きの部分を前にもってきました。ただコメントに直接飛べないんですよね~(>_<)

さて、12日のパチになります。

この日に訪れたのは以前にハンドル固定を注意された店。前にも偵察に訪れた時に見たのですが、今ではハンドル固定禁止のプラカードをもった店員が店内をうろついている始末。しかしまぁ、いきなり厳しくなったもんだ。よく会話する店員さんに聞いたら、ここ界隈の店はどこも厳しくなっているらしい。確かにこの店ほどアピールはしてこないが、看板なんかはいたるところにあったりする。今更感がプンプンするんだけどなぁ…。

ということもあって、違う店でもいつどこでハンドル固定を注意されるかわかったもんじゃないので、諦めてこの店にやってきました。

宮永照

手は痛いんですけど



とりあえず店を1周して気になる台は、福音ライト・コウダさん。甘エヴァ7の様子も伺いつつ福音ライトでも打ちますかーと向かってみると、おばさんがタッチの差で着席。ぐぬぬぬ……。すぐに止めないだろうかと思って遠くから見つめていると数回転後に覚醒モードに入ってたww

それならばコウダさんにしますかということで向かうと、ドンピシャで私の打とうとした台に人がいる。ぐぬぬぬ……。

それならば仕方あるまい。店移動するにしても、福音ライトとコウダさんは気になるし、甘エヴァ7を打ちながら空くのを待つとします。

1.5K使ったところで、赤保留からビーストバトル15Rをゲット。ワンセットで終わってしまったものの、15Rがあったので持ち球はある。ここでもう一度見に行くとコウダさんが空いたので移動。

持ち球壊滅(^◇^;)

う~む。思ったよりも回らんかった。コウダさんでは初となる赤保留もきたけど、疑似3の寒い感じであっさりハズレ。

で、タイミングよく福音ライトも空き台になった。やっぱり君しかいない。福音ライトに全てをかける。

54回転目 スタート

7.5K投資
204回転目 単
 
2K追加
99回転目 8連
突 突 8 確 突 確 8 単
 
65回転目 単
時短19回転目 単
 
56回転目 3連
確 確 単
 
219回転目 3連
突 確 単
 
260回転目 3連
突 15 単
 
140回転目 3連
確 15 単
 
82回転目 2連
確 単
 
303回転目 8連
確 確 確 8 確 確 確 単

38回転目 ヤメ(27.8K回収)

    
カヲル先読み
※使いまわし

う~~む、やっぱり面白いですね福音。エヴァはこの修行のような演出の方が改めて良いと思いました。キセカチの頃までは、保留4でのセリフ「・・・」なんて脳汁もんだったんですけどね。エヴァ7では「・・・」セリフ自体がなくなってしまったww

福音ライトのスペックが出たときはとんでもない初当たり確率だと思ってたんですけど、不思議とポンポン当たったりするんですよね。まぁ、ドエライハマリを喰らったことも数知れずですがww

福音ライトはかなりと言っていいほど打ちこんでいるので、どれくらい遊戯しているのかを調べてみました。今更新中現在で

1 0 5 回


短時間での勝負も含んでいますが、福音ライトに絡んだ回数はミドルのどの機種も抑えてトップでした。ちなみに第2位はミドルの福音でしたw  どんだけ福音打ってたんでしょうw

肝心の回りはそこそこ。ムラはありましたが、現金投資では20個を越えていたし、スルーも良くて球も増える。アタッカーの削りもそこまでひどくなく、特にストレスなく打てました。

序盤の8連以降、2連だったり3連だったりとショボ連が続いてモヤモヤな展開でしたが、最後の最後に8連を再度かましてくれて粘った良かったと心から思える結果でした。好きな台で勝つって本当に嬉しいもの。

この日のトータル収支は+18.2K。7月4連勝となって波乗り継続中の模様。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    相性

    オカルト的な考えになっちゃいますが、パチンコ打っていると相性ってあるのかも?って思っちゃいますよね。

    堕点翅さんは福音ライトと相性が良くて羨ましいです♪

    初打ちしたときは、出てくれたので相性が良いと思った福音ライトなんですけど、打ち込むうちに本来の相性ってものが現れたのか、いつしか鬼門の台になりましたよ(涙)

    そのせいってわけじゃないですが、ホールが遠くなりました。
    おかげで、ブログのネタがないので停滞中。
    無理して打ちに行くのも馬鹿らしいし、打てる台もないですし。

