スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【447】 カスタム

2013年09月14日 02:08


本日もお疲れ様です。。。

9月9日に朝一から打つ機会があったので、そのときの報告を。こうしてパチ報告するのはかなり久しぶりとなってしまいましたね。もうちょっとこういう機会が増えてくれるといいのですが。。。

朝一目当てはヱヴァ8。以前にも書いたように、回るんですよね。後日の話になりますが、ヱヴァ8を増台している店もあって、なかなか良い感じな台と出会うこともできました。

正直、絶対にコケると思っていたのですが、意外と高稼働を維持しているようです!

んで着席。前にも座った台でして、ステージからの入賞が良かった台。一応等価20ペースで回ってはくれるものの、以前よりも落ちてる感があるのでもうちょっと欲しいところですよね。

5K入れた90回転目に、ネルフプレート金からポップアップ予告も!!で金。これがビーストモード疑似8で、金カットインはなかったものの当たってくれたが単発。

ネルフプレート金

ちなみに、ネルフプレート予告はパワパチレベルが一定レベル達成で開放されるカスタム。このカスタムをONにしていると、さざ波予告と波紋予告は出現しなくなります。どちらかお好みの方を選ぶといいと思いますよ。個人的にはネルフプレートのほうが好きですね!金は正真正銘アツイと言える信頼度ですよ。

持ち玉は飲まれ追加投資9K。

後に控える白保留対象にプレゼントが出現してコアフラ先読み。金コアフラでも出ないものかと思っていたら、その保留の手前でなんにも強くない予告から何故か7テン。これが疑似3までいって……

次回予告 第4使徒、襲来 

こうなる

ロゴ金もついて、さすがに激アツと言わざるを得ないでしょう。プレゼントの中身を拝むことなく大当たりをゲット。初回16Rはほんとに安心する。熱い先読みのときは、電チュー保留かどうかを真っ先に確認します。

これは、16⇒4⇒16⇒単 の5連で終了。


お次の当たりもそこまで深くなく、262回転目。青保留の疑似2からキャラ系ロングへ。シャッター停止でシンジ登場葛藤リーチ!ダミープラグとユイのチャンスアップもついてさすがに当たった。

こちらはヘソ保留での当たりでしたがラウンド勝利で、16⇒16⇒16⇒4⇒単 の6連。

ここまでは順調だったのですが、その後は1020回転まで持っていかれるハメになったww
ヱヴァ8では結構1000ハマリ喰らっております…。

初号機カットイン⇒赤予告⇒ヤシマ作戦(55%) という、とてつもなく弱い流れですが、いかんせんこれが7テンパイなのである。事情が変わって欲しいもんですが、チャンスアップはほぼ壊滅。カットインも白で諦めてレバー引くと、何故か十字爆破。

16⇒16⇒16⇒4⇒単 の6連と続き、さらに時短96回転目にレベルアップチャンスからレイ背景。第9使徒の初号機でカットインも白という釣り満載な展開でしたが、またまた何故か十字爆破。単発を上乗せ。

負債回収できたと思いきや、次は800ハマリ。この段階で時間もマズイ状況となっていたので、ギブアップ。23Kの負けとなってしまいました。


粘った末に負けるのもなかなか精神的にくるものです。でもパチンコって、回りが良いと負けは負けでも何か違う悔しさになるんですよね。納得するしかないですからね。

まだ状況が良い以上、追い続けると思いますがカスタム次第でこの機種の印象は変わると思います。パワパチ推奨です!!

個人的オススメは格納庫+インパクトフラッシュ発生率アップカスタム。

バトルモード中適用となりますが、格納庫が出ないからと言ってバトル発展で絶対負けるってわけでもないし、インフラもそこまでアホみたいになるワケではない。結構絶妙なバランスじゃないかなって思うんですよ。何よりも今作は通常だと格納庫出にくいので・・・。

零号機格納庫 

スポンサーサイト


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    お久しぶりです!

    本当にお久しぶりです!

    パチンコから完全に離れてしまい、トコトンそっちの情報には疎くなりました(笑)

    ヱヴァ8は気になっているんですが、未だに打てず…。
    実機を目視したことすらないという。
    まぁ、1円パチンコに導入されてたら…と言い続けてますが、まだ実現できてはません(苦笑)

    新しいスタートを切って、一気に生活が変わったので、ホールに行ってる時間がないです。
    これなら、無理にパチンコから離れなくても、自然と離れることになったかと。

    それでも、たまにパチンコ番組やブログでの報告を読むと、ムズムズしちゃいますけどね。

    落ち着いたら、記念にヱヴァ8を実機で打ってみるつもりです!

    再スタートの件は、ブログに書いてあるので、よかったら遊びに来てくださいな♪

  2. 堕点翅 | URL | -

    御堂雫さんへ

    コメントありがとうございます!

    >>ヱヴァ8は気になっているんですが、未だに打てず…。
    >>実機を目視したことすらないという。

    パチ屋には全然訪れていないんですね!雫さんに余裕が出来た時に、是非是非打ってみてください!

    >>それでも、たまにパチンコ番組やブログでの報告を読むと、ムズムズしちゃいますけどね。

    わかります!!私も動画なんか見てると、むずむずしてきますもんww

    >>落ち着いたら、記念にヱヴァ8を実機で打ってみるつもりです!

    今までのシリーズと大分違うので、雫さんの感想聞かせてくださいね(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



