FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【405】 2012年 7月振り返り

2012年08月02日 05:00


本日もお疲れ様です( `・ω・´)ノ

7月もあっという間に終了となりまして8月突入。あと数ヶ月もすれば雪が降ってくるんですが、この時間の流れの早さはどうなっているんですかねぇ。ヘイストかけられている気分。現実に時魔導士がいたら重宝するだろうなーww

時魔導士FFT

FFTの時魔導士って、ヘイスト・スロウ・ドンアク・ドンムブが強力過ぎて他の魔法が霞んじゃうんですよね。ルカヴィにはグラビデ系の割合ダメージが有効ですが。ABPを貯めて貯めてようやく習得したメテオが微妙だった、なんて経験はFFTやったことある人なら絶対にあるハズ。ターン数かかり過ぎるんですよww ショートチャージ使っても長い。

ではではパチ報告へ。

7月の皆様のパチライフはいかがでしたでしょうか?私は前回の記事にも書いたように、7月最終戦で月の収支が決まるという状況でした。


31日のことです。

この日も遠くの等価店へ出撃。まずはアクエリオンⅢから触ってみますが、11.5K入れたところで回転数がガタ落ち。収支を決める戦いだけに、いつも以上に負けるのは嫌なのでこの台はギブ。お次は安全策(?)を取って、甘エヴァ7に避難しますがこちらも11K入れたところで20回転を割ってしまった。

ん~~この店ならなんとかなりそうな気配はあったけど、パチンコに関しては地元と同様に厳しい様子。それならスロットへ向かうしかない。マクロスFに朝一台があるので、高確チェックでもして見ることにしました。

私が打つ前からマクロスFを打っている人がいましたが、この台はボーナスはバンバン引いていて、ARTにもちょいちょい入っていますが、レア役のタイミングが合わないのかあんまり上乗せは出来ていない様子。

私の台はというと、高確状態を示すような演出は出てこなかったのですが、2K入れたところで弱チェリー。その後、ベルナビだったり遅れからチェリー否定などが絡んでバルキリータイム突入。低確の薄いところ引いたのかなんなのか…。弱チェリーは高確でも①と⑥でアホみたいに差があるワケではないんですよね。

52G  緑 強チェリー VT準備中
 
27G  バルキリータイム 弱チェリー
 
VT104  バケ チャンス目
突撃ラブハート上乗せ
 
VT22  バケ 弱チェリー
 
VT192  緑 チャンス目
エピソードBIG昇格
 
VT163  緑 チャンス目
 
644G  バルキリータイム

---【ARTトータル1100G消化 2000枚獲得】
 
196G  バケ チャンス目
 
40G  バケ 弱チェリー

153G ヤメ

2012.7.31 VT中 EMERGENCYバジュラ

これが熱いんですよ。EMEGENCY付きだと上乗せorボーナスの期待度が80%近くあるらしい。事実、この演出で上乗せしなかったことはない。

最初のVT突入からランカ・シェリルリプレイを1回ずつ揃えたり、バジュラッシュが2回(それぞれ60Gと70Gの上乗せ)、強スイカで90G乗ったりなどなど順調そのもの。

結局ARTは1000G続き、一撃2000枚のコイン獲得出来た。この後少し回すんですが、通常時強チェリースカに加え、特定ボーナスが1回も引けていない。まぁ、1000G足らずじゃ全然わからないんですが、ポジティブ思考で打ち続けられるほどこの台は甘くないと思うのです。アクエリオンと甘エヴァでの負債もあるし、収支が浮いているうちに勝ち逃げします。

というワケで、7月最終戦は+10.5Kで終了。合わせて7月収支も発表しますと+7.5K。時給換算すると64円というヒドイ金額ですが、途中の5連敗100K大噴射を考えればプラスに戻せただけで十分です(>_<)

7月に1番打った機種は甘エヴァ7。ミドルで打ちきれる機種になかなかお目にかかれないのが悲しいところ。

アテにできそうかと思っていたこの店も微妙な感じとなって、8月からどうするか…。お盆もあるし、私の地域は少し厳しい戦いになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | 7nflydWA

    救いの神

    こんにちは。

    7月の実践お疲れ様でした。

    見事な大逆転でしたね!
    パチは厳しい状況ですが、スロで立ち回れるあたりが堕点翅さんの強みですよね!

    私は最終実践でマクロスF(翼)を打ちまして、投資に27,5K費やしますが、何とか27,5Kのプラス収支となり、7月トータルは60K弱のプラスでした。
    私も序盤は-60Kまでいって蒼くなってましたが、リングのMAXで潜確を拾ったり、転翅篇で大連チャンしたりで、幸運に恵まれました。

    マクロスは31日に打ったのですが、よく話かけてくる店員さんが1のつく日は熱いと教えてくれたので、それがなければ触っていませんでしたね。
    ヘソは微妙な感じだったのですが、21/K回ってくれました!
    単発終了後、勝負どころの時短で擬似2からランカママが出たり、FFから歌発展せず弱攻撃で当たったり、対してWbms→0ランカ1枚絵→5テン→ランカロングハズレ、シェリル背景ステージ→射手座擬似×3→導入ムービー→4テン→アルト強→ハズレ、導入ムービーあり弱攻撃2回ハズレなど、萎える場面も多数ありましたが、最高に面白い台です♪
    間違いなく今までのベスト5に入りますね。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪返信が遅れてしまい申し訳ありません(T_T)

    >>見事な大逆転でしたね!
    >>パチは厳しい状況ですが、スロで立ち回れるあたりが堕点翅さんの強みですよね!


    ありがとうございます♪マクロスは完全な趣味打ちでしたが、結果が良い方向へ繋がってくれてよかったですww

    >>私は最終実践でマクロスF(翼)を打ちまして、投資に27,5K費やしますが、何とか27,5Kのプラス収支となり、7月トータルは60K弱のプラスでした。

    おぉ!!(^◇^) 大幅プラスじゃないですか♪おめでとうございます!

    >>マクロスは31日に打ったのですが、よく話かけてくる店員さんが1のつく日は熱いと教えてくれたので、それがなければ触っていませんでしたね。
    >>ヘソは微妙な感じだったのですが、21/K回ってくれました!


    仲の良い店員さんがいると、たまにこういった情報が入ってきたりしますよね!私も、「スロ打たれますか?明日は来た方がいいですよ」なんて言われたことありますw しかし21/KのマクロスFが打てるとは本当に羨ましい限りです。

    >>単発終了後、勝負どころの時短で擬似2からランカママが出たり、FFから歌発展せず弱攻撃で当たったり、対してWbms→0ランカ1枚絵→5テン→ランカロングハズレ、シェリル背景ステージ→射手座擬似×3→導入ムービー→4テン→アルト強→ハズレ、導入ムービーあり弱攻撃2回ハズレなど、萎える場面も多数ありましたが、最高に面白い台です♪
    >>間違いなく今までのベスト5に入りますね。


    SANKYO特有のなんでも当たるし、なんでもハズれるってやつですねw マクロスはそこのバランスがとても良いと思います。現役時代、もっと打っておけば良かったなぁ…と今更ながら後悔ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。