スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【413】 先生、出番です

2012年09月25日 01:40


本日もお疲れ様ですm(_ _)m

麻雀物語のあやかのキャラソンって中毒性があると思うんだな、ウン(´・ω・`) ツモルノダー

平和の台って、絵がキレイだし映像なんかも作り込まれてる感があるんですけど、パチンコの演出としてはバランスが悪過ぎるんですよねw 南国育ちの甘デジで疑似4虎柄があっさりハズれるのにはさすがに引いたわwww

私の中でパチンコはエヴァ中心に考えられてしまうので、これに近い感じだったらもっと打ってるんだろうな~と思います。エヴァ7はまだ賑やかですが、福音までのシリーズは通常時の暇さ加減から修行台とも言われています。もちろん否定はしないんですが、個人的にはキョウラクやら平和やらのゴチャゴチャし過ぎな台を終日打つ方がキツイですw

ルパンのワールドイズマインは数回打ったけど、あれこそ当たり方がワンパターンだしルパンという題材じゃなかったら本当に面白くないと思う。ルパンだからこそ、打つ人がいると思うのですよ。とりあえずロング疑似連はやめなイカ?

ではパチ報告へ。ちょっと溜まってしまい、18日・20日・23日の報告になります。


【18日なのだー】

この日はしばらく行ってなかった遠くの等価店へ様子見。ついでにこの近くの店舗も見ていこうという目的もアリ。

アクエリオンⅢ、甘デジ各種、スロット+域台などなど、とりあえず手当たり次第触ってみる。


投資が40Kを越える

まぁ、全然当たってないからねww 少しばかり色々と触わってると、あっという間にこんな投資になっちゃうよね。

でも私は諦めませんよ。先生、出番です!!!

覚醒中

2012.9.18 福音ライト記録 14223個

どやっ( ´・ω・`)

確変のヒキが悪くて、全然連チャンしなかったけれども、初当たりをアホみたいに引けてプラス域浮上。こうやって福音ライトに助けてもらうのは何度目だろうか。

18日収支:+10.9K



【20日なのだー】

この日は割とガチでスロット狙ってみた。ギアスに手を出したんですが、何も起こらない。何これARTとかあるの??と本気で思ったので、少し回してやめましたww ボーナスは200枚弱で少ないくせに、通常時の吸い込みが半端ないですね。

その後、前日に行った店とは逆方向に遠い店の様子見。甘デジ中心でちょろちょろ打ってましたが、HITする台はなく。それでも負債はギアスの分だけという形になったので、まぁおk。

20日収支:-9.5K



【23日なのだー】

近くの等価店へ出撃。日曜日の昼過ぎからの出撃だったので、主要機種は大体埋まっている。アクエリオンⅢも空き台なしだし、エヴァ7(ミドル)は回らなそうだし、スロも格別良い台落ちているわけでもないし…。まずは福音ライトから打ってみるも、2K使ってヤメ。最初の1Kで24回転、次で16回転。エヴァ7(甘)も気になるし、ひとまず移動。


エヴァ甘 92 14*10

93回転目 単(オスイチだぁ~)
時短28回転目 8連追加
確 確 確 確 確 確 確 単
 
74回転目 単
時短7回転目 単
 
41回転目 2連(突 単)
 
70回転目 2連(突 単)
 
77回転目 6連(ビースト15 ビースト15 確 突 確 単)
 
140回転目 2連(ビースト12 単)
 
78回転目 5連(確 確 確 確 単)
時短26回転目 3連追加(確 確 単)
 
193回転目 単
 
56回転目 単
時短10回転目 単
 
203回転目 ヤメ

2012.9.13 カウントダウン予告 0 シンジ

滅多に出ない癖に、割とハズれるカウントダウン。福音までの信頼度はどこへやら…。今回は当たったけどもw

2012.9.23 赤保留

赤保留のポキューンという音は脳汁出てきますねww 福音ほどの信頼度がなくなってしまったのが残念だけど、嫌でも期待しちゃいます。

最後の3連単と2倍ハマリで結構飲まれてしまいましたが、トータルではプラス域。甘デジってこんなもんだと割り切ることにしましたww 特に文句はございません。

23日収支:+15.5K


ただ、1つだけショッキングな出来事がありました。福音を打っていた人はご存知かと思いますが、確変突入時にBistyのロゴが出てくれば保留内連チャン確定というものがありました。しかし、このロゴが出たのに保留内で単当たりを引いて、特に何も起こらなかった…。という報告が多数挙がっていました。実は私もPS3のゲームで同じことを経験したんですが、いかんせんバグが多いゲームですからね。実機で実際に私の目で見るまではにわかには信じられない話でした。

この保留連告知システムは、エヴァ7にも同様にあります。ラウンド中の虹コアフラと確変突入時に全員集合背景になること。

連チャン中に、キュピピピピピピーンとラウンド中のコアフラが発生しました。あ~次も確変ゴチです。ところがどっこい、電チュー保留3個目でレバ確なしで大当たり。おまけに初号機チャンスで上がらない。あれ?ビーストバトルも読んでるのかな??

