スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【430】 気が付けば年末

2012年12月30日 04:20


皆様、本日もお疲れ様です(`・ω・´)

気が付けば12月30日。年末ですでに仕事納めという方もいますでしょうか。

まず最初に、全く更新できない12月となってしまって本当に申し訳ありませんでした(>_<) パチブログのはずがパチに関する記事も全く書けず。徐々に過疎ブログとなってきた節がありますw

引越し先のパチ屋を一通り見て回りました。無理ゲーです。本当に無理ゲーです。

低貸が多いのは以前にも書きましたが、それ故にゴミのような台しかなく、1Kで80個回る台なんて本当にない。ちょっと回りがマシかと思った台はスルーの鬼削り。

一縷の望みを託した等価店はオープンして1年も経っていないのにガラガラ状態。もちろん打てそうなものはなし。

全て等価店ということもあるのでしょうが、もはや状況は絶望的と言っても過言ではないかもしれません。

そうなるとスロットへ軸を移したいところですが、最近のパチ屋はG数解除システム、天井の旨味によるエナ合戦、大荒れ使用のARTといった台が蔓延っています。エナ合戦になんか私の生活上参加できるワケもありませんし、設定狙いと言ってもパチンコと一緒で設定があるとは思えないパチ屋状況に加え、荒れ使用では勝率も安定しない。

結局勝てる人っていうのは、現状だとエナる気力がある人、各機種にかなりの知識がある人、店の設定の入り方を知っている人、に限られてくる。

ってことは詰みじゃね??


落ち込みシンジ

という話になってくる。もうパチ辞めたほうがいいんじゃない?って話にもなる。

でもね、私はやっぱり辞めたくないのです。打ってて楽しいと思えることもたくさんあるし、何よりこのようなブログを通してみなさんと通じ合えるのも、ものすごく楽しいからです。だからこれからも頻度は下がっても打っていきたい。

ただ、お金も無限ではありません。現状では負け確と言っても過言ではないような状況ですからね。だから、パチとの対峙の仕方も変えていかなきゃいけないのかなと思ったりしてます。

恐らく私は、来年もかつてのような朝一から打ちに行ける環境が多いワケではないと思います。昼から~とか夕方から~なんていう方が多いと思います。

ある程度プラスになったら止めてしまう!とか投資上限はここまで!とか、現状追いかけられる台がないのも事実なので、Myルール制定もしなくてはならないかなぁと思っています。もちろん、等価であれ1円であれスロットであれ、追いかけられる条件が整っているものは惜しみなく追いかけたいと思いますw

2012年を振り返ってみれば、出だしからズッコケ具合満載でした。今年に入ってから、打てる時間・回数は着実に減り、打てそうな台もなくなってしまい、それが収支にもバリバリ現れています。

2012年を約+250Kというプラス収支で終えることができたのは不幸中の幸いかもしれませんが、去年と比べるとガタ落ちです。ましてや、後半の方は稼働の中心がほとんど1円なんかの低貸だったことも収支が伸びない原因でしょう。アクエリオンでの50000個とかあったんだけどなぁww 1円でww

打った機種もそれほど多くなく・・・。エヴァ7も大きく収支に貢献しているかと言われると微妙だし、アクエリオンⅢなんかは4円で打つと全く勝てなかった。とにかくミドル機種が軒並み全滅仕様だったので、必然的に確率の甘い甘デジ・ライトミドルに逃げていたところはあります。

そんな中、福音ライトは本当によくやってくれたと思います。多分、今年1番の功労者でしょう。困ったら福音ライト。こんな流れは今でも私の中にありますw

わりかし、王道スペック(甘くもなく辛くもなく)を歩んできたエヴァも、エヴァ7でシリーズ1番の辛さになりました。特にエヴァ7は電チュー開放+電チュー周りが曲者で、球が減ることの方が多いはず。その分、ワイドアタッカーはものすごく評価できるポイントだとは思うけど。

甘デジも王道といえば王道ですけど、ヘソからの突確率の高さがネック。暴単の連続は誰もが通る道だと思う。さらにスマイルモデルはなぜ出したしっていうレベル。完全に新劇場版Qの公開に合わせてですよね。

・・・と話が脱線気味ですねw

果たして2013年はどのような台が出るのでしょうか。そして、パチ屋の状況は良くなるのでしょうか。

私は2012年の最後に引越しという大きな転機がありました。来年はなんとか戦える舞台を作れるのか。不安も大きいですが、楽しんで打つことができればなぁ、と切に思います。

最後の方は仕事・引越しの関係でバタバタしてしまい、全く更新できず申し訳ありませんでした。今は大分落ち着いてきたので、来年はアニメやゲームネタも交えながら、更新量を増やしていければなぁと思います。

このようなブログを見てくれている方々、コメントを下さる皆様。今年もありがとうございました。今年は本当につまらない記事ばかりだったと思います(>_<) 宜しければ、来年もどうぞよろしくお願い致します!!

それでは、来年もみなさんの私生活、そしてパチライフが勝利となることを願って・・・・・・。
 
2012.1.17 カヲル全回転


よいお年を!!( ´ ▽ ` )

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    大晦日

    お久しぶりです。

    2012年も残り数時間になりましたね。
    先日、今年最後の実践記事をアップしました。

    今年は色々と考えさせられる1年でした。

    パチンコに関しては、勝負できる台が殆どなく、好きだけでヱヴァ7に固執して打ったりもしましたが、なかなか結果には、結びつきませんし…。
    4円での勝負は二の次で、1円で気分転換することを優先したので、大勝などはまず無理なんですが。

    おかげで、サブPCの改造で気を紛らわしてますけどね(笑)
    年末年始に、また改造したいなぁーと企ててます。

    今年も1年色々とありましたが、お世話になりました。
    そして、来年もよろしくおねがいします♪

  2. 堕点翅 | URL | -

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます♪

    >>今年は色々と考えさせられる1年でした。
    >>パチンコに関しては、勝負できる台が殆どなく、好きだけでヱヴァ7に固執して打ったりもしましたが、なかなか結果には、結びつきませんし…。
    >>4円での勝負は二の次で、1円で気分転換することを優先したので、大勝などはまず無理なんですが。


    私の状況も雫さんとほとんど一緒ですよ(^O^)2013年は少しはまともな年になってくれることを期待するばかりです。

    >>おかげで、サブPCの改造で気を紛らわしてますけどね(笑)
    >>年末年始に、また改造したいなぁーと企ててます。
    >>今年も1年色々とありましたが、お世話になりました。
    >>そして、来年もよろしくおねがいします♪


    大変お世話になりました!!2013年もよろしくお願いします!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。