    エヴァ台以外にも、何か変わった台を持ち台できればいいんですけど。
    甘デジのリングも触ったけど、潜伏がえげつない。
    潜伏確変を引いたかは、ラウンドを示すランプで判別可能なんですが、元々ST切りの仕様なので、規定回数内で引けなければ通常に戻ってしまうという厳しさ。

    怖い演出は好きなのに、甘デジになっても当たりを引く難しさが残念です。

    最近では、ラウンド振り分け・時短回数の振り分け・ST回転切りというのが主流になっているのも残念な限り。
    通常小当たりで、実質出玉ゼロなくせに、カウンターの大当たり回数だけが増えるのは詐欺としか…(疲)
    良心的なホールは、通常小当たりはカウントしないけど、見せ掛けのためにカウントするほうが絶対的に多いのが現実。

    そんな感じで、じっくりと打てるのは皆無です。
    好きな台を粘り打ちできないのでは、勝負以前の問題ですね…。

    それでも、結果をちゃんと残している堕点翅さんは素晴らしいです。
    この調子で、連勝を積み重ねて欲しいです。

  2. レゴ | URL | -

    お久しぶりですーレゴです。

    結構前の記事のアクエリのPV??かなんかの動画みましたけど、CGきついなぁ!!wキャラをCGにしちゃうとなんか萎えちゃうな・・アニメでいいなぁと思ってしまう。。

    ライディーン(高尾)のCGの良さって、美麗さもあったでしょうけど、人間はアニメだったことにもあると思いますねー。リアルなのはロボットだけでよいww
    ただ、役物がすっごいことになってますね。気持ちよさそうでゎあるがスペックみたら全く打つ気にならんなぁ・・。

    てか、なんてかわいそうなスペックで出すんだw前作のスペックが良く思えてくるから不思議だ・・。
    客飛び早いだろうなぁ。

    まぁ言いたいことゎたくさんあるんですけど、とりあえずAKBの台を出すあのメーカーほんといい加減にしてくれww

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>オカルト的な考えになっちゃいますが、パチンコ打っていると相性ってあるのかも?って思っちゃいますよね。
    >>堕点翅さんは福音ライトと相性が良くて羨ましいです♪
    >>初打ちしたときは、出てくれたので相性が良いと思った福音ライトなんですけど、打ち込むうちに本来の相性ってものが現れたのか、いつしか鬼門の台になりましたよ(涙)


    私の場合エヴァ中心の内容になることが多いので、どうしても他の機種よりも勝ち負けが印象深かったりするんですよね~。でも、実際エヴァでは勝ち越している機種が多いので相性ってあるかも?!

    >>エヴァ台以外にも、何か変わった台を持ち台できればいいんですけど。
    >>甘デジのリングも触ったけど、潜伏がえげつない。


    甘デジリングは潜伏に加え、電チューでも突確の割合が結構ありますからね~(>_<) なかなかの荒い台だと思っています。しかし、あの役物が落ちるのが気持ちいいがゆえに、打つ人も多いと思いますw

    >>最近では、ラウンド振り分け・時短回数の振り分け・ST回転切りというのが主流になっているのも残念な限り。

    同意です。私もエヴァのような王道スペックの方が肌に合っているようです。ST機種とかって、単発とかで終わった時の絶望感が一層なんですよね。時短で引き戻そうにも時短ないしww

    >>そんな感じで、じっくりと打てるのは皆無です。
    >>好きな台を粘り打ちできないのでは、勝負以前の問題ですね…。
    >>それでも、結果をちゃんと残している堕点翅さんは素晴らしいです。
    >>この調子で、連勝を積み重ねて欲しいです。


    今回なんかもほぼ運勝ちですよ(^◇^)そのうちとんでもないハマリが襲来すると思いますww そのハマリもどうせなら好きな機種で喰らいたいですからね。お気に入りの台で回る台をこれからも探し続けます♪

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>お久しぶりですーレゴです。
    >>結構前の記事のアクエリのPV??かなんかの動画みましたけど、CGきついなぁ!!wキャラをCGにしちゃうとなんか萎えちゃうな・・アニメでいいなぁと思ってしまう。。

    お久しぶりです♪
    ホントなんで無理やりCGなんかにしちゃったんでしょうねww 完全にオールCGなら諦めもつきますが、途中までアニメ絵の演出なのに…w

    >>ライディーン(高尾)のCGの良さって、美麗さもあったでしょうけど、人間はアニメだったことにもあると思いますねー。リアルなのはロボットだけでよいww
    >>ただ、役物がすっごいことになってますね。気持ちよさそうでゎあるがスペックみたら全く打つ気にならんなぁ・・。
    >>てか、なんてかわいそうなスペックで出すんだw前作のスペックが良く思えてくるから不思議だ・・。
    >>客飛び早いだろうなぁ。


