スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【410】 タイミングの問題

2012年09月07日 02:30


本日もお疲れ様ですm(_ _)m

前回の記事でもお伝えしましたが、先月は笑えない負け額となってしまいましたねーw

アクエリオンが収支の大半ではあるんですが、それでは残りの負け要因は何かというと甘デジなんですよね。

最近はミドルパチンコ(エヴァ7やアクエリオン)の釘が粘れるようなものじゃないということで、甘デジをメインに打っていました。先月で言うとエヴァ7甘やシトフタなどですかね。そこそこの回りはありながらも勝率はというと絶望的な数字w

色んな方のブログを拝見していると、【甘デジは勝てない】という言葉をよく見ます。1/300クラスの台は当たりが遠いから1/99を打つっていうのが一般的な考え方だと思います。ミドルタイプでの1000ハマリなんかは現実味十分ありますからね。ただ、荒いっていう意味では甘デジも一緒なんですよね。

1/300と1/99では、どえらい違いに見えます。もちろん1/99の方が良く当たるワケなんですがその分、分母に対する試行回数(大当たり回数)も増えるワケで、どうしてもミドルスペックよりも2倍・3倍ハマリが多いと感じてしまいます。

甘デジだからこそ、より一層回転数だったり電サポ中の玉の増減だったりを気にしなければならないんですね。

こんなことを書きながらも、私自身確率が甘いから~という理由で甘デジ打っています。でもやっぱり結果が付いてこないんですよね。過去の戦績を見てみても、甘デジメインに打っている月は特にそうでした。

去年良く打っていた福音ライトは、大当たり振り分け次第で大きく結果が変わる荒いタイプの機種ですから、良い方に偏ってくれることが多かったこともあって収支的には貢献してくれましたが。

最近甘デジメインで打ってきたワケですが、初期投資大⇒チャララインをダラダラ⇒ようやくプラス域⇒結局飲まれて終了 という綺麗なオチが待っていることがほとんどだった。今回の報告にもあるんですが、昼から夜まで粘った福音もこのパターンで撃沈。

結果が付いてこない以上、甘デジメイン路線を考えるべきかな~と。私は甘デジだから~というのは関係なく、回るなら全突っ込み姿勢でしたが、ある程度浮いたら引き上げるという作戦も必要なのかもしれません。もちろん正しいのは釘的に良台なら突っ込む!なんでしょうけれでも、1日の収支はやっぱりプラスで終わりたいですよねww

みなさんの甘デジとの付き合い方を是非お伺いしたいです。

ではではパチ報告へ。。。


【9月4日】

9月初戦。この日はちょっと用事もありまして、普段打っている地域から離れたパチ屋へ向かいました。先月の負け+初戦ということもあって今後の勝負のためにも景気良く打ちたいものです。というワケで、1円に置いてあったアクエリオンⅢ。4円?察して下さいww


186回転目
チャンス目停止 創聖決闘突入
 
15  15  15  15  10  4通(7連)
 

31回転目(時短抜け直後)
ルナ7テン 最終決戦 ダメージ大 レイカ 777  15ラウンド
 
15  4確  15  4通(5連)
 

63回転目
ルナ7テン 最終決戦 ダメージ中 アポロ 777  15ラウンド
 
15  15  15  15  15  15  15  15  10  15  10  15  15  15  4通(16連)
 
時短25回転目
10  4通(都合18連)
 

115回転目
白保留 ロングリーチ パンチ役物作動 4ラウンド通常
 

218回転目
電チュー保留 創聖の書疑似3  4S ケルビム群 ソフィア割り込み不動 レバー 合体 気持ちシルヴィア ルナ レイカ 赤字 月 ミニキャラアポロ【白熱】 クナイランブ 444  15ラウンド
 
15  15  15  15  15  15  4確  15  15  4通(11連)
 

50回転目 ヤメ

2012.9.4 15連ラウンド中

15連でのラウンド中。特殊ラウンドで1枚絵が流れていきます。(前作までの河森監督ラウンドのような感じ)

分母を1回も越えないのに加えて連チャンも申し分ない展開で、いつ以来かの50000個をゲットしました。嬉しいのだけれど一言だけ言わせて欲しい。


そのヒキを4円で使え(>_<)