通常セグ(T_T)

ハイ。私がこの身を持ってついに経験してきましたwww ただ、保留内に確変があったことは事実。恐らく電チュー保留4つ目が確変だったんでしょうけども、3個目でも単発当たりを引いてたから先に当たってしまったということ。ただ、通常時に戻ってのヘソ保留で確変引き戻したとか、電チュー保留で何もなかったからヘソ保留で消化してみたら確変で当たったとかっていう報告もあるので、エヴァの保留連システムってよくわからんww

今回のことも、電チュー4つ目が当たりだったのか、確変時のヘソ保留に確変が隠れていたのかは不明です。(通常時に戻って何もなかったので、通常時の当たり乱数を引いていないのは確か)

今まで散々保留連予告出てきたけど、対象保留の前に単当たりを引いてしまったのは初。9割くらいは確変当たりの認識でいいでしょうけども、残りの1割の部分においては皆様十分に注意してください。しかし、致命的なバグ(仕様?)だよな~…。もしもアクエリオンとかでも、保留連の合体きて、通常当たりとかだったら本気で無限拳しそうだww

スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    相性の良い台

    こんばんわです。

    -40kからの見事なプラス収支、素晴らしいです!
    福音ライトとここまで相性が良いとは、羨ましい限りです。

    簡単に当たる台ではないのに、相性が良い台って誰しもありますよね。
    雫の場合は、今となっては何にもないんですけど(笑)

    ヱヴァ7の保留問題は、私も何度か経験してます。
    堕点翅さんとは状況は違いますが…。
    カウントダウンの『2』で当たってしまい、運良く確率変動になったものの、ヘソ保留の2回転で通常当たりをを引く羽目に…_| ̄|○

    ヘソ保留を消化する前に、電チュー保留を入れれば結果は変わっていたのかもしれませんけど、2回転の間にスルーを通して、電チューを開放させ、玉を入れるなんて無理ゲーですよ!(苦笑)

    それにしても、福音のラウンド後のビスティロゴ出現は、保留内確変大当たりだと思ってました。
    専門誌にも、そのように書かれていた記憶があります。

    PS3版は実機とは多少違うので、それはそれで納得出来ちゃいますけど、実機でも通常大当たりになるなんて…(涙)
    そのとき受けたショックは計り知れませんね。

    実機で信じ難い光景を自分の目で見たのは、キセカチで確変中に

    シンジ予告×3回目→綾波背景→Wリーチ→初号機リーチ

    これを外したことですかね…(遠い目)
    それまでの実践ではほぼ当たっていたし、確変大当たりでしたからねぇ。
    隣で打ってた人もショック受けてましたが、泣きたいのはこっちだよ!って心の中で思ってましたよ。

    実機も100%とは言えませんし、バグもあるので仕方ないって言えばそれまでですが、そういった場面に遭遇してしまうと、一気にテンション下がるのは事実ですよね。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪ 返信が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

    >>-40kからの見事なプラス収支、素晴らしいです!
    >>福音ライトとここまで相性が良いとは、羨ましい限りです。


    私の福音ライトは良い意味でも悪い意味でも、多くのミラクルを起こしてくれますね!
    ただ、ライトとは思えぬ良展開も結構あるだけに、相性っていうのは本当にあるもんだと思っていますww 愛ですね!愛!

    >>ヱヴァ7の保留問題は、私も何度か経験してます。
    >>堕点翅さんとは状況は違いますが…。
    >>カウントダウンの『2』で当たってしまい、運良く確率変動になったものの、ヘソ保留の2回転で通常当たりをを引く羽目に…_| ̄|○
    >>ヘソ保留を消化する前に、電チュー保留を入れれば結果は変わっていたのかもしれませんけど、2回転の間にスルーを通して、電チューを開放させ、玉を入れるなんて無理ゲーですよ!(苦笑)


    カウントダウンの信頼度が高いだけに、その該当保留を時短抜け後まで残していれれば、通常当たりが待っていたかもしれませんね!ただ、初当たり後はすぐに電チューに球を入れるのが難しいですから、こればっかりは仕方なしですね~。

    >>それにしても、福音のラウンド後のビスティロゴ出現は、保留内確変大当たりだと思ってました。
    >>専門誌にも、そのように書かれていた記憶があります。


    福音の方ではまだ通常当たりの経験がないのですが、今回のエヴァ7を体験してしまった以上、実際に起こりうる現象なんだと思います。なかなかのレア体験ですが、こんなもん経験したくないですww

    >>実機で信じ難い光景を自分の目で見たのは、キセカチで確変中に
    >>シンジ予告×3回目→綾波背景→Wリーチ→初号機リーチ
    >>これを外したことですかね…(遠い目)


    キセカチの確変中レイ背景って、確確でしたよね?! レイ背景除いたって、シンジ疑似3はハズせませんよね~(+o+)

    >>実機も100%とは言えませんし、バグもあるので仕方ないって言えばそれまでですが、そういった場面に遭遇してしまうと、一気にテンション下がるのは事実ですよね。

    人間の手で作っているものですから、100%なんてないんですよね。レア体験と割り切れれば良いんでしょうけども、それが悪い意味でのレア体験なら話は別になりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。