    格言【人はアニメ絵に尽きる】
    あの役物の迫力はヤバイですよねw この超合体は是非とも1度体験してみたいです。が、スペックが残念でなりませんね。いくら1/309で継続率75%と言っても、4R通常とあの時短回数では……。

    >>まぁ言いたいことゎたくさんあるんですけど、とりあえずAKBの台を出すあのメーカーほんといい加減にしてくれww

    もうこのメーカーの出す台全ての演出が一緒なんですよね!題材が違うだけ。スペックもライトミドル路線一直線。とりあえず2000個搭載。AKBは50%の壁もくぐらないといけないみたいですね~。ただそれを通っても継続率は72%というww 狂楽の台だけはいつまでも好きになれません~。

  5. しょじょじ | URL | 7nflydWA

    救いの神

    こんにちは。
    キセカチはSU3からレイ背景がついて当たったり、レイ背景からシンクロで矛盾当たりがあったりで楽しかったですよね!
    福音ライトの相性が抜群ですね♪
    私は相性悪いです。
    16Rを引けないのと、どうも続かない印象です。
    そもそも打ちきれる条件の台がない(>_<)
    演出は大好きな台なんですけどね…。

    先週は3回の実践でした。
    1度目の出撃は-48kの爆死。
    何を打っても当たらん(怒)

    2度目は甘の零を打って+5k。
    なかなか面白いスペックで、前々から興味がありました。
    SANKYO さんにしてはガセ擬似が多すぎでは?

    3度目はアクエリ転翅篇を夕方から打ちました。
    1kで釣り臭いチャンスアップ一切なcしのACでまさかの大当り!
    これは2連で抜けてしまいますが、136G
    で潜伏から17連!間違いなく2度は引き戻しがありましたね。
    一番ビックリしたのは、翅音中100G目に、液体レインボー→犬翅のぬいぐるみを着た夢夢ちゃん登場はケツ浮きました♪
    アクエリのお蔭で、今月の収支もプラスに転じてくれました。

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>キセカチはSU3からレイ背景がついて当たったり、レイ背景からシンクロで矛盾当たりがあったりで楽しかったですよね!

    キセカチまでは、とりあえずレイ背景!でしたからね!今では空気と化しているJSUなんかもキセカチまではそこそこ熱かったですもんね~(>_<)

    >>福音ライトの相性が抜群ですね♪
    >>私は相性悪いです。
    >>16Rを引けないのと、どうも続かない印象です。
    >>そもそも打ちきれる条件の台がない(>_<)
    >>演出は大好きな台なんですけどね…。


    スペック上、出るか出ないかがかなり極端に現れる台ですよね。正直15Rを引いてくれないと厳しい台だと思います。70%もアテにできませんしww 私もエヴァ7より福音の方が演出好きですね♪

    >>先週は3回の実践でした。
    >>1度目の出撃は-48kの爆死。
    >>何を打っても当たらん(怒)
    >>2度目は甘の零を打って+5k。
    >>なかなか面白いスペックで、前々から興味がありました。
    >>SANKYO さんにしてはガセ擬似が多すぎでは?


    実は私も何打ってもダメ状態に突入しています…(+o+) 今までの好調がウソのように負け続けていますw
    甘デジの零は変わったスペックですよね!電サポ100回が振り分け上付きやすいので、スルー削りなどがなければかなり面白くなるんじゃないかと思います。いざ単発引いても時短は20回ありますしね♪
    カイジにあえて似せているのかわかりませんが、確かにガセ疑似多すぎです(>_<) 黒服ゾーンも余裕でスカりますしww

    >>3度目はアクエリ転翅篇を夕方から打ちました。
    >>1kで釣り臭いチャンスアップ一切なcしのACでまさかの大当り!
    >>これは2連で抜けてしまいますが、136Gで潜伏から17連!間違いなく2度は引き戻しがありましたね。
    >>一番ビックリしたのは、翅音中100G目に、液体レインボー→犬翅のぬいぐるみを着た夢夢ちゃん登場はケツ浮きました♪
    >>アクエリのお蔭で、今月の収支もプラスに転じてくれました。


    アクエリオンでの素晴らしい捲りですね!!おめでとうございます!!(^◇^)電サポラストにレインボー予告とは脳汁MAX展開じゃないですかww あぁ…転翅篇も打ちたいなぁ…w しょじょじさんはアクエリオンⅢは触りましたか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。