スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【417】 3173(これにピンときたあなたはするどい)

2012年10月16日 02:45


本日もお疲れ様ですm(_ _)m

今回は先にちょっと趣味のお話をww

以前にスターオーシャン4をプレイ中であると書きました。スターオーシャンは一応全作一通りやっているんですよ。ただ、初代はもうほとんど覚えていないですがw

特に好きだったのがセカンドストーリー。「2」に当たる作品です。それぞれ特徴ある仲間がいて、誰を使うかいっつも悩んでましたw レナ編だと、意地でもディアスを入れたかったんですよね。微妙に扱いづらいキャラではありましたけど。

そんなセカンドストーリーは、月刊ガンガンにて漫画も連載していました。作者は東まゆみさん。もしかしたら、エレメンタルジェレイドの人と言った方がわかりやすいかもしれません。

当時のガンガンは今でも私の好きな作品連載全盛期でして、魔方陣グルグル・PONとキマイラ・スパイラル(これは本当に大好き)・ハレグゥ・鋼の錬金術師・マイナーどころでマジックキャッスルなどなど、毎月楽しみでした。

スターオーシャンも、もちろん全巻持っていました。絵もスゴイ綺麗で、この人の書くレナとプリシスはガチで可愛い。色々と会社内部で問題があったようで、打ち切りのような形で終わってしまったのが残念でした。

おまけにアニメもやっていました。ハレのちグゥ⇒スターオーシャンEXというコンボは見てた人なら絶対にわかるハズw

スターオーシャンEX

今見てみると、古臭く感じますね~。もちろんアニメも見てたんですが、ハレグゥがかなり面白かったのに対して、スターオーシャンの方は今となっては黒歴史扱い。空破斬のゴリ押しは誰が見ても意味不明だったと思うw

そんなアニメですが、最近妙に見たくなってきたんですよねw DVDも出てるみたいですし、買おうかなと考え中です。ただ、もうひとつ欲しいアニメDVDがあるんですよね。

そらかけ

宇宙をかける少女

パチンコでハマっちゃいましたわwww

では、パチ報告です。14日と15日のことになります。


【14日】

等価店にてエヴァの甘デジ。夕方からの出撃で短い時間でしたが、なんとかマイナスにならずに終了。と言っても±0という結果なんですけどもw

2012.10.14 レイ全回転

全回転が15R確定じゃなくなった分、結構見れますよね。。。


【15日】

等価店へ。まずはスロコーナーを見てみると、新台として導入されていた喰霊零が850Gで空いているではありませんか。天井G数は1280G。天井救済もかなりオイシイ機種なので、早速打つ。

が、そんなに上手くはいかず4K投資したところでチャンス目から当たってしまった。恐らく、BIG後は高確移行とかあるだろうし、少しは追わなきゃダメだろうと思っていると、50Gの間にBIGを2回追加。そしてそのBIG中に喰霊も何も揃えていないのに、ボーナス終了後ART告知。一応ビタ押しと、ボーナス成立時にART抽選は行っているらしいけど、どうなのやら。

2012.10.15 ART待機中

ストック+継続率(最低50%)システムだから、ちょっとでも連チャンしてくれないかなーと思ったのも束の間。安定の1セット終了となり、喰霊は終了。今度は腰を据えて打ってみたいですね!とりあえず神楽ちゃん可愛い。

その後はどうだろうと思えるアクエリオンⅢへ。これがなんと2.5K投資したところで、レバー疑似2からの通常会話予告。どうせベクターリーチで終了だろうと思っていたら、リーチ後合体。こんな弱い予告で何故??

ソーラーへと発展して、おまけにミニキャラアポロが白熱のプラカード。ウン、これは熱い。赤カットインで一旦ハズれたものの、超合体復活で当たりゲット。

喰霊零といい、今日はキテるな…と思ったのも束の間(2回目)。即4通で終了。

投資も浅いしもちろん追うんですが、77回転目にロングリーチからパンチ役物作動で……


4通ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

50000発以降、本当に連チャンしなくなったwww 多分ここ最近だけの振り分けなら継続率50%もないですよ。それだけヘソからの通常当たりが多いし、電チューから出玉アリ当たりが引けない。

私の豆腐メンタルではこの仕打ちに耐えられないし、回りも微妙になってきたんでヤメ。いくら分母の軽いバトルスペックとは言え、やっぱり嫌気がさしてくる。

で、この後はヘソが大きくなった甘デジたちをちょいちょい触ってみるも、今ひとつ。総投資は20Kを越えてしまい、さぁ困った。私も悪いクセで段々と暴走気味になり、スペックがクソだとわかりつつも何故かRAVEの甘デジに座っていたww

