スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【404】 敗北エスケプ

2012年07月31日 02:20


本日もお疲れ様です( `・ω・´)ノ

信奈の野望 ゴエモン

信奈の野望が意外と面白い件について

数年前から戦国無双に始まり、戦国ものが人気ですよね。戦国無双系のようにカッコよく描かれているものもあれば、戦国乙女だったり信奈だったりだと性別すら変えられてしまったりw

もちろん当の本人の肖像権とかないワケなんで、色々と改変できるのが面白いところなんでしょうけど、自分がこういうシルエットになったと知ったらどう思うんだろうw

ではパチ報告へ。。。

前記事でも書きましたが、ただいま5連敗中の状況です。7月も終わりに近づいているというのになんたる不手際…。なんとかしてプラスに持っていかないとちょっちマズイ。幸いにも7月序盤の連勝の効果もあって、負債は-50Kというところ。数回出撃すればなんとかなりそうな金額だけに、これ以上は負けられない。

というワケで、今回は気合いを入れて遠くの等価店へ。車で1時間ほどかかるんですが、近くの店では物足りない台ばかり。おまけにハンドル固定も非常にうるさくなったので。さらに言えば、この店の雰囲気が好きなんですよね。台の間隔もかなりあるし。


26日のことです。

まずは店内徘徊。いかんせん訪れるのがかなり久しぶりなので、全シマを見てみる。前にこの店に来ていた時(アクエリオン転翅篇の21回転台があった店です)は、スルーやアタッカーに関しては文句なかった記憶がある。問題は回りということになるんですが、アクエリオンのようにズバ抜けている台とそうでない台の振れ幅がスゴイのです。

ヘソはもちろんですが、寄りや風車に関してもどう考えてもプラスだろう、マイナスだろうというのは私の素人目にもわかるほど。純粋に同じ機種でも1台1台チェックしていけば、なんとか辿り着けるのではないだろうかと。

で、とりあえず試し打ち名目で、コウダさんと甘エヴァ7を打ってみる。甘エヴァは2K入れて30回転。うむ、完全にヘソだけに騙されたwww ただ、3台ある内の1台だけしか空いていないので他の台も見てみたい。

コウダさんは1K目から良い感じ。そしてこの1K投資22回転目に、小当たり中に赤枠フラ発生。疑似2から蝶群発生でムーンクライング。MAXバタもついたのでさすがに当たった。これで確変だったら随分と余裕ができるが、単発。コウダさんはヘソでなかなか出玉アリ確変当たりを引けませんからね~。

しかし時短中に赤保留からムーンライトゾーン。確変図柄でテンパイとなり、金色の予告は1つもなかったが、なんとか当たって16Rゲット。結局10R⇒16R⇒4R⇒単となって4連チャン。

例によってスルー削りもなかったので、追いますがちょっとムラが大き過ぎるような気がしないでもない。これ以上突っ込むのも怖かったので、5.8K分の出玉を流すことにしました。

で、ここで思い出した。この店のスロットと意外と相性が良かったんですよ。オカルトって意味ではなく、角台が強かったり据え置きはないなんていう自分なりの法則があったりしたんです。その効果なのかこの店でのスロット収支はかなり良好だった。

ということで、ずっと打ちたかったスロットマクロスFを打ってみる(趣味打ち)。丁度回数が付いていてARTにも入っている台が空いた。

2012.7.26 ボーナス中7揃い

2012.7.26 最終G+300上乗せ

( ^ω^)b グッジョブ!!