【9月6日】

福音ライト

283回転目 4連
確 確 確 単
 
63回転目 4連
突 確 確 単
 
51回転目 2連
突 単
 
時短23回転目 都合4連
確 単
 
161回転目 単
 
168回転目 3連
確 8 単
 
38回転目 3連
突 突 単
 
97回転目 単
 
時短11回転目 単(都合2連)
 
39回転目 単
 
時短28回転目 5連(都合6連)
確 確 確 確 単
 
415回転目 単
 
時短27回転目 2連(都合3連)
確 単
 
54回転目 2連
確 単
 
384回転目 ヤメ


初当たりはポコポコ引けるんだけど、イマイチ確変が伸びない。おまけに大当たり30回以上引いたんですが、15Rは1回も引けず8Rも1回だけ。さすがに振り分け負けされると福音ライトは厳しい。約500個と約2000個では大きな違いですからね。

この後、店を変えアクエリオンⅢやエヴァ7などを試し打ち。トータルで29.5K使ったところでこの日は終了となりました。

1円で出せるのに、4円で出せないのはどちらも打つ人なら経験ありそうですよねww これはもはやタイミングの問題。次回こそ4円でのスカっとした勝利を期待したいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    不思議な現象

    お久しぶりです。

    4円で引けなくて、1円だと引けるというのは、パチンコのあるあるですよね?(苦笑)

    1円だと身構えて打つことも少ないので、自然体で挑めるから、引きやすいんだと勝手に思ってます。
    とはいえ、1円でも全く引けないこともあるので、今回これだけのヒキの強さを見せたのは凄いですよ♪

    福音ライトは、今も現役で稼動してるホール多いですよね。
    特に1円での客付きは悪くないという、好成績(?)を残してますし。
    エヴァの甘デジやライトの台たちは、長く稼動するところが多い反面、ミドルのほうはバッサリと切り捨てられてますね…(汗)

    確変が思うように引けなかったり、逆に簡単に確変を引き続けたりと、偏りは確率言ってしまえばそれまでだけど、調子というものがあるんでしょうね。

    なかなか打てる台も、打ちたいと思わせる機種もない中で、ホールのあり方が問われそうな気がします。

    今年になって、地域にあるホールが次々と潰れて、解体され更地になった光景を何度か目にしてますし。
    数年前までは、新しいホールが開店したという情報も流れてきたのに、今は全くそういうこともない。
    不況に強いイメージがあったホールも、1円パチンコや5円スロットの導入したあたりから、厳しくなったように感じます。
    集客は出来ても、売り上げにはあまり効果ないみたいですし…。

    色々と思うこともあって、ホールとは距離を置いてます。
    正直、打ちたいときもあるけど、昔ほどじゃないので(笑)

    ブログのほうは、久しぶりの実践報告も出来て、更新停滞から一時的に解き放れました(疲)
    これからも、マイペースで更新していく予定です。

  2. レゴ | URL | -

    どもーレゴです。

    50000発をゲット←さらっとしすぎてて笑ったww
    これが4円なら、50000発ゲット!!!!!ってなってるんでしょうな。
    1円でも嬉しいけどね・・。

    1円で万発達成→これ4円ならなぁ・・。
    1円で5千円負け→4円なら2万負けかぁ~1円でよかったぁ!!

    ってか15Rの引きえげつないですねw50%とかじゃなかったですか??
    アクエリ簡単やな・・。


    自分の中で甘デジってのゎ、ミドル以上に精神力が必要ですねぇw
    ちまちま増やして、一瞬くる大きな波を待つのが甘デジだと思うんで、好きな台じゃないとかなりしんどいなぁ・・。
    正直、釘がいいだけじゃ一日打つのゎきついかも・・特に最近の台なんてまぶしかったりうるさかったりで・・。

    おっしゃる通り、初当たり何回も取らないとだめですし、一日打つならほぼ間違いなくそこそこな嵌りくらいますよね。
    ぐだりまくったときにイライラせずに耐えれるかですよねぇ・・。

    長い目でみれば、期待収支はミドルと比べてかわらないわけですが、スリルとかわくわくとかそれこそロマンを求めるならやっぱミドル以上を打ちたくなりますww




  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>4円で引けなくて、1円だと引けるというのは、パチンコのあるあるですよね?(苦笑)
    >>1円だと身構えて打つことも少ないので、自然体で挑めるから、引きやすいんだと勝手に思ってます。
    >>とはいえ、1円でも全く引けないこともあるので、今回これだけのヒキの強さを見せたのは凄いですよ♪


