スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【415】 2012年9月振り返り

2012年10月03日 01:50


本日もお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

犬千代

信奈終わってしもうた……。ロリ枠と言われようが、意外と面白かったです!!!(必死)

最終回は2期フラグな感じだったしww 次クールのアニメにも是非是非期待したいです。

さて、皆様の9月パチライフはいかがでしたか?個人的には8月に比べると比較的打ちやすかった月ではあります。

10月以降はBIGネームの新台ラッシュで回収営業が続きそうです。パチだと、攻殻機動隊・仕事人桜・デラックス海・猪木。スロだと、バイオ・キン肉マン・花の慶次などなど…。個人的に気になるのは、高尾先生から出るクイーンズブレイドだけどwww

どれも大量導入してもおかしくない機種だとは思うので、一層慎重な動きが必要になりそうです。

では、月間報告を。
(9月最終日にアクエリオンⅢ打って、4通・10R⇒即落ちのコンボをくらったものの、なんとか甘デジで持ち直して-6.8Kですた)

収支は+83.2Kで終えることができました。1パチと言えど、アクエリオンでの50000個が大きかったですね。福音での大勝も2回ほどあるんですが、どちらも負債の帳消しという意味合いが強かったので、あまり収支の上乗せという気はしないです。今月も甘デジを打つ機会がそれなりにあったので、地道なプラスが続いていたという感じでしょうか。

前回の月振り返りでスロットもちょいちょい触っていきたいって書いたんですが…

現行機種のスロって無理ゲーばっかじゃないですか??

豪援もART中の森羅万象が強力過ぎだし、それを引くにも重たい確率引かなきゃならん。それにバケボーナスが勝てる気がしない仕様。これで天国ループとかしても持ち球減りますもんね。

とにかく最近の台って、「とりあえず薄いとこ引いて下さい、そうすれば出ます!!」みたいなのばっかり。フリーズとか天井に割りを裂かれ過ぎだと思うんですけどね。鉄拳デビルなんてフリーズしなきゃ、⑥でも勝率メチャクチャ低いらしいじゃないですか。一体どういうことなの…。パチで言う、MAXタイプが蔓延っているような感じ。

遊べる5号機とはいずこへ。頼みのエヴァ生命もずっこけてるし、なかなか狙う機会が少ないです。マクロスも導入店舗が少ないですからね~。

ただ、近場の店でエヴァ生命に毎日とまではいきませんが、高設定を使っているであろう履歴が頻繁にあったので、朝から狙ってみるのもアリかなと。もちろんART機にも手を出したいけど、軽く30K以上ぶっ飛んでいきそうなんですよねww 通常時の吸い込み方が半端ない。ダイソンもびっくり。

10月は勝てるかなぁ…。イマイチ明るい未来は見えてきませんが、ボチボチ頑張っていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    スロット初心者

    こんばんわー♪

    スロットは何度か触った程度ですかね、雫の場合。
    ボーナス引けたけど、その後目押しがほぼ出来ないほどの初心者ですよ_| ̄|○

    今のスロットは爆発力が低く設定されちゃいましたね。
    昔はハイリスクハイリターンで、パチンコなんかよりも出ると凄かったですからねぇ。
    まぁ、そのせいで、規制がかかったわけですが…(苦笑)
    元々、スロットを回すことすら面倒な雫としては、手を出してたら危なかった…とつくづく思います。

    ブログのほうは、二つに分けて書いていた記事をアップし終えました(疲)
    その翌日あたりに、台風で夜停電したし…_| ̄|○
    アップした後だったので、ギリギリセーフでした。
    その後、6時間停電してましたけどねぇ…(疲)

    前回、PC関連のお仕事だったとか?ですかね??と書かれてましたが…

    答え:PCを使った仕事はしてました。

    PCの改造なんかは、完全な趣味です。
    機械工作は昔から好きだったので、その延長線って感じで。

    パーツショップとか、家電量販店とか行くと、見るだけでも楽しい人間なので(笑)
    気付いたら2時間とか平気で、商品を見てることも。
    散々迷って、その日は買わないことも多々ありますけどね(汗)