原作が大好きなんですよ。ただそれだけの理由。


1K使って15連(^p^)

(突×4 15R×3)

とりあえず勝てばなんでもいいということが証明された。演出に関しては何も言うまい。

収支:+13K


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    懐かしさ

    こんばんわです。

    スターオーシャン2の漫画、懐かしいですねぇ。
    東まゆみさんのコミックは、スターオーシャン2とエレメンタルジェレイドの全巻持ってますよ♪

    アニメを放送してたことは、うる覚えなんですけどね…(汗)
    作画が漫画と違って、違和感があったことは覚えていますが(ぉぃ)

    あの頃はガンガン全盛期と言っても過言じゃないほど、有名な漫画やアニメ化されたものがありましたよね。
    それなのに、コミックブレイドに漫画家さんが大量移籍してしまい、鋼の錬金術師だけでガンガンは成り立ってるような感じになっちゃいましたし…。

    実践のほうは、どんな流れでも勝てればいい。
    極端な話、負けなければいいんです!

    雫も大当たり確率を鑑みて、ライトや甘デジ中心に打ったりしてますが、結果がついてこない…_| ̄|○

    甘デジの戦国乙女2に至っては、後から隣で打ち出した人が速攻で初当たりを引いて、簡単に乙女アタックを突破してるし…。
    雫のほうは、やっと当たっても乙女アタックで、ある意味レアかもしれないオウガイ無双を喰らったりと、散々でした(号泣)

    堕点翅さんのブログで大活躍の福音ライトであっても、序盤こそはなんとか浅いところで当たりを引いて、そこそこ連荘してくれたものの、終盤は簡単に350回転は嵌る展開に…。

    ノーマルリーチハズレからの擬似開始や赤保留、綾波背景、使徒予告など色々あっても外しまくったり(涙)

    途方に暮れて、原作が好きなブラックラグーンを台(ミドルタイプのほう)に手を出してみれば、20回転ほど打ったら、レインボーが複合して7リーチが成立して、16ラウンド+キリングゾーン(確変)突入が呆気なく確定(゜ρ゜)

    その後も時短で引き戻せたり、2回目の初当たりも浅かったりして一気に12000発オーバーという流れに。
    相性って何なの?って考えさせられる実践でしたよ(苦笑)

    エヴァ台打ちとしては、エヴァで粘ってコツコツと当てていくことが理想なんですけどねぇ…(不甲斐ない)

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>スターオーシャン2の漫画、懐かしいですねぇ。
    >>東まゆみさんのコミックは、スターオーシャン2とエレメンタルジェレイドの全巻持ってますよ♪


    ジェレイドは私も途中まで持ってるんですよね!レンちゃん??でしたよね?ホンマ東さんの書く絵はキレイですわ~~

    >>あの頃はガンガン全盛期と言っても過言じゃないほど、有名な漫画やアニメ化されたものがありましたよね。
    >>それなのに、コミックブレイドに漫画家さんが大量移籍してしまい、鋼の錬金術師だけでガンガンは成り立ってるような感じになっちゃいましたし…。


    なんでこうなっちゃったかな~という感じですよね(>_<)もちろん好きな漫画が残っていたりというのもありましたが、やっぱり当時は寂しかったです。。。

    >>雫も大当たり確率を鑑みて、ライトや甘デジ中心に打ったりしてますが、結果がついてこない…_| ̄|○

    乙女もアタック突破できる人は軽々突破できるんですよねww 私ももちろん雫さんと同様突破できない側の1人ですw

    >>堕点翅さんのブログで大活躍の福音ライトであっても、序盤こそはなんとか浅いところで当たりを引いて、そこそこ連荘してくれたものの、終盤は簡単に350回転は嵌る展開に…。

    ハマるときはどこまでもハマってしまうのが福音ライトですよね!やはり分母158はなかなか手強い相手であります。

    >>途方に暮れて、原作が好きなブラックラグーンを台(ミドルタイプのほう)に手を出してみれば、20回転ほど打ったら、レインボーが複合して7リーチが成立して、16ラウンド+キリングゾーン(確変)突入が呆気なく確定(゜ρ゜)
    >>その後も時短で引き戻せたり、2回目の初当たりも浅かったりして一気に12000発オーバーという流れに。
    >>相性って何なの?って考えさせられる実践でしたよ(苦笑)


    ホントパチンコってよくわからんですよねw なんで甘デジで全然当たらんのにMAXですぐ当たる?なんで4円で全然当たらなかったのに1円移動したらすぐ当たる??良い意味でも悪い意味でも、上手くできているもんだな~と思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