雑誌で少し見たくらいの知識しかないので、データは取ってないんですが、G数抽選でのART・強チェリーでのART突入も確認できた。上乗せなんかは設定関係ないのでヒキの問題になりますが。

投資も4Kで済み、一撃2500枚近く獲得となった。おなかいっぱいになったのでART抜け後即ヤメ。ビビって即ヤメと同様の意味ですが、もう少し勉強してまた打ちたいですね。

結局この日の収支は+42.8Kとなった。昼過ぎから行ったこともあって、パチンコでもまだまだ発掘していない台があるだろうし、翌日再び訪れることになるのでした。


日は変わり27日。

この日も昼過ぎからの出撃となってしまった。空き台になっていたアクエリオンⅢを触ってみますが、最初に打った時ほどの感触は感じられない。この後はコウダさんの気になる台にも5Kほど入れてみる。前日と同様にとても微妙な感じ。ステージの作りの問題なのかとにかくムラがスゴイんですよね。

で、最終的にたどりついたのが甘エヴァ7。前回打てなかった台を打ってみた。

2012.7.27 仮設5号機格納庫

2012.7.27 シンジ全回転

時短抜け後のヘソ保留で、変動開始時にインパクトフラッシュ。ランクアップが2回でシンジ全回転。なんちゅう贅沢な引き戻しか。

2012.7.27 ヘソ・電チューセグ 共に15R その2

15Rのヒキも良くて、ヘソの初当たりから15R。たまたま電チューに入賞した保留があったこともあり、再びヘソと電チューセグ共に15Rという状況w 前にエヴァ7打った時もこんなことがありましたよね。(下の写真が以前のもの)

2012.6.5 ヘソ・電チューセグ 共に15R

どうやら4%のヒキは良いらしい。4%引くならもっと初当たりを引く力に回って欲しい気もする。

そんなこんなで、アクエリオンとコウダさんに費やした負債も取り戻し、この日の収支は+12.8Kとなった。2日間でなんとか月の負債を取り戻し、チャララインに戻ることができました。7月はあと1回の出撃。いわば、この日の結果で月の結果も決まると言うことです。

気合い入れて勝負してきたいと思います(゚∀゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | 7nflydWA

    こんばんは。

    一挙に捲りましたね! おめでとうございます♪

    マクロスFのスロットは面白かったですか?
    私も興味はあるのですが、予備知識が全く無いのと、長時間実践が
    出来ないために敬遠してます。

    さて、先日の福音ライトを打ったときの話なんですが、面白い事が
    起きました!
    保留満タン時→ドックン×2...。この時に電チュー保留に1個入賞。
    当然電チュー消化優先になります。
    これがなんと、レバブルから熱い演出に発展し、第8使徒で大当たり!
    更には確変も付いてきて4連しました。
    時短を消化し、残りのドックンの分はどうなの?...。と半信半疑でした。
    通常保留2回転目にこれまたレバブルから第8使徒へと発展し大当たりと
    なりました♪
    つまり、あのまま電チューで拾わなかったら、ドックン×4で当たった
    という事ですよね。
    これは単発でしたが、2度おいしい思いが出来ましたね。レア体験でした。


  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>一挙に捲りましたね! おめでとうございます♪
    >>マクロスFのスロットは面白かったですか?
    >>私も興味はあるのですが、予備知識が全く無いのと、長時間実践が
    出来ないために敬遠してます。


    ありがとうございます♪なんとか7月最終勝負に賭けることができそうです!
    原作知っているのもあって、スロットの方も十分楽しめましたよ!パチンコの演出も使いまわされていますしね(^◇^)
    ただ、ボーナスもあるものの基本的にはARTメインで増やす台なので、短時間勝負だと厳しいと思います(>_<)

    >>さて、先日の福音ライトを打ったときの話なんですが、面白い事が
    起きました!
    >>時短を消化し、残りのドックンの分はどうなの?...。と半信半疑でした。
    >>通常保留2回転目にこれまたレバブルから第8使徒へと発展し大当たりとなりました♪
    >>つまり、あのまま電チューで拾わなかったら、ドックン×4で当たったという事ですよね。
    >>これは単発でしたが、2度おいしい思いが出来ましたね。レア体験でした。


    1番理想的な保留の使い方ですね♪ 私もカウントダウン1の段階で当たったことありましたが、次のヘソ保留を回避出来ず…(ほぼ回避不可能ですがw)。この時は8R確変だったから結果的には良かったんですけどねw 今回はとてもオイシイレア体験だと思います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。