スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【Pt.6】 創聖合体

2009年03月15日 00:37



さて、今回の機種は私のHNの由来でもある・・・

創聖のアクエリオン です!!



いや~、アクエリオン大好きなんです。私の神台の中に入るくらい好きです。

何より、面白いんですよ。何が面白いかって言ったら・・・



★歌

1万年と2千年前から愛してる。聞いてるだけでテンションあがります。

私の中で、残酷な天使のテーゼといい勝負ですw



★単疑似・確疑似の存在

演出面で言ったら、何よりこれでしょうね。もうご存知の方がほとんどだと思いますが、

アクエリオンの疑似連演出では、


3 3 
    3


と言った、ズレ目の形。


  


と言った、順目の形で図柄が止まります。(アトランディアモード中は例外)


そして、単疑似・確疑似の違いなのですが・・・


4 4
    4


これが単疑似(ズレ目)。


3 3
    3


これが確疑似(ズレ目)。


  


これが単疑似(順目)。


  


これが確疑似(順目)。

つまり、疑似連の際に止まった出目が、単図柄絡みなら単疑似。

確図柄絡みなら確疑似となります。

そして、この確疑似を伴って大当たりした場合は、必ず確変になるという法則があります。

もちろん、単疑似だけでも昇格することはあります。

なので、確変中は確疑似こい確疑似こいと、誰もが思うわけであります。

ただ逆に、当たれば確変になるわけですから、当然信頼度は下がります。

確変中なら、まぁ大丈夫ですが(壮大な釣り演出も多々ありますが・・・w)

通常時・時短時に確疑似が絡んでしまうと、信頼度はガタ落ちします。

それがたとえ、熱い予告だったとしてもです。(最高クラスに激アツだったら当たることもありますが)

エヴァで言えば、確変シングルでリーチがかかったのと同じことです。
※最近のエヴァはそれでも当たったりしますが・・・。

つまり・・・

通常時・時短時に疑似連発生の場合は、単疑似を祈る!!

確疑似がきたら、ベクター発展に期待(2R確変に突入する可能性)

確変中は、ひたすら確疑似を祈る!!ということです(^.^)


なんか、疑似連の話しかしてませんが、他にもノーマルやロングリーチで当たったり

と言ったようなサプライズ的な当たりをしてくれることもあります。

その代わり、激アツはずしも頻繁に起こるので要注意ですw


ただ、演出が全体的に長いので、時間効率は悪いです。

そういう面で嫌いな方もいるかも知れませんね。


今回打ったのは、甘デジアクエリオンです。

3月13日(金)<等価交換店>

◇創聖のアクエリオンYF-TV  0回転スタート



≪通常:88回転目≫
アクエリオンチャンス⇒8⇒ソーラー(収穫獣、エフェクト大)⇒888⇒祈願拳 111



最初の1000円で10回転というトラブルに見舞われましたが、その後は20/kくらいに回復。

順調に回り始めてくれたので良かったです。

これは、3連荘でした。



≪通常:143回転目≫
ソーラー疑似×2⇒赤羽根⇒堕天翅予告【ケルビム兵】⇒アクエリオンチャンス⇒6⇒マーズ(ジュン、桜、ライト)⇒666



ソーラー始動の疑似連のことを、ソーラー疑似と表記しています。

このソーラーのフィンフィンフィンっていう音も、たまりませんw

追加投資しましたが、これは単発




≪通常:46回転目≫
背景変化(白)⇒マーズ振動⇒眼鏡「敵襲だ~」⇒赤羽根⇒4⇒弱背景⇒司令眼鏡⇒ルナ(つぐみ)⇒天空のゲート(眼鏡)⇒444⇒ルナ必勝拳 111




眼鏡とは、ジェロームのことを表しています。ただタイプするのが楽だからですw

ルナ必勝拳という豪華な昇格演出がでましたが、これは3連で終了。ではなかった!!!




≪時短:15回転目≫

桃フラ⇒ソーラー確疑似×3⇒怒SU4⇒8(炎)⇒司令不動⇒気持ちいいシリウス⇒ルナ(シルヴィア)⇒天空のゲート(ソフィア)⇒888⇒祈願拳 333




これ、完全に釣りだと思ってたんですが、まさかの気持ちいいシリウスからルナ発展という

法則崩れ!しかも確疑似!!この瞬間がたまらなく嬉しかったですね~

そして・・・2R 6R 15R 6R  単 と続いて、良く連したな~なんて思ってたら・・・




≪時短:27回転目≫
白フラ⇒疑似×2⇒格言「好機」⇒4(炎)⇒ベクターマーズ⇒1万2千年のラブレター(眼鏡)⇒444⇒R後昇格 創聖モード突入!!





そしてこれが、6R 6R 単 と続きました。


なんと、13連(2R×1)達成です!!!



13連 





いままでの、甘アクエリ連荘記録が10連だったので記録更新です。

時短で2回も引き戻せたのが何よりです。

時間切れだったので、時短抜けて即ヤメしました。





◆通常33回転目:やめ




投資:6500円 / 換金:22000円 / 収支:+15500円



となりました。

今回は僅かな時間しか打つことができませんでしたが、大満足な結果にすることができて、

ホッとしています。甘エヴァの時短はいまだに引き戻したことがないんですがね・・・。



【まとめ】

通常:88 3連(6R,6R,単)

通常:143 単

通常:46 13連(6R,6R,単,時短6R,2R,6R,15R,6R,単,時短6R,6R,6R,単)

通常:33 やめ




スポンサーサイト


コメント

  1. 雪だるま | URL | -

    堕点翅さんへ

    おはようございます!勝利おめでとうございます。
    言われてみるとハンドルネームはアクエリオンつながりでしたね。
    アクエリオンの甘verは打ったことがないんですけど、
    ゲーム性はすごく面白くて、好きでしたよ。
    ただアツいのが平気で外れるのには心がおれましたけど(笑)
    短い時間ながらも甘デジできっちり勝てるのは非常に効率の良い実践でしたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/7-ca879571
この記事へのトラックバック