    買うことも楽しいけど、買うまでの下調べみたいなのが好きなタイプ。
    いろんな店を回ったり、ネットで価格をチェックしたり、商品の性能とか詳しく見てみたりとか。
    なので、買ったときには、そこそこ知識を得た状態だったりしますが(笑)

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>スロットは何度か触った程度ですかね、雫の場合。
    >>ボーナス引けたけど、その後目押しがほぼ出来ないほどの初心者ですよ_| ̄|○


    そうでしたか~、でも結構目押しできなくてもスロット打っている人多いですよ!何度もボーナス揃え頼まれたことありますww

    >>今のスロットは爆発力が低く設定されちゃいましたね。
    >>昔はハイリスクハイリターンで、パチンコなんかよりも出ると凄かったですからねぇ。
    >>まぁ、そのせいで、規制がかかったわけですが…(苦笑)


    今はハイリターンがものすごく薄くなってしまって、吸い込みだけは1人前という状況なんですよね。正直ヒキさえあれば①だろうが⑥だろうが関係ない、そんな感じです(>_<)
    まだノーマルタイプが多かったあの頃は一体どこへ…。ただ、このような状態になっているのは打ち手が爆発力を求めた結果なんですよね。

    >>前回、PC関連のお仕事だったとか?ですかね??と書かれてましたが…
    >>答え:PCを使った仕事はしてました。
    >>PCの改造なんかは、完全な趣味です。
    >>機械工作は昔から好きだったので、その延長線って感じで。


    なるほど~そういうことでしたか!趣味とはいえ、それでもスゴイ知識量ですけどねww 私なんかは逆で機械工作が苦手ですw

    >>パーツショップとか、家電量販店とか行くと、見るだけでも楽しい人間なので(笑)
    >>気付いたら2時間とか平気で、商品を見てることも。


    私も好きなもの置いてある店なら随分と長い時間居れますね!!そしてついつい必要ないものまで買っちゃったりww

    >>買うことも楽しいけど、買うまでの下調べみたいなのが好きなタイプ。
    >>いろんな店を回ったり、ネットで価格をチェックしたり、商品の性能とか詳しく見てみたりとか。
    >>なので、買ったときには、そこそこ知識を得た状態だったりしますが(笑)


    その知識量の多さは、ここから来ているのかもしれませんね!

  3. しょじょじ | URL | 7nflydWA

    お久しぶりです。
    9月度のプラス収支おめでとうございます♪
    私は38Kのマイナスでした…。勝率は6割近くあったんですけどね…。
    敗因はメインのマイホが等価店になったことと、連チャンにとにかく恵まれなかったですね…。

    このところはAKBを打ってます。
    初当たりの分母だけで飛び付くとエライ目にあいますけど…。
    それでも他の台よりは回るんですよね。
    それからアクエリオン3の相性が最悪です…。
    初当たり9回に対して、出玉ありの最高連が3連って…。4確引いてセーフかと思うとオトハが出てきて4通…。これを3連続で喰らいました。
    バトルスペックはどうにも苦手です。
    疑似連もアクエリの醍醐味であるズレ目が極端に少なくなりましたね。
    新しい疑似も悪い演出ではないけど、多彩過ぎるかなぁという印象です。
    全体的に享楽チックなところが増えてませんか?