    いやはやホントですよねww 逆に負ける時は1円で良かったと思えるんですが、ここまで出てしまうとちょっと色々複雑ですww 50000個って結構な事故なんですけどね~(^◇^;)

    >>福音ライトは、今も現役で稼動してるホール多いですよね。
    >>特に1円での客付きは悪くないという、好成績(?)を残してますし。
    >>エヴァの甘デジやライトの台たちは、長く稼動するところが多い反面、ミドルのほうはバッサリと切り捨てられてますね…(汗)


    エヴァ7のミドルタイプは今は置いていない店と半々くらいでしょうか。新台サイクルが早過ぎて、どんどん撤去されてしまうということもありますよね~。AKBとかあんなに要らないですよw

    >>今年になって、地域にあるホールが次々と潰れて、解体され更地になった光景を何度か目にしてますし。
    >>数年前までは、新しいホールが開店したという情報も流れてきたのに、今は全くそういうこともない。


    【新台に金掛かる⇒客に寄付させる⇒締め調整】 もうこの構図が当たり前になってますよね!となると、新台を多く導入している店舗が有利になりますし、中小ホールは普段の客付きがイマイチなせいで締めざるを得なくなる⇒潰れる、という構図。もうなんでもかんでも導入するのはいいかげんにして欲しいですね。

    >>色々と思うこともあって、ホールとは距離を置いてます。
    >>正直、打ちたいときもあるけど、昔ほどじゃないので(笑)
    >>ブログのほうは、久しぶりの実践報告も出来て、更新停滞から一時的に解き放れました(疲)
    >>これからも、マイペースで更新していく予定です。


    私も去年と比べると、ガクッと更新頻度が落ちてしまっていますので(>_<) 打ちたい時に打ちましょう!パチを打たなくても交流がありますからね♪

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>50000発をゲット←さらっとしすぎてて笑ったww
    >>これが4円なら、50000発ゲット!!!!!ってなってるんでしょうな。
    >>1円でも嬉しいけどね・・。
    >>1円で万発達成→これ4円ならなぁ・・。
    >>1円で5千円負け→4円なら2万負けかぁ~1円でよかったぁ!!


    50000個って相当な事故レベルのハズなんですが、達成感が全く無いというwww どちらも等価だとして、50Kと200K…50Kと200K……。途中からあまりにも当たり過ぎるので、尚更複雑な気分でしたww 負ける時は1円で全然構わないんですけどw

    >>ってか15Rの引きえげつないですねw50%とかじゃなかったですか??
    >>アクエリ簡単やな・・。


    もうとりあえず当たれば15Rって感じでしたw 電チューからの振り分けは50%ですね!とにかくレバー引いとけばおk。次は4円でレバーをヒキマクルゾー

    >>自分の中で甘デジってのゎ、ミドル以上に精神力が必要ですねぇw
    >>ちまちま増やして、一瞬くる大きな波を待つのが甘デジだと思うんで、好きな台じゃないとかなりしんどいなぁ・・。
    >>正直、釘がいいだけじゃ一日打つのゎきついかも・・特に最近の台なんてまぶしかったりうるさかったりで・・。


    そうですよね~。ちまちま蓄えていたものが、ちょっとしたハマリの連続であっという間に消えていく様は何度経験しても悔しいです。あ~あんとき止めとけば良かった…とミドル以上に思う場面があります。

    >>おっしゃる通り、初当たり何回も取らないとだめですし、一日打つならほぼ間違いなくそこそこな嵌りくらいますよね。
    >>ぐだりまくったときにイライラせずに耐えれるかですよねぇ・・。
    >>長い目でみれば、期待収支はミドルと比べてかわらないわけですが、スリルとかわくわくとかそれこそロマンを求めるならやっぱミドル以上を打ちたくなりますww


    エヴァ7のような甘デジだと、スペックがあんなんなので一層出玉の増減感にモヤモヤするんですよね。ミドル以上にプラス域・マイナス域を行き来することが多いですもんね(+o+)
    毎日のように最後のシ者や福音のミドルを打っていた自分はどこへやらですw 大きく張ってこそのっ…ギャンブルだろうがっ…!!

    でも怖いのですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。