    それでも、打ってしまうのが、アクエリオンですね。

    またお邪魔しまーす(^-^)

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>お久しぶりです。
    >>9月度のプラス収支おめでとうございます♪
    >>私は38Kのマイナスでした…。勝率は6割近くあったんですけどね…。
    >>敗因はメインのマイホが等価店になったことと、連チャンにとにかく恵まれなかったですね…。


    ありがとうございます♪8月度がボロクソだっただけに、プラス収支で終われたのは救いですw
    しょじょじさんはマイナスでしたか(>_<) とは言え、38Kで抑えられているので10月挽回も狙えますね!
    私の地域も専ら等価店ばかりで嫌気がさします。だって回らないんですもんww それでいて、スルーも削ってくるのが当たり前で、そりゃ勝率も下がるわな…と納得してしまいます。大阪では逆に等価禁止だというのに。。。

    >>このところはAKBを打ってます。
    >>初当たりの分母だけで飛び付くとエライ目にあいますけど…。


    私もちょろっと打ちました!確中の早さとスペックは優秀だと思うんですが、通常時に画面のドコを見て良いのかわからずww あんだけ演出てんこ盛りだと目回りますねw

    >>それからアクエリオン3の相性が最悪です…。
    >>初当たり9回に対して、出玉ありの最高連が3連って…。4確引いてセーフかと思うとオトハが出てきて4通…。これを3連続で喰らいました。


    私も最近初当たり4通の多さにウンザリしてます。普段バトルスペックは打たないだけに、当たっても全く嬉しくない大当たりがこれほどのものなのか…と。いざ確変に入ってもトーマしか出てきませんしww オトハでも余裕で負けちゃうところが嫌ですね。

    >>疑似連もアクエリの醍醐味であるズレ目が極端に少なくなりましたね。
    >>新しい疑似も悪い演出ではないけど、多彩過ぎるかなぁという印象です。
    >>全体的に享楽チックなところが増えてませんか?


    パンチ役物・レバー・クロエ疑似連が追加されましたよね。どれもこれも、時間だけが掛かって期待度はそこまで高くないものばかりなので、私もしょじょじさんと同様に嫌いではありませんが、前作までのズレ・順目疑似だけで良いかな~という印象です。
    おっしゃる通り、とにかくごちゃごちゃし過ぎなんですよね。ステップアップの種類もあんなに増えてどうすんだww と言いたくなります。

  5. しょじょじ | URL | 7nflydWA

    堕点翅さんお返事ありがとうございます。

    4確の件、オトハじゃなくてフタバでした(^^ゞ
    確か「ブァー」とか言って出てくるので、はらわたが煮えくりかえります。
    そう言えば、通常時にミニルーレット「GO」から電チュー4入賞し最後の保留で疑似2からノーマルビタ→7昇格なんていう嬉しい当たりがありました♪
    しかし即4通でどんよりでした。
    ホントに75%なのか???
    とにかくいい思いがしたいので、もう少し触りたいのですが、釘が……(>_<)
    等価店の免疫が出来てないだけに、ボーダー20を下回るのがどうにも解せません。
    お金も使いますしね。
    ハァ…思いきり回る台で終日打ちたいです。

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>4確の件、オトハじゃなくてフタバでした(^^ゞ
    >>確か「ブァー」とか言って出てくるので、はらわたが煮えくりかえります。


    時短中のフタバですね!!普段は可愛いキャラだと思えるフタバも時短中の出現に至っては怒りしかこみ上げてきませんwww 出現時点で4R確定とか…。

    >>そう言えば、通常時にミニルーレット「GO」から電チュー4入賞し最後の保留で疑似2からノーマルビタ→7昇格なんていう嬉しい当たりがありました♪

    これまたスゴイ当たり方ですね~!!ノーマルビタは隣の台含め未見ですよ♪

    >>しかし即4通でどんよりでした。
    >>ホントに75%なのか???


    25%ってあっさりと引いちゃうもんなんですよね(>_<) 通常当たりにもうちょっと希望があればいいんですが。。。

    >>等価店の免疫が出来てないだけに、ボーダー20を下回るのがどうにも解せません。
    >>お金も使いますしね。
    >>ハァ…思いきり回る台で終日打ちたいです。


    等価で安定して20個越える台なんて存在しないんじゃないか、というくらい最近巡り合えません。等価も良し悪しですね。等価や3円などが散らばっている地域に行きたいものです。ミドル機種で朝からタコ粘りなんて、ここんところ全くないですよww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



